誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたし

わたし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたし」のブログを一覧表示!「わたし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたし」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

この言葉をこの年まで知らなかった。また自分が呪殺の真似事になるかもしれないことを行っていたことにも気付かなかった。とある宗教の代表を夜な夜な眠る前に、殺されたもの達よ復讐せよ念じていたのだ。埼玉の市議や監督や設計者の妻などの同じよう ... » more
テーマ その他 わたし

4月に引越しをしてパソコンが使えない環境になり、先月やっと接続工事をしましたがなかなかパソコンを立ち上げる気力も起こらず。。。今日、おとうとくんがパソコンを付けっ放しにして幼稚園へ行ったのでどうせシャットアウトするならついでに日 ... » more
テーマ わたし

何気なく見ていたNHKBSの番組が自分の病気に役立つとは、思っていなかった。早期リハビリの大切さと、早期でなくても、リハビリによって機能を取り戻すというドキュメンタリー番組だったと思う。可塑性のある時期にリハビリを始めるのがもっとも効果的と ... » more

昨日書いた惑星直列ではわたしが子供の頃見続けた夢のようには地球はならないようだ。やはり月と巨大彗星が関係しなければあのような状態にはならないようだ。自分でも馬鹿げていると思うのだが、かつて見た夢に囚われて生きている。あの状態はまだわたしたち ... » more
テーマ その他 わたし

misoraわーるどお引っ越し
このたび、『misoraわーるど』は、こちらにお引っ越しをしました。今後ともよろしくお願いします。2009.5.20美空空美(みそらkum ... » more
テーマ わたし  コメント(8)

子供のころからの私の愛称(からかい半分に兄が言う)だ。どうもこれが自分の来世に関係がありそう(?)だ。ネットで現世の病が来世を現すと知った。疼痛の来世は地獄だそうだ。下肢を火鉢に入れたような感覚で日々すごしている。三年ほど前に手術をしなけれ ... » more
テーマ わたし

misoraわーるどランチパーティー
ランチパーティー 6月に出産予定のいーちゃんと、気配り名人のとんちゃんが家に遊びに来てくれました。 二人とも、私の大親友です。ランチパーティーの始まり〜{%シャンパン(ポ ... » more

ひなたペロッとなめる?
スーパーに行って、野菜のばら売りのところにナイロン袋が置かれているよね?あれ、薄くて静電気でぴったりくっついているじゃない?入れようにも、ガサガサやっても開かないとき、どうしてる?指をペロッとなめる?それとも、意地でもガサガ ... » more

神話に真実があるとおもっている。八岐大蛇とは八人(八代)の王を持つ日本の国を、スサノオ(日本武尊)が酒宴で王達を酔わせて討伐していった歴史だとおもっている。母の里の八坂神社には藤きり祇園という奇祭がある。藤蔓(大蛇)と欅(大魚)を切った後で ... » more
テーマ その他 わたし

misoraわーるどGW
GW ゴールデンウィーク、皆さんはどこかへお出かけしましたか{%車webry%}私は、ず〜っと家にいました。実は。。。ずいぶ ... » more

misoraわーるど出版
出版 みなさんにご報告したいことがあります。実は、私がパニック障害になってから(ほぼ)現在に至るまで、の手記が本となって出版されることが決まりました。突然病気が発症し、生活は180度逆転しました。そ ... » more

親バカ母ちゃん 一人の時間
一人の時間 今日は久々に美容室へ。タクをおばあちゃんにお願いしたので久しぶりに一人。髪がかなり痛んでしまったので、のばしていたのを断念しました。ばっさり切って、これから髪をいたわろうと思います。そしてせっかく一人なので、「福助」でラ ... » more

インターネットは本当に便利だ。画像を検索したら出てきた。卵型の乗り物の空に浮かんでいる当時の写真の画像が数点。円形と楕円形だった。夢で見ていたのは横長のプラチナのようにピカピカ光るものだった。地面に伸びていたのは棒のような三本の足だった。お ... » more
テーマ その他 わたし

銀色の卵型だったと今日知って、なんだか今までの疑問が解けた思いがした。物心つくかつかない時期に繰り返し見続けた夢のひとつが、自分が乗ろうとしたがすぐその前で地面が深く裂けて行き着けなかった乗り物が銀色の流線型で三本の足のようなものが地面につ ... » more
テーマ その他 わたし

以前臨死体験について書いたが、私は光の中に入ろうとしたのではなく光になってしまうところだったのではなかったのかと今日はじめて気づいた。それとも光は魂の乗り物にすぎないのだろうか。光の中に入っていれば解っただろうが、手前で引き返してしまった。 ... » more

misoraわーるどホームベーカリー
ホームベーカリー こんなことって、あるんですね。。。夢にまで見た、ホームベーカリーが、な、な、なんと、我が家に…!何でも、言ってみるもんですね。。。それはばあちゃんと、「定額給付金」の話をし ... » more

