誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コクワガタ

コクワガタ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コクワガタ」のブログを一覧表示!「コクワガタ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コクワガタ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コクワガタ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

コクワガタ♀今際の時に コクワガタ♀が♂に続き★に正確にはまだなんだけど、もうまさに虫の息このブログ書いてる時点では、もう★になってるかも娘の手のひらで、もう吹けば消えそうな命の灯の状 ... » more
テーマ コクワガタ

カブ子のブログコクワガタ♂、昇天す
コクワガタ♂、昇天す 本日、ついにコクワ♂が★に…昨晩からなんかおかしかったんだよね動きも鈍いし、転倒防止用の木とケースの隙間で横になったまま動かなかったりで、娘を保育園 ... » more

カブ子のブログコクワ夫婦
コクワ夫婦 なんか、コクワ夫婦が仲良く出てきてる冬季休眠は終わったのかな…最近、♂のほうがよく出てきてるとは思ったけど仲良くゼリー食べてる ... » more
テーマ コクワガタ

カブ子のブログコクワガタ
コクワガタ コクワ♀が見える所に出てきたうん、順調としたもんだろうと、ふと成虫コクワのミニケースを見やると…出てきてるじゃん腹減 ... » more
テーマ コクワガタ

幼虫のマット交換で疲れた 昨日から時間を作ってカブトムシ幼虫のマット交換我が家では3齢幼虫が400ccのプリンカップで52匹います昨日はなんとか41匹マット交換今日は残りを終わらせ、プリンカッ ... » more
テーマ ニジイロクワガタ ラフェルトノコギリクワガタ コクワガタ

コクワガタ夫妻とその一粒種 今年の夏、たまたま見つけたカブトムシの♀を娘に見せたら大興奮すっかりカブ・クワフリークになった愛娘で、南国市に吾岡山公園っていう楽しい遊具いっぱいの公園があるんですが、そこで遊んで ... » more
テーマ コクワガタ

鴎舞時 / OhmyTimeコクワガタ♂141010千葉県
コクワガタ♂141010千葉県 秋の灯下で。 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 先ず昆虫をアゲハがゆっくりネズミモチで吸蜜をヒオドシチョウもコナラの樹液をミズイロオナガシジミコクワガタキマワリヒメヒラタアブマダラアシゾウムシヨツボシケシキスイ最後に花をクチナシササユリヒナギキョウ ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeコクワガタ♂111011千葉県
コクワガタ♂111011千葉県 灯火に飛来した。オオオクワガタに近縁も納得。 ... » more

もう、こんな季節なんだ 先週の金曜日、次男坊が学校の中庭にあるクヌギの木で、「コクワガタ」を見つけてきました。筆箱に入れて自宅に持ち帰り、爺さんに物置から飼育ケースを出してもらって、とまり木を入れて観察してました。{%表情ニ ... » more

また再セットしてみましたが… 7月に割り出してボウズだったオオクワ&コクワを再セットしていました。7月12日、オオクワガタを再セット。7月19日、コクワガタを再セット。していましたが…9月上旬に割り出しました、結果はまたボウズ{%最悪 ... » more

割り出し、モセリ&コクワ。 モセリオウゴンオニクワガタ7月18日、割り出し。コクワガタ7月19日、割り出しです。まずは、モセリです。見てのとうり多数の幼虫が見えていますが何頭いるのか?結果は!13頭でした。そのうち、1頭 ... » more
テーマ オウゴンオニクワガタ コクワガタ  コメント(2)

コクワガタ♀090611千葉県 コクワガタ♀090611千葉県。全長2mm。体は黒く赤味はない。前胸にやや光沢がある。上翅に点刻列が見える。外灯に飛来。 ... » more

やっぱりコクワガタ! 2月に採取した幼虫が羽化しました。やっぱりコクワガタでした。2頭とも♂で、まさにコクワガタというサイズでした。チビコクワ、なかなかかわいいです。それから、種親として、一年間寝かせておいた?コクワガタ、 ... » more

国産クワカブ、続々蛹化しました。 国産クワカブたちが、蛹になりました。まずは、オオクワガタです。3月9日頃、蛹室を作り始めまていました。3月30日、♀が蛹になっているのを確認、、4月4日に♂の蛹化を確認しました。正体不明幼虫? ... » more
テーマ オオクワガタ 国産カブトムシ コクワガタ  コメント(4)

コクワガタ??幼虫採集。 2月15日、幼稚園のPTA作業でした。古くなった藤棚を撤去する作業をして、撤去した藤の木を山に捨てにいきました。そして、木を捨てた時…幼虫が藤の木屑の中に、2頭ころがっているのを発見しました。そのままゴミと一 ... » more
テーマ コクワガタ

ついにこいつも死にました・・・。最近なぜか凶暴になったコクワ君にぼろぼろにされましたね・・・。まず、何本かフセツが切断。右の触覚が切断。翅が出っ放し。ごめんな、つらかったろうな。また、川に流しにいってきます。 ... » more
テーマ コクワガタ 昆虫飼育記

