誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    根津

根津

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「根津」のブログを一覧表示!「根津」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「根津」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「根津」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

行って食べて楽しんで♪ Vol.207 根津神社のツツジ2016 4月26日、やや暑い日差しの下、根津神社へ行ってきました。今が盛りのツツジ鑑賞です。平日なので家族連れはほぼいませんが、カップル(老若)、グループ、ウォーキング、ツアー・・・さすが文京つつじまつり開催中、午前10時到着で ... » more
テーマ 根津 ツツジ

ほろよいラムレーズン@ムーンハート ムーンハート@根津ほろよいラムレーズン 140円 ... » more
テーマ 食べ物 根津

たい焼き@根津のたい焼き 根津のたい焼きたい焼き 170円一匹ずつ焼く天然もの(笑)で薄皮でさっくりと香ばしい焼きたてだから余計に旨し ... » more
テーマ たい焼き 根津

しいたけのブログ根津
根津 根津の交差点のちょこっと裏油断してたなぁ・・・こんないい路地があるなんて。バスももうすぐ来ちゃうので、500mくらいウロウロしてみた・・・前回逃した、「秋のタルト」を確保した後なので、手がふさがっていて写真撮れな ... » more
テーマ 路地 セレネー 根津

秋本番。ひと足早く「根津・千駄木下町まつり」をご紹介! 魅力満載の根津神社&谷根千を訪れよう! 秋本番。ひと足早く「根津・千駄木下町まつり」をご紹介!魅力満載の根津神社&谷根千を訪れよう!(更新 tenki.jp 2015/9/19 16:30)http://dot.asahi.com/tenkijp/suppl/201509 ... » more
テーマ 谷中 千駄木 根津

OLAFの根津神社つつじ祭り見物(’15年4月29日) 今年は根津のつつじまつりに行われる”かっぽれパレード”を見に行くことにした。29日は好天で、夏日の予報もある。つつじ祭りは46回目で今年は4月11日〜5月6日まで行われると言う。根津神社には良く行っているが”かっぽれパレード”は ... » more
テーマ 根津 散歩 東京

根津 うどん 釜竹 大テーブル片方七人で14人ずらっと並ぶ。中二階には座敷。感じのいい店の人。ざるうどんを単独でいただく。おかずはいろいろあるけど。酒も十六代など置いている。前の女性二人はローストビーフ。天ぷら盛り合わせを頼んでる人 ... » more
テーマ 釜竹 うどん 根津

上海家庭料理 海上海 根津 旨い! 根津神社入り口の交差点のちょっとわきにある小さな中華料理屋。食べログの根津の店は食べつくしたかと思っていたが、先日通りかかったとき気になった店と符合。昼過ぎ根津に用があったので、行ってみることにした。時刻は13時半を ... » more
テーマ 根津 上海家庭料理 海上海

OLAF 根津神社 例大祭を見に行く (’13年9月22日 根津神社) 根津神社は今から1900年余の昔、日本武尊が千駄木の地に創祀したと伝えられる古社で、文明年間には太田道灌が社殿を奉建した。 宝永2年(1705)、五代将軍・徳川綱吉は兄・綱重の子、綱豊(六代家宣)を養嗣子に定めると、氏神である同神社にそ ... » more
テーマ 根津 散歩 東京

よし房 凛 (よしぼう りん) ごぼう天そば 美味しい! 長女が米を炊き忘れたので弁当なし。なので根津に行ったついでに昼を食べようと、食べログで選んだのがこの店。前回の鷹匠といいよし房凛といい、TOP5000に名を連ねるとは根津恐るべし。さすが谷根千。しかしまあ、自分の舌で確認しな ... » more
テーマ よし房 凛 ごぼう天そば 根津

初めまして。谷中や根津近辺の町並みや、風景などをしていけたと思っています。 ... » more
テーマ 谷中 根津

新たに私・・・銀座〜谷中〜根津
銀座〜谷中〜根津 一昨日、銀座のタイ料理屋さんでランチビュッフェだったので食べ放題〜♪特にグリーンカレーがお気に入りでしたわチョイ辛で私好みのお味!おかわりしちゃい ... » more
テーマ 谷中 ランチ 根津

根津 讃岐饂飩 根の津  半端じゃないもちもち度 根津。食べログでしっかり研究して、行列を避けるため、開店の11時に到着。細い路地。きれいな店。木のドアが閉まってる。入っていいのか一瞬不安だったが、「営業中」とあったので、入る。一番乗り。拍子抜け、、と思ったら、続々人が ... » more
テーマ 2種うどん 根津 讃岐饂飩 根の津

