誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたし

わたし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたし」のブログを一覧表示!「わたし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたし」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

YOUTUBEの画像にあわせて、つぶやくように歌っていたら、涙がとまらない。これから衣を一枚いちまいぬいだ自分はどのような姿であの世に行くのだろうかと・・・・・。 ... » more
テーマ その他 わたし

僕らの流儀さて、明日から本番。
辞令を受けて三週間、明日、ようやく新職場に赴任する。仕事の中身も変わり、立場も(ちょっとだけ)変わり、人的環境も人間関係も変わる。「新しい何か」の中での自分に期待だけをかけるのは無理筋だとは判っているけれど、それでも期待して ... » more

のほほほん日記思い出コーナー
思い出コーナー 最近、時間がある時に、昔のアルバムを整理しています。私は写真が好きみたいで、かなりの枚数があります。特に、高校〜短大の写真が爆発的に多く、高校の修学旅行だけでも200枚以上はあると思います ... » more
テーマ わたし  コメント(6)

親バカ母ちゃん おみやげ
おみやげ 今日はハヤの遠足の日。去年の遠足は「おやつあけられなかったらどうする〜?」「レジャーシートはどうやってしまうの?」と不安だらけだったハヤ。今年は特になにも言わず「行ってきま〜す♪」。お兄さんになったんだね。お ... » more
テーマ こども わたし

20歳の野口清作(のちの英世)が生家に記したとされる言葉だ。今日、本当に意外なところで見かけて、不覚にも(失礼!)胸を突かれた。書いていたのは、一足先に異動した職場の同僚。不退転の覚悟とともに、洋々たる前途への強い意志を ... » more

感想を端的に述べるならば、・金がないのはいずこも同じ。・客を見つけるのに苦心するのもいずこも同じ。・個人の技量に頼るよりも仕組み作りが重要。・でも、頭で勝負しなきゃならない、これもいずこも同じ。ともあ ... » more

僕らの流儀iPhone買っちゃった。
自分的には、久しぶりの「思い切った買い物」。最初の設定で躓いていて、どこまで使いこなせるか自分でもはなはだ不安ではあるけれど、先達も多いことだし、ま、いっちょやってみっか。でも、とりあえずは基本操作を押さえねば・・・・・今週 ... » more

はーい。それはわたしですがなにか?新職場への赴任前にいろいろと片付けなきゃならないことがある。幸い、引き継ぎがほとんど発生しないので身の回りの整理だけでいいのだが。なかなか進まないんだなこれが。「まだ時間がある」と考えちゃう ... » more

今日の気分は、ショパンの『ワルツ嬰ハ短調』。久しぶりに楽譜広げましたが、ひっかかりながらもなんとか最後まで弾けました。 ... » more
テーマ わたし

ひなた近況報告
長い間、更新せずに9月も終わろうとしています。“叩いてしまった”からの日常の報告をします。娘と険悪になってしまっても連休は楽しくないと思い、気を取り直しました。19日化石採りに行ってきたよ娘と友達、 ... » more

YOUTUBEで鳩山家の朝食という映像をみた。子は東大で夫は総理大臣の秘密を見た。ただものではない女性だと思っていたが、さすがだ。我<ガ>が邪魔をしてなかなかこういう表現はできない。・・もおだてりゃ木に登る方法をみた。すこし真似をしてみよう ... » more

ひなた叩いてしまった。
今日は私がブチ切れた。娘をバシバシ叩いてしまった。怖がって泣いた。怯えたような目で私を見てきた。なぜそんな目で私を見るのだと、また怒りがこみ上げた。「暴力だけはやめて!痛い!怖い!」と言う言葉で少し我に返った。“痛い ... » more

La lumiere d'anges ☆天使の光☆マイ○○☆
マイ○○☆ マイ○○のお話。私の初・マイ箸は、確か2年前位に、エコスプレーを注文したら、マイ箸がおまけでついてきたの。そのお方が、色々な柄の中から、可愛いものをと選んでくださり、ピンクで結構お気に入りなの{%ハート(キラ ... » more
テーマ わたし

ひなた冒険!
冒険…と言っても、探検してきたわけじゃない。10数年通い続けた美容室に見切りをつけ、新しい美容室に行ってきましたしばらく前から、行きつけの美容室に行っても癒されないなぁ…どっちかと言うとストレスになる…と ... » more

そんな一日、一日でした。 みなさんお元気ですか〜やっとこさ復活〜〜〜〜♪♪♪久々のPC画面に目がチカチカしております;お休み中わたしのブログに訪問下さり、コメントや気持 ... » more

