誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニシオジロビタキ

ニシオジロビタキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニシオジロビタキ」のブログを一覧表示!「ニシオジロビタキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニシオジロビタキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニシオジロビタキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

里の気ままな散歩人ニシオジロビタキ
ニシオジロビタキ あちらこちらの公園で出会いの多いニシオジロビタキ。そして甘い香りと幸せを呼ぶ可憐な花ロウバイはよくマッチングしてくれる。 ... » more

いなくなっちゃったのかな〜、ニシオジロビタキ。 梅の咲くまでいてほしかったね、20日から姿が見えないという話を聞きましたが。渡りの移動には早すぎるように思いますが・・・。 ... » more

ねこ〜ひろみのブログトラツグミ
トラツグミ 1月14日撮影ニシオジロビタキが居る公園でこの冬初めてトラツグミを撮影出来ました。朝早くISO1600なのでそれなりの写真ですが^^あとはニシオジロビタキを少しアップします。ニシオジロビタキがこの杭に何度 ... » more

行くところがなくて・・・ニシオジロビタキ。 また行ってきました。春まで居ついてくれそうな感じで、疎林を飛び回っています。 ... » more

ニシオジロビタキ 1月14日撮影最近うまく撮影出来ないのでモチベーション向上のため少し遠出して、ニシオジロビタキがまだいるみたいなので撮影してきました。公園に着いて撮影場所を探してたら10人ぐらいの方が何かを撮影してたので行ってみるとニシオジロビタキ ... » more

蝋梅にニシオジロビタキ 今日は陽射しもない曇り空、そろそろ梅の花も見ごろかな!条件は申し分ない、と思うのは皆同じあっと言う間にカメラマンも増え、挙句に駐車場は空き待ちで渋滞。早めに行ったのは正解だったが花がイマイチ開いていないチョット期待はずれかな。一時間半位で切 ... » more

ニシオジロビタキふたたび 蝋梅の蕾に・・陽射しが強く画的にはチョット難あり・・・花開いたら良い感じになりそうもう一度撮りにいかないとな・・ ... » more

ニシオジロビタキ(蜘蛛?捕) 1時間くらいの間に、十分楽しませてくれました。蜘蛛?を捕捉したようで、誇らしげです。飛んだ瞬間の影がとてもいい感じです。本体はほけていますが・・・・・ ... » more

やっとニシオジロビタキに会いに! カメラの入院から1か月、やっと出かけました。遅ればせながら、かわいい子に会えたのでアップします。 ... » more

ニシオジロビタキとオジロビタキ。 小金井市と府中市にまたがる公園の話題の鳥。ニシオジロビタキはまだ日本の鳥ではなく検討種。図鑑によると下嘴のつけ根が朱色、のどの朱色も胸まで達しています。確かにその特徴通りの個体でした。cf.一方、日本の鳥とし ... » more

今が旬だよ。 ニシオジロビタキ、きれいな♂個体がやってきました。私の地元では昨年も桜の咲く時期まで見られましたが、若鳥でした。今回は、関東地方では珍しい♂成鳥、すでに皆さんがたくさんブログにアップされています、気恥ずかしいので ... » more

ニシオジロビタキ 紅葉した木によく飛び回ってくれました。僅か2時間位で満足いく撮影でした。7時半現着もう既に70〜80人のカメラマン・・人気の鳥ですね・・いつも情報頂くMさんに感謝です。 ... » more

今冬はどうかな〜。 前冬はもう来ていたけれども、今年はどうかな。最近、このポイントには鳥見にも行っていない。大規模工事が入っていて、長逗留する冬鳥が減るのかもしれない。それにしても、このニシオジロビタキ、早く日本の鳥にしてあげてよ、 ... » more

@飛島/初日6 ニシオジロビタキ、ツツドリなど。◎ニシオジロビタキ、今冬は地元でも長く楽しませてくれましたっけ。◎ツツドリ、夕方になって大挙して入ってきたようだ。あちこちでポンポンポン。◎アマツバメ、こちらも夕方に群れが入ってきたけ ... » more

