誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたし

わたし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたし」のブログを一覧表示!「わたし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたし」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

のほほほん日記今日は
用があって、函館市の隣北斗市の『石田文具』に初めて行ってきました!規模は札幌でいう、『セントラル』の3分の1くらいのお店ですが、函館市民にとっては品ぞろえ豊富な随一のお店です。函館に戻ってもうすぐ2年になります。地元もす ... » more
テーマ わたし  コメント(8)

のほほほん日記う〜〜〜ん…
無理しているっぽい空気を出しているらしく、周りの人たちにご心配おかけしています踏ん張れるかな… ... » more
テーマ わたし  コメント(1)

のほほほん日記う〜ん…
もうひと頑張りですが。。。 ... » more
テーマ わたし

ひなた数学
教室では受験勉強をおこなっている子供がいます。質問するために、私に「せんせ〜い」とお声がかかるのだけど、問題集を見ると“数学”。え---------っ(心の中で「わ、わ、わたし?!」)恐る恐る近づいてみる。 ... » more

最近はPCを触らない生活が続いておりました。なので全然更新していなくてごめんなさいこれからはとりあえず週2ぐらいのペースで更新していこうと目標を立てました。よろしかったらコメントお願いします。 ... » more

親バカ母ちゃん コーヒータイム
コーヒータイム 今日は朝から雨。そしてまた寒くなってきました。タクと2人でブラブラお買い物。モカオランジェ。甘くてほんのりオレンジの香りがしておいし〜♪タクもソファーでくつろいでます。満足だね。 ... » more

親バカ母ちゃん テンションアゲアゲ
テンションアゲアゲ 週末tottoちゃんと都会お買い物ツアーに行ってきました。久々の都会。憧れのハグ。そしてお土産。どれもウマッ♪初めて行くお店にテンションあがりっぱなし。久々にママから女子に戻っ ... » more
テーマ わたし  コメント(2)

ついに3学期が始まりましたバタバタしています3月まで走りきれるかわかりませんが、がんばります ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

ひなた作文
来年度の仕事を継続する都合で、作文を書く課題があることを知りました。作文…最近書いてないなぁ。と思ってテーマを見たら「あなたの職種の専門性」だったう〜ん…センモンセイ??難しい{%考えてる顔docom ... » more

親バカ母ちゃん おそくなりました
おそくなりました 子供達も新学期が始まり、はや1週間。冬休み中は子供達がいてパソコンに向かえず、夜は子供と寝てしまう生活をしていたら気づけば今年になってブログ更新してませんでした。やばい・・・週末、コハはお年玉で買った「こねパン」でパン作り。 ... » more
テーマ こども わたし

ひなた年末年始の活動報告(*^_^*)
私の記憶がまだあるうちに、年末年始の動きを書き残しておこう。小刻みの書き記しだけど許してね12/24家族でクリスマスパーティー。娘のサンタさんからのプレゼントは餅を作るおもちゃ、「くるりんもっ ... » more

年も明けたということで… 大雪、大丈夫でしたか??函館もすごかったみたいですね(^_^;)我が家は大したことがなかったのですが、雪の重みで停電になったところもあったみたいですね。ひぇ〜!確かに、湿った雪だったので運転がもう大変です。ハンドルをたくさん ... » more

年が明けちゃいました!2010年、もう4日目です(^_^;)今年もわたくしことkinaとこのブログをよろしくお願いしますm(__)mお正月三が日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?私は「完全なる寝正月」だった ... » more
テーマ わたし  コメント(5)

ひなた明けましておめでとう〜!!
みなみなさまには、いつも心の栄養を頂いていて本当に感謝をしてます。仕事が忙しくなって、PCに向かう時間が少なくなったのは残念だけど、心では繋がっていたいと思ってます。今年も、どうぞよろしくお願いします{%鏡餅h ... » more
テーマ わたし  コメント(7)

今年もあとわずか。1年があっという間でした。この1年を振り返ってみると、毎日のんびり過ごせたんじゃないかなと思います。でも妻として、母としてもっとしてあげたいことはたくさんあり、反省の日々。来年こそ、と確か去年も思っていたよ ... » more
テーマ わたし

教育とは常識という非常識を教えること。赤ん坊は生まれながらに自然の摂理を理解している。そこに常識という非常識を教えられたら、賢い赤ん坊ほど狂って病んでしまう。自分がいかに馬鹿な赤ん坊だったかということを悟った。アポロの月着陸の映像を ... » more

