誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたし

わたし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたし」のブログを一覧表示!「わたし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

nail salon IL GIGLIOつくし☆
つくし☆ 地震、津波の被害だんだん明らかになってきましたがTVを見ているこちらまで悲しくなってきます{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}自分の子どもと同じ年齢お子さんなどが亡くなっているというNEWSに ... » more
テーマ わたし

僕らの流儀復帰に向けて。
復職に向け、ただいま絶賛通勤訓練中!!なんてねww○○先週の初めから、会社に行き始めています。もっとも、仕事をしているわけではなく、読書をしたり資格試験の勉強をしたりしてるだけ。要は、「始業から終業まで、事務所にいて ... » more

父は二月一日にうまれ。母は二月二十九日。わたしも閏年の二月生まれ。 ... » more
テーマ わたし

nail salon IL GIGLIOPINO
PINO 今日は私の4歳の王子が大好きなアイスを食べているととってもHAPPYなことがありましたなんと☆星型☆のPINOが入っていましたこれまでにたくさん買ってきましたが、星型のPINOは初めてで ... » more
テーマ わたし

パラナ松の実というものをネットで初めて視た。茹でると栗のような味がするそうだ。それを見て今までずっと疑問に感じていた何故パイナップルがパイナップルと呼ばれたか理解できたような気がした。 ... » more
テーマ その他 わたし

僕らの流儀頭の雑草抜き。
ここ4カ月ほど、仕事を離れてのんびりしている。もちろん、給料が出るような休暇ではなく、病気療養のためなのだけど。いわゆる『休職』というやつだ。原因云々はもうここでは書かない。ともあれ療養の期間をもらったおかげで、投薬量も一時の10分 ... » more
テーマ わたし 独り言

僕らの流儀恵方巻を食す。
いや、正確には嫁が買って帰ってくるのを待っている状態です。去年は願い事するの忘れて食べちゃったからね。今年はぬかりなくリストアップ済み。リストアップするほど、願いは多い。欲張りだからね。※しかし、恵方 ... » more
テーマ わたし 独り言

我が家の電化製品は殆どがニッケル電池を中国に盗られた企業関連の物だったが、最近次々とダメになって買い替えがすすんでいる。このブログはNECのPCをつかって書いているが、これも中国に盗られてしまうのだろうか? ... » more

のほほほん日記節目
我が家ではいろいろな物たちが節目を迎えています。車、ボイラー、テレビデオ、冷蔵庫…長年活躍した物たち。中でも、冷蔵庫とボイラーは20年!本当にお疲れ様と言いたいです。今日は、電気屋さんで冷蔵庫とテレビを買いました。 ... » more
テーマ わたし  コメント(1)

のほほほん日記テレビデオ
3学期が始まりましたね〜!今年は函館も雪が多めで、裏小路は埋まりそうな感じです(^_^;)埋まりそうな感じ…懐かしい、札幌ではいつもこうだったなぁと、思い出しています。さて、アナログ終了の空気を読んでなのか、私の「テレビデオ ... » more
テーマ わたし  コメント(4)

今朝の新聞を読みながらの我が子の第一声、第一面が新幹線の運休の話題とはと、こんなことが第一面を飾るという日本は基本みな真面目だからストもなくじぶんさえ行動をすれば予定通り目的地に着けるから本当にいい国やなぁと。国にもよるが、三十分の遅れや間 ... » more

のほほほん日記教員採用試験
教員採用試験、再(×9)チャレンジしてみようと思います。数えてみたら、平成11〜19年まで9回受けていたみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/次は10回目です。二次は4回くらい受けました。それから具合が悪くなり、函館に帰り、 ... » more
テーマ わたし  コメント(4)

千葉から来た友達に合わせて、中学部活の飲み会と小学校「20年後の同窓会」が続けてありました。すごく楽しみにしていただけに、夢のような2日間が過ぎた今、脱力しています(笑)中学部活飲み会は、幼馴染のお宅でお子ちゃまたちとも ... » more
テーマ わたし  コメント(1)

明けましておめでとうございます! 箱館奉行所の大広間から、新年のご挨拶を申し上げます!…といっても、行ったのは年末ですが(^_^;)お奉行様が座る席に座ってみました!「女奉行」です。今年一年、よろしくお願いいたします!新年早々、飲みつぶれたり、TVで ... » more

のほほほん日記20年後の同窓会
お仕事バタバタしています!\(゜ロ\)(/ロ゜)/←毎日こういう感じです。笑来年初めに、小学校のクラス会をします!!!!友達と力を合わせて17人集まりました!担任だった先生も来てくださいます。すっごく楽しみ。 ... » more

