誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

心静かに打つ!^^手打ち
手打ち 又してもスロースイングのことを記しますが、グリップが身体の近くを振る事が出来るようにと行なっています。以前行なった時は効果を感じられずに諦めてしまいましたが、考えてみると具体的に目的がなかった様な気がします。 ... » more

20170401 練習日 エイプリルフールの練習日だからじゃないですけど、本日の参加者は約1名、私だけです。はっ?先生がお休みの為自主練習と言う事になっていたのですが、皆さん来られませんでした。で、今回の練習場所です。寂しい ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^疑問
疑問 昨日、記事にしたスロースイングの練習を開始しました。この前に読んだブログと同じで私もスイングで、グリップが身体の近くを振れていないと感じているので、本当に修正出来るのか疑問を持って試してみようと思ったのです。 ... » more

心静かに打つ!^^スロースイング
スロースイング 以前にスロー・スイングの練習のことを記しましたが、このスロースイングの練習でインパクト後に、前傾が崩れることが解りました。そんな訳で素振り等の練習の時には、このスロー・スイングの練習をするようになりましたが、意外にも ... » more

ステップアップ。 毎年のことなんですけど・・・定演間近の練習の時、それまでグダグダだったものがフッとまとまるのを感じる瞬間があります。それが正に今週でした。日曜日にはどうしようもなく絶望的だった出来の曲(いやむしろ“曲”になる ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^可動域
可動域 相変わらず今もヨガに通っている私ですが、先日出掛けたときに講師から脚の開脚が少しだけ広がるようになって来たと言われました。私の身体は廻りの皆さんと比較すると、あきらかに可動域が狭くて少しずつでも、可動域が広がるのだろ ... » more

心静かに打つ!^^練習
練習 喉の違和感がまだ取れないので今週は、レンジに出掛けることも控えていましたし素振り等も休んでいました。少しだけ調子が上向きになったかと、そろそろ素振りやスポンジ・ボール打ちくらいなら、良いかと始めてみるとまるで当たりま ... » more

心静かに打つ!^^ダウンブロー
ダウンブロー 先日の練習でいきなり試した、ダウンブローのイメージで振ったのが上手く打ち込むことが出来て、とても良い感触を得ることが出来ました。練習をしなければと思っていましたが、先週から喉をやられた様で体調がイマイチで素振り等の練 ... » more

インサイド軌道で打つ練習 いつものGDOさんからのDMに、「インサイド軌道で打つ為の練習」と言う言葉に反応して動画を観てみました。その練習は欧州ツアーで4勝していると言う、プロの練習方法だそうですがとてもシンプルな練習方法でした。ボー ... » more

月末練習は場所がちょっと遠方になります。ここは、「行きはよいよい帰りは怖い。」です。帰りは道に迷います。本当、ナビは何処に連れて行ってくれるのやら気をつけないと細〜〜い道を選んでくれますが、走る前に道順をナビに教えないといけないのか ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^証拠
証拠 先日、久し振りに連荘でレンジに出掛けてボールを打ちましたが、下半身に筋肉痛を感じました。これは私にとって嬉しいことでしたが、もう一つ・・両腕が筋肉痛とまでは行かないもののけだるく感じたのです。間違いな ... » more

心静かに打つ!^^ダウンブロー
ダウンブロー 先日も続けてレンジに出掛けることになりました。今回は屋外のレンジなので雪がしっかり残っていますので、よく見ていないと落下地点がわかりません。今年からは必ず素振りをしてから打つ様にしているのですが、なかなか安定 ... » more

暖かくなりましたね、でも、まだ厚着してます、婆様ですから。下手をすると、子供が半そでで走り回ってたりしますが、いくらなんでもそりゃちとやり過ぎちゃいますか?さて、次は2段です。空手はピンアン二段とセイサン。古武道は、周氏の棍(大 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^今年初レンジ
今年初レンジ 外気温も少しずつ上がってきて雪も解けてきているので、久し振りに室内レンジではありますが今年初のレンジに出掛けました。アイアンとAW、SWを久し振りに替えたので、まずは打感等を確認したく出掛けたのです。まずはア ... » more

また、投稿が空いてしまった。昔みたいに、更新するのが癖にならないとダメだな。2月から週末のみだけど、関本さんとコンスタントに乗るようになって80〜100キロくらい走れるようになってきた。2/5 79キロ2/18 100キロ ... » more
テーマ 練習

今日の練習は初段の復習から。ピンアン初段、パッサイ、前里のヌンチャク、佐久川の棍(小)、津堅志多伯の釵。2段の課題トンファー。ヌンチャク北斗ーーー覚えきれません。詳しくは練習ノートに書く。基本の練習と今ま ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

