誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術

芸術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術」のブログを一覧表示!「芸術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ながらくご無沙汰していたが、ようやく私は正義の世界に帰ってきた。やはり私には正義がよく似合う。満を持して悪との闘いに挑む私のポコチンは、いつにもまして臭い。というわけで、更新が滞っていたのは、寒さで外出が少なく、書くほどの話題がなか ... » more
テーマ 歴史 芸術 アジア

詩太(U-ta)さんの個展を見に行きました 私の町の西国街道沿いにある「ふれあい町屋」で催されている、詩人で書道家の「詩太」さんの個展を見に行きました。実はこのアーティストの存在を教えてくれたのは、長男のお嫁さんでした。次男の(わたくしの一番年下の孫ですが)名前と同名の芸 ... » more
テーマ 芸術

おだかひろきの備忘録万年筆の生活誌
国立歴史民俗博物館で「万年筆の生活誌筆記の近代」(5月8日まで)を鑑賞。国産の万年筆の歴史がわかって面白い。万年筆は機能性と芸術性も兼ね添えているから好きだ。国産3大メーカーのセーラー万年筆とパイロット万年筆は使ったことがあるがプラ ... » more
テーマ 芸術

倉重光則展「EBE」 2016.3.12〜4.24GALLERY HIRAWATA 13:30〜18:00神奈川県藤沢市遠藤2969-20466-87-5595★4/10(日)18:00〜「音」と「針金ハン ... » more
テーマ 芸術 展示会 趣味

原題は「The Salt of the Earth 」地の塩 とは〔マタイ福音書五章「汝らは地の塩なり。…汝らは世の光なり」から〕塩が食物の腐るのを防ぐことから,少数派であっても批判的精神をもって生きる人をたとえていう語。 ... » more
テーマ 芸術 札幌

「千と千尋の神隠し」のヒミツとは?! あまりにも有名なジブリ作品「千と千尋の神隠し」(せんとちひろのかみかくし)この作品には〜とてもさまざまな疑問とナゾがあるとは思いませんか今日 ... » more
テーマ 芸術

映画「オデッセイ」=「The Martian」 3D日本語字幕付きを見る。音が大きすぎて、これでは難聴になるのではないか?娯楽映画としては良く出来ているが、142分はちょっと長すぎる。途中から、感動の押しつけが鼻についてきて、興味が薄れてきた。原作はアンディ・ウィアー ... » more
テーマ 科学 芸術 札幌

ティータイムのお供贅沢な時間
贅沢な時間 着物を着なくなって何年になるのかな・・・?理由は色々あるけど、一言でいうと「ゆとりがなくなった」から。おかしなもので、時間的なゆとりは以前よりあるのだけれど気持ちにゆとりがなくなってしまっている自分がいる。着 ... » more

1456 カラヴァッジョの心の闇 逃亡犯の絵画芸術 殺人犯として追われるほど破天荒な生活をする一方、バロック絵画の創始者として名を残したのは、イタリアのミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ(1571−1610)である。国立西洋美術館で開催中の「カラヴァッジョ展」(カラヴァッジョ作品1 ... » more
テーマ 絵画 歴史 芸術

油彩 F10 「 朝の光 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう徳島 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

期間限定公開だそうです この人の浪曲は一度聴いてみたい奈々福の浪花節更紗 この動画は、2016年奈々福後援会の新年会で上演された特典映像を再編したものです­­。もう一度見たい!というリクエストにお応えして、1 ... » more
テーマ 音楽 芸術

油彩 F10 「 青い扉 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

六本木『森アーツギャラリー』フェルメールとレンブラント…展 病膏肓に入るこんにちはフィックスアップの宇賀治ですやっと行ってきました〜 ... » more
テーマ 日記 芸術

油彩 F4 「 メンズウエアーショップ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そ ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

散歩 鉄さびのオマージュがある コンクリート塊の白樺図書館 鉄さびのオマージュがあるコンクリート塊の白樺図書館JR中央本線長坂駅2km2015年9月21日(月)散歩山梨県北杜市長坂町中丸2072清春白樺芸術村内平屋建て鉄筋コンクリート製昭和58年建築《平屋で目立たぬよ ... » more
テーマ 文学 山梨県 芸術

