誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の病気

心の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の病気」のブログを一覧表示!「心の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の病気」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

naka日記私は”ココ”にいる
今年のお盆も私の体調が良くないので 実家には帰らずアパートでダラダラと ニコ動みたりして過ごしてます^^; 本当は両親に会いたいし里帰りしたいんですけどね・・・ なので、とりあえず実家に電話しました。 母と最近の私の ... » more
テーマ 心の病気

産業カウンセラー 心の窓パニック障害
電車やエレベーターに乗ってると突然心臓がドキドキしてきて息苦しくなり、このまま死ぬんじゃないかと恐怖や不安に襲われる・・・。就寝中に突然心臓に痛みが走る・・・。心配になって病院でいろいろ検査を受けたけど異常がみつからない。医者や周囲の人たち ... » more

naka日記予約しました。
この1年半(くらいになるのかな?) パニック障害がひどくて 外出もろくにできなかったんだけど ここ最近になって、家族をはじめとして 周りの方々の支えもあり、少しずつではあるけれど 外出することができるようになってきました ... » more

読売新聞5/24付け朝刊によると職場でのストレスなどが原因で「心の病気」となり、労災認定を受けた人が過去最多となったことが報道されました。このうち未遂を含む自殺も最多となり、その多くがうつ病に罹っていたことを指摘しています。原因は長時間 ... » more

うつ病は辛い病気ですが、決して治らない病気ではありません。うつ病の治療方法として薬物療法と心理療法があり、これら二つをバランスよく使っていくことが大切です。薬物療法は向精神薬、主に坑うつ薬が使われますが精神機能に作用する薬と思って飲 ... » more

naka日記浮き沈み
ここ数日気分が沈んでいましたがやっと昨日あたりから浮上してきました^^ん〜なんだろ?たぶん5月病だったのかな?なにがあったわけじゃないけどナーバスになってたんだよね。笑私は私、人は人。といいながら心のどこ ... » more
テーマ 心の病気

naka日記また苦しくなってきた
しばらく忘れかけていたのにまた苦しくなってきた。小さい頃から心の病気があったから自暴自棄だったり無気力だったりで友達もほとんどいなかったし今だって・・・なんか改めて自分の人生振り返ると苦しい苦しいってなっ ... » more

JASMINE 〜 * ジャスミン * 〜眠い休日
旦那が今週も休出だったので(6時起き!)、もう家事は一切せず、家計簿を入力したり録画をDVD−Rにおとしたりして過ごしました。相変わらずの大赤字。どないしたらええねん。JBLファイナルのスカイA版を編集してたら、楠さんが興奮して ... » more
テーマ 日々日常 心の病気 親のこと

誰でも嫌なことがあった日は「ずーん…」と気分が沈み込む経験があると思います。後悔したり、悔やんだり、運の悪さを呪ったり、もうこの世の終わりと感じる…。でも大抵は一日か二日、長くても一週間ほどで気分が楽になっていきます。ところ ... » more

naka日記希望
病気がひどくなって辛いこと苦しいことがたくさんありました。周りの人たちにも家族にもたくさんたくさん迷惑をかけました。でも、少しずつですが症状はやわらいできています。最近は一人で会社にも行けるようになってきました。これで少 ... » more

naka日記そろそろ一人で
パニック障害が悪化してからこの一年。会社に行くのにいつも姉に迎えにきてもらってました。ですが、ここ最近はだいぶ調子もよくて、1月に入ってからは少しずつだけど、一人で会社に行く練習もしてきました。2月に入って、自分でもだん ... » more

naka日記これからのこと
これからのことを考えると結婚をする予定もないし、そもそも彼氏もいなければパニック障害があって外にでられないのだし出会いもへったくれもなにもないのでだいたい、こんな私と苦労することがわかっていて結婚しようなんて人は世の中に ... » more

naka日記悩むって
病気してると正直、すんごい悩むことが多いです。パニック障害もちにとっては家から出れないことはすごく辛くて、それを思うと、落ち込むし、テンション下がっていらいらするし、やつあたってみたりもういやーってなります。 ... » more

