誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ ここ二回、朝起きることが出来ずに早朝レンジをサボっていました。3週間ぶりに出掛けてアプローチを打ってみてビックリ・・何故かと言うと完璧にハンドファーストでインパクトを迎えているのです。家の車庫で毎日少しずつ素振りや、 ... » more

今日と言っても昨日のことですが、連ちゃん練習日です。こっちとあっちの2箇所です。1番目は普通に練習です。参加者は先生と生徒6名。練習私分周氏の棍(大)濱比嘉のトンファーセイシャンピンアン2段北斗皆さんが先生に見てもら ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^効果が出る練習法
効果が出る練習法 GDOさんのゴルフレッスンの記事の中に、良さそうだと感じた記事を見付けました。それは練習でナイスショットが出た時は、すぐに次のショットを打つべきだというのです・・遅くとも10秒以内にだそうです。その理由は良い ... » more

自主練ですから決まりはありません。そんでもってこの日は超充実の基礎練習。って、まだ先週からの、よってこってメニューの組み立て ふんちゃかめっちゃか で御座います。何にしても白紙から作るのってこんなに右往左往するものな ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^地道な練習
地道な練習 最近、車庫での練習がアバウトになりつつあると感じています。最初はハンド・ファーストでインパクト出来る様にと、段階的に練習をしていましたが今は小さなスイングを省きつつあります。スイングを少しでも変えるという事は、私の経 ... » more

心静かに打つ!^^スチールシャフト
スチールシャフト 今回のラウンドはどうしても外せない用事が、入りましたのでキャンセルとなってしまいました。いつもの早朝レンジも眼が覚めたものの、モチベーションが下がって再度眠ってしまいました。ドリル等の練習をしてハンドファース ... » more

今日はなんという日、冴えない一日でした。時々あるのですが、何かの原因で一晩中眠れなかったので頭がふらふらです。練習にだけはなんとか行ってきたのですが、途中2回程椅子に腰掛けてしまいました。耳が詰まってくると本当にうっとおしい ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

パッティングのアドレス ラウンド数も3回となって慣れなのでしょう、パッティングがまだ打ち切れない感は否めないものの、少しずつ安定しつつあります。LPGA大人のゴルフ塾の録画を観てみると、パッティングのアドレスを説明していました。改め ... » more

アーリーリリースのドリルの結果 申し訳程度ですが毎日、少しずつではありますが素振りを行っています。今朝はたったの20回・・それでも毎日継続しているとなんとなくですがカタチに成りつつある様に感じています。アーリー・リリースのドリルを行ってみて、私が何 ... » more

心静かに打つ!^^ゴルフと囲碁
ゴルフと囲碁 昨年はラウンド数が極端に減った原因は、囲碁に嵌ってしまった事によるものと思われます。囲碁を始めようと思ったきっかけは、老後の両親を見るようになってから人は老いると、やがてゴルフも出来なくなる時が来ると知りました。 ... » more

心静かに打つ!^^ラウンド3
ラウンド3 天気予報がようやく最高気温26度と言うことで、早過ぎたかも知れませ んが今年初の半袖で出掛けてしまいました。でも朝はさすがに寒くて思わず雨具の上着を羽織っての、ラウンドとなり ましたがアーリー・リリースにならない様に ... » more

何か知らないけど飲みたくなってウメッ酒を1缶空けました。普段飲まないので「はあぁ〜〜」酔ってます。風呂から上って良い気分で眠いですがこれだけ書いてから寝よう。さて、今日の練習は基礎練習をばっちり。この練習用にああでもないこうでもない ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

アーリー・リリース ハンドファーストでインパクトを迎えるスイングを、造りたいと練習をしていますが問題点はアーリーリリースだと思っています。アーリーリリースの特徴は・飛距離不足、球が捕まらない、スライス・ダフリ等だといいますが、アマチュア ... » more

心静かに打つ!^^車庫練
車庫練 早朝レンジの日でしたが寝坊してしまいました・・練習はしたいと思いましたが外は雨が降っているので、車庫で練習をすることにしました。昨夜ネットでただの素振りとボールを打つ時のスイングを観ましたが、あきらかにスイングが違う ... » more

瞬く間に過ぎてゆく月日です。もう五月も最終土曜日になりましたね。もうすぐ今年の半分迄に一ヶ月というところまできてしまいました。本日の練習の参加者は先生も含め6名です。準備運動の次は基本の練習ですが、すでにこの時点で私の顔の汗はダラダ ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^課題
課題 昨日も記しましたが先日のラウンドで気付いたことを、家での素振り等の練習に取り組むことにしました。一つ目の右掌を地面に向ける様なスイングは、ラウンドでは上手くいくと強いボールが打てて飛びますが、間違うと引っ掛けてしまい ... » more