ひなた今年もありがとう
みなさま、今年も終わろうとしています。本当に息つく暇もないくらいに12月は駆け抜けてしまいました。年賀状もまだ作成中。明日は友達宅で餅つき、明後日は娘の誕生日で友達が泊まりに来る。このイベントが終わらないと、私の2009年は ... » more
テーマ わたし  コメント(6)

子供の頃、学年は忘れたが、先生に未来都市を描きなさいと言われて描いた絵をうっすらと思いだした。海をガラスで仕切った(海遊館のような)地下都市を描いた。地上は農地と自然そのままにして、都市機能は地下にすべて(鉄道、道路も一定速度のカプセル車) ... » more

のほほほん日記愛車
私の愛車は、とっても中が広々していて、すごく気に入っています。T小学校3年目の春に中古で買いました。もう6〜7年前の話です。当時は全然運転に慣れていなくて、運転するたびに肩がバリバリになって大変でした。通勤で乗るだけでも ... » more

子の弁当を包みながら、自身の子供の頃のささやかな幸福感をおもいだした。雨戸の開く音とともに入ってくる朝の光、包丁のまな板を打つ音やかつお節をかく音と炊きたてのごはんや、味噌汁の匂い、あわただしい中にもいつもと変わらないなにやら連綿とつづく安 ... » more
テーマ その他 わたし

親バカ母ちゃん 今年もありがとう
今年もありがとう 今日でまた1つ年をとりました。本当に年月が過ぎるのが早いです。でも毎年家族にお祝いしてもらえる誕生日は幸せなことですよね。今年の抱負は・・・お仕事までゆっくり自分の時間を満喫することかな。少しずつ自分を磨いてゆけたらな、 ... » more
テーマ わたし  コメント(2)

ひなた12月だ〜ね〜
もう、今年最後の月になってしまった。最近は仕事では色々あるけど、健康状態がいいので何とか乗り切ってます。明日は娘たちの学校の日曜参観会。親子工作で竹鉄砲を作るらしい。その後は、保護者の親睦リクレーションでユニカールをします。 ... » more

現在わたしが曲りなりにも日常生活が可能なのは、脳の可塑性の御蔭と以前書いたが、これと123便が結びつくとは考えてもいなかった。世界でも先端を走っていた可塑性の研究者だった塚原博士が123便の犠牲者だったと最近知った。また可塑性の御蔭で歩ける ... » more

ひなた
最近、仕事で若い子どもたち(子供はみんな若いか!笑)と接するので、芸能人の話もよく耳にします。娘はまだ、そういう話題には興味がないようなので、家ではほとんど芸能人やジャニーズの話をすることがないのだけど、仕事に行くと「昨日の○○みた〜? ... » more

ひなた忙しくなってきた
私の仕事は、週4日日出勤という契約だったのだけど、忙しくなってきたので、しばらくの間、月曜日から金曜日まで働くことになりました。毎日子ども達との関わりの中で大変なこともたくさんで、みんなが傷ついて来ているのに、お互いのことが思いやれなか ... » more

虫の知らせや夢による暗示やラップ音などで警告を受けることがある、また自分の意識より先にブレーキを踏んでいて事故を回避したこともあった。これらは自分自身の内部からくるものなのか、霊界とよばれる目に見えない世界からのものなのか、あるいは同じ時空 ... » more

親バカ母ちゃん 7周年
7周年 私達も結婚して7周年を迎えました。なんだかんだ友達に愚痴をこぼしながらもきっと幸せなのかな。お料理をしてくれる旦那さん、いつも一緒の旦那さん、家事をたくさんやってくれる旦那さん・・・と他人の話を聞くとうらやましい限り。でも「隣の ... » more
テーマ 家族 わたし

五十年以上前から、思いこんできた三点から空に立体映像の三人の聖人を浮かばせるシナリオではないようだ。宇宙人登場のようだ。立体映像などの茶番では9.11のようにばれてしまうか。 ... » more

のほほほん日記20代最終日(^_^)/~
20代最終日(^_^)/~ こんにちは(^^♪わたくしことkinaは明日から30代突入、20代最後の日記です(^_^;)先日、沖縄で働いている弟からたくさんのい土産が送られてきました。一緒に届いた写真には、真っ黒になった弟が写っていました。いいなぁ ... » more

この事故をずっと全日空機と思い込んでいた。中学の修学旅行のときバスからこの事故を目撃した。川口湖で昼食を取り、その日の宿泊先の箱根の小涌園にむけてのバスの窓から飛行機の事故を目撃した。雲ひとつ無い快晴の日だった。飛行機から白い細長い煙を出し ... » more
テーマ その他 わたし

 

最終更新日: 2016/12/05 09:30

「わたし」のブログ関連商品

» 「わたし」のブログレビュー をもっと探す

「わたし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る