心遣いがうれしい ネパール家庭料理 PASA 根津 年末、所用で根津に。食べログで1000円以下ランチを探す。饂飩?いやいや、目的地のすぐ近くにカレー屋さんがある。ということで、PASAというお店に。階段を上ると、こじんまりしたフロアにテーブルが4,5個。手前の2人掛 ... » more
テーマ ネパール家庭料理 PASA 根津

根津・根岸・柏通勤ラン
通勤ラン 14(金)久しぶりにジョグで通勤です。根津から不忍池へすっかり冬景色です。かもなどの渡り鳥も増えました。動物園の敷地内の五重塔も見えます。不忍池越しに寛永寺不忍池弁天堂(関東3弁天の一つ)そして新シンボルのスカイツリーです。岸辺はあ ... » more
テーマ 根津

根津・根岸・柏文京区民に
文京区民に 最近正式に文京区民になりました。シビックセンター25階の展望レストランで乾杯!柏の田舎から転入した私達には、思いがけないシチュエーションに感激です。笑われるかもしれませんが、改めて東京ってすごい!と思いました。そして、東京っ ... » more
テーマ 根津

根津・根岸・柏開店準備
開店準備 練習大晦日 ... » more
テーマ 根津

OLAFの根津神社つつじ祭見物 (’10年4月30日 根津神社) 第41回つつじまつりが根津神社で行われている。期間は平成22年4月9日〜5月5日。今までは、この頃になるとそろそろ花も終わりになるのだが、今年は寒い日が続いているのでまだまだ遅咲きの花で咲いていないものもある。良い天気に誘われて ... » more
テーマ 根津 散歩 東京

tak-kak根津探訪
根津探訪 谷中や根津に心を引かれない人がいるだろうか。8月8日のお盆前に、根津の「はん亭」の表通り側にあるお店でお昼を食べた。ちょっとお店の外で待つことになったけれどお店の人が臨時の椅子を出してくれたり,麦茶を出してくれた ... » more
テーマ はん亭 さんぽ 根津

よしりんの食べある記京佃煮 野村
京佃煮 野村 東京・根津神社の中を通り抜け通り抜けると突然、「おこしやす、京都へ」。京に生まれて七十余年。「京佃煮野村」を発見!なぜ、不忍通りに?!「京」という文字に無意識に反応して ... » more

ギャラリー 藍染  女ひとりカフェができるお店、どこかないかしら?時空を超えて明治の芸術家達の魂が彷徨う本郷・谷中・根津界隈を歩いていたら池之端の住宅地の一角に、見つけちゃった。ギャラリー 藍染庭に古井戸があった。な ... » more

根津神社のつつじ祭りですが・・・、ホントに学習能力がないなぁ・・・ 毎年行って、毎年人の波にもまれて・・・、バカだなぁと思うんですが、なぜだか行ってしまうことになるんですねぇ。他に行く場所がない訳じゃないのに・・・、学習能力がないなぁ。 ... » more
テーマ 古建築 根津 神社

OLAFの根津神社つつじ見物(’08年4月) OLAFはゴールデン・ウイークの一日、根津神社のつつじ祭りを見物に行ってきた。今年は未だ若干早かったようで、満開前だった。人出はかなりのもので神殿前は大行列。”おみくじ”のくじ引き。赤い鳥居の列。 ... » more
テーマ 根津 散歩 東京

このあいだ久しぶりに、もう10年以上ぶりに、昔の仲間と会い、お酒を飲んだ。その日は東京探検をしたような感じがした日だった。最初、浅草の暮六つを目指したのだが、行ってみると違う店になっていた。ネットではヒットしていたのに。三味線を聞か ... » more

マッキーの秘密日記根津神社!!
根津神社!! 桜の次は・・・・つつじ!!今日は根津を取材です!!根津神社はつつじの名所としても有名なんですよ!!今日、4月7日土曜から、恒例のつつじまつりも始まりました!!後ろが、つつじヶ丘です!!まだ全体の4分の1程度しか咲いて ... » more

ちょっと早かったかなぁ、根津神社のつつじ祭り つくばエクスプレスで北千住、千代田線で千駄木、その後徒歩という経路で根津神社のつつじ祭りに行ってきました。正直なところ、ちょっと早過ぎました。人を見に行ってきたようなものでした。反省。 ... » more
テーマ 庭園 文京区 根津

 

最終更新日: 2016/12/05 09:43

「根津」のブログ関連商品

» 「根津」のブログレビュー をもっと探す

「根津」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る