誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    独白

独白

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「独白」のブログを一覧表示!「独白」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「独白」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「独白」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ロングホール、ティショット 距離 3カ月、ロングホールティショット池越えのドッグレッグ小雪混じりのアゲインスト低めにティアップしたボールにドライバーを手にしてアドレスするフェアウェイは左に傾斜して白くかすみ、バンカーがいくつか見 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

無宿渡世と冥府魔道 つい昨日のようなはるか昔、14才の俺を魅了していたものは中村敦夫『木枯らし紋次郎』の無宿渡世と、萬屋錦之助『子連れ狼』の冥府魔道だったどこかでだれかがきっと待っていてくれるててごとははごとごとごとと雲は焼 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

気温6℃、19時、駅前 忘れ去られた街のイルミネーション墓場のようなシャッター通りの寂しさを中途半端な電飾が映し出す戦後の一時期わずかに栄えたこの街のかつての賑わいを弔うかのように白熱灯はLEDに変わり青色発光ダイオードの鮮やか ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

ゆるボーダーのつぶやき
初 初孫と初対面。仕事帰りに、娘の所に行ってみた。ちょうど授乳中。ムコ殿がいないのをいいことに、母親らしいことをしている娘を驚きと喜びを感じながら見ていた。もっとも、娘は全く気にするそぶりはない。昔から、母親だけでなく、父親に ... » more
テーマ 独白  コメント(2)

ゆるボーダーのつぶやきそしてGGになる
そしてGGになる 今朝、入院したと娘からラインが入った。その後、ずっと音沙汰なかったが、夕方、分娩室に入ったと、様子を見に行った妻から連絡。しかし、まだかかるということで婿殿とお姑さんにお願いして妻も一時帰宅。そして、8:48お姑さ ... » more
テーマ 独白  コメント(4)

アロハを着たハンター気温10度の海と空
気温10度の海と空 気温10度の海と空そして北風が少々風の先の晩秋の澄んだ空気と光の中に佇む何でもない風景にこれはこれで魅力的だと思いながらも爽やかさをいくらか超えた北風の体感に身をすくめすぐそこにある透明な空気と光の中に同 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

ゆるボーダーのつぶやき免疫力低下
数日前から風邪気味で、喉がいたい状況が続いていた。にもかかわらず、毎晩晩酌を続け、昨日は職場の飲み会にも参加。2軒目に一人で調に行って、ポン酒と蕎麦を食べたあと、いつもより早く酔いが回ったようで、スナックでカラオ ... » more
テーマ 独白  コメント(4)

アロハを着たハンター貨物列車と満月 2
貨物列車と満月 2 反対方向のプラットホームに延々と連なるコンテナの貨車同じ仕様の鉄の箱の中に何があってどこに行くのか ただの通りすがりの他者・・・人間の形をしただけの紛らわしい箱が何の係わりもない業と煩悩を背負い込んだ箱がさも ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

非常事態ー非常手段 2 一年前、生きていることが非常事態なら生きて行くことは非常手段の連続であるはずだと自らを奮い立たせ、また一つ住み慣れた街を後にしたそれから、日が昇り日が沈み四季の移ろいと流れ行く雲を追いかけているうちに再び、異界の天地 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

高速道路で追い越しした後は必ず背後を確認しましょう。怪しい車が後をつけてきているかもしれません。たとえ、尿意をもよおしてS Aに急ぎたくても先を急いでは行けません、絶対に( ;∀;) ... » more
テーマ 独白

アロハを着たハンター貨物列車と満月
貨物列車と満月 貨物列車と晩秋の満月誰も言葉を発しない延々と連なるコンテナもそれを積んだ滑車も連結器も車輪も冷え冷えとして天空に佇む満月も漠として見つめるこの俺もそれぞれが多くの物語を孕みながらも自らすり寄ろうとはし ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

アロハを着たハンター内なる高気圧
内なる高気圧 圧内圧内圧でパンパンになっているとき人生は動く内圧を極限まで上げるにはどうすりゃいいか内圧とはそもそも何なのか自転車のタイヤは空気が足りないとパンクし易くなる内圧を失った人間を不抜けと言う(既に外 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

ゆるボーダーのつぶやき宅飲みの夜
宅飲みの夜 妻が友だちと東京観光に出かけた。ハロウィンの今宵、息子は街に出かけた。オイラも街に行こうかなぁって思ったが、結局宅飲み。金山焼のジョッキは、ビールを美味しくするねぇ。アヒージョは、一人の時の定 ... » more
テーマ 独白  コメント(2)

アロハを着たハンター新しい明日
新しい明日 衆議院選挙終了台風21号一過民意の大風が吹き抜けていったいい頃合いだった塵芥が残暑と共に吹き飛んでようやく清々しい秋が訪れる新しい明日そうだ明日は昨日じゃない自分の在処も進む方向にも意味を ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

