誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

心静かに打つ!^^ルーティーン
ルーティーン 先日のラウンドで、テークバックでフェースをボールに向けたまま、引くことを思い出して行なったのですが、結果的に最後まで違和感を感じて振っていました。考えてみるとこの動きは早朝レンジでは行なっていたものの、毎日の車庫 ... » more

先生はお休みですので、準自主練。参加者は4名。TさんはHさんを指導されます。私はM君と彼の新たな課題を彼の希望で一通り一緒にします。ナイハンチ2、ピンアン4、パッサイ、佐久川の棍(小)彼は恐らく今回が始めてなので ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^良いイメージ
良いイメージ 前回の早朝レンジでの練習で気付いた良かったことは、アプローチの距離感の出し方でした。私のアプローチの練習は56度のSWと50度のAWを使っています。56度では2.5、5、10、20、30ヤードのピッチショットの練習 ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 最近は早朝レンジの日はいつも寝坊気味ですが、今回は随分と早い時間に目が覚めてしまいました。今回は始めてまだ一週間も経っていない、テイクバックから左足を一歩踏み込んで左脚を強く突っ張る動きを意識して振りました。 ... » more

今日は17kmのランニング。体重もほぼ元にもどり、そろそろスピード練習も再開できそうな感じになってきました。走っていて体が軽く感じるようになってきましたからね。今日はテレビで日本選手権を観戦。一番のお目当ては、やはり男子100m。サ ... » more
テーマ 陸上の話題 練習

心静かに打つ!^^地味な練習
地味な練習 先日の月例で飛ばし屋の同伴者さんが、私のスイングを観てまるで力みがなく、スムーズで良いと褒めていただきました。それが1度ではなく打つ度に言われるので、思わず考えてしまいました。力みがなくスムーズと言うことは、逆に言え ... » more

本日の練習は1時間ほど。ぎゅぎゅっと凝縮です。空手の基本の練習を20分程、その後棒の基本の練習をしました。その後休憩を入れて、私の棒(周氏の棍(大))の動画を撮ってもらいました。動画で確認しないと自分の動きがよく解からないの ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

通常の練習日です。只今ほろ酔い気分でこれを書こうとしていますが、マズイ、眠い、アルコールは頭朦朧としますね。参加者は確か、先生を含めて8名。練習場所が体育館のような広い場所ではないので、武器を使う古武道メインですからもう限界のような ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 前日の仕事の疲れでしょうか、目が覚めると早朝レンジに間に合わない時間です・・それでも起きて車で出掛けました。レンジは既に営業していましたが、空きがありましたので無事に打席につくことが出来ました。今回もイメージ ... » more

5月は月間走行距離が194kmに達し、入院前の平均値を上回るほどにまで回復しました。10km超の距離にもようやく対応できるようになり、大会復帰に向けて順調です。6月は月間走行距離200kmオーバーを目指してがんばっています。 ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ ここ二回、朝起きることが出来ずに早朝レンジをサボっていました。3週間ぶりに出掛けてアプローチを打ってみてビックリ・・何故かと言うと完璧にハンドファーストでインパクトを迎えているのです。家の車庫で毎日少しずつ素振りや、 ... » more

今日と言っても昨日のことですが、連ちゃん練習日です。こっちとあっちの2箇所です。1番目は普通に練習です。参加者は先生と生徒6名。練習私分周氏の棍(大)濱比嘉のトンファーセイシャンピンアン2段北斗皆さんが先生に見てもら ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^効果が出る練習法
効果が出る練習法 GDOさんのゴルフレッスンの記事の中に、良さそうだと感じた記事を見付けました。それは練習でナイスショットが出た時は、すぐに次のショットを打つべきだというのです・・遅くとも10秒以内にだそうです。その理由は良い ... » more

自主練ですから決まりはありません。そんでもってこの日は超充実の基礎練習。って、まだ先週からの、よってこってメニューの組み立て ふんちゃかめっちゃか で御座います。何にしても白紙から作るのってこんなに右往左往するものな ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^地道な練習
地道な練習 最近、車庫での練習がアバウトになりつつあると感じています。最初はハンド・ファーストでインパクト出来る様にと、段階的に練習をしていましたが今は小さなスイングを省きつつあります。スイングを少しでも変えるという事は、私の経 ... » more

