誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術

芸術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術」のブログを一覧表示!「芸術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ブログ更新【谷桃子バレエ団・眠れる森の美女初日】 今日はバレエを久しぶりに堪能してきました。久しぶりに観たので、きっと感想が素人みたいになると思いますがご了承くださいww1幕を見終わって休憩時間、さっそくGoogle先 ... » more
テーマ バレエ 音楽 芸術

2016年最新作 油彩 F10 「 白い中庭 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 F20 「 モーニングコーヒー 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

2016年最新作 油彩P20 「 レストラン ル・プティ・ジンク 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう徳島 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

またまた再開しました!! 新年あけましておめでとうございます!今年は頑張ってブログを続けていくつもりです。よろしくお願いします。3年ほど前から干支の絵を描き始め今年は申です。動物の絵も馬、羊、申と続き他にも犬や猫の作品を個展の度に出品しています。少しづつアッ ... » more
テーマ 油絵 芸術 ゴルフ

清瀬ミニ芸術村銀座・ギャラリーへ
銀座・ギャラリーへ 友人が出品している現展新春アートフェアへいってきた(10日までギャルリー志門)このアーティストのかたのアンティークお着物紫でコーディネイトされていて素敵でした。新年パーティーも、お着物で行くと花を添え ... » more

清瀬ミニ芸術村代官山 散歩
代官山 散歩 今日は、代官山へお散歩旧朝倉家住宅に行って来た今年初めての入館者が私!である。裏にある代官山ヒルサイドのオーナーは、朝倉家の方ですね。しかし・・・100円の入館料で、「京都か?!」という雰囲気 ... » more
テーマ カフェ 芸術 旅行

油彩F10 「 木馬 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

2014年 イスラエル・ドイツ合作 原題 The Farewell Party 上映時間 93分第71回ベネチア国際映画祭で観客賞を受賞尊厳死を題材にした本作は、シャロン・マイモン監督とタル・グラニット監督が日本映画の「おくりび ... » more
テーマ 音楽 芸術

清瀬ミニ芸術村初詣は上野寛永寺
初詣は上野寛永寺 今回、増上寺とともにもうひとつの徳川家の菩提寺寛永寺にいくことにした鴬谷駅って、山手線で、最下位の人気の無い駅とか・・・そんなところって逆におもしろいんじゃないかと思ういつもは、降りたことのない、北口より寛永 ... » more
テーマ カフェ 芸術 旅行

DVDでイタリア映画「プロジェクトV」とドイツ映画「白バラの祈り」を観たよ。前者は四十五年ぐらいまえに実際に起こったダム災害の映画化。事前に地質学者などが事故の危険性を警告し、新聞記者や地元住民の反対があったにもかかわらず、電力会社 ... » more
テーマ 芸術 映画 社会

清瀬ミニ芸術村今日は、増上寺へ・・・
今日は、増上寺へ・・・ 根津神社が江戸時代の建物ということで他にも、江戸時代のものが残ってないか東京の寺社に興味がわいてきた10月に行った、増上寺このお寺は、徳川家の菩提寺で17世紀には何千という学僧が集っていた時代もあった ... » more

東京都現代美術館で「オノ・ヨーコ/私の窓から」(2月14日まで)を鑑賞。前衛芸術は苦手だが、新聞雑誌の評論で知識を得て鑑賞して作品の意味を少し理解できた。 ... » more
テーマ 芸術

横浜山手西洋館周辺散歩♪ deco展が素敵でした。 クリスマスの山手西洋館付近は、とても賑わっていました。エリスマン邸のコーディネイトもとても素敵でした。地下で12/2716:30まで開かれている、deco展。百人一首でなじみの和歌や源氏物語などのかな書たちです。 ... » more

《アナ・メンディエタ》 アナ・メンディエタの仕事をブログで無難に、3枚の写真で紹介するとなるとこの三枚になるか。とりわけこのシーズン。彼女の精神は凶暴な政治にも負けない。それは、死後土になることも、氷になることも、風になることもきちんと読みとっていたからだ ... » more
テーマ 芸術 Ana Mendieta アナ・メンディエタ

Family graffiti galleryvanguard art4 前衛芸術4
vanguard art4 前衛芸術4 前衛芸術?Material: 日本経済新聞(2015年12月22日夕刊16ページ)Nihon Keizai Shimbun(22/Dce/2015Page 16)Highlighter (Purple, Yellow, Pi ... » more
テーマ 前衛芸術 育児 芸術

Family graffiti galleryvanguard art3 前衛芸術3
vanguard art3 前衛芸術3 前衛芸術Original size: B5Material: Highlighter (Purple, Blue)Date: 23/Dce./2015 ... » more
テーマ 前衛芸術 育児 芸術

Family graffiti galleryこのブログについて
子供の描いた絵を公開したいと思ってこのブログを作りました。見ていってください。 ... » more

油彩 F6 「 街角のブティック 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

「繁栄の昭和」より久ぶりで見た「孫悟空」(タイトル、一般には「エノケンの孫悟空」。東宝映画・昭和15年・監督山本嘉次郎)の開巻早々、玄宗皇帝の宮殿で踊る女達のリーダーが高清子である。他はみな白の衣装なのに彼女だけは黒の衣装。セミアップも ... » more
テーマ 芸術

横浜山手西洋館・エリスマン邸で開催される「deco展」 (2015.12.23-27) 今年のクリスマスは、どのようにお過ごしでしょうか。横浜・山手のエリスマン邸で、友人で書家の平井秀耕(平井秀子)さんの書展「deco展」が開催されます。【日時】12/23(水・祝)〜12/27(日) 9:30〜16:30 ... » more

ナチスに奪われたクリムトが描いた伯母の肖像­画返還を求め、国を訴えた女性の奇跡の実話。この有名な絵に、こんなドラマがあったとは知りませんでした。120分と長い映画でしたが、十分楽しめました。観客は5〜6人と淋しい限 ... » more
テーマ 芸術 札幌

油彩 F50 「 ニコラ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 SM 「 ブレックファースト 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

【川端龍子生誕130年特別展】 龍子記念館に行ってきました。いつものスケールの大きい作品だけではなく、軸や色紙など小作品も観ることができ幸せ。。。スケールの大きい「筏流し」は最高でした ... » more
テーマ 音楽 美術 芸術

今年最後の紅葉かなぁ〜 圧巻こんにちはフィックスアップの宇賀治です昨日のお休みに大好きな公園へ紅葉を見に行き ... » more
テーマ 日記 芸術

油彩 SM 「 RIN 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

泡沫は理解されない 「泡沫桀人列伝」より 日本中の"珍石"を集めては、これを趣味となし、やがて家中が石だらけになり、家族からは理解を得られず孤立の人生を送っている人がいた。そんな人を見ると、ただで拾ってきた物とはいえ、その執念には頭が下がる思いがする。そし ... » more
テーマ 芸術

ポップアートは、貧乏だけど、大きな大志 「ブリキの男」より 私の人生は敗北の人生だったのかもしれない。それも、敗北の道を好んで歩んで来たようなきがする。勝ち組、負け組といういいかたもあるが、私はいつも敗者の一撃をめざしていたのかもしれない。まさに山口昌男先生の「敗者」の精神史 ... » more
テーマ 芸術

油彩 P20 「 カフェ ル・ボナパルト 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

 

最終更新日: 2016/12/06 17:13

「芸術」のブログ関連商品

» 「芸術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る