油彩F20 「 白い店 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そ ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

八重洲口の由来 ヤン・ヨーステン 友人の作品を見に、東京駅八重洲口地下街のギャラリーへ・・そこで、八重洲口の由来について知ることに・・それは、オランダ人のヤン・ヨーステンがこのあたりに住んでいたことからだという・・ヤン・ヨーステンは、三浦按人 ... » more
テーマ 芸術 着物

油彩 F15 「 浄瑠璃寺 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そ ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

芸大卒業制作展〜上野都美術館へ・・ 知り合いのKさんが、芸大を卒業することになり、卒業制作展を見にいくことになりました。ダリアを表現しているのだそうです。日本的な繊細な表現だと思いました。今日は、天海僧正の毛髪塔と、彰義隊の碑のところへも行 ... » more
テーマ 芸術 着物

独り言インドネシア(^_-)-☆ブリトゥン
(^_-)-☆ブリトゥン 2569インドネシアの旅先として、検索が、私のウェブサイトに当たる確率が一番多いブリトゥンについて、ふたたび、紹介する。http://blogs.yahoo.co.jp/enplaind/39583578.html気持ちが洗われる。 ... » more
テーマ ブリトゥン 芸術 リラックス

清瀬ミニ芸術村お祝いです
お祝いです 仕事でうれしいことがあり表参道ヒルズでお祝いしてます ... » more

油彩 F20 「 街角の果物屋 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そごう ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

長岡京サロンコンサートに行ってきました 長岡京文化会館で毎月開催されている、京都芸術大学の在学生、卒業生による"長岡京サロンコンサート」に行ってきました。文化会館の2階にある八条が池を見渡せる眺めの良いレストランで、ランチをいただいた後、京都芸術大学の卒業生、在学生による ... » more
テーマ 芸術

ブログ更新【村上隆の五百羅漢図展へ】 『村上隆の五百羅漢図展』を観てきました。全長100mはある五百羅漢図。ただそれだけで嬉しいね(^^)大きな絵を観るの好き!造りたてのお寺の講堂内を観ている感覚になった。 ... » more
テーマ 音楽 美術 芸術

アイスキャンドル イン 琴似 1月23日から25日までロウソクの灯火と電気の明り今年は数がかなり少ないので、気付かないかも。 ... » more

2016年最新作 油彩F4   「 赤いコート 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そ ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

車椅子に乗るレオナと側でしゃがむターニャ放射能に侵された近未来の日本。各国と提携して敷かれた計画的避難体制のもと国民は、国外へと次々と避難していく。その光景をよそに、避難優先順位下位の為に取り残された外国人の難民、ターニャ。そして幼いこ ... » more
テーマ 芸術 札幌

かんてんぱぱミュージアム 野村陽子植物細密画館 かんてんぱぱミュージアム野村陽子植物細密画館http://www.kantenpp.co.jp/garden/kantenpapamuseum/index.html野村陽子植物細密画工房公式ホームページhttp://yn-b ... » more
テーマ 美術 芸術

フェルメールとレンブラント〜17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち〜 風邪で潰した3連休・・ONKYOのハイレゾサイトで年末年始キャンペーンにつられて思わず買ったバッハの無伴奏ヴァイオリンのためのソナタとパルティータ全集にどっぷり浸かっていましたが、鼻垂れも一段落したので今日は社会復帰がてら絵画展へ。 ... » more
テーマ 日記 芸術

モミジガサの探し方踊りに行くぜ!!U
踊りに行くぜ!!U 斎藤ちずさんの衣装が一番奇抜でしたね客席は満席1月16日(土)14:00から約2時間半 4作品生活支援型文化施設コンカリーニョC◇本田大河From札幌札幌選考会で最優秀賞に選ばれた、注目の高校生ダンサー!『人性』 ... » more
テーマ 芸術 札幌

 

最終更新日: 2016/12/06 17:13

「芸術」のブログ関連商品

» 「芸術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る