誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わたし

わたし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わたし」のブログを一覧表示!「わたし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わたし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わたし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いろいろな面で少しハードルが高いオペラを観るのは一昨年のトゥーランドット以来。びわ湖ホールは初めてだったが、高速を乗り継いで一時間あまりで行けた。良い席を取ってくれた夫のお蔭で、オペラグラスを使わずに充分楽しめた。観劇後、パパゲーノとパ ... » more
テーマ その他 わたし

こころの文庫誰だって
誰だって 運動は苦手だった。兄は小さい頃から走り回り、体育の授業に模範演技をさせられる程だから、私の運動神経の鈍さは目立った。小学校体育の時間、棒のぼりでサナギ同然に棒にかじりついたまま ... » more

僕らの流儀梅雨が明けるまで
前のエントリーにコメントが付いていたのに気付かず二ヶ月放置wwwすみません>和貴さん○○4月からまた勤め始めたわけですが、訳あって開店休業中です。膝に矢を受けてしまってな・・・嘘です、腰をやっちゃいました ... » more

ゴールデンウィークは避けて八日に真央展に行ってきた。自宅から高速で一時間弱で会場に。入り口はスムーズだったが、会場内はかなり混雑。流れに沿ってじっくり一時間程かけて鑑賞。衣装がテレビやアイスショーでみた色や素材感が違っていたのが脳へのちょっ ... » more
テーマ その他 わたし

僕らの流儀意外と覚えているものだ。
ビッグローブさんへのログインIDとパスワードのことですよ前回の投稿から約一年。まぁ、いろいろなことがありました。急激に親しくなった人と喧嘩別れしてみたり、旧友との30年ぶりの再会に喜んだり、 ... » more

サキ報道官のニュース映像を視ながら、「くそアメリカ、いつまで韓国と一緒になって日本を貶めるのか。」と怒鳴り散らしていたら、「いい加減にしろ、誰かに聞かれたら変な人だぞ。」と家族に窘められた。李承晩ラインの竹島と、東京裁判の南京大虐殺 ... » more
テーマ わたし

私の言葉を探す日記忘れられたい。
あなたは自分が誰からも忘れられてしまう、と、それが辛いと言っていましたね。私は人に忘れてもらえない人間です。何年、何十年たっても。「ああ、あの・・」と異形の私を誰もが思い出すようです。私は、酷いアトピーで ... » more

猪瀬の補助金ピンハネ事件から、自分たちの終末期の話になった。延命を望めば、一見きれいな病院で管につながれ死期を待ち、望まなければ介護難民となり、家族に多大な迷惑をかけることになる。やはり一番の望みはピンピンコロリなのだが・・・。 ... » more
テーマ 事件 わたし 政治

私ごとだが、数年前父が土地をだまし取られていたことがわかり調べていた時に個人保護法を楯に隠蔽された経験がある。今回の秘密保護法が売国奴を守る法にならなければよいが。 ... » more

中曽根、小泉、竹中、奥谷、宮内、孫、橋下、出井、姜など同類に思えて好きになれない。中国共産党とメガバンクはどちらもシャドウバンキングと闇金融の元締め。昨夜、NHKの番組で世界にあふれるマネーを視ながら、メガバンクと政府が隠し ... » more
テーマ 妄想 わたし

【ニコニコ動画】歌ってみた【ラットが死んだ】わたし再up感謝です。ああ、やっぱり好き。 ... » more

今年の冬は鳥フルの人造インフルが流行るらしい。馬鹿は風邪をひかないと自慢していた私だが、昨年は熱を伴わない風邪のヨウな症状がかなり長引いた。自分では原因諸々の大気汚染のせいではないかと思いこんでいるので、薬より有効なガスマスクが欲しいと思っ ... » more

NHKのクローズアップ現代を以前は欠かさず視ていたのだが、あの穴を開けた太陽にマスクをかけて隠したようなロゴマークを見るのが嫌で最近はあまり視ていない。 ... » more

支持政党のない私のような一票が生きるのは投票率に影響されると思っているので、必ず投票するようにしている。選挙ボイコットのキャンペーンを張っているのは、組織票をもっている政党なのではないかと感じている。 ... » more

ひなたどう考えますか?
LINEの学生の普及率、かなり高いです。うちは中学校の間は携帯は持たせないと約束してます。これも、賛否両論で今の時代そんなに目くじら立てることではない…というご意見の方が多いのかも。でも、私は今の時代だから小・中学生 ... » more