心の病気かな?・・・と感じた時の判断は、難しいですネ!自己判断のポイント、1、日常生活に支障が生じている、仕事や学校を休み、また家事もする気が起きないなど、憂うつな気分が続く状態となる、2、心の症状を苦痛だと自覚して ... » more
テーマ 心の病気

naka日記うらやましい
他の人がうらやましくてたまらない時があります。私はものごころついた時から外食恐怖症があって小学生のころにパニック障害と対人恐怖症が発症しました。そのためどうしても行動が制限されてしまうことがあってくやしい思いをしてきまし ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症  コメント(2)

naka日記不自由だからこそ
パニック障害が悪化してからというもの体調はかなり悪いです。日常生活の中でずっと吐き気がしてるというのはとても苦しいです。なにをするでもどこにもいけないし自分ひとりではなにもできないし。でも、なぜか不思議と心は穏や ... » more

naka日記褒めて伸ばそう
昨日は会社の新年会でした。 焼肉居酒屋だったのですが、 外食恐怖&パニック障害を心配しつつも やっぱり場数踏まなきゃと思い、 慣れるためにも参加しました。 同じ席にはうちの姉と 私の病気を知ってる会社の同僚が ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症

naka日記気づき
3歳の頃から外食恐怖症で給食が食べれず、保育園では、給食を食べない子にはアニメ映画を見せない、とかおもちゃで遊ばせないとか、そんなことを毎日のように保育士にされていて今思えばそれが元で対人恐怖症になってしまってました。その時 ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症

naka日記ネットスーパー
パニック障害っていろいろ大変な事ありますけどその一つにスーパーでの買物がありますよね?私は一人暮らしなので自炊してるのですが今まではいつも誰かに付き添ってもらって買物してたんですが相手の都合もあるし、吐き気がするのでゆっくり ... » more

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!新年のご挨拶に実家に電話したのですが、母親と私の病気の話になっていろいろと考えるところがあってここに残しておこうと思います。言葉ではうまく表現できな ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症

naka日記一年を振り返って
今年一年を振り返ると、 今年のはじめごろに子供の頃からあったパニック障害が悪化して それから半年くらい外出もままならない状態になって 特に姉には迷惑をかけました。 毎日、会社へ行くのも姉に送り迎えしてもらわなくては行けな ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症

naka日記ほんの少しの理解が・・・
3歳の頃から外食恐怖がはじまってそれが元で対人恐怖になって小学生の頃にパニック障害になってかなり筋金入りなのに自分の症状についてほとんど勉強してないんだよね。自分以外の人のブログを読むと病気のことについてそうとう勉強 ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症

外食恐怖症でも普通におなかはすきますし家ではそこそこ普通に食べれます。(ときどき家でも食べれないときもありますが・・・)むしろ外で食べれない分、食べることに対しての執着心はたぶん外食恐怖が無い人たちよりあるんだろうな ... » more
テーマ パニック障害 心の病気 外食恐怖症

naka日記心の病気って
心の病気ってどうしても暗くなりがちというか・・・しょうがないことなんだけど、でも、できるかぎりポジティブにいきたいよね。心の持ちようでどうにでもなるんだよね、ほんとは。悪く考えようとすればいくらでも考えられる。で ... » more

アルコール依存症の恐ろしさ これは私とアルコール依存症の父との壮絶な闘いの記録です。父はもともと酒乱気味でしたが、ある理由がきっかけで15年前にピタッとお酒をやめました。私は大変喜んだものでした。しかしし母が老衰で亡くなってから、寂しさを紛らわそうとまたお ... » more

「鬱」の我慢は1ヵ月が限界です。… もうこれ以上我慢しないで下さい。鬱病は現在大変多い心の病気です。しかし早期カウンセリングは最も効果的です。適切な薬の服用と一緒に行えば、回復も早いのです。少しの勇気を出してご連 ... » more
テーマ SOS 心の扉 心の病気

あなたは「予期不安」と言うことばをご存知ですか? 「予期不安」とは自分で操作や制御できない状況に置かれると、不安を予測してしまい、実際パニックに襲われることを言います。つまり、パニック障 ... » more
テーマ SOS 予防 心の病気

あなたは「病識」と言うことばを知っていますか? 自分が病気であることを人はなかなか認めたがらないものです。理由は「怖い」からです。しかし、いつまでもそのように逃げていたら、決して良くなりません。自分を見つめること。そして「おかしい」と思ったらす ... » more
テーマ SOS 予防 心の病気

あなたの「心」は今SOSを発信していませんか? 我慢は禁物です。私たちにはあなたの「心の叫び声」が聞こえます。我慢は禁物です。私たちにはあなたの「心の叫び声」が聞こえます。ためらわず、今すぐご連絡下さい。年中 ... » more
テーマ SOS 心の扉 心の病気

生き方の悩みどうか生きてください
どうか生きてください私はあなたの生きる力を信じていますどうか自分の生きる力を信じてあげてください明けない夜がないのと同じで人生に明るい光が照らされる時がきっときますどうか生きてください自分の生 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:28

「心の病気」のブログ関連商品

» 「心の病気」のブログレビュー をもっと探す

「心の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る