誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

最近ネットを見すぎているのか目がしょぼしょぼ、見えづらくなっている。普段かけている眼鏡が緩めの度数だからかもしれないが、画面を見る時間を少なく、あるいは見なかったらそこそこ視力は普通なのです。昨日は小型船舶免許の更新があって、視力検 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 暫く早朝レンジに出掛けていませんでしたが、珍しく早起きする事が出来ましたので出掛けることにしました。いつもの様にアプローチから始めましたが、実は初めてシャフトの撓りを生かしたスイングで打ってみたいと思っていたのです。 ... » more

20170729 練習日Wヘッダー おでこにたんこぶ!大山(ヌンチャク)の最初の頭上でのクルクル振り回しがガツンときた。痛い!!今のところここまで。ヌンチャクはよく失敗するが、まともなたんこぶは久しぶり。 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

日本体育大学にお邪魔しました 週末は日本体育大学にお邪魔し、練習させていただきました。OBの堀尾君が在籍していますが、後輩に声をかけたりアドバイスをしたりと何かにつけ気にかけてくださいました。ありがたいことです。大学生とスパーリングをさせていただきました ... » more
テーマ 練習 合同練習会

心静かに打つ!^^学習
学習 7月に入って叔父さん宅を訪問することにして、ラウンドを休むと次は天候に恵まれずに休みました。そのうちに左肩に違和感を感じて・・痛みに変りラウンドも、レンジでの練習も休む様になりました。少しだけ落ち着いてきたか ... » more

心静かに打つ!^^ショートパット
ショートパット 以前に3パットを打たない為のドリルを紹介しましたが、暑いのと肩痛が始まってそのドリルを少しずつ開始しました。今まで左で方向性を意識して、右で距離感と言うのを実践してはいましたがショートパットも同じ打ち方をしていました ... » more

自主練習です。体操の後は基礎練習をしました。例の50回のものを30回に減らして。??えっ?ギクッ!!やっちゃった!!軽いものですけどぎっくり腰。軽かったのでさほどに思わず練習を続けました。空手の練習から。普及 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^番手通りに
番手通りに ホンダゴルフのHPを眺めていると「クラブを番手通りに使えるボールのとらえ方」と言う興味の湧くタイトルを見付けました。これってハンドファーストで打つと言うのに共通しています。初めて知りましたがクラブの構造上、フェースが ... » more

最初は、えっ?独り?と思いましたが先生ご登場です、よかった。でも、生徒が私1人はきついなぁ、息が絶え絶えになりそう。と、心配してたら直ぐにTさんが来られまして、開始後ほどなくM君参戦。総勢4名になりました。ここでの練習はいつも少なめ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

7/22練習 今日も早朝からたくさんメンバーが集まって練習しました!ノックと、試合形式のゲームを行いました。早朝起きるのつらいけど、とても充実した一日が過ごせますね^^女子部員も募集中!! ... » more
テーマ 練習  コメント(1)

心静かに打つ!^^左肩
左肩 最近になって左肩の調子がイマイチですが、以前にも左肩に痛みを感じたことがありました。おそらくゴルフ肩ではないでしょうか?素振り等の練習を減らしましたが、以前に覚えたバンプのドリルやスクワットだけは継続しています。 ... » more

心静かに打つ!^^シャフトの撓り
シャフトの撓り 7月に入って続いていた暑さがようやく落ち着きました。昨日の最高気温は23度と何と、過ごしやすい事でしょう。暑さで途絶えていた素振りを久しぶりに、おこなってみると以前に掴んだ筈の感覚を感じることが出来ました。何 ... » more

心静かに打つ!^^筋肉量
筋肉量 先日に健康栄養クリニックに出掛けて前回の様々な検査、測定の中から気になった数字がありました。それは筋肉量だったのですが、腕も脚も右の方の筋肉量が多く脚にいたっては左脚は、右脚に比較して280gも少なかったのです。 ... » more

暑いです。茹だってます。通常練習日です。この日の始まりは寂しいものでした。先生と初段2名。これでは体力に問題のある私にはちょいときついことになります。準備運動の後、早速練習突入、棒から始めます。周氏の大、濱比嘉のトン ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

今日は年に3回のKRCのコントロールテストの日でした。コントロールテストは、毎回同じ条件で記録測定を行い、自己の記録の変化を知り、今後の練習への意欲付けをするために行っています。小学生ですから、基本的には記録が伸びて普通なわけですが ... » more
テーマ KRC 練習

