誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    天元突破グレンラガン

天元突破グレンラガン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「天元突破グレンラガン」のブログを一覧表示!「天元突破グレンラガン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「天元突破グレンラガン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「天元突破グレンラガン」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

天元突破グレンラガン 第19話 生き残るんだどんな手段をつかっても 第2部?に突入してから、ひたすら腹立つ展開が続くグレンラガンの第19話です。誰かロシウを何とかしてくれ〜!!ロシウの「あなたは何もわかっていない」っていう台詞がムカついてしょうがない。シモン達に説明も何もしないで ... » more

ニアちゃんが本当に敵になっちゃった。本人の意思ではどうしょうも無いと言ってはいたが...本当に?そのうち、正気(?)に戻って...って、どっちが本当のニアちゃんなの?もともと、二つの意思を持って生まれてきたのかなぁ?なら ... » more

第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」螺旋王ロージェノムの予言通り、地上の人間の数が100万人になった瞬間に現れた正体不明の兵器。そして人類に宣戦布告したのはシモンたちにとって全く予想のできない人物ニアだった。かろう ... » more

天元突破グレンラガン第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」ふぁー。。。7年経っていきなり急展開しちゃって、束の間の平和を楽しんだか、と言わんばかりの運命の高笑いが聞こえてくるようじゃないか、シモン・・。過酷だね!!{%t ... » more

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞ この世界の謎を」 居るべき人が居ない家ってのは切ないなあ、、、そして「親子」の口から語られる真実ここでこの二人に語らせるのは上手いなあ、おかげで非常にへこめます、、、ニアは記憶は残っているようですね、しかし、目が変わるだけ ... » more

LUNE BLOG天元突破グレンラガン 第18話
変わってしまった時代。変えたのは自分たち。でもシモン君は、心の中ではまだ変わってほしくないと思う気持ちが少なからずありました。あの日を忘れたくないから。過去を否定はしたくないから。突然の敵の襲撃、ニアによる宣戦布告。ロー ... » more

昨日、フジテレビの27時間テレビを見ていて、中川翔子さんがゲームをしていて、なんかその中で、わかんなくて、「なんで「冒」って書いたの?」と聞かれ、「ジョジョの奇妙な冒険」と答え、番組が盛り上がっていた。中川翔子さんといえば、最近、「 ... » more

オープニングの絵が変わった。エンディングが新しくなった。明らかに新章。前々回の戦いから7年経った見たいで、皆成長している。さすがに子供の成長は早いよな。ドリル銀河大戦カードゲーム「兄弟合体編」フィ ... » more

総集編なんだよなぁ。確かに過去のシーンを集めはしているが、新たな書き下ろしを入れてけっこう上手くまとめている。よかよか...リアルグレートモデルシリーズエンキPVC製彩色済み完成品フィギュア ... » more

天元突破 グレンラガン なかなか勢いのある総集編は最初やる予定は無かったんだけどテレビ局の都合で1週余っちゃったから好きに使ってということだったらしい。ヒラタのひとりごとガイナックスさん6そしてその総集編のあとの17話で急展開ファンタジーの長編小説を読んで ... » more

第17話「あなたは何もわかっていない」テッペリンの決戦から7年後。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築していく。そんな中であるものは結婚して子供をもうけ、またあるものは新天地を目指 ... » more

天元突破グレンラガン第17話「あなたは何もわかっていない」いよいよ今日から第3部。ロージェノムとの戦いから7年後―、ということで待ち遠しかったですよー!!みんなどうなってるのかーって楽しみだったんですけ ... » more

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 感想 箱根のみなさーん、7年後ですよーー!って、やっぱりヨーコいねーー!!なんか爽やかに挨拶して旅に出てしまったようですね。でもなんとなく早期に戻ってきてシモンに気合注入してくれる予感がします。というか、切に希望。で、 ... » more

LUNE BLOG天元突破グレンラガン 第17話
100万人という数字に至るまで、7年。あの日から7年。2クール作品の中でここまで時間を経過させて、それでいておもしろい作品って・・・。たくさんこれまであったかもだけど(^_^;) 自分はかなり久しぶりに出会った感じがします。好き ... » more

天元突破グレンラガン第16話「総集片」「総集片」でしたー。最初びっくりした!!ひたすら書いてる、書いてる書いてる!つか塗ってる!!いや、新しい!!こんな映像出てきちゃうんだー!で、出てきたタ ... » more

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」 感想 しまった、総集編だと思って油断していました。EDロールと次回予告がいいじゃないですか!?総集「片」め、やってくれます。まあ本編は名場面を思い起こさせてくれて普通に楽しめました。で、EDロールのイラストの美しいこと。画集と ... » more

