誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォークソング

フォークソング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォークソング」のブログを一覧表示!「フォークソング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォークソング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォークソング」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

マイペースの東京と  旅愁うたってみた マイペース西崎みどりさんの旅愁 ... » more

浮き草の道草花のサンフランシスコ
昭和42年(1967年)にスコット・マッケンジーが歌ったフォークソングです。この年はわたしが高校に入学した年で、わたしは青春のまっただ中にいました。まだ世の中のことは何も知らず、ただ明るい未来ばかり夢見ていたような時代でした。曲名といい曲調 ... » more
テーマ スコット・マッケンジー 音楽 フォークソング

無言坂と 別れのサンバ歌ってみたー 作詞:市川睦月 作曲:玉置浩二長谷川清別れのさんば←名曲ですよね(^-^)若い人はこの歌知らないとおもいますが、、、 ... » more

コメント入れてくださったAKIBAさんの歌聞いていい歌だと想い作詞、作曲松山千春スワンの涙{作詞は橋本淳、作曲は筒美京平%マイクwebry%} ... » more

行きたいけども予定は未定で一定しないあたし今日も今日とて細かい仕事に追われっぱなし昼休みも机にしがみつく柄でもないのにhttp://fanto.org/kinema/index.html(パギやん ... » more

初めて歌いました全国的に雨なので今日休みで友だちがライブしてるかとお昼みたらちょうどライブしてて話してたので入室して一曲歌いました京都に旅行した方ですで重くて落ちちゃったのでカラオケ部屋で何曲 ... » more

4/27(土)フォーク・ライブ デュオでコーラス主体のバンドが登場します。素晴らしいハーモニーに酔いながら一緒に口ずさみましょう!4/27(土)19:30より出演:川村もとひろ、小川よしお、Kendamaチャージ:¥500+ドリンク ... » more

花織ちゃぶ5時過ぎて登る山
5時過ぎて登る山 「引き出しの罠」について帰る時間ですといって隣の人が帰るしかし仕事は終わらないのでそこであたしは立ち止まり続きをするためにちょっと考えるいつもここから山が来るなんで? ... » more

釣りバカ日誌で社長役相手の西田敏行さんの名曲ご冥福をお祈りします(゜0゜)(。_。)ペコッこちらは少しふきのとうの芽がでてきたのでふきのとうの春雷は歌ってるので白い冬{%マイク ... » more

今日太鼓が聞こえて来たので思い出して歌ってみましたナターシャセブンの演奏は太鼓とベースでかっこ良かった四人ではもるところもすごくかっこ良かったテープをデジタルに変換してたら昔のラジオの演奏がみつかりま ... » more

siori's cafe亜麻色の髪の乙女
亜麻色の髪の乙女 歌ビレッジ・シンガーズ作詞:橋本淳作曲:すぎやまこういち島谷ひとみさんもカバーされていますね。いい歌は歌い継がれていきますね♪写真は、近くの田んぼに春になると訪れる亜麻サギ、っていう野鳥です。 ... » more

浮き草の道草青春の光と影
青春ということばには、若さにあふれ活動的で明るいイメージがあります。しかし、青春は明るいばかりではなく、むしろ苦しいことの方が多いのではないでしょうか。森田公一の『青春時代』もそういう青春をうまく表現していると思います。そして、ジュ ... » more
テーマ ジュディ・コリンズ 音楽 フォークソング  コメント(2)

パートナースの一人言春は欝の芽が
春は欝の芽が リストラされて自殺する人や大学卒業しても職がなく思いつめて自殺する人や親の子供に対する思いを松山千春作詞、作曲←命後家のクリニックにはめまいのPTがたまーに来るので←歌 ... » more

パートナースの一人言今日は
今日は お休みでエスタに同僚の結婚式があるのでドレスを見に行ってきましたこちらは大分が溶け始めて少し春らしくなりました雪どけの歌を歌おうとおもったんですが ... » more

siori's cafe風来坊
風来坊 歌ふきのうとう作詞山木康世作曲山木康世学生の頃聴いた懐かしい歌です。歌詞もメロディもいいですね・・・♪フォークソングもたくさん歌っていきたいと思います。写真は、お庭に10年ほど前からあ ... » more