余程人材不足しているようだ。使い回しで、塀の中から出た人物はどのようにリメイクされて出てくるのか興味がある。四年前から家族に言っていたことがある。デフレで戦争は起こらないが、過度なインフレで戦争は起こると。消費税を上げる ... » more
テーマ 妄想 わたし 政治

四年前、ファティマ予言者の乗り物として記事にした三本足はエネルギーを補給するスタンドだったのではないかと、本来三角鳥居は水の上に建っていたという記事を見つけておもった。 ... » more

【ニコニコ動画】歌ってみた【さよならミッドナイト】わたしひっそり好き。個人的にとても好きな作品。 ... » more

百年前朝鮮に嘘を百回言えば真実になると真顔で行動している現在の中韓の行動を予見していた予言者がいたことを知った。最近わたしは怒髪、天を衝くように中韓にたいして怒っている。鬼門の日本から鶏を串刺しにする日本刀の夢でも毎晩見ることにしよう。 ... » more

ひなた反面教師
最近、娘に叱られることが時々ある。「お母さんのそういう所がいけない。」「その言い方は、人のやる気をなくす。」など…。何せ、反抗期の娘が言うことなので、言っている内容より娘の言い方にこっちもムッカーーー!! ... » more

親バカ母ちゃん 年末年始
年末年始 明けましておめでとう。今年もよろしくお願いします。なんてもう15日だけど。この年末年始はハヤが久々の喘息発作、中耳炎と病院にお世話になりっぱなしでした。相変わらず仕事の私は、大掃除もせず年賀状も大晦日に出来上がるという年 ... » more
テーマ わたし  コメント(3)

ひなた今年もありがとう
今年も残りあとわずか。今年もほんとに、マイペースな更新でしたが、ここに来てくれたみなさま、ありがとうございました。今年は精神的に辛い時期もあった一年でした。その反面、中学生になった娘は想像していたより中学校を楽し ... » more

けっこう混雑していて投票するまで並んで待たされた。ここまで待たされたのは初めてだ。行った時間のせいか投票者数のせいか。小選挙区は政党を意識しないで人物で選んだ。どうせ再編されてこちらの意思など反映されないだろうから。入れようと思って ... » more
テーマ わたし 政治

ひなた最終検査結果
心配してくれていた方、本当にありがとうございます。検査結果が出て、大丈夫でした。血管が人よりぐにょぐにょ曲がっていて、その曲がっている部分が塊のように見え、動脈瘤に見えたのだと思うとお医者さんは話してくれました。封書 ... » more
テーマ わたし  コメント(8)

ひなた検査結果
脳ドックのMRIの検査結果が出ました。物忘れ的なことでは大丈夫だったけど、動脈瘤が見つかりました。正直、私自身もまさかそんな結果が待っているとは思わずに受けた検査だっただけに驚いています。この動脈瘤が、どこにできてい ... » more
テーマ わたし  コメント(2)

親バカ母ちゃん 陶器市
陶器市 今年も益子の陶器市に行ってきました。今回のテーマは「花」ということで花が色々なところに飾ってありました。今年もお揃いのマグカップ購入。昨年買ったものはヒビが入ってしまい、買い替え。写真では ... » more
テーマ わたし

ひなたMRI
今日、脳ドック受けてきました。脳のMRI、やったことあったつもりでいたけど、あんな大きな音でガタガタピーピーうるさかった記憶がないわぁ。それと、あの縛り付けられて固定される感覚。検査といえども、恐怖心があるよ。 ... » more

ひなた試練
前にアップした記事から、ずっと続いているわけではないけど、色々あって心が停止してました。今の私も普通じゃないっぽい。娘にはキレやすいし、何にもしたくないし…。完全にうつ状態なんだろう。人にはそうなったら心療内 ... » more
テーマ わたし  コメント(5)

ひなた今年の夏は…
私の住んでいるところは夏のピークが過ぎました。朝晩は涼しくなったし、クーラーも使わずに過ごしています。この夏、私は何人かの身近な人に怒られました。ま、大人ですので怒られた…というより戒めの言葉を頂戴したんです。 ... » more
テーマ わたし  コメント(9)

親バカ母ちゃん ひといき
ひといき 長かった夏休みも終わってしまえばあっという間。2学期が始まり子供達は暑い中元気に学校に行ってます。2学期は運動会に遠足、マラソン大会と行事が盛りだくさん。疲れないように頑張れ〜そして久々の ... » more
テーマ わたし  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 08:46

「わたし」のブログ関連商品

» 「わたし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る