第16話「総集片」これは、まだ運命に気づかぬ一人の男の物語。シモンとカミナ、二人の男が地下の村から地上へ突き抜けて始まった、遥かなる旅。見知らぬ世界、新たな仲間たち、そして別れ。絶望の淵で見つけた出会い。物語の欠片 ... » more

LUNE BLOG天元突破グレンラガン 第16話
ニンゲンたちと獣人たちとの戦いの軌跡。少しだけ久しぶりにカミナの活躍を、ほぼAパートまるまるで振り返らせていただきました。やはり彼がいた頃は、彼が主役で間違いなかった。彼がシモンを地下から引き上げて、彼がガンメンを奪い、彼が合体 ... » more

天元突破グレンラガン 第一部が兄貴編とするなら第二部は螺旋王編?作画もスゲーし盛り上がりの凄い最終回wグレンラガンは王道最終回をハイスピードで越えていくアニメか。次回は総集編でそのあと七年後の話になるそうで。飛行モードになる速さとか見ても敵の能力を取り込む力って ... » more

天元突破グレンラガンの第2部が終わりました。グレンラガンいいねぇ、面白いねぇ。俺の中では、ここ何年かで一番おもしろいアニメ、生きててよかったって感じ(笑)■敵は天空(宇宙)か?螺旋王ロージェノムが、死の直前に発した言葉、 ... » more

天元突破グレンラガン第15話「私は明日へ向かいます」な、なんかすごかったね・・・?いよいよロージェノムとの対決で、のっけから・・・ていうかOPないし!!でもこれ、OPないことからしてただ事じゃない感がビシビシ伝わってきて ... » more

まるで最終回なんだけど...そうなの?やっぱりそうなの?次回は「総集片」見たいなんだけど...「片」の字が違う。これは何かの意味を表しているもんだと思うが...はて、なんだろう?リアルグレートモデルシリーズ ... » more

第15話「私は明日へ向かいます」シモンたちの前で、崩壊を始めるテッペリン。その正体は都市そのものが巨大なガンメンだった! 大グレン団の面々が呆然とする中、引き寄せられるように天空へ向かうグレンラガン。雲海を越えるほどの上空に ... » more

第14話「皆さん、ごきげんよう」ついに王都・テッペリン目前までたどりついた大グレン団。息つく間もなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされる。大グレン団の前に立ちふさがる四天王の旗艦ダイガンド&ダイガンテン。地上で、空中で ... » more

天元突破グレンラガン 第15話「私は明日に向かいます」 感想 いよいよテッペリン攻略戦も大詰めですよ!(わずか2週だけどね)超巨大ガンメンにも負けず劣らずグレンラガンも威風堂々たるものです。でもでけぇー!ここまで存在感のあるメカは珍しいですよ、どこぞの機○戦○にも見習ってい ... » more

LUNE BLOG天元突破グレンラガン 第15話
天元突破グレンラガン 第15話 グレンラガンの前に立ちふさがった敵は、グレンラガンと同じラセンの力を持つガンメン「ラゼンガン」螺旋王との決戦です。今回もほぼ戦闘メインでした。しかし今、戦闘メインでこれほど描けている作品ってあるだろうか。そんな思いで見ている ... » more

天元突破グレンラガン第14話「皆さん、ごきげんよう」先週でヴィラルがどうなるのかー!!って気になってたんですけど・・・。今回全然出てきませんでしたー・・・。うっかり螺旋王に改造されちゃって、再登場時には「おはようございま ... » more

気が付いたら、片っ端から空を飛べるようになっている。前回の戦いから、一ヶ月が経ったみたいだけど、その一ヶ月で何体のガンメン(?)が空を飛べるようになったの?ダイグレンも飛べるようになっているし。グレン団Tシャツ ... » more

第8話から第13話までDVD-VR形式で収録した。ドリル銀河大戦カードゲーム「兄弟合体編」フィギュアパックBOX第2弾グレン団Tシャツインパクトモデルラガン【収 ... » more

ニアは、名実共にグレン団の仲間になっちゃったね。今回のお話は二つ。まず、その一つはニアちゃんの料理。彼女の世界では絶品なんだろうか?それともニアの味覚が特別なんだろうか?う〜ん、考えちゃうなぁ。ダイグレンの乗り組 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:40

「天元突破グレンラガン」のブログ関連商品

» 「天元突破グレンラガン」のブログレビュー をもっと探す

「天元突破グレンラガン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る