ひなた
海 娘の友達が遊びに来て、二人であまりにもゲームばかりやっているもんだから、「海に行こう」と誘った。徒歩、5分くらいのすぐそこ。昨日は波が高かったわ付いてってあげて良か ... » more

ひなたアイドリングストップ宣言!
数ヶ月前にテレビで、燃費の良い走りについてやってたのよ。今は車種によってecoの文字が出たりするので、自分の走りが分かるタイプの車もあるよね。そのテレビでやってたけど、5秒以上止まるなら、エンジンを切る方が燃費が良いって言ってたのよ ... » more

La lumiere d'anges ☆天使の光☆青山
つれづれ日記。最近、青山に行く機会が2度ほどあった。今日も急遽、二子玉川から、車で青山まで移動。246で渋谷を過ぎて、六本木方面と分かれる道を、表参道、青山方面に向かう途中、モチベーションがあがった。 ... » more
テーマ わたし

早いもので、ブログをはじめて一年がたった。今まで日記なども書いたことなどなく、はじめても三日坊主にもならなかった。一年も続くなどわたしにとって奇跡に近い。アクセス数が多い時など、何がいけなかったのだろうと分析する。旬な記事と頻繁なアップはア ... » more

のほほほん日記帰ってきました☆
お盆のラッシュと天気が心配だったので、昨日のうちに函館に帰ってきました。楽しい一週間でした車で市内を走り回りました{%車webry%}友達やお世話になった方々に癒されました{% ... » more
テーマ わたし  コメント(9)

のほほほん日記札幌滞在中
今、札幌にいます♪車で来たのは1年振りで、中山峠辺りでかなり疲れてしまいました(ToT)学生の頃からの友達のお家にお邪魔したり、気の置けない友達とカラオケでハッスル(笑)しました!今日は、時間があったので ... » more
テーマ わたし  コメント(6)

ひなたイカダレース
地元のお祭りのイベントの一つのイカダレースに参加しました女友達4人でチームを組んで、手作りいかだ部門で出場したよイカダは、友達のダンナさんが作ってくれた ... » more
テーマ わたし  コメント(4)

La lumiere d'anges ☆天使の光☆キラキラ
キラキラ 今日は今夏初の花火大会(日付変わって昨日です)夜空に打ちあがる、キラキラを堪能して、こちらもキラキラしてきました。こちらは、花火大会に行く前に書いた日記です。きらきらつながりで、 ... » more
テーマ diary☆ わたし

ひなた買いました!
PCがない生活って本当に不便だったわ〜修理に出して見積もってもらったものの、5万円かかると言われたので、思い切って買いました。(年数も経っていたので)新しいパソはまだまだ使い方が分からないところもあるけど ... » more
テーマ わたし  コメント(6)

昨日知人から、『なにかいいことあった???』と尋ねられました。特に思い当たる節もなく、それよりも「なぜ急にそんなこと聞くの・・・」と、逆に不信感がわたしをおそったので、『別になにも。。。なんで ... » more
テーマ わたし

昨日の午後、うたた寝をした。わたしは空海に守られる豚なのか、力をそぐべき豚なのかどちらなのだろうか。寝惚けて家族に語ったら、荒唐無稽で楽しいねと笑われた。 ... » more
テーマ その他 わたし

ひなたなんだかなぁ…
もーーーー蒸し暑い日が続いています。気分も不快になるよ。ずっと更新できずにいたので色々報告です。6月7日に行われた水泳の大会、娘はいやいやながら(体調が完全ではないので)もがんばって行ってきました。すると、50m自由形で大ベ ... » more

初めてもらったCDに何度も励まされたことを、わたしは忘れていました・・・。いろんな意味でとてもとても大切にしている、わたしのとっておきの1枚です。今日本屋さんにいってみつけた1冊の本。その本には、『心にとって最大の敵は、不安 ... » more
テーマ わたし

心が折れてしまったら、どうしたらよいですか???いまのわたしは、からっぽです。頭の中も心の中もからっぽです。。。ここ数ヶ月、なんとなく気付いていたけれど自分でもよくわからなくて、向きあうことなく逆に背を向けて今日までやっ ... » more
テーマ わたし

先日、アメリカのバン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝したピアニスト、辻井伸行 さん(20)のことをテレビでみて、すごく素敵なピアノの音色に感激しました。盲目のピアニストだから…という訳ではなくて、純粋にピアノの音がとてもキラキラ ... » more
テーマ わたし  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/05 09:30

「わたし」のブログ関連商品

» 「わたし」のブログレビュー をもっと探す

「わたし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る