誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォークソング

フォークソング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォークソング」のブログを一覧表示!「フォークソング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォークソング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォークソング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

松山千春の君がすきさ歌ってみた 今日は風があって少し寒かったです ... » more

「友よ、いま歌ってますか。」よいよいよい祭vol2(大阪サンケイホール2013年6月23日) 今回で2回目になった宵々山コンサートを受け継いだ形でのコンサート、昼、夜2回あって、暇なんでというかなんとなく今落ち着いている状態なんで2回とも見てきました。昼の部は、夜の部が迫っていることもあり時間に縛られているのが逆効果というか、話 ... » more

井上揚水のホテルリバーサイトうたってみた 昼間にキスして夜はホテルで魚になって(´;ω;`)TDLなら良くみかけますけどねこちらも学生かなあ(^^;良くベンチで寄り添ってるのみかけますけどw夏の歌ですね ... » more

「いつか必ずこの場所で私は誰と問いかけてみたいと」永六輔を囲む小さな会6月17日京都進々堂 告知を見て、申し込みをして、1時間有給をとって、京都駅から今出川駅、出口からバス停へ、歩道を歩いて、挨拶をして。。その間、スマホを見ている人、音楽を聴いて振り返らない人、バスから見て御所の道には人影がなく、京都の景色は変わりようがないの ... » more

井上陽水の夏祭りうたってみた(ーー;) 気温28度で北海道にしては夏日です今日で神宮祭も終わり(≧∇≦)bお天気に恵まれましたまあYOSAKOIも☂降らず珍しい気候ですわ(^_^)今日父の日でもあり ... » more

フォー・セインツの小さな日記と レイモンド松屋さんの安芸灘の風うたってみた 皆さん日記を書いたことあるでしょうか(^_^;)多分男の方は書かないと思いますけどたまーに見ると懐かしいですよ(^_^)こんな事もあったんだとか今の若い人でも書いてる方いるでしょうけど ... » more

杉本まさとさんの吾亦紅歌ってみた 風の歌でコメントでhttp://67183040.at.webry.info/201305/article_26.htmlマッチの話題がでたので今日は☂です ... » more

風のあの歌はもううたわないのですか、歌ってみた こちらは最近又気候の変化でノロウイルスが流行ってるようですノロウイルスの発生状況 近年多くの患者が発生。11月から3月に多い見たいらしいですけど ノロウイルス食中毒の比較 細菌は食品で増殖し食中毒へ。ノロウイルスは付いた ... » more

松山千春さんの雪化粧うたってみたー 昨日から気温が上がって桜は満開になりました(^-^)↑動画(;´Д`)スバラスィどうがもありますけど文字の入れ方が今一画像の選ぶのも時間かかるのでm(_ _)m音声は ... » more

「セブンスイニングストレッチをご一緒に」4月27日ナターシャーセブン、チャプター2 (ジャケット見ただけで歌が聞こえてくるんだから)今回が2回目の「ナターシャーセブン107ソングブック」を振り返るシリーズ。場所は北浜のエルシアターで1回目に続いて、1回目来ている人が多いせいか、とにかくたどり着くのが目的だった前回と ... » more

松山千春の卒業と、長渕剛さんの巡礼歌   コーヒールンバ歌ってみたー 卒業←作詞作曲千春巡礼歌←作詞、作曲長渕剛コーヒールンバは良くスティカムhttp://www.stickam.jp/登録してた時歌ってた{%笑いwebry% ... » more

マイペースの東京と  旅愁うたってみた マイペース西崎みどりさんの旅愁 ... » more

浮き草の道草花のサンフランシスコ
昭和42年(1967年)にスコット・マッケンジーが歌ったフォークソングです。この年はわたしが高校に入学した年で、わたしは青春のまっただ中にいました。まだ世の中のことは何も知らず、ただ明るい未来ばかり夢見ていたような時代でした。曲名といい曲調 ... » more

無言坂と 別れのサンバ歌ってみたー 作詞:市川睦月 作曲:玉置浩二長谷川清別れのさんば←名曲ですよね(^-^)若い人はこの歌知らないとおもいますが、、、 ... » more

