誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたし

わたし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたし」のブログを一覧表示!「わたし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

インターネットを始めたのが五十二歳で、このブログを五十六歳で始めた。ブログをはじめる前はいろいろなハンドルネームを使ってコメントをして楽しんでいた。ある脳科学者のブログに投稿して猥褻なスパムメールが来るようになり、削除依頼をしたが無視され勉 ... » more
テーマ その他 わたし

どこの国益を優先したのか、口蹄疫テロの首謀者への因果応報を望んでいる。またわたしの肩が上がらないほど傷みだすのを覚悟で書いている。牛頭天王の怒りを期待している。日本の国益を優先する民主党議員達は存在するのだろうか? ... » more
テーマ 妄想 わたし 政治

のほほほん日記決まりました!
おはようございます(^^♪ここ数日、暑さも落ち着きやっと過ごしやすくなってきました。私は夏バテなのか、食欲もなく疲れやすい感じでしたが、復活しつつあります♪さて、今朝正式に次のお仕事が決まりました。9月の終わりからで ... » more

ずっと朝はテレビを点けていなかったが、ゲゲゲの女房を観るようになってからついたままになっていることが多い。ブラウン管のハイビジョンTVの二代目だが、かなりの消費電力だと思う。ブラウン管方式なので液晶と違って画像が乱れることがないのでストレス ... » more
テーマ わたし テレビ

白いみちわたし。 今思うこと。
わたし。 今思うこと。 周りの環境が大きく変わろうとしています。会社も変わる時がきています。だから、私も変わる時、世の中も、世界から遅れをとっている日本の建て直しをする時、そんなときなんですね。これまでのやり方ではだめだ。というメッセージが私たちにきている ... » more

お墓参りのあと西大寺さんの駐車場に車を置いて、お茶をした。いつものようにそこのケーキを買って帰った。アンブロワジー(orギャラクシー)という名の絶品チョコレートケーキを食べるといつも何か満たされた気分になる。 ... » more
テーマ その他 わたし

日韓併合百年にあたり談話を発表するという菅政権を理解できない。まだ日本が韓国を併合していてそれを記念して日本が韓国において行う式典参加の場合に談話を発表するというのは理解できるのだが、植民地支配を百年前におこなわれたことにたいする恨みの記念 ... » more

親バカ母ちゃん 花嫁さん
花嫁さん 先日、友だちのYの結婚式があり出席してきました。白金台にある八芳園というなんだかテレビにでも出てきそうなとても素敵なところでの結婚式。都会にあるとは思えない庭園と緑の多さにびっくり。そうそうYは高校の部活が一緒で、もう気づけば2 ... » more

のほほほん日記暑い!!
暑い!! 昨日、札幌から戻ってきました!(^^)!連日出歩いて疲れ気味でしたが、すごく楽しかったです。お世話になった方たち、ありがとうございました!!たくさん騒ぎましたね!!レジャーやお仕事などで函館にお越しの際は、連絡くださ ... » more

スサノオとはアレクサンダー大王を指すのではないかと調べていたら、チュニジアに辿り着いた。なんと国旗は日本国旗と逆の赤地に日の丸を月と星をあしらい白く染め抜いたものだった。月と星が合わさったのが太陽をあらわすだったような。海運国カルタゴのフェ ... » more

「その日暮らしの☆☆☆を」と言ってチケットを購入した自分に笑った。そろそろ始まったか。ぴんぴんコロリでいきたいのだが、自分で言って壺にはいった。思い出すと可笑しくて何度も笑った。今に始まったことではないが傍から見るとアブナイ人だ。 ... » more
テーマ わたし

のほほほん日記ビアガーデン&三井
ビアガーデン&三井 昨日は16時から大通公園で19人分の席取りをしました!…といっても、座ってウーロン茶を飲みながらタコ焼きやおにぎりを食べていただけなんですけど(笑)雨にも当たらずよかったですしかも、偶然函館の方にお会いしました\(^^)/ ... » more

のほほほん日記大雨洪水警報の中…
今日、札幌入りしました!天候が最悪でした(*_*)特に長万部あたり。フロントガラスに打ちつける激しい雨、ところどころ冠水している道路、大量の水をバシャッとかけてくる対向車のトラック、気象警報発令中の地域は ... » more
テーマ わたし  コメント(4)

のほほほん日記明日から!!
ここ数日、窓を開けると冷たい風が入ってきます。これから少しは暑くなるのでしょうか。。。夏だというのに(T_T)さて、函館では明日、五稜郭公園内にある『箱館奉行所』がオープンします!!「イカール星人」のCM、見たことが ... » more

僕らの流儀プロフィールとか
更新してみましたわ。まぁ、大したことは書いてませんが。意外と時間を食うものなんだなぁ、というのは感じました。みなさん、きっちり手間暇かけてるんですね。僕も少しは真面目にやるか。 ... » more
テーマ わたし 独り言

