誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

3日間ほどふくらはぎがしびれて練習を休みました。今日は23km走を行いました。本当は30kmがいいのは分かっているのですが、ウエイトオーバー中で無理をしてケガしてもいやなので、妥協策です。20kmまでなら何本もやっているのでいけるか ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^バドミントン
バドミントン 昨年、近くの体育館に出掛けて沢山の方がスポーツを、楽しんでいるのだと感心してしまいました。冬は寒いので運動不足になると思い、ゴルフの為に私も雪解けまで何かやろうと考えていました・・出来れば卓球かテニスと思っていました ... » more

俺達に明日はない(^^; 最近の私は今迄になく、練習等の継続が不思議なことに出来ています。その理由があると私は思っています・・それは、おそらく父母との別れが起因しているのではないかと私は思っています。母が逝って二年足らずで父が逝きましたが、そ ... » more

いつまでも笑顔で走りたい30キロ走
土曜日は大阪国際前の30キロ走。夕方4:30スタート。頑張らないと終わる前に暗くなっちゃう^^;4'30〜20〜10のB.up予定。22:04:3021:33:8821:40:9821:32:51 ... » more

心静かに打つ!^^重心
重心 毎日、家で素振り用の短いアイアンを振っていますが、目的であるハンドファーストでインパクトを、迎える事が出来つつあると思います。ところがフィニッシュで左足が、どうしても開いてしまうのが改善しないのです・・前回レンジで打 ... » more

基礎練からのガレ山とMUNIタイヤインプレッション 土曜午前中子どものサッカー中に1時間ぐらい公園で基礎練。タイヤ乗り、片足アイドリング、片足コギ。タイヤのりはそこそこ、それと、やっと片足乗りで8の字ができるようになって来た。難しいと思っていた技も、やってるとそのうち ... » more
テーマ 機材 練習 MUNI  コメント(6)

心静かに打つ!^^じゃじゃ馬ベティ
じゃじゃ馬ベティ 最近、記事にしていませんでしたが室内でのパットと、アプローチの練習は毎日少しずつではありますが継続しています。昨年から左手一本でのパットとアプローチの練習も、取り入れて来ましたがようやく慣れて来ています。左手 ... » more

心静かに打つ!^^地味な練習
地味な練習 スイングの切り返しでリストコックが、解けてしまうスイングを改善しようと始めた室内でしたが、いつの間にか一ヵ月が過ぎました。毎日繰り返していると、不思議と出来る様になるものだと驚いています。その昔レッスン本にグリップが ... » more

心静かに打つ!^^優先順位
優先順位 昨年末から過去に習った囲碁講座の資料を引っ張り出して、何とか自分のモノにしたいと頑張って来ましたが、一気にはいかないと気付きました。課題は沢山あるのですがどうやら私にとっては、一つずつじっくりと繰り返してマスターする ... » more

あけましておめでとうございます。 本年最初の練習日。なかなかに良い出席率でした(^^)そして・・・待望の男声の新入団員がいらっしゃいました(^0^)定演のアンコール曲もどうやら決定した模様。まだ一部音取りが出来ていない曲もありますが(^^;いよいよ定演に向か ... » more
テーマ 練習

例年この時期は、正月太りとなってしまいます。今年も案の定、食っちゃ寝、食っちゃ寝のだらけた生活で、体重大幅増!!体重計に乗ってみると、まさか、と思うほどの増量ぶりでございます。やばい。というわけで、3日間さぼったランニン ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^集中力
集中力 年明けから今年は外出せずに、囲碁講座の復習を行なっていました。昨年の後半になって過去の講座の資料を見直してみると、意外にも全てでは有りませんが、同じ様な事を繰り返している事に気付いたのです。更には私が欲しているノウハ ... » more

練習納め 大掃除 カツ丼 洗い物…(笑) 【前へ前へ!不撓不屈のファイター武相高等学校ボクシング部2時間スペシャル】1月1日16時〜18時 テレビ神奈川お楽しみに!今日、本年最後の練習でした。朝はいつも通り、スパーリング、マスボクシング、トレ ... » more

習志野高校にお邪魔しました 28日は千葉の習志野高校にお邪魔しました。習志野高校は千葉県内でも1-2を争う強豪校です。スパーリングやマスボクシングを中心に中身の濃い練習をさせていただきました。習志野高校はこの暮でも、どの部も活発に活動しており、バレ ... » more
テーマ 練習 合同練習会

股関節の柔軟 12/26「よねだ接骨院」の柔道整復師米田先生を招いて、股関節を柔らかくする柔軟体操の講習会を行いました。これを機に、意識を変えて体作りに取り組むと、怪我をしないだけではなく、プレーに幅が出るのではな ... » more
テーマ 練習

