誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    余裕

余裕

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「余裕」のブログを一覧表示!「余裕」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「余裕」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「余裕」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2016年5月9日の晩ごはん 作りおきに救われる。世間では連休明け(ワタシは6日の日に既に明けてたのですが)で、処理しなきゃいけないペーパーが、もう山盛り!帰宅も遅くなってしまいました。でも、煮物などの作りおきのおかずがあったり、魚をあらかじめた ... » more
テーマ 時間 余裕 料理

2016年5月5日の晩ごはん あらなんだ、拍子抜け。3日間家を空けるので、昼・晩のごはんの助けにと思って、いろいろ副菜を作り置いて出かけたのだが、ほぼ手付かずだった。夫に何食べてたのか聞いたら、なんか自分たち(というか夫は月初忙しいので、ほぼ父)でごにょごにょや ... » more
テーマ 家族 余裕 料理

2016年5月3日の晩ごはん 普段のダイビングは、潜れるだけ潜り倒すスタイル。でも今日は違った。たまたま(というか、私が久米島最高!と吹聴しまくっているので、さて、どんだけいいのか?と興味を持ってくれて)久米島を訪れたお友達とお昼をどうしても食べたかった&ダイビ ... » more

2016年5月1日の晩ごはん 今日はちゃんと作るぞ!と思っていたのに。。。明日から出かけるので、今日はきちんと作る!&明日以降の小さいおかずもある程度作りおきしていく!と思っていたのに、仕事ばたばたで、なんだかなぁな内容になってしまいました。。。 ... » more
テーマ 時間 余裕 料理

2016年4月29日の晩ごはん 今日は仕事だったんで、ささっと食べられて、見栄えのする鍋!☆--晩ごはん--☆ぶりしゃぶオクラとエシャレットのマヨネーズ和えゴーヤと豚肉の塩炒めブロッコリーのボイルきゅうりのぬか漬け ... » more
テーマ 見栄え 余裕 料理

2016年4月28日の晩ごはん 今日はがんばりすぎたかも。☆--晩ごはん--☆真鯛とアスパラのアクアパッツァ紅茶煮豚のハムソラマメのグリルトマトとアボカドのサラダお酒の進むメニューでもあったな。。。 ... » more

2016年4月24日の晩ごはん プリプリエビマヨー♪時間に余裕のあるときしか作れないわ。。。☆--晩ごはん--☆エビマヨ付け合せは千切りレタスきんぴらレンコンカブとベーコンのスープ煮ブロッコリーとグリーンアスパラのボイル ... » more
テーマ 時間 余裕 料理

独り言インドネシア(^_-)-☆四日目
(^_-)-☆四日目 2670今朝から、ジャカルタ方面行きは渋滞が始まっていた。昨日今日のリッポチカランのヲーターブームの駐車場は満杯、周辺の路上駐車も一杯だった。根強い人気があるようだが、私は一度も中を覗いたことがない。別に覗いてみようとも思わない。 ... » more
テーマ 心地 余裕 連チャン

人に対して思いやりや優しさを与えらてるのは、余裕があるからできる事で、生きることが必至でぎりぎりの状態で余裕がないのに、人に思いやりや優しさを人に与える事なんて出来ない。この人は成功者だ。なぜ成功したのかは、 ... » more
テーマ 健康 感謝の感受性 余裕

皆様もご存じの通り「百里を行く者は九十里を半ばとす」とは、何事もゴールに近づいている時ほど困難であるもので、九分どおりまで来てやっと半分と心得、最後まで気をゆるめるな、という意味の言葉ですが、どんな仕事でも何 ... » more
テーマ 健康 百里を行く者は九十里を半ばとす 余裕

辛いときに信じるって難しい。結果が出ないのに、諦めないで続けるって難しい。ゴールが見えないのに信じて進むのは難しい。あー生きるって難しいよなぁー。これが生きとし生けるものの定めなのかー。優しい人になる ... » more

今日は中谷塾 in 大阪でした。まずは先日の宿題の答え合わせから・・・おまけの脳活塾の宿題をチェーホフ男と交際しない女は次第に色あせる。女と交際しない男は次第にアホになる。アーサー・ゴッドフリー結婚するとき、私は ... » more
テーマ 中谷彰宏 余裕 中谷塾

(^_-)-☆何となく面白い話 2274インドネシアの押出しの一コマ。商社の人と話をすると、必ず出る話が、製品が上手くできない会社のことだ。勿論、インジェクションの話が多いのだが、私が押出の会社は?と聞くと。一か所や二か所の話は出る。ローカルの会社だが、圧倒的にオレフィン ... » more
テーマ 許可 余裕 公開

(^_-)-☆コタキナバル 2220Kota Kinabaluどこか知っていますか、マレーシアですが、ボルネオ島の北部です。初印象は、大都市、中国系住民が一杯。言葉がインドネシア語。インドネシアではカリマンタン島といいます。時差は、日本よりい時間遅く、ジャカルタより1 ... » more
テーマ 気楽旅 余裕 和み

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が30日未明放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、失恋したことを明かした。2年ほど前から、料理教室のアシスタントをしている20代後半の女性と親 ... » more

