誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

心静かに打つ!^^ストレッチ効果
ストレッチ効果 ゴールデンウィークの為にストレッチ講座を休んでいましたが、二週間ぶりに講座に出掛けて来ました。そろそろ様々なストレッチを覚えても、良さそうに思うのですが毎回違ったストレッチをしていて、今回はゴムバンドを使用しました。 ... » more

心静かに打つ!^^シャドウスイング
シャドウスイング 昨日、ブログでレクシートンプソン選手のスイングを観て、切り返しで左脚を突っ張る動きを記しました。早速、車庫に下りて素振りやスポンジボールを、打ってみるとなんと再現出来るみたいです。おそらく昨年の暮れから切り返しで、左 ... » more

追いつめられてます(^^; (天神山文化プラザでの練習風景です)もう時期的に細かい音取りとかやってる場合ではないのですが・・・うーむ、うーむ(苦笑)。企画ステージでは“振り”も加わり、団員の一部はかなり混乱しております(^0^;指揮者もどう降れば分 ... » more
テーマ 練習  コメント(3)

GW3日目は法政大学にお邪魔しました 今日は法政大学にお邪魔しました。1日目・2日目は北海道選抜や中京高校の皆さんとガチンコでスパーリングをしました。今日は大学生に胸を借りた後、ミッドやバッグでアドバイスを受けながらしっかりと練習させていただきました。体調不 ... » more
テーマ 練習

今日は駒澤大学です。 GW2日目は駒澤大学にお邪魔しました。駒澤大学には岐阜県にある中京高校の皆さんがいらしていました。中京高校といえば東海地区の名門で勢いのある高校です。その選手達とがっちりスパーリングが出来ました。全員が快勝と ... » more
テーマ 練習 合同練習会

今日は15kmビルドアップ走を行いました。スタート時は足が重く感じましたが、走り出してみると意外にも軽く感じ、前半10kmはリラックスしてジョッグ。後半5kmからじわじわと上げてラスト2kmほどは体感でキロ4分くらいまで上がったよう ... » more
テーマ 練習

日体大にお邪魔しました。中学チャンピオンも参加!!! ゴールデンウィークは様々な大学で練習をさせていただく計画を立てています。数多くの環境で練習をさせたい、そして今後の進路のために色々な大学を見せておきたい、という梶田先生の思いから積極的に活動しています。今日は日本体育大学にお ... » more
テーマ 練習 トピックス 合同練習会

午前はKRCの練習。2・3年生と一緒に800m走。「私に勝ったらアイス」なんて言ったけど、もちろん、私の勝ち。軽く走って3分20秒なので、真剣に走っても3分40秒くらいかかっている子どもたちを一蹴。ごめんなさいね。それでも、必死に食 ... » more
テーマ KRC 練習

このところ、一般部も受身の練習してます。やりたかったんですよね、年取ると転んで骨折して、歩けなくなって、寝たきりになってって聞くじゃないですか。転ぶ練習も必要かなって・・・。中学生の時バレーボールをしてまして ... » more
テーマ 空手 修行 練習

練習ノート、復活 今日の練習はチントウに特化!HDK君とNMさんは浜比嘉の釵(さい)を教えて貰っていました。TM、NS、TG,KTグループは暁闇(ヌンチャク)を、私は一人で暁闇。私は今回の課題ですが、4人は違います。その後、T ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^悟り?
悟り? 先日、レンジで打っている時に我ながら不思議に感じた事があります。それは次を打ったら違う番手に、替えようと思った時にミスショット・・いつもなら満足できるショットが打てる迄続けるのに、ゴルフはミスのスポーツだからとあっさ ... » more

心静かに打つ!^^ショートコース
ショートコース そろそろ半年ぶりの今年の初ラウンドが、近いと久し振りに近くのショートコースに出掛けました。最短が87ヤードで最長が150ヤードの9ホールで1,300円です。52、58度のウェッジ二本とパターを、持って廻りましたが考え ... » more

オービタルコメットラン
ラン ... » more
テーマ 練習

昨日はKRCの練習日。新入部員あり、中学生のお手伝いありと、大盛況で体育館が狭く感じました。みんなでリレーをして大盛り上がり。中学生で陸上部に入った人も何人かいるようで、今後も活躍が楽しみです。他の部活に進んで人たちも、それぞれの道 ... » more
テーマ KRC 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 週に一度の朝練に出掛けましたが、最近にはなくショットの練習に時間を掛けましたので、一時間半の打ち放題で打った数はいつになく少ないです。テイクバックから切り返し迄の動きを、確認しては素振りをしてから打ちましたのでそんな ... » more

