誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    芸術

芸術

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「芸術」のブログを一覧表示!「芸術」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「芸術」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「芸術」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

偉大な芸術作品については批評界や文学研究筋からする、相互に対立する判断があまりに多いという不満がしばしば聞かれる。人々はそこに学問としての不十分さを見とるのである。もちろん、それがて執筆者たちの不誠実あるいは不十分な知識から出たものである場 ... » more
テーマ 文学 芸術 映画

国立新美術館『ルノワール展』 命の洗濯こんにちはフィックスアップの宇賀治です行って来ましたルノワール展{%ハー ... » more
テーマ 日記 芸術

市貝町「大畑武者絵資料館」に寄ってみた。 2016/5/21 前々から気になっていた市貝町の「武者絵」。そもそも「武者絵」って何??武者の描かれた絵ということはイメージできますが。そんな疑問を持ちながら、市貝町 ... » more
テーマ 芸術

気ままに気まま東京は疲れます
仕事が6月までお休みなので、息子のところに行くついでに、美術館巡りをしようと東京に出かけました。息子はこの春から新しい住まいに引っ越したので、電車の乗り継ぎも四苦八苦です。スマホがなかったら、どうなっていることやら・・・。 ... » more
テーマ 芸術 美術館

おだかひろきの備忘録安藤忠雄講演会
東京大学本郷キャンパス安田講堂で安藤忠雄氏の講演を聴講。演題は「可能性を求めて〜歴史と未来」。安藤忠雄さんの講演は絶えず笑いが起こり、前向きな言葉に聴講者が励まされる。聴講後、安藤忠雄さんが設計した赤門横にある「情報学環福武 ... » more
テーマ 芸術

三味線@音女会文化祭
文化祭 三味線頑張って出演しました。この会はカラオケあり、民謡あり踊りありと賑やかでした。私の伴奏、なかなか思うとおりには弾けない!反省しきり。 ... » more
テーマ 音楽 芸術

デジカメ撮影日記芸術鑑賞めぐり
芸術鑑賞めぐり 今日は、奈良市内で開催されている芸術作品展を鑑賞してきました。最初に奈良文化会館で開催されていた『奈良県美術人協会展』。これは、たまたま立ち寄って、知りました。工芸、書道、日本画、洋画、彫刻などもありましたが「写真」だけ鑑賞 ... » more
テーマ 日記 美術 芸術

小籠包日記春の益子陶器市2016
春の益子陶器市2016 益子焼の素朴な雰囲気が好きで、久しぶりに益子陶器市に行ってきました。車で行くか電車で行くか迷ったのですが、早めに着けば駐車場にも入れると聞き、車で行くことにしました。常磐道経由で向かったので渋滞にはまることなく到着。駐車場も会場の真ん ... » more
テーマ 街歩き 芸術 旅行

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 ..... 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 ... 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

おだかひろきの備忘録ルノアール展
国立新美術館で「オルセー美術館・オランジュリー美術館所蔵ルノワール展」(8月22日まで)を鑑賞。ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんがブログで紹介されていたのがきっかけだ。作品の色彩が目に心地よい。ルノアールの色彩感覚が凄い。 ... » more
テーマ 芸術

ティータイムのお供上野で若冲
上野で若冲 随分更新しなかったのねぇ・・・。連休に実家に帰り、お片付けに没頭してました。そんな中、一日だけ友人と遊べることになりだったら是非!と熱望して、上野で開催中の若冲展に出かけました。前売り券が早々に完売したという ... » more
テーマ 芸術  コメント(2)

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜    絵画    美術     東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

“芸術の春”…? #art #neko #若冲展 #ルノアール展  今年のGWは“芸術の春”と言う感じになった。4月の末に『 カルヴァッジョ展 』に行ったのに続き、5日、『 若冲展 』を観に行った。かねてより行きたいと思っていて漸く都合がついたのだが、すごい人気で大混雑。。。 ... » more
テーマ 芸術 美術館

JO談   「考える人」考
「考える人」考 虎ノ門ヒルズを背にして環状二号線(新虎通り=マッカーサー通り)を第一京浜へ向かって歩いていくと右側に(財)東京都剣道連盟と書かれたビルがあった。そのビルの前には「考える人」というレリーフが立っていた。連盟と関係があるのかどう ... » more
テーマ 生活 科学 芸術

BLOG OF JUNICHI伊藤若冲展 東京都美術館
伊藤若冲展 東京都美術館 GW後半、上野へ見に行ってきた前日にチケットを購入8時に東京都美術館に到着したが既に待ち行列9時半前に開場された早く並んだおかげで話題の伊藤若冲を堪能できた世界に誇る日本の芸術まさに江 ... » more
テーマ 日記 芸術

ヒルサイドフォーラムで「マグナム・ファースト日本展」(5月15日まで入場料1000円)を鑑賞。ロバート・キャパ、アンリ・カルティエ=ブレッソンのオリジナルプリンが観られた。 ... » more
テーマ カメラ 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

表参道ぶらり〜蜷川実花写真展へ 連休を前に、美容院へ。お店が移転し、新しくなったところははなみずきがどぉんと二本。今年はもう終わりだったけれど、来年は満開めがけていかなくちゃ!(^^)まあまあの仕上がり・・・少し時間もあるのでぶらりと。表参道ヒルズへ。 ... » more

個展開催のお知らせ ・2016年5月19日〜 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大丸、横浜高島屋、名古屋高島屋、京都大丸、広 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 F10 「 ヴェネツィア(橋) 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、心斎橋大 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

油彩 F6 「 カルーゼル橋 」 日下部 和俊(くさかべ かずとし)主な画歴東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒平山 郁夫等に師事*後に洋画に転向全国の有名百貨店、日本橋高島屋、新宿伊勢丹本店、小田急新宿本店、東京大丸、 ... » more
テーマ 絵画 美術 芸術

第八回ー高岡芙蓉会謡曲大会 4月17日、朝から凄い風でした。清姫様の「芙蓉会謡曲大会」の番組の一番目から聞きたいと家を出ました。駅に着くと「切符売り場」は閉鎖されていて駅員さんは「強風なので今のところ運休・・・,しばらく待合室でお待ちください」と何回も言われていま ... » more
テーマ 芸術  コメント(4)

栃木の工芸 : 濱田庄司を中心に 一般の学校の入学式が終わった頃から、シルバー大学校でも後期の授業が始まりました。私たちのコースの、後期授業の最初は、『栃木の工芸:濱田庄司を中心に』”濱田庄司”というと、益子焼らしい益子焼の大家と思っていましたが・・・ ... » more
テーマ 芸術 シルバー大学  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/05/27 21:06

「芸術」のブログ関連商品

» 「芸術」のブログレビュー をもっと探す

「芸術」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

捏造の科学者 STAP細胞事件 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 捏造の科学者 STAP細胞事件
文藝春秋 須田 桃子

STAP細胞に群がった悪いヤツら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル STAP細胞に群がった悪いヤツら
新潮社 小畑 峰太郎

あの日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル あの日
講談社 小保方 晴子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る