誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    練習

練習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「練習」のブログを一覧表示!「練習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「練習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「練習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日はなぜかしら参加者が少なめ。台風が影響してるの?本日の練習周氏の棍(大)、北谷屋良の釵、濱比嘉のトンファー人数が少ないと自分の番が回ってくるのが早い。少し力を抜いてやらないとぜいぜい言ってる。佐久川の棍(大)は最 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

秋の陸上シーズンに入りました。勤務校でも秋の大会に向けた校内練習が始まり、陸上大好き人間の私はウキウキしています。10月1日の高崎市民大会が自分の復帰戦となりました。1500mです。今日は400m×4本のスピード練習をやってみま ... » more
テーマ 練習

振り出しに戻ったみたい 以前にtx1さんからNHKでゴルフのレッスン番組が、始まると聞いていましたので探して予約録画をしておきましたが、第一回の放送を観て驚きました。何故かというと第一回の放送されたのは、前回の早朝レンジで私がおこな ... » more

20170913 自主練 独りで自主練するとほぼ動きっぱなし、かる〜〜くしてるけど結構疲れる。これを続けていると体力がつくのかもしれない。今日は覚えている空手の型全部と、棒と釵の全部を繰り返しやっといた。棒はそこそこ出来てるけど、釵は津堅志多 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

酔っ払いが何かほざいてましたね。たまにはそんなことも。昨日書いてたもの***********************************************昨日の稽古とアルコールでへたって無為に過した本日です。あぁ〜 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 今まで記事にしていたレッスン動画で知った動きを、毎日車庫でクラブを持って素振り等を行なっていましたし、それでは足りないと会社でも人の居ない時はシャドウスイングを行なっていました(^^;始めてまだ一週間経っていませんが ... » more

気にしなくてもいいのかも知れませんが、人が通る外で道具、特に釵の練習をするのはちょっと気になります。かといって家の中で出来る程我廃屋は広さがありません。悩むところでした。近所の公共施設の部屋が狭い部屋だと割りに安く借りれる事 ... » more
テーマ 練習 独り言

5日の火曜日は、夜にロードで800m×2本のスピード練習。1本目3分11秒、2本目2分52秒。けっこう本気を出したのに微妙なタイム。長い距離は走れるようになってきたのですが、スピード感覚を戻すのは難しい。もう少し練習しな ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^ドリルの成果
ドリルの成果 最近になってフィニッシュで左脚を突っ張って、気持ち良くフィニッシュを迎える事が出来る、ショットが偶に出るようになっています。実は偶にでもフィニッシュが決まる要因に、私は思い当たることが実は有ったのです。それは ... » more

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ ラウンドの翌日に早朝レンジに出掛けたいと思っていましたが、朝起きることが出来るか自信が有りませんでした。ところが早めに就寝したのが功を奏して目覚めることが出来ました。是非とも試したかったのが、シャフトが撓るスイング・ ... » more

頭の中は濱比嘉の釵がぐるぐる状態の今日の練習です。周氏の棍(大)はちょっと感覚が違ってきてる気がします。上手く説明できないのですが、流れが途切れないというか、気がつくとすっと構えてる感じだとか、兎に角やっていて自分でも意識しないで動 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

ここのところ頭の中は濱比嘉の釵がぐるぐる回ってます。浜の公園の木の陰で順番を確認する練習をしていたら大きめの蜂が私の周りをぐるぐる回っていました。行っては戻り行っては戻り離れていってはくれません。こちらがその場所を離 ... » more
テーマ 古武道 練習 独り言

心静かに打つ!^^魅力
魅力 今回のラウンドではシャフトの撓りを感じる、スイングをしないで廻ってみました。前半に試みたもののどうしてもスイングが、早くなってしまうのでミスが出るので自然とトップで、シャフトの撓るスイングを封印して廻りました。 ... » more

心静かに打つ!^^始動
始動 先日のレンジでの練習の殆どはアプローチの練習でしたが、100球くらいはショットの練習を行ないました。この前のラウンドで以前に取り組んでみた、テークバックの始動を左足の踏み込みからと言うのを、すっかり忘れていた事に気付 ... » more

本日の練習場所は人数少なめ、先生を入れて4名。その中での私の練習。周氏の棍(大)、北谷屋良の釵、濱比嘉のトンファー、北斗(ヌンチャク)、ピンアン2覚えようとしている型は佐久川の棍(大)、大山(ヌンチャク)、濱 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^早朝レンジ
早朝レンジ 前回のラウンドでラウンド不足もありますが、つくづく練習不足だと痛感してしまいました。その為にも腰痛、肩痛の予防をしなければと思ったのですが、毎日の予防体操のせいか調子が悪くないので、久し振りに早朝レンジに出掛けました ... » more