ハッピーライフ休みの間の出来事。@
一昨日は、東京都足立区のジャンボゴルフで練習しました。ここのレストランは有名で、料理がとても美味しいのです。そんな訳で、ランチを食べてから、練習しました。1階、2階、3階とあり、料金が違います。私達は1階で ... » more

昨日は帰ってきたばかりで疲れきっていましたが、1日たった今、まだ疲れてます。審査は一昨日だったのですが実感がまだ無いですね。本当のところは、「まあ、空手をやってもいいでしょう。」って言ってもらっただけですから、これからが本当 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

”ハチャ旅”をキャンセルしました。急転直下、人生何があるか予想がつきません、思わぬ展開になりました。沖縄に行って昇段審査を受けてきました。還暦空手は”黒い帯”に手が届きました、嬉しい。まあ、”ハチャ旅”キ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

土・日と連日の9kmジョグを試みましたが、足が痛いし呼吸は苦しいしで、まともなジョギングにならない状態。完全復活への道は険しそうです。まずは、まともに9kmランニングができるまでに戻さないと、ケガが怖くてスピード練習もできません。3ヶ月くら ... » more
テーマ 練習

もう少し痩せたい 昨晩の30km走の疲労があるため今朝は朝runはOFF。というか起きれるはずもなく。笑仕事後に外苑をぐるぐる75分ジョグりました。脚に重さが残ってた割には淡々と気持ちよく走れたと思う。1週間お疲れさまでした。無論明日も仕事ですが ... » more
テーマ 練習  コメント(1)

心静かに打つ!^^股関節
股関節 以前にゴルフのスイングの為には、肩甲骨辺りと股関節辺りの柔らかさが重要だと知ってから、自分なりにストレッチを継続してきました。ところがヨガに通うようになって、私の股関節辺りの関節は人よりも固いと知ることになってしまい ... » more

shimoのランニング雑記皇居30km
皇居30km 朝runはOFF。(目覚まし気づかず寝坊)仕事後に皇居30kmだん。キロ4分ペースがかなりきつく感じた。でもやりきった。 ... » more
テーマ 練習

ハッピーライフゴルフの話。
去年の暮れに新しいゴルフクラブを買い、その他ゴルフバックなど、諸々一新しました。そんな訳で、しばらく遠ざかっていましたが、またゴルフを始めようというところであります。今年になって、週に1回ペースで練習してきまし ... » more
テーマ 練習 趣味 ゴルフ

shimoのランニング雑記昨日の練習
昨日の練習 絶賛増量中です。…(;゜∇゜)昨日は4時起きに成功したので朝run10km。仕事もサクッと終われたので予定通りポイント練習、外苑でインターバル1km×5本。二部練でした。太りすぎなのか、身体に全くキレは感じませんがやるべきこと ... » more
テーマ 練習

うまくなるグリップ続き 以前に勤めた会社の同僚とランチを一緒しました。会話は自然にゴルフの話題に〜レンジでの練習を開始したそうで3月一杯に、ドライバーだけで1000球打つのが目標だそうです。昨日も記事にしたうまくなるグリップを試したそうです ... » more

うまくなるグリップその後 以前に手首を柔らかく使えるという、グリップのことをブログに記事にして紹介しました。右手の握りが引っ掛けているだけの様な感じなので、とても頼りなくて中々慣れませんが、そのグリップで素振り等を継続しています。先日 ... » more

shimoのランニング雑記先週から
先週から ブログの更新止まってました(・_・)土曜は外苑インターバル1km×3本+1km×1本。3:22-3:21-3:183:13日曜は皇居30kmのつもりが、、20km過ぎでハンガーノックになりピタッと止まってしまいました(>_ ... » more
テーマ 練習

体調不良による入院や休職を経て、約4ヶ月ぶりにランニングを再開しました。本当に久しぶりだったのですが、けっこう走れるかなという予感もむなしく、5km走っただけでかなりきつい。足は痛くなるし、呼吸はきつくなるしで、4ヶ月のブランクの大 ... » more
テーマ 練習

shimoのランニング雑記外苑ジョグ
外苑ジョグ 今朝は寝坊して朝run失敗。仕事後に外苑ぐるぐるジョグ。ジョグにしてはペース速め。食事がいい加減だからなかなか痩せません。むしろ太ってる?(°▽°)笑明日も仕事ですが、朝runやって夜は外苑でインターバルを3本くらいこなした ... » more
テーマ 練習

 

最終更新日: 2017/11/21 08:21

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る