ビシッ、ビシッ、憧れます。何であんな風に出来ないんだろうと色々考えてみると、足かなぁ?と思い当たりました。かも知れない。足がしっかりしてない。自然立ちで立ってても、足なんだなぁ。普通に歩く時にも足を意識してみようかな ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^ラウンド2
ラウンド2 前回のレンジで右手の掌を地面に向ける様にするショットで、強いボールが出ると感じていて実は楽しみになってきていました。ラウンドではいきなり出来ないと思っていましたが、3ホール目の394ヤードのミドルのティーショットで以 ... » more

心静かに打つ!^^アプローチの練習
アプローチの練習 先週の早朝レンジでは練習の後半になって、アプローチを打っている時に手打ちになっていると感じました。今回はアプローチの練習から始めたのですが、すぐに手打ちにならないようにと思い出すことが出来ました。私のアプロー ... » more

20170520 練習日 通常の練習日、いつもと変わらぬ練習です。空手をずっとやっておられる方々は古武道をやってもバシッと決まります。憧れます。私の場合、あのビシッとした動きが上手くできません。皆さんが次々先生に見てもらっている横で、端っこを ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 早朝レンジに出掛けましたが、前日に観たGDOさんの動画を試してみようと思っていました。「右手の使い方を覚える」と言うタイトルでどんな動きかと言うと、右手にボールを持ってダウンスイングをして、眼前にボールを叩きつける様 ... » more

心静かに打つ!^^素振り
素振り 寒い日が暫く続いていましたが、急に気温が上がって来ました。今までは寒くて暖房を点けていましたので、最高気温25度にもなると屋外を歩くと上着を着ていると汗ばみます。この変化で体調をこわす人もいるのではないでしょうか? ... » more

今日はかる〜く練習。普及の型、ナイハンチ、パッサイ、セイシャン。周氏の棍(大)、トンファー。黒帯をまだ作ってないのですが、土曜日の練習の時に黒帯を締めたほうがいいよと言われました。型が違ってくるよ、と。今 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^アプローチ練習
アプローチ練習 昨日は早朝レンジで柔らかいシャフトの練習道具を、持っていったお話しを記事にしましたが、今回はアプローチ練習のお話しを記します。前回のラウンドでSWでのピッチ&ランは、右足の内側にボールを置けば私にとってベストだと気付 ... » more

怒涛の昨日を乗り越えて本日自主練決行、大丈夫かいな。遥か彼方のお城の袂ではお城祭りが盛大に行われている筈、なのに練習をするこの意気込みは本物か?多分一緒に練習させてもらっている方の中には甲冑を着て参加されてる方もおいでの筈。 ... » more
テーマ 古武道 練習

土曜日は高崎市の記録会でした。なんと、久しぶりの雨があたってしまい、しかも大雨。小学生にはきついコンディションとなってしまいました。その中でも、自己新を目指してKRCの部員は大健闘。走幅跳女子で優勝したのをはじめ、各種目で自己新 ... » more
テーマ 大会 KRC 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 早朝レンジに出掛ける時に、シャフトの柔らかい練習道具をキャディーバッグに入れました。実は以前に鞭のように振れないものか?と考えた時に、この道具を思い出して毎日振っていたのですが、ヘッドを感じられると言う他にもう一つ私 ... » more

20170513 練習日、Wヘッダー!! いやあぁ、のっけから寂しいじゃぁないですか、また1人?今日はお休みとは聞いてないのに、ま、いいか、じっくり動きを確認しながら一人でやろう。そう決めて軽く動き始めていました。バーを持って横蹴りの練習。環境がガラッと変わってから身体 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

GWの練習は…… GWは日本大学に4日間お邪魔し、練習させていただきました。日大は大学リーグ戦のトップに君臨しており、練習への姿勢や礼儀などにおいてもお手本になる学校です。朝6時15分からの練習に参加。ノンストップでみっちり1時間の練習。 ... » more
テーマ 練習 合同練習会

心静かに打つ!^^ラウンド後練習
ラウンド後練習 ラウンド後は上がり2ホールで試した、アプローチを確認したいと思ったのですが、身体が冷え切っていましたのでお風呂に入り身体を温める事に専念しました。食後に一度屋外に出てみるとやはり寒い・・それでも少しだけでもSWを ... » more

 

最終更新日: 2017/07/22 13:09

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る