コクワ君 おてんばちゃん 交尾 その4 この2頭・・・。もうめんどいので同居させ続けることにw朽ち木もしっかり水につけておいたので産卵はできるはずです。でも・・・どうも交尾しない様子・・・。おてんばちゃんに嫌がられます。あんなに ... » more
テーマ 交尾 コクワガタ アカアシクワガタ  コメント(7)

コクワ君 おてんばちゃん 交尾 その3 はいっと。おてんばちゃんがそうとうな数のダニを出してますwさすがWD個体wとりあえず、受精の確立を高めるためにもう一度交尾をさせることにしました。ゼリーを食べているおてんばちゃんの上にコクワ君をのせたのですが失敗。 ... » more
テーマ 交尾 コクワガタ アカアシクワガタ  コメント(1)

コクワ君 おてんばちゃん 交尾 その2 さてさて。昨日からこんな感じで超ラブラブだったこのカップル。今日の朝起きてみると離れていました。喧嘩したのかな?wで、今日は学校だったので洗顔やらなんやらで準備してまた容器を見てみると・・・。またくっついてや ... » more
テーマ 交尾 コクワガタ アカアシクワガタ  コメント(3)

コクワ君 おてんばちゃん 交尾 かもしれないッスwええ・・・さっきのおてんばちゃんをコクワ君と同居させ始めたのは午後5時ごろ。で、午後9時ごろ容器を見てみると・・・!んん!?おてんばちゃんがゼリーを食べてたところにコクワ君がいるぞ!? ... » more
テーマ 交尾 コクワガタ アカアシクワガタ  コメント(1)

コクワガタ メス 今日、扶桑さんからWDの個体のコクワガタメスをもらいました〜。ありがとうございます!名前はおてんばちゃんにしますw元気すぎなのでw大きさは10円玉の直径くらい。元気すぎてまったく写真がとれなくて・・・。 ... » more
テーマ コクワガタ 昆虫飼育記  コメント(1)

コクワガタ、すべて羽化しました。 コクワガタたちが羽化してきたので報告です。ビン交換は2回でした。@11月5日A1月26日B4月1日幼虫の最大体重、5グラム♂4頭47、45、45、39mm♀3頭30、29,5、29mm♂は種親 ... » more
テーマ コクワガタ

オオクワ、コクワが蛹になりました。 春です!オオクワガタ&コクワガタが数頭づつですが、蛹になりました。阿古谷産オオクワガタ♀蛹です。(1頭目、4月11日、蛹化)阿古谷産オオクワガタ♂蛹です。(1頭目、4月20日、蛹化)コクワガタ♂も ... » more

コクワガタ、ビン交換しました。 4月1日、コクワガタたちのビン交換をしました。全部で8頭のビン交換をしました。2007年11月5日→2008年1月26日→4月1日今回の体重測定の結果です。@5gA5gB5g→(500tマット)C4g ... » more
テーマ コクワガタ

コクワガタ、菌糸ビン入替え。 1月26日&2月23日、コクワガタの菌糸ビン交換をしました。1月26日、入替え幼虫@5グラムの幼虫:3頭→500t菌糸ビンA3グラムの幼虫:5頭→200tプリンカップ菌糸2月23日、入替え幼虫 ... » more
テーマ コクワガタ

たった1頭しかいないけど・・・ コクワガタは飛ばしまくって結局手元に残った個体はたったの1頭しかいないよ〜まぁこれから始めるであろうドルクス系の練習も兼ねているので、そんな意味合いからも1頭でも別に良いんだよね{%hu ... » more

コクワガタ割り出し、菌糸へ。 8月25日に産卵セットを組んだコクワガタ、いよいよ割り出しです。10月27日、コクワガタの割り出しをおこないました。産卵木には多くのかじった跡があり、沢山の幼虫が出てきました。プリンカップにマットを詰め、菌糸に投入するまで管理しました。 ... » more
テーマ コクワガタ

コクワ成長記録26 久々のブログの更新です。決して、さぼっていたわけではありません。8月末に隣町へ転居しました。今回思い切ってマンションを購入してしまいました。人間、時には思いっきりも大事です。色々身近なもの、買出しや住所変更の手続 ... » more

産卵セット、コクワガタ&グラントシロカブト。 8月25日、昨年玄関で採取した♀からの子の中から、先日♂44mm、♀31mmをペアリングし、今回WF2幼虫を得るために、産卵セットを組みました。昨年は小ケースに産卵木を1本で9頭の幼虫が得られ、7頭の成虫を羽化させました。今年度はさ ... » more
テーマ コクワガタ シロカブト

 

最終更新日: 2016/12/05 09:32

「コクワガタ」のブログ関連商品

» 「コクワガタ」のブログレビュー をもっと探す

「コクワガタ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る