心静かに打つ!^^スチールシャフト
スチールシャフト 今回のラウンドはどうしても外せない用事が、入りましたのでキャンセルとなってしまいました。いつもの早朝レンジも眼が覚めたものの、モチベーションが下がって再度眠ってしまいました。ドリル等の練習をしてハンドファース ... » more

今日はなんという日、冴えない一日でした。時々あるのですが、何かの原因で一晩中眠れなかったので頭がふらふらです。練習にだけはなんとか行ってきたのですが、途中2回程椅子に腰掛けてしまいました。耳が詰まってくると本当にうっとおしい ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

パッティングのアドレス ラウンド数も3回となって慣れなのでしょう、パッティングがまだ打ち切れない感は否めないものの、少しずつ安定しつつあります。LPGA大人のゴルフ塾の録画を観てみると、パッティングのアドレスを説明していました。改め ... » more

アーリーリリースのドリルの結果 申し訳程度ですが毎日、少しずつではありますが素振りを行っています。今朝はたったの20回・・それでも毎日継続しているとなんとなくですがカタチに成りつつある様に感じています。アーリー・リリースのドリルを行ってみて、私が何 ... » more

心静かに打つ!^^ゴルフと囲碁
ゴルフと囲碁 昨年はラウンド数が極端に減った原因は、囲碁に嵌ってしまった事によるものと思われます。囲碁を始めようと思ったきっかけは、老後の両親を見るようになってから人は老いると、やがてゴルフも出来なくなる時が来ると知りました。 ... » more

心静かに打つ!^^ラウンド3
ラウンド3 天気予報がようやく最高気温26度と言うことで、早過ぎたかも知れませ んが今年初の半袖で出掛けてしまいました。でも朝はさすがに寒くて思わず雨具の上着を羽織っての、ラウンドとなり ましたがアーリー・リリースにならない様に ... » more

何か知らないけど飲みたくなってウメッ酒を1缶空けました。普段飲まないので「はあぁ〜〜」酔ってます。風呂から上って良い気分で眠いですがこれだけ書いてから寝よう。さて、今日の練習は基礎練習をばっちり。この練習用にああでもないこうでもない ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

アーリー・リリース ハンドファーストでインパクトを迎えるスイングを、造りたいと練習をしていますが問題点はアーリーリリースだと思っています。アーリーリリースの特徴は・飛距離不足、球が捕まらない、スライス・ダフリ等だといいますが、アマチュア ... » more

心静かに打つ!^^車庫練
車庫練 早朝レンジの日でしたが寝坊してしまいました・・練習はしたいと思いましたが外は雨が降っているので、車庫で練習をすることにしました。昨夜ネットでただの素振りとボールを打つ時のスイングを観ましたが、あきらかにスイングが違う ... » more

瞬く間に過ぎてゆく月日です。もう五月も最終土曜日になりましたね。もうすぐ今年の半分迄に一ヶ月というところまできてしまいました。本日の練習の参加者は先生も含め6名です。準備運動の次は基本の練習ですが、すでにこの時点で私の顔の汗はダラダ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^課題
課題 昨日も記しましたが先日のラウンドで気付いたことを、家での素振り等の練習に取り組むことにしました。一つ目の右掌を地面に向ける様なスイングは、ラウンドでは上手くいくと強いボールが打てて飛びますが、間違うと引っ掛けてしまい ... » more

ビシッ、ビシッ、憧れます。何であんな風に出来ないんだろうと色々考えてみると、足かなぁ?と思い当たりました。かも知れない。足がしっかりしてない。自然立ちで立ってても、足なんだなぁ。普通に歩く時にも足を意識してみようかな ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^ラウンド2
ラウンド2 前回のレンジで右手の掌を地面に向ける様にするショットで、強いボールが出ると感じていて実は楽しみになってきていました。ラウンドではいきなり出来ないと思っていましたが、3ホール目の394ヤードのミドルのティーショットで以 ... » more

心静かに打つ!^^アプローチの練習
アプローチの練習 先週の早朝レンジでは練習の後半になって、アプローチを打っている時に手打ちになっていると感じました。今回はアプローチの練習から始めたのですが、すぐに手打ちにならないようにと思い出すことが出来ました。私のアプロー ... » more

20170520 練習日 通常の練習日、いつもと変わらぬ練習です。空手をずっとやっておられる方々は古武道をやってもバシッと決まります。憧れます。私の場合、あのビシッとした動きが上手くできません。皆さんが次々先生に見てもらっている横で、端っこを ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

 

最終更新日: 2017/12/12 05:44

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る