7/15 早朝練! 6:00?早朝練でしたが、12人も集まりました!おじさん、若いメンズ、女子の幅広いメンバーで楽しく練習できました^^来週はスローピッチの決勝に向けて頑張りましょう!! ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^3パット撲滅 続
3パット撲滅 続 約一週間前の記事に3パット撲滅と言う記事をUPしましたが、試してみようと思っていましたが暑さを言い訳にしてサボっていました。ロングパットは右でショートパットは左で!と言うものでしたが左でのショートパットはもしかすると ... » more

昨夜は19時半からララステージをお借りしまして、ニューウエーブの夜間練習を行いました!我々にとって一番の不安定要素を集中的にやりました。今までには無いまとまりを感じ、なかなかの手ごたえを感じました。これを継続して、さらに ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^バンプ
バンプ 先日、左足を踏み込んで左脚を突っ張る動きのヒントを、ネットで探していると車のホンダさんが運営する、情報サイトに行ってしまいました。「プロが出来てアマが出来ていないダウンスイングの動きとは?」と言う文字に興味が湧いて読 ... » more

旅行からの疲労回復がまだ完全ではないですが、頑張ってやってきました。ここでのメインは基礎練習になってきましたこの日は約一時間の練習になりましたが、建物の鍵があくまでお外練習、佐久川の棍(大)の順番確認 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^下半身強化
下半身強化 早朝レンジに出掛けた後にシャワーを浴びて叔父さん宅に向かいました。夜遅くに帰宅してベッドに入ってすぐ眠りについたのですが、夜中に数度右足の脹脛が攣って痛くて眼を覚ましてしまいました。朝に眼を覚ますと筋肉痛です・・最初 ... » more

なんだか猛烈に熱くなってきました。夏場の練習は、特に体調管理に注意しなければなりません。最近の子どもたちはエアコン慣れで暑さに弱くなっており、無理な練習は禁物です。こまめに休憩を入れながら、メリハリの効いた練習を心がけていきます。 ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 先週は早朝レンジを休んでしまいましたが、今回は早起きして出掛けることが出来ました。以前はいつも混んでいるイメージがありましたが、最近は早く出掛けなくとも席にあり付ける様な気がしています。もう少しアプローチの精 ... » more

今日はWヘッダーの日でしたが、シングルにしました。昨日バス旅行に行って歩き回ったら、足がパンパンです。本日の練習の参加者は、先生、初段3、?級2名の6名でした。練習の様子が変わってきました。【私の練習】ヌンチャクから ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^ハンデ
ハンデ 先日、ラウンドに出掛けてハンデが18から15になったことを知りました。前回の月例でハンデがものを言って、準優勝したものですから上がるだろうとは思っていました。実力が付いていってないので、この機に何とかしなければいけま ... » more

体調がすぐれない事を書いたら心配されましたが、大丈夫ですよ。そりゃぁ、頭をパカッて開けたんだから(本当は気を失っていたんだから知りません)いろいろありますよ。交通事故で骨折してもいろいろあるでしょ。どこかで、こんなもんなんだって現状を受け止 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

7/2 練習 朝6:00から8:00まで練習、その後移動して練習試合をやりました。朝早かったので疲れましたが、終わった後の充実感は最高でした! ... » more
テーマ 練習  コメント(1)

暑いです。でもまだセミが鳴いてないので梅雨明けはしていないのですかね?経験的にそんな風に思ってるんですがどうなんでしょう?世間の騒がしさを置いといて、ちょっとだけ物思いにふけってみよう。”大山(ヌンチャク)”何て読むんでしょ ... » more
テーマ 古武道 練習 独り言

梅雨なんですかね?モアッとした嫌な暑さです。身体がだるいです。何だか体調がいまいちです。それに本年後半戦に突入しました。時間の過ぎるのが早いです。そんなこんなで本日の練習参加者は先生を含めて4名。2段1名、初段2名。2段の方 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

ショートパットのドリル 先日、いつも送られて来るGDOさんのダイレクトメールを読んでみると、ショートパットが入るようになると言う、ドリルが紹介されていました。今年のラウンドはまだ6回しか廻っていないですが、ショートパットの精度がなかなか上が ... » more

 

最終更新日: 2017/12/12 05:44

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る