(^_-)-☆暫くこのまま 2085本当は今日から別の会社に押出しは移っているはずだが、実態は今までのままである。私にも、予定がどうなっているのか分かっていない。曖昧なのはインドネシアらしいところか、とにかく、今月いっぱいは、ここを借りていていいらしい。社長になる人と ... » more
テーマ 見積り 余裕 準備

独り言インドネシア(^_-)-☆引き際
(^_-)-☆引き際 1955そろそろ、引き際を考えなければならないと思う。いくらなんでも53才から20年は長すぎる。まだ、その20年にはなっていないが、それほど長くもない。その時点で必ずしもインドネシアから離れなければならないということもないが、やはり、期限を ... » more
テーマ 引き際 投資 余裕

独り言インドネシア(^_-)-☆余裕綽々
(^_-)-☆余裕綽々 1272ご心配をかけましたが、私自身は、いつもと変わりません。ただ、面倒な事になったという意味で、とんでもないと書きました。ジャングルへ毎日入っています。今日、チカランへ戻るつもりで、レンタカーの手配をしておいたが、車の都合がつかなくな ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆バタム島
(^_-)-☆バタム島 1210今どこにいるかというと、良くわからない。選択を間違えたと思う。P.Bintanの南海岸近くのホテルということで、タクシーの運ちゃんに頼んで、選んだのが今のホテル、値段は高いし、WiFiが機能していない、テルコムフラッシュの電波もほと ... » more
テーマ 過密 余裕 落ち着き

ke-ko の幸福東西日記大切なこと
大切なこと 職場異動で心機一転して、あらためて感じること・・・。時間の余裕は、心の余裕にもつながってて大切なことなんだよね ... » more

どじょうの詩少しの余裕
人間少しの気持ちの余裕があるだけで、どれだけ救われることか。日々忙しい毎日を送っていると、あっという間に月日が流れ、歳月が経過し、振り返ってみたときに何も残っていないのではないかと思うことがある。意識して毎日どんなに小さなことでも、自分にと ... » more
テーマ 余暇 余裕 趣味

(^_-)-☆今は昔、徒然なる・・ なぜかは知らないが子供の日(Hari anak)です。学校は学年変わりの休みだと思うが、今日は何か催しがあるのでしょう。道沿いの学校の付近は賑やかで渋滞の原因になっていた。テレビも子供の日特別番組をやっていた。09:30西海岸の ... » more
テーマ 一人旅 大勢旅 余裕

こんにちは。3週間ぶりのご無沙汰でした。ブログを始めて約3年・・・こんなに書かなかったことは無かったと記憶している。1年目・・・週平均11回も書いていた。そして一年間で500ページ書いた。その直後に「危機」は ... » more
テーマ 独り言、戯言 余裕 ブログ  コメント(1)

(^_-)-☆お膳立ては整えた  この会社の押出部門は既に利益が出ている。環境も整っている。人材も組織もISO体制も生産品目も整っていて、私以外の日本人がいなければ、かなりの利益を上げ出している。私が間もなく抜けるので、その分も利益になる。インドネシア人だけで、運営でき ... » more
テーマ 技術 貢献 余裕

仕事を減らす方法 1. コンビニ決済の影響は?2.NAOSHA-DO雑感:仕事を減らす方法3.本にまつわる話:なおかつ、お厚いのがお好き?************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 仕事 余裕

今日は、明るく。。。(G3 四日市決勝予想) 昨日の決心を身上に、本日は仕事に望みました。今日は、予定以上に仕事もはかどり順調に過ごすことができました。これもみなさんの励ましはじめ、周りのサポートがあってこそであることを決して忘れずに明日から2日も乗り越えて ... » more
テーマ G3 四日市 決勝 決心 余裕  コメント(4)

いごっそ写真ギャラリー〜 青空 〜
〜 青空 〜 いつ見ても気持ちが良くて大好きな〜青空〜特に出かけるときにこんな空であれば一日分のエネルギーを空からいただいたように余裕を持って過ごすことができます。 ... » more

昨日は、無断でお休みしてすいませんでした。ともかく、身体もなのですが、頭が芯から疲れていて、文章書ける状況ではなかったので、素直にDOWNしました。(今週は、休みの日も病院等で飛び回っているせいもあるので ... » more
テーマ BEATLS 送別会 余裕  コメント(2)

彷徨いの日々楽あれば…
当然、苦もある。こんなのは常識であるしかし、認めたくないことでもある何故か?そう誰でも楽が好きなのでは?(マゾでなければ)とはいえ現実は厳しくのしかかってくるものではないかあとで苦労は必ずくる、抗っても無駄なのだ ... » more
テーマ 余裕

little kids 子育てでやってみたこと
長男は誉めるとにかく褒めるケース1・・・落ち込みやすく、落ち込んでしまうと机の下から1時間ほど出てこない。遅刻はしたくないようでじわじわ出てくる。そんな時対処法@ほっとく{%赤ちゃんz ... » more
テーマ 育児 余裕 子供の悩み

 

最終更新日: 2016/12/05 09:35

「余裕」のブログ関連商品

» 「余裕」のブログレビュー をもっと探す

「余裕」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る