今日はKRCの今年最後の練習日。子どもたちの元気な笑顔とともに、今年1年の練習が終了しました。来年もKRCにとってよい年であってほしいと思います。午後から20km走に出発。練習では久ぶりの20kmで、最後は足にきてしまいまし ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^久し振りのレンジ
久し振りのレンジ 12月に入って切り返しで、リスト・コックが解けないスイングを目指してシャドウ・スイングや、室内での素振り等を繰り返して来ました。そろそろどんな感じになっているかを確認したくて、久し振りにいつもの室内レンジに出掛けてみ ... » more

心静かに打つ!^^切り返し
切り返し 12月に入ってから毎日、時間があるとシャドウスイングを繰り返しているのですが、その目的は切り返しでリストコックが解けるのが、早いと気付いてその改善を目指して行っています。そのシャドウ・スイングはとても地味なものです・ ... » more

休日は多めに走ろうと思っているのですが、2週前の小川ハーフ以来、左足首に違和感が残っており、なかなか回復しません。それでも、9kmジョグをがんばりましたが、早く治ってほしいものです。さて、今日で、今年の走行距離が1600kmを超えま ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^繰り返し
繰り返し 囲碁講座に通い始めて一年半になると思いますが、進歩を感じられないので最近になって勉強方法を変えました。実はその勉強の成果が、先週の講座後の一局で出たのです。なにを変えたかと言うと講座での問題を、見なくても解答を打てる ... » more

心静かに打つ!^^オフ
オフ 今年は札幌も早い時期に雪が沢山、降って随分と積もって今年は早くも根雪かと思ってしまいました。ところがその後、暖かい日が続いて数日前に積もった雪が解けてしまいました・・そしてふと我が家の玄関前に黄色いものを見付けました ... » more

心静かに打つ!^^素振り
素振り 「ウェッジの練習で飛距離を伸ばそう」と言う記事を読んでから二週間が経ちました。果てしなく難しい事だと、思っていましたが取り組むことにしました。最初に取り組んだのはトップの位置から、リストコックを維持したままに ... » more

今日はKRCの練習日でした。冬晴れの暖かい日で練習も充実しました。明日は埼玉の小川町でハーフ。2週前の健康マラソンの5km、先週の加須の10kmと2週連続で自己新が出ており絶好調です。明日に備えて、今日は軽めに流したのですが体がとて ... » more
テーマ 練習

習志野高校の皆さんが来校されました 今日は千葉県の習志野高校の皆さんが練習にいらしてくださいました。習志野高校は関東でも全国でも上位の成績を残す選手を多く輩出している実力と実績のある学校です。総勢35名で練習場や体育館を使い、スパーやマスをしました。関東選 ... » more
テーマ 練習 合同練習会

ATC BLOG久々練習
久々練習 ... » more
テーマ 練習

今日はKRCの練習日。大きな大会が全て終了し、冬季練習に入りました。冬場のがんばりが春の大会の結果に直結します。子どもたちには目標を持たせながらがんばるように声をかけていきたいと思います。今日は冬晴れの快適な天候の下、元気よく体を動 ... » more
テーマ 練習

TV番組の中でもよく話題になる評価ってまだ行ったことがないんです。せめて一回くらいは行きたいのですが、ダーツでないと入手困難なチケットだそうで、知野真澄式で我慢するのがせいぜいでしょう。教材でだって、すばらしいのが伝わるといえば伝わりますが ... » more

今日も朝練で5kmのジョグ。だんだん寒くなってきて起きるのがつらいのですが、夜に走ろうとしていると疲れて寝てしまうことも多いため、確実に練習量を確保することができるのが、朝練のいいところですね。空腹の状態で走るこで、あまり走行距離を ... » more
テーマ 練習

ご近所清掃&父母総会&クラブ見学会 土曜日、校内とその周辺の清掃をしました。定期的にクラブ単位で行っています。この日は学校に近いご近所の清掃をしました。お天気も良くお掃除日和。いつもお世話になっているご近所様ですからたまにではありますが、お役に立たないと、です ... » more
テーマ 練習 トピックス ちょっとおしゃべり

今日は県小学生駅伝でした。わがKRCチームは人数集めに苦労したものの、なんとか男女1チームずつのエントリーができました。今年は昨年までと比べて高速化の波が著しく、KRCチームはかなり苦戦しました。男子が36チーム中31位、女 ... » more
テーマ 大会 練習

 

最終更新日: 2016/12/09 13:35

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る