誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼少期

幼少期

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「幼少期」のブログを一覧表示!「幼少期」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼少期」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼少期」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幼少期から 三つ子の魂百までというが、オオマのわがままも幼少期に形成された。子供の頃、出された食事が「気に入らない!」と駄々をこねると、母親が、「ほな、どこからとりますか?◯◯さんとこのお寿司がええ? それとも ... » more
テーマ 幼少期

幼少期 ワイルドすぎる マイマミー こんばんは持って行ったのに、結局使わずじまいでしたー昨日の晩御飯の時、甥っ子姪っ子の話から、「子供は何もなくても想像力で遊べる」っ ... » more

記事の最後の文章が、すべてを表現していると私は思います。以下に『』で引用します。『生まれたばかりの頃に形作られた「知性のひな形」は新たな情報を取り込んだとしても書き換えられないことをMRIの画像は示している』 ... » more
テーマ 言語、脳 幼少期 韓国語

せつゆの人生回想録幼少期A
幼稚園を卒業し小学校へ小学校低学年でもモテキは継続、まさに絶好調「あの子が好き、でもあの子も好き」といったチャラ男みたいなことを言ってた気がします(ホント何様だよ・・・しかしそんなある日今 ... » more
テーマ 幼少期  コメント(1)

せつゆの人生回想録幼少期@
私はどんなコドモだったか幼稚園の頃の夢は「タキシード仮面」だった(笑)そして幼稚園の頃が人生で一番のモテキであった←現在のせつゆは、ハッキリ言ってネクラに近いものがあるのだがこの頃のせつゆは誰 ... » more
テーマ 幼少期

毎日に近いくらい、母にこう言われた。 お前なんて産むんじゃなかったよ。 お前には本当はお兄ちゃんがいたんだよ。でもあの時は産めなくて堕ろしたんだ。 あの子を堕ろさないでお前を堕ろせばよかったよ…。お母さん本当 ... » more
テーマ 幼少期

『アンタ、大変なとこに嫁にきたね! お母さん芝山さんのおばさんにそう言われたんだよ。初めはどういう事かと思ったけど、お母さんすぐにわかったよ!』 その口調は苛立ち、刺々しかった…。 母はそれ以上は言わなかった。 言わ ... » more
テーマ 幼少期

母親は恐らく長野県中野市で生まれ、15才まで長野県中野市で育った。 恐らく…と言うのは、はっきりと生まれた場所が特定出来ないのだ。ただ、捨てられていた場所が長野県の、ある民家の軒先であり、そこの家で育ててもらったからだ。 ... » more
テーマ 幼少期

俺の親父は、福島県郡山市で生まれ、東京に越してきた。 親父の両親、つまり俺の祖父母は山形県出身。 結婚後、山形県から福島県へ移り住んだのだという。 そして程なくして東京へ…。 親父は東京の私立校に進学した ... » more
テーマ 幼少期

7月19日(月)に久しぶりに娘抜きで、妻とドライブに行きました。向かった先は、”江戸たてもの園”。小金井公園内にある博物館で、古い家屋を移築したり、復元したりした建造物が原寸大で集められています。屋外の展示が中心ですが、 ... » more
テーマ 江戸たてもの園 高橋是清 幼少期

なんとなく…小さな子
幼い頃を思い出してみた。最初に浮かんできたのは、母親に叱られた事。追い回され、押入れに閉じ込められ、大きな声で怒鳴られた事。だからといって今現在母親のことが嫌いなワケじゃない。むしろ大好き。 ... » more
テーマ 自分のコト 幼少期

徒然なるままにどんなときも
銀石は春先、完全なOFFモードになる。職場でも「ぽわ〜」っとしている。今日は目が覚めたら昼過ぎだった。昨日の仕事の疲れが取れていないようだ。散歩がてらお花見しよ。ちょっと歩くと公園がある。うわ ... » more

徒然なるままに朱印帳
部屋の掃除をしていたら、朱印帳が出てきた。銀石の実家は鎌倉にある。小さい頃から神社・仏閣が好きだった。理由はわからないけれど、香の匂いは気を静めてくれるし建築物、巨大な植木、池の亀、木 ... » more

徒然なるままに宇宙について(その2)
前回は地球を直径1cmの玉とすると、直径1mの太陽までは約120mも離れているってところまで話した。今度は太陽を直径1cmにしてみよう。直径1mを1cmにしたのだから・・・全体が1/100になったね。地球は・・・と、 ... » more
テーマ その他 幼少期

徒然なるままに宇宙について(その1)
昔読んだ宇宙の本に、宇宙空間というものがどれくらいの大きさなのかを実感する方法が記してあった。最近、自分の大好きなあるサイトに宇宙の話が載っていたので、ちょっと思い出してしまった。よく教科書などに見る惑星を並べた図。あれは大 ... » more
テーマ その他 幼少期

まっ黒クロりん幼き日
幼き日 ブログ名の由来どおり、リン君小さい時は黒かったのです。家に来たときは本当に小さくて…友達に、「子犬が来た〜〜!!」と大騒ぎしたものです。(友達は、「子犬〜」って喜びながら見に来 ... » more
テーマ 幼少期  コメント(5)

徒然なるままにツボカビ
最近、「ツボカビ」というカビがカエルに猛威を振っている、というニュースを見ました。このカビに感染すると、かなりの高確率でカエルは命を落とすそうです。その作用機序はツボカビの分解能力にあり、キチン、セルロース、ケラチンといった ... » more
テーマ 幼少期  コメント(2)

前回、NHK教育TVを良く見ていた事を書きましたが、その中でも特に好きだった内容が「地理・地学」でした。おそらく小学生向けの番組ではなかったのだと思いますが、あまり気にもせず見ていたように思います。ある日、「地球」についての ... » more
テーマ 幼少期

僕は小さな頃(幼児〜中学生前期)、小児喘息を患っていたことがあり、学校生活での楽しい思い出があまりありません。小学生の頃は、1ヶ月のうち半分以上は発作で休む毎日。学校に行っても、帰り道で発作が起きると最悪です。家までの距離が一気に何 ... » more
テーマ 幼少期

 

最終更新日: 2016/12/05 09:35

「幼少期」のブログ関連商品

» 「幼少期」のブログレビュー をもっと探す

「幼少期」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る