同名。 私と下の名前が同じなので、勝手に親近感を抱いている(^^;作曲家さんです。童謡・唱歌の編曲ものが有名な方ですが、今回取り上げたのはオリジナル曲。楽譜が長らく品切れ・増刷未定だったのですが、やっと入荷してきました。これで安心し ... » more
テーマ 練習

夏の練習 インターハイが終わり、2年生が中心となって練習をしています。↑大学生や女子選手も練習に参加しています3年生は国体が残っている選手、受験を控えている選手など進路によって異なりますが、個々のスケジュール表を元に練 ... » more
テーマ 練習 ちょっとおしゃべり

通常練習と強化練習会 武相ボクシング部は14日よりノンストップで練習しています。それと同時に神奈川県の強化練習の場として練習場を提供しています。国体出場の有無に関わらず、他校の高校生や大学生も毎日練習に来ています。日曜日は連盟の方々もいらして ... » more
テーマ 練習 合同練習会

約10カ月ぶりにスピード練習を再開しました。昨年の入退院以来、スピードを上げるのが怖くなってしまい、ずっとジョグを続けてきたのですが、だいぶ長い距離を踏めるようになり、秋のトラックシーズンでの復帰を視野に入れての再開です。とは言って ... » more
テーマ 練習

いやぁ、2週間もあいた練習。家の中は狭いし外はお日様ぎらぎらだし、ただただ夏が過ぎ去るのを待っています。今日の練習は、周氏の棍(大)、北谷屋良の釵、濱比嘉のトンファー、北斗、濱比嘉の釵(覚えてません)、佐久川の棍(大)久 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

心静かに打つ!^^肩痛・腰痛
肩痛・腰痛 先日、久し振りにゴルフの大型店に出かけました。そこで試したのがパットの練習でした。家での練習では左を意識してのショートパットも、右を意識してのロングパット慣れつつあると感じていました。ところが場所を変えて打っ ... » more

心静かに打つ!^^筋トレ
筋トレ お盆休みを終えて生活のルーティンが、すっかり変化していると言うか何もしなくなったと感じてしまいました。室内でパッティングの練習をするようになったのは、良いことなのですがストレッチ、筋トレ、素振り等の車庫での練習がすっ ... » more

夏休みも後半に入りました。前半はプール指導等でけっこう夏休みでもけっこう忙しいのですが、水泳大会が終わってしまうと、小学校教員も本格的な夏休みとなります。この夏は、とにかく長い距離を走りこんでいます。昨年までにはありえなかったくらい ... » more
テーマ 練習

心静かに打つ!^^生芝練習
生芝練習 先日TVを観ていると松山プロの特集を行なっていて、丸山プロがとても練習熱心だと言うことを話していました。画面を見続けていると松山プロが、左手一本でパットの練習をしているではありませんか・・例のショートパットの練習だと ... » more

練習開始 学校の閉鎖期間も終わり皆元気に集まりました。高校生だけでなく、大学生も練習に参加しています。夏休みは練習場所として開放していますので、県内の高校生、大学生の皆さん、是非いらしてください。色々な方と練習できます ... » more
テーマ 練習

通常の練習日です。皆様お暑うござんす、明日からは残暑って事になるんですかね?練習が終わってから”飲み会”というお食事会があるので今日はトコトコ電車に乗って姫路まで出かけました。一番避けなくてはならない時間帯に炎天下をトコトコです。水 ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

仕事は夏休みに入り、毎日プール指導に明け暮れる毎日。時間的にも余裕があるので、走行距離を増やしています。7月は、なんと初めて月間走行距離が300kmを突破しました。1日に直せば10kmですから、けっこう簡単そうに感じますが、”毎日” ... » more
テーマ 練習

パート練習の必需品(?) 先月から来年の定演用の曲に取り掛かってるわけですが・・・メインステージの曲がなかなか手強い(苦笑)。というわけで、団長からの強い要望により柿本先生が作って下さいました。パート別の音取りCDです。これは大変な労力がかか ... » more
テーマ 練習

自手練でよかったぁ。昨日はなぜか頭が重くてだるくて動きづらかった。ので、空手の基本練習(手抜きバージョン)の後、ゆっくり休憩、棒の基本練習を少ししただけで、ちゃちゃ入ればかり。もう少しばらけた間隔での練習にならな ... » more
テーマ 古武道 空手 練習

 

最終更新日: 2017/09/18 04:58

「練習」のブログ関連商品

» 「練習」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る