親バカ母ちゃん 35回目
35回目 今年はここで誕生日を迎えました。 今年も家族揃って過ごせたことが一番の幸せかな。 来年もよろしくね。 ... » more
テーマ わたし  コメント(2)

のほほほん日記納車ぜよ!
ついに今日、納車しました!ピッカピカの車は、触るのも、運転するのも「おっかない」です。そして、この強風で物が飛んできてぶつからないか、心配です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ... » more
テーマ わたし  コメント(1)

はじめて日帰りドックで胃カメラを経験した。吐き気をコントロールするために、なるべく自分の胃のライブ画像に集中するようにした。結果はピロリ菌が消滅する(した?)ほどの慢性胃炎だった。片方の腎臓は石灰化しているが、もう片方は正常で問題なしのよう ... » more
テーマ わたし

のほほほん日記もうすぐ12月
今日の函館は雪でした〜(^^♪気がつけば、もう11月が終わりなんですね。早いなぁ。仕事を再開して2か月経ちます。だいぶ慣れてきましたよ!子どもたちの前では「バカ」になっています。踊ったり歌ったり顔芸をしたり。。。先日 ... » more

親バカ母ちゃん コストコ
コストコ お友達を誘って初めてコストコに行ってきました。 前から行ってみたかったので思いきって会員になって。 行ったことあるお友達に聞くとイマイチと言う人と楽しくて大好きと言う人といてどうなのかしらと思いながら…感想は… ... » more

のほほほん日記突然の「乗り納め」
もうすぐ車検切れになる「kinaカーゴ」。最後なので、車検切れギリギリまで乗ろうと思っていたのですが・・・、もう、乗れなくなってしまいました。今日で「乗り納め」です。今日、病院の帰りに車の右後方から、突然「カラカラカ ... » more

緯度的に最北の国とはどこになるだろうかとグーグルアースを見てみると、グリーンランドということになるのだろうか。もともとの島の所有者はカラーイットと呼ばれる人たちで、エスキモーとかイヌイットと同じ人々だ。今はキリスト教徒だが、もともとはアニミ ... » more

四十年あまり前だったろうか。鴬谷から散歩がてら漱石や子規が好んだという団子を食べに行ったことがある。店には私たちだけでほかの客の姿は無かった。店の人は注文を聞くとカンテキだったか忘れたが、炭火をおこして目の前で焼いてくれた。素朴でさっぱりし ... » more
テーマ その他 わたし

のほほほん日記車買い替えます…
今日、車検で車を預けました。あと2年は乗りたいなと思っていたのですが…お店から「車検の見積り30万」と連絡がきました( ̄0 ̄;マフラー交換しなきゃ車検通らないって(涙)他にも、2年以内に交換しなきゃいけない箇所がいくつか見 ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

Danさんはわたしのひとつ年下。生きてきた時代はほぼ同じ、と言っていい。もちろん、僕には彼ほど劇的な人生遍歴は無いけれども。・それでも私はなるべく後に生まれる方を選ぶたった一つの理由(404 Blog Not Found)仮 ... » more
テーマ わたし 独り言

わたしたちの援助金で反日教育や軍備増強をしていた中国に腹立たしくなった。まだ日本は援助しているのだろうか。もう日本を追い抜いて世界二位になった国に援助はないだろう。私達のルーツの一つだから豊かになってほしいと思っていたが、こういう考えを持っ ... » more

のほほほん日記新たな生活
こんばんは〜!仕事を再開してから1か月弱。学校では大きな行事があり、プライベートでは親戚の不幸があり、目まぐるしく時間が過ぎていきました。子どもたちの心を掴むことに必死になり、人の死に直面していろいろ考え、心がざわざわし ... » more
テーマ わたし  コメント(1)

通勤電車でちょうど読み切れる短編集をよく読んでいた。ポアロシリーズはいやいや書いていたと今日はじめて知った。わたしのOL時代の好きな作品はすこし異色な春にして君を離れだったことを思い出した。 ... » more
テーマ その他 わたし

朝に姿を消していた蜂が二、三日後に玄関扉の上で新たな巣作りのためか二十数匹(頭?)かたまっていた。玄関に巣を作られては困るので、夜中になるのを待って、殺虫剤を徹底的にかけた。蜂も植物にとって大事なので殺生はしたくなかったが・・・。 ... » more
テーマ その他 わたし

玄関横のサツキに結構大きな足長蜂の巣ができていたのを気づかずにいた。場所が場所だけに先週の台風の雨を利用して退治しようとしたが、退治できるような雨は降らなかった。そこで蜂の様子を見ようとプリンの空き瓶をはなれたところから投げてみた。二三の蜂 ... » more
テーマ その他 わたし

 

最終更新日: 2016/12/05 09:30

「わたし」のブログ関連商品

» 「わたし」のブログレビュー をもっと探す

「わたし」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る