誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術

芸術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術」のブログを一覧表示!「芸術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

“芸術の春”…? #art #neko #若冲展 #ルノアール展  今年のGWは“芸術の春”と言う感じになった。4月の末に『 カルヴァッジョ展 』に行ったのに続き、5日、『 若冲展 』を観に行った。かねてより行きたいと思っていて漸く都合がついたのだが、すごい人気で大混雑。。。 ... » more
テーマ 芸術 美術館

JO談   「考える人」考
「考える人」考 虎ノ門ヒルズを背にして環状二号線(新虎通り=マッカーサー通り)を第一京浜へ向かって歩いていくと右側に(財)東京都剣道連盟と書かれたビルがあった。そのビルの前には「考える人」というレリーフが立っていた。連盟と関係があるのかどう ... » more
テーマ 生活 科学 芸術

BLOG OF JUNICHI伊藤若冲展 東京都美術館
伊藤若冲展 東京都美術館 GW後半、上野へ見に行ってきた前日にチケットを購入8時に東京都美術館に到着したが既に待ち行列9時半前に開場された早く並んだおかげで話題の伊藤若冲を堪能できた世界に誇る日本の芸術まさに江 ... » more
テーマ 日記 芸術

ヒルサイドフォーラムで「マグナム・ファースト日本展」(5月15日まで入場料1000円)を鑑賞。ロバート・キャパ、アンリ・カルティエ=ブレッソンのオリジナルプリンが観られた。 ... » more
テーマ カメラ 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

表参道ぶらり〜蜷川実花写真展へ 連休を前に、美容院へ。お店が移転し、新しくなったところははなみずきがどぉんと二本。今年はもう終わりだったけれど、来年は満開めがけていかなくちゃ!(^^)まあまあの仕上がり・・・少し時間もあるのでぶらりと。表参道ヒルズへ。 ... » more

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 F10 「 ヴェネツィア(橋) 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 F6 「 カルーゼル橋 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

第八回ー高岡芙蓉会謡曲大会 4月17日、朝から凄い風でした。清姫様の「芙蓉会謡曲大会」の番組の一番目から聞きたいと家を出ました。駅に着くと「切符売り場」は閉鎖されていて駅員さんは「強風なので今のところ運休・・・,しばらく待合室でお待ちください」と何回も言われていま ... » more
テーマ 芸術  コメント(4)

栃木の工芸 : 濱田庄司を中心に 一般の学校の入学式が終わった頃から、シルバー大学校でも後期の授業が始まりました。私たちのコースの、後期授業の最初は、『栃木の工芸:濱田庄司を中心に』”濱田庄司”というと、益子焼らしい益子焼の大家と思っていましたが・・・ ... » more
テーマ 芸術 シルバー大学  コメント(10)

東京国立博物館表慶館で「黄金のアフガニスタン〜守りぬかれたシルクロードの秘宝〜」(6月19日まで)を鑑賞。併せて平成館大講堂で松浪健四郎先生の「私とアフガニスタン」を聴講。 ... » more
テーマ 芸術

岡本太郎 お絵描きアプリ(ArtStudio)でいたずら描きをしているが、当初は岡本太郎のモットー、つまり、芸術はうまくあってはいけない、きれいであってはいけない、が念頭にあった。しかし、だんだん、格好をつけたくなり、線にいや ... » more

神奈川芸術劇場で「夢の劇ドリーム・プレイ」を鑑賞。当日券で入場できた。元ももいろクローバーの早見あかりさんの演技を観たかったのだ。幸いにも前から2列目の席を確保できたので早見あかりさんの舞台を堪能できた。坂井絢香さんの引き締 ... » more
テーマ 芸術

油彩 F6 「 ヴェネツィアの調べ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 F15 「 カナル・グランデ 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

2016年最新作 油彩F12「ポン・デザール」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そ ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

ベンちゃんの徒然日記新説 太閤記
新説 太閤記 司馬遼太郎の『新史太閤記』の上下文庫本を夢中になって読んでいる。上巻をあっという間に読み終えてしまった。秀吉や信長、半兵衛、官兵衛などの歴史上の人物の息づかいまでが伝わってくるよう ... » more
テーマ 芸術

パステル画展へ。 (フレンチおでん「赤白」にて)↑いつも、面白い企画を思いついてはチャチャッと行動に移す3人組!今日は、<走る会>で知り合った方より招待状を頂き、この(ラン友 ... » more

つまり日本酒をかりて(旨い酒不味い酒いい酒そうでない酒)具体的に考えやすくなるってことなんだ答を求める為じゃない追い求める追いつめる考え方なんだ*ところで烏昨日マットをつけて額装し ... » more
テーマ 絵画 日本酒 芸術

2016年最新作 油彩F50「カルチェ・ラタンの花屋」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、京都大丸、広島三越、そ ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

映画「家族はつらいよ」 ルビー婚式の日、映画「家族はつらいよ」を見た。映画館はガラガラで客は6人くらいか。映画はおもしろかったが、寅さんシリーズのようなテンポの良さはない気がする。日刊ゲンダイのニュース(3月27日)では-------------- ... » more
テーマ 音楽 芸術 札幌

ティータイムのお供動き出す美術館
週末、前売り券を握りしめて出かけました。何でも絵画に端末をかざすと、絵が動き出すという。興味津々で出かけたと言うわけです。金曜日を選んで正解!・・・とはいえ、あいにく季節は春休み。チョロチョロとちっこいのが居 ... » more
テーマ 芸術  コメント(4)

きまぐれ草紙第36回 蒼山会謡曲大会
第36回  蒼山会謡曲大会 今回は「リレー素謡」という珍しい形態のがあると聞いていましたし、能楽子ども教室発表会も同時に催されるとありますし,番組をいただいてから楽しみにしていました。途中で失礼しましたので撮った写真だけでもアップします。最初は連吟「七宝」で赤 ... » more
テーマ 芸術  コメント(6)

”学芸員を展示する” 栃木県立美術館 最終日に、美術館へ行って来ました。”学芸員を展示する”・・・なんて、最初は意味が分かりませんでした。「学芸員の方々が、芸術的な変装でもして立っているのか?」・・・なんて妄想したり。。。「そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 17:13

「芸術」のブログ関連商品

» 「芸術」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る