母が、わたしが子供だった頃上に立つ者は寝首を刈かれないようにしなければならないとよく言っていた。施しをする時は一番気をつけなければならないと。相手に施しと悟られてしまうと自尊心を傷つけることになるので、良かれと思ってしたことが仇になり、寝首 ... » more
テーマ わたし

僕らの流儀新年度でございます。
いい加減、藤原紀香の前向きな被害者面には飽きました(挨拶)。さて、新年度が始まったわけですが、わたしはと言えばあまり変わり映えもせず、平穏な日々を過ごして行きたいなぁと思っております。もっとも、思うことと叶うこととは自ずから異なるわ ... » more
テーマ わたし 独り言

ひなた初出勤
新しい仕事場に初出勤の日でした。今日は挨拶と事務処理を手伝いました。パートナーの先生はとってもいい感じの方で良かった〜これから、うんとご指導していただいて勉強しなければ ... » more

のほほほん日記新年度!
春休みに入り、ちょっとはのほほんとしたかったのですが、ドタバタドタバタしています・・・この1年間で1番働いたかも、というくらいに・・・(笑)「平成21年度」が始まります!!ゴールデンウィークが、2 ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

誕生日に酒屋さんから頂いた一株の草花が50日以上咲き続けている。紫の小さな小花が沢山咲き続けている。萎れた小花を摘み続けているからだ。花を楽しむために種を作る前に摘むことに少し罪悪感を感じながら愛でている自分がいる。 ... » more
テーマ その他 わたし

ひなたダメでした…
娘のピアノのコンクール、ダメでした。とっても落ち着いてノーミスで弾けていたし、弾き終わった後、娘にナデナデして褒めてあげたのです。いつもレッスンをして下さっている先生も来てくれていて、「上手に弾けていたよ!(賞を)狙えるかもね。期待 ... » more

僕らの流儀《これはひどい》
自分でタグ付けしてどうするかー?遊庵です。とりあえず生存しております。今年もここまで1エントリーもあげぬまま来ちゃってますな。それはどうなのかと。それはブロガーとしてどうなのかと!と思い立ち、久しぶりに書 ... » more
テーマ わたし 独り言

自分では牛の角のついた兜をかぶった武士の霊だと思っている。二度遭遇している。一度は旧宅で二階の踊り場で身体が接触してしまった。霊にエネルギーは無いと思っていたので、軽くはじかれた時には驚いた。思わず御免なさいと呟いた。眼はつぶっているような ... » more
テーマ わたし

今まで死に掛けたことが数回ある。麻酔によること二度、薬物アレルギーで二度、痛みによるショックで二度あるのだが、これによる臨死体験は一度もない。臨死体験は一度だけ経験したことがある。母が亡くなって初七日の日に、疲れによるものなのか理由はわから ... » more
テーマ わたし

私、新しい仕事をすることになりました。子供が生まれる前にやっていた、学校関係の講師の仕事です。子供が大好きなので、許されるものならもう一度学校で働きたいと思っていたけど、自分の子供の面倒やらを考えると、無理があったのでできていません ... » more
テーマ わたし  コメント(7)

昨日カットしに美容院へ行きました。いつも通っている美容院で、3ヶ月ぶりに出向いたのですが、鏡台の前にすわって雑誌を読んでいると、『最近ストレス溜めてない???』って・・・?????『う〜〜ん・・・。そんなに大きな ... » more
テーマ わたし

ひなた川端 誠さんがやってくる
川端 誠さんがやってくる 絵本作家の川端誠さん、みなさんご存知ですか?落語絵本は目にした事がある方は多いのではないかな?3月7日に、隣の街にやってきてくれます。私が絵本サークルに所属している関係で、講演会や本の販売のお手伝いをすることに{%わーい(嬉しい ... » more

数日前、NHKの再放送でアイがアユムを出産するシーンで、アユムが仮死状態であることを気づいたアイが、アユムを逆さにして息を復活させていた。それを見て私自身の出生時を想像した。私は産婆さんによる自宅出産でうまれた。逆子で仮死状態だったそうだ。 ... » more
テーマ わたし

親バカ母ちゃん 乙女の準備
乙女の準備 明日の結婚式に備え、久々のネイル。あまり上手ではないけど気分がなんだか違いますね。コハも着物を着る予定なのでおめかし。「キラキラにして〜」と。全部の指が違う色で喜んでます。乙女ですな。 ... » more
テーマ こども わたし

 

最終更新日: 2016/12/05 09:30

「わたし」のブログ関連商品

» 「わたし」のブログレビュー をもっと探す

「わたし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る