誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

神社練習の余韻 昨日の練習は、考えようによっては最悪の状況だったのですが、なぜか、清々しい余韻は何なんでしょうか?暗い中の、しかも細かな雨に打たれながらの練習です。気が滅入っても不思議ではないのですが、はしゃぎ回る様な楽しさではない ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

教室を締め出された生徒たちの、根性の練習! 今日は先生、出張でいません。自主練習です。????、鍵が無い!!はっ?そう、すっかり忘れてました。鍵、もらってません。よって、練習場に入れません。先生に連絡します、「あっ、ゴメン」”入れない”ことに変わりはあ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

本日の練習まずは、子供の部のお手伝い。準備運動に続いて、受身の練習。私は、前回り受身は相変わらず出来てないですが、後ろ周り受身は任せて下さい。回転レシーブ様で、充分くるっと起き上がれます。そして、子供 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

朝練、4時半は真っ暗ではない! 今朝、早くに目が覚め寝られそうになかったので稽古しときました。やはり、人が生きていると言うことは悩みを抱える事なのですかね。時々寝られないときがあります。何に悩んでいるのかというと、2段蹴り上手く出来ない、な ... » more
テーマ 空手 今日のなりさん 練習

心静かに打つ!^^右腕
右腕 久し振りに生芝練習に出掛けましたが、帰宅してから左脚に筋肉痛を感じて左の壁が、出来た証拠だとニヤニヤしていましたが、内心もっと飛んでも良いのでは?と思いました。ところが翌日に筋肉痛が上半身に遅れて来たのです・・それも ... » more

小道具。 さて、何に使われるのか・・・定演当日までのお楽しみ(^^) ... » more
テーマ 練習  コメント(2)

心静かに打つ!^^生芝練習
生芝練習 東京に出掛けてから気温差からか、体調がイマイチでモチベーションが上がらずに、週一のレンジを昨日もサボってしまいました。それでも天気が良いので外に出てみると、暖かくなりそうだと感じて久し振りに生芝練習に出掛ける事にしま ... » more

準備体操の後、組手ごと。外受け。外受けから突き。何で人によって痛さが違うんでしょうね。前蹴りの受け。前蹴り受けから斜め横前移動。更に、足を持って倒す(これは説明のみ)。今日の練習は、だいたい3グループに分かれての ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

空手(クウティーチャー)、婆レンジャー、なりンジャー で 行くんじゃ〜! この前の演武・体験会からの突きつけられた課題があります。型をしている時に、頭を動かす変な癖があるのです。なぜだか分りません。無意識にやっているのです。下を向いているようにも見えるし、頷いているようでもあるし。 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^ストレッチ効果
ストレッチ効果 ゴールデンウィークの為にストレッチ講座を休んでいましたが、二週間ぶりに講座に出掛けて来ました。そろそろ様々なストレッチを覚えても、良さそうに思うのですが毎回違ったストレッチをしていて、今回はゴムバンドを使用しました。 ... » more

心静かに打つ!^^シャドウスイング
シャドウスイング 昨日、ブログでレクシートンプソン選手のスイングを観て、切り返しで左脚を突っ張る動きを記しました。早速、車庫に下りて素振りやスポンジボールを、打ってみるとなんと再現出来るみたいです。おそらく昨年の暮れから切り返しで、左 ... » more

追いつめられてます(^^; (天神山文化プラザでの練習風景です)もう時期的に細かい音取りとかやってる場合ではないのですが・・・うーむ、うーむ(苦笑)。企画ステージでは“振り”も加わり、団員の一部はかなり混乱しております(^0^;指揮者もどう降れば分 ... » more
テーマ 練習  コメント(3)

GW3日目は法政大学にお邪魔しました 今日は法政大学にお邪魔しました。1日目・2日目は北海道選抜や中京高校の皆さんとガチンコでスパーリングをしました。今日は大学生に胸を借りた後、ミッドやバッグでアドバイスを受けながらしっかりと練習させていただきました。体調不 ... » more
テーマ 練習

今日は駒澤大学です。 GW2日目は駒澤大学にお邪魔しました。駒澤大学には岐阜県にある中京高校の皆さんがいらしていました。中京高校といえば東海地区の名門で勢いのある高校です。その選手達とがっちりスパーリングが出来ました。全員が快勝と ... » more
テーマ 練習 合同練習会

今日は15kmビルドアップ走を行いました。スタート時は足が重く感じましたが、走り出してみると意外にも軽く感じ、前半10kmはリラックスしてジョッグ。後半5kmからじわじわと上げてラスト2kmほどは体感でキロ4分くらいまで上がったよう ... » more
テーマ 練習