テープ起こしてSDカードになった まだまだ生きてるカセットテープそこに入ってるラジオの番組懐かしいたった今そこでしゃべっているみたいな声出てくるのはナターシャーセブン諸口あきら自切俳人(北山修)杉田二郎西岡たかし西岡恭 ... » more

siori's cafe青春U
青春U 歌松山千春作詞松山千春作曲松山千春こ〜の胸のなか〜♪の出だしが好きです^−^最後の盛り上げなくちゃいけないところがいまいちうまく歌えなく、もう少し練習しないといけません^^; ... » more

siori's cafe22才の別れ
22才の別れ 歌風作詞伊勢正三作曲伊勢正三ねねちゃんのリクエストで歌ってみました。17本目から一緒に火をつけた誕生日ケーキ・・・・なんて素敵な歌詞なのでしょう・・・♪ ... » more

時結婚するって本当ですか
結婚するって本当ですか グループ名は演奏記号のダ・カーポに由来し、いつまでも「初心を忘れずに」という思いがこめられている。結婚後2007年までは夫婦デュオとして活動していたが、デビュー35周年を契機に娘が加わり3人組のグループとして活動している。 ... » more

siori's cafeなごり雪
なごり雪 歌イルカ作詞伊勢正三作曲伊勢正三遠くに離れてしまうカップルのせつない情景が浮かんでくる歌ですね・・・・お庭のパンジーが雪をかぶっていたので写真を撮りました ... » more

“Freight Train”(Xperia Zのカメラテスト) この間、スマホをXperia acroからXperia Zに機種変更した。前の機種では、カメラが背面にだけついていたので、自分の方向を撮るときには液晶画面を確認できなかった。(鏡を使って見るようにはしたが)今回のXperia ... » more
テーマ ギター フィンガーピッキング フォークソング  コメント(2)

花織ちゃぶ朝の四時頃
朝の四時頃 「待ち合わせ2005、10、24」についてスキーの替え歌が朝の四時頃あさのよじごろからべんとうさげてうちをでてゆくおやじのすがたずぼんはぼろぼろぼろたびはいてああああわれなおやじのすがた ... » more

siori's cafe僕の胸でおやすみ
僕の胸でおやすみ 歌かぐや姫作詞:山田つぐと作曲:山田つぐとフォークソングもいいですね〜〜♪子守唄ふうに歌ってみました^^ ... » more

siori's cafe銀の雨
銀の雨 銀の雨歌松山千春作詞松山千春作曲松山千春この野鳥は、ウソという名前です。ぷっくりとして可愛いです。春の前になるとやってきます。望遠レンズを使って撮影しました。わたく ... » more

カーターファミリー奏法の練習(スマホでの動画テスト) 以前、『“海に向かって”をカーターファミリー奏法で』というブログ記事を書いたが、今週、「神辺のフォーク少年」という方から、その記事に、「カーターファミリーピッキングのとき、ピックでベース音が出ないときがあるがどうしたらいいか?」という質問の ... » more
テーマ ギター カーターファミリー フォークソング  コメント(6)

浮き草の道草冬が来る前に
「紙ふうせん」は伝説のフォークグループ「赤い鳥」が解散したあと、メンバーの2人で結成されたグループです。「赤い鳥」はもともとポップスからフォーク、民謡と幅広いジャンルをレパトリーにしていました。これは異なった志向を持つ個々のメンバーが互いに ... » more
テーマ 音楽 フォークソング 紙ふうせん

「夢を見て歌がある、口ずさんで誰かが虹の夢を見る」高石ともや年忘れコンサート(12月29日) チケットを捜し始めて2時間、12時30分に見つかって、一息つこうとしたら、16時開演とあり、そうか今日は土曜だったかと。あわててまるでそこからは道があるように電車に乗り、2時間ゆられて、無事サンケイホールへ。。コンサートは、 ... » more

カセットからSDカードにダビングできる機械でいろいろしてたらナターシャーセブンの「気分は最高さ」を次々と録音してるテープが出て来た客席であたしも歌ってるライブもある省悟さんのボーカル味があるな ... » more

花織ちゃぶ針とび するCD デッキ
「「サーカスにはピエロが」と「さとうきび畑」と「人力ヒコーキのバラード」」についてさっき届いた西岡恭蔵さんの最後の「フェアウエルソング」かけてたら何度も針とびするなんでやCDなのにうちのデッキは ... » more

花織ちゃぶ聞きたい声になるには???
歌えるかどうかは最初の問題聞きたい声になるかは究極の問題歌歌うのは楽しい聞きたい人はいない歌うのは健康法聞かされる人はどうなんだろう?今日待ち合わせに来ない人がいて ... » more

 

最終更新日: 2017/12/13 04:31

「フォークソング」のブログ関連商品

» 「フォークソング」のブログレビュー をもっと探す

「フォークソング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る