写真館多摩桜とニシオジロビタキ
桜とニシオジロビタキ 桜の木に止まるニシオジロビタキに会いに行ってきました(4/2)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

ニシオジロビタキ、桜が咲くまでは待てないよ。 いつ、帰るのでしょう。でも、さすがに桜が咲く前には帰りますよね。この蕾、まだまだ開きませんね。同じ園内にはサクラも咲いてきているのですが・・・。 ... » more

まだいたね〜。 ちょっと顔つきが変わってきたような気もする。◎ニシオジロビタキ◎アオジ◎ジョウビタキ ... » more

写真館多摩ニシオジロビタキ
ニシオジロビタキ ニシオジロビタキと言われています。文献によりますと日本にはニシオジロビタキが多く渡来してオジロビタキは少ないそうです。前記事での気持玉ありがとうございます。 ... » more

続・紅白梅にニシオジロビタキ。 残り物です。しつこくてすみません。今回は横構図編で。 ... » more

ねっ、尾白でしょ。 というように、尾羽を上げて見せてくれました。ヒタキ科の鳥は目が可愛い子が多い。 ... » more

ニシオジロビタキ。 餌を探してよく地面に降りてくれます。でも、さすがに旅立ったでしょうね。 ... » more

ニシオジロビタキ、アップ。 旅たち近し、近くで一所懸命餌さがし。 ... » more

紅白梅にニシオジロビタキ。 行くところがないのでまた、MF界隈に。まだ、ニシオジロビタキがいてくれた。今季最後かと思うので、たくさん撮ってしまった。とりあえず縦構図を。 ... » more

ニシオジロビタキ。 そろそろお帰りでしょうか。また来てね〜。早く名実ともに、日本の鳥になるといいね。オマケのキクイタダキ。 ... » more

写真館多摩ニシオジロビタキと紅梅
ニシオジロビタキと紅梅 紅梅にニシオジロビタキが来てくれます。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

ニシオジロビタキ その続き  ニシオジロビタキの画像の続きと近くの公園の画像です。 ... » more
テーマ ニシオジロビタキ 毎日が敬老の日

今日は、播磨中央公園へ。。。。。。Part 1 今日は、鬼の霍乱というか。。。。家内が播磨中央公園へ行って、その後滝野温泉「ぽかぽ」に行って良いよと言うので、播磨中央公園へ。。。。。2度目の日本へ迷い込んだ「ニシオジロビタキ」の撮影に行きました。ニシオジロビタキの舞台に、招待していないジ ... » more
テーマ 野鳥撮影 ニシオジロビタキ 毎日が敬老の日

オジロビタキは日本の鳥、ニシオジロビタキは日本の鳥ではなくなった。 日本鳥学会「日本鳥類目録」改訂7版、ニシオジロビタキはオジロビタキの亜種ではなく別種とされた。日本の越冬個体の殆どがニシオジロビタキといわれています。両者の識別ポイントの一つに、下嘴の色。違いはお持ちの図鑑でご確認くださ ... » more

珍鳥  ニシオジロビタキ  撮った〜(^^)v 「ユーラシア大陸から日本へ、数年に1羽程度しか飛来が確認されない渡り鳥ニシオジロビタキの雄1羽」今日はある公園へ、軽い気持ちでカワセミを撮りに行きました。ここは相性の良い公園で午前9時から午後3時まで粘れば、必ず出逢えます。昼前 ... » more
テーマ 気ままな年金暮らし ニシオジロビタキ 毎日が敬老の日

ごぶりんの野鳥日記いつもの公園
いつもの公園 定刻より1時間早い入浴単独 飛来なので冠が中途半端か残念!オジロビタキも単独入浴シロハラの垂れ流し ... » more

 

最終更新日: 2017/06/21 17:27

楽天市場のおすすめ商品

「ニシオジロビタキ」のブログ関連商品

» 「ニシオジロビタキ」のブログレビュー をもっと探す

「ニシオジロビタキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る