名も無き駅のプラットホームで 宇宙は空間と時間と物質でできているだから宇宙に存在する私も空間と時間と物質でできている私の人生とは空間と時間と物質の関係の変遷であり私とは空間と時間と物質が化合した感情の記憶である名も無き駅の ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

アロハを着たハンターJAZZに癒されて
JAZZに癒されて それは無限の悲喜劇を内包する大都会の夜景のように深く切なく美しい相反するものが極限にせめぎ合いながらも調和と清寂を醸し出し癒し昇華して価値ある肯定へと誘うのだ留まることをも肯定するかのようなピーター・ ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

ゆるボーダーのつぶやきたまには
たまには 家内も仕事で不在息子も仕事で出張本当に久しぶりの、独り。せっかくなので、街に行くことも考えたが先週も出かけてるし行きたい店も特にないので久しぶりの独り宅飲み。とりあえずのビールは、キンキンに冷えた ... » more
テーマ 独白

アロハを着たハンター雨空に吼える
雨空に吼える 大藪春彦「狼は暁を駆ける」 五木寛之 × 塩野七生「おとな二人の午後」読了ある時、生来ひどい偏頭痛を持つ五木寛之は、人間はみな気圧の変化の影響を受けるということを発見した女がその生理に月の満ち欠けや潮の満ち引きといった宇 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

へっこきな奴ら 我が家の壁に大量発生。すでに、4本使い切った。また、かってこないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘冷夏の年は暖冬小雪と、よくいわれる。一方で、こいつらが大量発生すると、大雪になるともい ... » more
テーマ 独白  コメント(2)

器がイイとーその2ー 金山焼の、ビールジョッキ。これで飲むと、発泡性リキュールもビール並みの美味さになる(気がする)のが不思議だよ。つまみは、利尻昆布味がちょっとしょっぱい。 ... » more
テーマ 独白  コメント(2)

アロハを着たハンターマークスの山
マークスの山 高村薫 「マークスの山」(上)(下) 読了浮世と隔絶した急峻な岩山の頂もう一人の自分がずっと昔から住んでいるそこが自分の唯一の居場所だし唯一救われる場所だから巷に対する無関心、無感動厭世などと言いたくはな ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

アロハを着たハンター幽界・魔界
幽界・魔界 鰯雲流れる高く清々しい青空夜は濡れる漆黒の深い闇五感も冴える秋の好日・・だが清々しい青空は何処まで行っても手にすることはできない漆黒の深い闇は顕界に突き出した自らの一角を溶かし闇そのものと一体になることができる ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

アロハを着たハンター曼珠沙華
曼珠沙華 北方謙三 「火焔樹」 大藪春彦 「裁くのは俺だ」読了台風18号が通り過ぎて行ったらいよいよ秋も本番となるだろうまとわりついた葛のような鎖を断ち切り街を後にして山の奥深くに分け入ったあれから一年 ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

最終の新幹線で出張から帰ってくる息子を迎えに行った妻から電話がかかって来た。「降りてこない。どうしよう。電話かけたけど、出ない。」一度戻るように言ったところで、息子から電話。「新青森に来てしまった。寝過ごした。」予想通り ... » more
テーマ 独白  コメント(2)

アロハを着たハンター歓びと憂鬱と
歓びと憂鬱と 村上龍 「テニスボーイの憂鬱」(上)(下) 読了涼やかな風と共に宵闇が流れ込み鈴虫や興梠の鳴き声が宵闇を埋め尽くす草木は黒々として月光に繁りやがて花を付け実を結ぶだろう熱と水蒸気が晴れ上がると露わな己れが ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

ゆるボーダーのつぶやき似ている
似ている 娘がラインで送ってきた。アプリで作ったそうだ。活用させていただきます。 ... » more
テーマ 独白  コメント(2)

俺が見ているものが俺なのだ 自分とは何かそれは自分が何と向き合っているかだ地球にとっての太陽のように電子にとっての原子のように対象は自分の何であるかのすべてなのだ自分の属性こそが自分の在りかであり自分のあり様なんだおまえが見てい ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

向き合うべきは対象なのだ 村上龍「長崎オランダ村」 読了人の悩みとはその人のイメージと現実のギャップなんだよ自分を意識する時は自分が自分じゃなくなっている時だろ自分と対峙しなきゃいけない状況は厳しくて不幸なことなんだ特に情報の少ない子供はそうなら ... » more
テーマ アロハを着たハンター 独白

またポチッとやってしまった 楽天市場をネットウィンドウショッピングしてたらたまたま見つけたバッグ。妙に気になるのだが、ここのところバッグを買い過ぎ傾向。自重しようと思った。が………………気になってしかたない。妻に見せたら「可 ... » more
テーマ 独白

ゆるボーダーのつぶやきいいね👍
いいね👍 仕事仲間が、お土産に買ってきた。笑ってしまったよ。味もまずまず。大阪の土産らしい。私も大阪に行ったらかおう。もっとも、いく予定はないが。 ... » more
テーマ 独白

 

最終更新日: 2017/12/15 14:47

「独白」のブログ関連商品

» 「独白」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る