日体大にお邪魔しました。中学チャンピオンも参加!!! ゴールデンウィークは様々な大学で練習をさせていただく計画を立てています。数多くの環境で練習をさせたい、そして今後の進路のために色々な大学を見せておきたい、という梶田先生の思いから積極的に活動しています。今日は日本体育大学にお ... » more
テーマ 練習 トピックス 合同練習会

午前はKRCの練習。2・3年生と一緒に800m走。「私に勝ったらアイス」なんて言ったけど、もちろん、私の勝ち。軽く走って3分20秒なので、真剣に走っても3分40秒くらいかかっている子どもたちを一蹴。ごめんなさいね。それでも、必死に食 ... » more
テーマ KRC 練習

このところ、一般部も受身の練習してます。やりたかったんですよね、年取ると転んで骨折して、歩けなくなって、寝たきりになってって聞くじゃないですか。転ぶ練習も必要かなって・・・。中学生の時バレーボールをしてまして ... » more
テーマ 空手 修行 練習

練習ノート、復活 今日の練習はチントウに特化!HDK君とNMさんは浜比嘉の釵(さい)を教えて貰っていました。TM、NS、TG,KTグループは暁闇(ヌンチャク)を、私は一人で暁闇。私は今回の課題ですが、4人は違います。その後、T ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^悟り?
悟り? 先日、レンジで打っている時に我ながら不思議に感じた事があります。それは次を打ったら違う番手に、替えようと思った時にミスショット・・いつもなら満足できるショットが打てる迄続けるのに、ゴルフはミスのスポーツだからとあっさ ... » more

心静かに打つ!^^ショートコース
ショートコース そろそろ半年ぶりの今年の初ラウンドが、近いと久し振りに近くのショートコースに出掛けました。最短が87ヤードで最長が150ヤードの9ホールで1,300円です。52、58度のウェッジ二本とパターを、持って廻りましたが考え ... » more

オービタルコメットラン
ラン ... » more
テーマ 練習

昨日はKRCの練習日。新入部員あり、中学生のお手伝いありと、大盛況で体育館が狭く感じました。みんなでリレーをして大盛り上がり。中学生で陸上部に入った人も何人かいるようで、今後も活躍が楽しみです。他の部活に進んで人たちも、それぞれの道 ... » more
テーマ KRC 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 週に一度の朝練に出掛けましたが、最近にはなくショットの練習に時間を掛けましたので、一時間半の打ち放題で打った数はいつになく少ないです。テイクバックから切り返し迄の動きを、確認しては素振りをしてから打ちましたのでそんな ... » more

明倫会大会に向けて・・・・・ いよいよ今週末は第5回明倫会大会ですその大会に向け、先週から試合形式で練習しています。まあ、選手だけでなく、審判やコート係の練習のためでもあるのですが。保護者のみなさまにもご協力いただいていま ... » more
テーマ 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 早朝レンジに出掛けて来ました。最近は一球打つ前にトップから左に乗る動き、そして素振りをしてから打っています。今回はもう少し数を打ちたいと、二球に一球くらいの割合に減らして打ちましたが、やはり左にしっかり乗って振ること ... » more

何と、5月29日に参加を予定していた黒部名水マラソンと、KRCが参加する吉岡ナイター陸上がまさかのブッキング!!吉岡ナイター陸上は毎年6月上旬なので、まさか同じ日になってしまうとは思いませんでした。ガッカリ。{%がっかり(orZ)w ... » more
テーマ KRC 練習

心静かに打つ!^^左脚
左脚 雪が溶けて少しだけ寒くなくなったので、車庫で素振りやスポンジボールを打つ機会が増えて来ました。最近になってスイングの調子の良し悪しを、決める要因が左脚への加重だと言う事に気付き始めました。逆に言うと今のスイングを覚え ... » more

心静かに打つ!^^素振り
素振り ゴルフを始めた頃から素振りが良いとは聞いていました。でも今迄に一度も取り組んだことがない様な?最近になってヘッドスピードを上げる為の、シャフトにボールを挿した道具を振っては、素振りをしたりスポンジボールを打っています ... » more

心静かに打つ!^^練習法
練習法 先日、ネットで詰碁を探していると「井山裕太九段に聞く!囲碁が強くなる勉強法」と言うタイトルに惹かれて読んでみました。囲碁の勉強法と言うと「詰碁・棋譜並べ・対局する」の三つだそうですが井山裕太九段は実戦の対局を九割で、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 05:52

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る