のほほほん日記夏ですね〜!
今日から大通公園のビアガーデンが始まりましたねぇテレビでみました!キリンの「ビアタワー」でしたっけ?夏って感じがします。先日、とある学校の学園祭に行ってきました! ... » more

のほほほん日記こんばんは!
授業の補助も残り数日になりました。慣れた職場、慣れた方々と楽しくやっています!(^^)!何人かの子供に「(3月で辞めたはずなのに)なんでいるの?!」みたいな質問をたくさんされました。確かにそうですよね。私たち大人は事情がわか ... » more
テーマ わたし  コメント(5)

のほほほん日記プチ復帰
お久しぶりです私は7月1日から半月位、授業のお手伝いをさせてもらっていますでも、さっぱり役に立てず、ただウロウロしています\(゜ロ\)(/ロ゜)/昨日、函館の元職場の方たちと集 ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

のほほほん日記10か月ぶりの札幌
10か月ぶりの札幌 無職になり3か月が経とうとしています。私は毎日のほほんと過ごしており、すっかりナマケモノです。体調は、劇的な変化はありませんが、落ち着いています。この前まで漢字検定の勉強をしていました。…やっぱ詰め込みだと厳しいです。常用外 ... » more

前回の日記に週2回を目標なんて書いておいて、やっぱりパソコンを立ち上げる気にもならず・・・4ヶ月ぶりの更新になってしまいましたとりあえず近況報告です。足の捻挫は先月やっと完治しました。4ヶ月間 ... » more

ひなた心配
最近、娘の学校の様子を聞いていると、心配になってくる。特定の男の子が、好き放題?やっているようだ。すぐに切れたり、先生に「死ね!」と反抗したり、おまけに「誰でもよかったけどむしゃくしゃしたので殴りたくなった」と、娘の親友の顔面を殴っ ... » more

ひなた頭のCT
実は一ヶ月くらい前から頭痛が気になっていて、たびたび市販の頭痛薬を飲んでいました。前より頻度も多くて、人の名前が出てこなかったりするので、一度病院へ行って診てもらいたいと思ってました。今日は仕事が休みで、ダンナも居たので、思い切って ... » more

のほほほん日記おじいちゃんの絵
おじいちゃんの絵 お久しぶりです最近暖かくなってきましたね。私は静かに過ごしています。今、15年前に亡くなった私の祖父の絵を写真におさめています。去年、札幌の家を引き払った祖母の家の地下に眠っていた絵です。40枚 ... » more
テーマ わたし  コメント(4)

ひなた学校の役員に思う
また、今年も娘の小学校の学級委員になりました。娘は5年生だけど、3回目です。(2・3年と今年)断ることもできたけど、担任の先生からの電話が不意打ちだったこともあって、引き受けました。(断る理由も思いつかなかったのもあるけど) ... » more

のほほほん日記帰ってきました!
…といっても、一昨日の夜ですが(^^ゞ荷物整理やなんかで、まだ疲れがとれません!観てきたものや感じたことをこのブログに少しずつ更新していきたいと思います。それと、私の充電期間が見えてきました。9月か10月くら ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

もうかぎろひの立つ時期ではないが、寒い早朝の空の色が好きだ。日の出の少し前のピンクのような朱鷺色のような独特の色だ。そのあと西の空を見上げ白い月を確認する。朝に駅まで送った車の窓からのことだから風情もないが、好きな瞬間だ。朝焼けで思 ... » more
テーマ その他 わたし

のほほほん日記明日は始業式&入学式
函館では、明日からです♪私は中学校と小学校の入学式を「ハシゴ」します私は外側から見ているだけで、その中にいないことが少しだけ寂しく感じますが、外側から見られるのもまたよい機会だなぁと思います。子供たちがどん ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

のほほほん日記新年度(^v^)
新年度(^v^) こんばんは!ついに始まってしまいました、新年度!学校に用があって行きましたが、会議中でコソドロみたいに事務の方を呼び出しました無職になったらなったで、手続きが面倒です。(笑)国民年金やら何や ... » more

のほほほん日記充電宣言!
明日で平成21年度が終わります。私は今年で小学校の全学年を制覇しました(笑)プラス幼稚園1回、臨時講師0.5回(半年)です。中身はボロボロですが…やっぱうれしいです札幌では明日から22年度が ... » more
テーマ わたし  コメント(8)

こんばんは!卒業式は無事に終えました。感動する暇もなく、常に緊張状態でした!朝早くから袴の帯でお腹をしめつけられていたせいもあり、途中で意識を失いそうになっていました…(笑)今回卒業式を終え、 ... » more
テーマ わたし  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 09:30

「わたし」のブログ関連商品

» 「わたし」のブログレビュー をもっと探す

「わたし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る