明倫会大会に向けて・・・・・ いよいよ今週末は第5回明倫会大会ですその大会に向け、先週から試合形式で練習しています。まあ、選手だけでなく、審判やコート係の練習のためでもあるのですが。保護者のみなさまにもご協力いただいていま ... » more
テーマ 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 早朝レンジに出掛けて来ました。最近は一球打つ前にトップから左に乗る動き、そして素振りをしてから打っています。今回はもう少し数を打ちたいと、二球に一球くらいの割合に減らして打ちましたが、やはり左にしっかり乗って振ること ... » more

何と、5月29日に参加を予定していた黒部名水マラソンと、KRCが参加する吉岡ナイター陸上がまさかのブッキング!!吉岡ナイター陸上は毎年6月上旬なので、まさか同じ日になってしまうとは思いませんでした。ガッカリ。{%がっかり(orZ)w ... » more
テーマ KRC 練習

心静かに打つ!^^左脚
左脚 雪が溶けて少しだけ寒くなくなったので、車庫で素振りやスポンジボールを打つ機会が増えて来ました。最近になってスイングの調子の良し悪しを、決める要因が左脚への加重だと言う事に気付き始めました。逆に言うと今のスイングを覚え ... » more

心静かに打つ!^^素振り
素振り ゴルフを始めた頃から素振りが良いとは聞いていました。でも今迄に一度も取り組んだことがない様な?最近になってヘッドスピードを上げる為の、シャフトにボールを挿した道具を振っては、素振りをしたりスポンジボールを打っています ... » more

心静かに打つ!^^練習法
練習法 先日、ネットで詰碁を探していると「井山裕太九段に聞く!囲碁が強くなる勉強法」と言うタイトルに惹かれて読んでみました。囲碁の勉強法と言うと「詰碁・棋譜並べ・対局する」の三つだそうですが井山裕太九段は実戦の対局を九割で、 ... » more

日々前向きにエアロバイク
どうにも昨日の疲れが抜けず疲労感満載だったので今日はジムヘ。そして昨日の夕方から、喉が痛い。。30分間エアロバイクを漕いでそのあと軽く筋トレ。今週から、筋トレも入れて行こう。その後は、職場行って4時間みっ ... » more
テーマ 練習

日々前向きにふれあい牧場
今日は中里さん、高橋君とふれあい牧場へ。久しぶりに来たな。。この身体で登れるのだろうかと不安になりながら移動していたら、ふれあい牧場に辿り着く前の登りで盛大なバックファイアー。なんなんだ、この身体の重さは。。高橋 ... » more
テーマ 練習

日々前向きに今日もLSD
今週は仕事がバタバタでジムが空いている時間に退勤できず。。水曜日は翌日までかかってしまった。今日は気合で起きて、朝練。森林公園の先までの往復。始めたばかりだから、全然身体が起きてこないけどいつかは動くと信じて頑張 ... » more
テーマ 練習

日々前向きにLSD
今日は牛島さんとLSD。水汲み場に行ってUターン。脚が回らず、ずーっと難儀したな。。65キロ ... » more
テーマ 練習

日々前向きにLSD
今日から新年度。ということで、気分も新たに早起きして自転車に乗ってきた。朝は眠いけど、運動するとすっきりするから週1回でも続けていきたい。仕事は新年度初日って感じで、バタバタしていたな。。LSD1H ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^アプローチの定規
アプローチの定規 早朝レンジに出掛けて来ました。いつもアプローチの練習量が多く、ショットの練習量が少ないので増やしてみました。すると疲れて来て後半に力が抜けたのでしょうか、気のせいかヘッドが走る様な気がするので、更にグリップ圧を緩める ... » more

今日はKRCの練習日でした。新規入部希望者が8名参加してくれました。入部を期待しています。3月下旬から4月上旬は学校は春休みで、けっこう時間は余裕があったのですが、なんとなく気持ちが上がらずに走行距離があまり増えませんでした。4月は ... » more
テーマ 練習

アプローチの距離感 先日の練習ではアプローチの練習を、おそらく300球近く打ったと思われますが、これが私が打ち放題を選択する理由なのです。52度では5、10、20、30、40、50ヤードの練習を繰り返しましたが20ヤードの感覚を思い出せ ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ いつも出掛けているゴルフ場のオープンが今月の20日過ぎです。月末の親睦会に参加予定をしていますので、そろそろいつもの打ち放題の練習を開始しようと出掛けました。今年のオフはDOWNで、リストコックを解けない動きを繰り返 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/22 12:22

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る