コメント入れてくださったAKIBAさんの歌聞いていい歌だと想い作詞、作曲松山千春スワンの涙{作詞は橋本淳、作曲は筒美京平%マイクwebry%} ... » more

行きたいけども予定は未定で一定しないあたし今日も今日とて細かい仕事に追われっぱなし昼休みも机にしがみつく柄でもないのにhttp://fanto.org/kinema/index.html(パギやん ... » more

あなたを愛する想い歌ってみた 初めて歌いました全国的に雨なので今日休みで友だちがライブしてるかとお昼みたらちょうどライブしてて話してたので入室して一曲歌いました京都に旅行した方ですで重くて落ちちゃったのでカラオケ部屋で何曲 ... » more

4/27(土)フォーク・ライブ デュオでコーラス主体のバンドが登場します。素晴らしいハーモニーに酔いながら一緒に口ずさみましょう!4/27(土)19:30より出演:川村もとひろ、小川よしお、Kendamaチャージ:¥500+ドリンク ... » more

花織ちゃぶ5時過ぎて登る山
5時過ぎて登る山 「引き出しの罠」について帰る時間ですといって隣の人が帰るしかし仕事は終わらないのでそこであたしは立ち止まり続きをするためにちょっと考えるいつもここから山が来るなんで? ... » more

昨日 三國連太郎さん死去されたと 釣りバカ日誌で社長役相手の西田敏行さんの名曲ご冥福をお祈りします(゜0゜)(。_。)ペコッこちらは少しふきのとうの芽がでてきたのでふきのとうの春雷は歌ってるので白い冬{%マイク ... » more

今日太鼓が聞こえて来たので思い出して歌ってみましたナターシャセブンの演奏は太鼓とベースでかっこ良かった四人ではもるところもすごくかっこ良かったテープをデジタルに変換してたら昔のラジオの演奏がみつかりま ... » more

siori's cafe亜麻色の髪の乙女
亜麻色の髪の乙女 歌ビレッジ・シンガーズ作詞:橋本淳作曲:すぎやまこういち島谷ひとみさんもカバーされていますね。いい歌は歌い継がれていきますね♪写真は、近くの田んぼに春になると訪れる亜麻サギ、っていう野鳥です。 ... » more

浮き草の道草青春の光と影
青春ということばには、若さにあふれ活動的で明るいイメージがあります。しかし、青春は明るいばかりではなく、むしろ苦しいことの方が多いのではないでしょうか。森田公一の『青春時代』もそういう青春をうまく表現していると思います。そして、ジュ ... » more

パートナースの一人言春は欝の芽が
春は欝の芽が リストラされて自殺する人や大学卒業しても職がなく思いつめて自殺する人や親の子供に対する思いを松山千春作詞、作曲←命後家のクリニックにはめまいのPTがたまーに来るので←歌 ... » more

パートナースの一人言今日は
今日は お休みでエスタに同僚の結婚式があるのでドレスを見に行ってきましたこちらは大分が溶け始めて少し春らしくなりました雪どけの歌を歌おうとおもったんですが ... » more

siori's cafe風来坊
風来坊 歌ふきのうとう作詞山木康世作曲山木康世学生の頃聴いた懐かしい歌です。歌詞もメロディもいいですね・・・♪フォークソングもたくさん歌っていきたいと思います。写真は、お庭に10年ほど前からあ ... » more

テープ起こしてSDカードになった まだまだ生きてるカセットテープそこに入ってるラジオの番組懐かしいたった今そこでしゃべっているみたいな声出てくるのはナターシャーセブン諸口あきら自切俳人(北山修)杉田二郎西岡たかし西岡恭 ... » more

siori's cafe青春U
青春U 歌松山千春作詞松山千春作曲松山千春こ〜の胸のなか〜♪の出だしが好きです^−^最後の盛り上げなくちゃいけないところがいまいちうまく歌えなく、もう少し練習しないといけません^^; ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:36

「フォークソング」のブログ関連商品

» 「フォークソング」のブログレビュー をもっと探す

「フォークソング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る