誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心の病気

心の病気

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心の病気」のブログを一覧表示!「心の病気」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心の病気」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心の病気」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

心身の不調を病気だと思ってしまう「心の病気」とは © オールアバウト体の調子がすぐれないと気持ちはなかなか乗らないものです。しかし、もし精密検査で問題がないにも関わらず病気のことが気になって仕方がない場合、心気症の可 ... » more
テーマ 帰国後20人が自殺 妄想 心の病気

花音最低な男
聞いてください!最低な元彼の話を。わたしは、2年半以上,付き合ってた彼氏にふられました。でも、理由が、生理が遅れてるののってメールしたら、返信が、別れようだったんです。あまりに、無責任じゃありませんか?わ ... » more
テーマ 恋愛 心の病気

花音障害と恋愛
わたしの場合、障害は、精神障害なので、いわゆる心の病気。身体は、体調が良ければ、普通の人と見た目は、変わらない。だから、わたしを見て、障害者だとわからないらしい。わからない方が、良い時が多いけど、理解されにくかったり、 ... » more
テーマ 心の病気

高齢者でもうつ病の方は多いです。高齢者住宅入居後、他の入居者とのトラブルも発生する場合があります。【第1回】うつ病は「心の病気」?〜高い再発率〜近年、うつ病患者の増加が社会問題になっています。うつ病など「気分障害 ... » more

花音障害者枠での仕事
わたしは、精神保健手帳3級の精神障害者です。今まで、障害者枠で、2度、働いていたことがあります。バイトを、病気を隠して、働いたこともあったけど、やっぱり、長続きしなかったから、障害=病気を、認め、オープンにし ... » more
テーマ 心の病気

花音心の病気
心の病気って、やっかいですよね。わたしは、いわゆる精神障害者です。ちょっと、難しい病気です。原因は、いろいろあるかな。性格も、体質も、育った環境とか、いじめとか、きっかけは、心の病気の親友の相談に、のって ... » more
テーマ 心の病気

仕事をしている彼を疑ったそんな自分が情けない・・・彼に隠し事とかあるときなぜだかmeeの身体に異変が以前そんなことが多々あったので昨日も・・・なんだか自分がおかしく{ ... » more

先日、彼が『25日は仕事休みにして。皆で食事行って、帰ってからケーキな』と、言ってましたが今朝仕事に出る前になって『クリスマスの時、○○(元嫁)泊まるのは嫌だわな〜』 ... » more

ある土曜の日・・・彼とカニを買いに行きました子どもさんに電話して食べに来るか確認『母さんも・・・』『○○子はいやかも知れんけど○○も来るから』『うん・・・』ま〜仕方ない ... » more

籍を入れているわけでもないのに一緒に暮らしいてるから・・・『嫁』と・・・彼は言うでも・・・実際問題将来籍を入れるつもりも無いのに『嫁』と、言われ心が辛いのはmee自身だ・・・わんこ ... » more

先日の事・・・二人でしているお仕事の名刺兼わんこのブログ名刺を作成することになり・・・もちろんmee苗字違いますしそしたら彼『○○子さえ良ければ・・俺の名前の下に名前だけにしない{ ... » more

も〜mee自身自分がわからなくなり・・・記事書くことすら出来なかったです弱い自分が嫌で・・・彼に何も言えない自分が嫌で・・・彼の誕生日の日のことです{%バースディ ... » more

彼と居るのが辛いです・・・だからといってはっきり言う事も出来ず離れる事も出来ずこんな自分が嫌で嫌で・・・わんこの散歩に、息子さんと三人で行ったとき後で・・・娘さんと元奥さんも合流した・・・ ... » more

日曜の夜子どもさん方が泊まられたけどmeeはする事全てして友達に誘われたので夜遅くから遊びに出ました男の人も一緒でしたが知らずに行ったものの・・・彼から聞かれもしないの ... » more

ここ数日頑張ってます心のほうを・・・彼の『子どもを呼びにくくなった〜』と、言う言葉が気になりmeeから声を最近かけている日曜日娘さんと息子さ ... » more

昨日落ちていた・・・mee彼にしがみついてした時に『こんなのにいちいち付き合ってるのも大変だよね〜・・・ごめん』と、言った『必ず治るよ・・・焦らず・・・無理せず ... » more

又今朝落ちてしまったどうしてだろう・・・気分が今朝は又{%涙(ヒタヒタ) ... » more

自分ではわからないうちにストレス溜めちゃってて昨日は午後から胸が苦しくなり早退してしまい循環器科へ行きましたが異常は無く・・・ストレスだと帰って、息子さんの散髪して夕飯の用意し ... » more

この一週間心のブルーが取れなく苦しんでるmeeです彼とも昨夜話しました『ごめんな〜何が原因なのかわからないけどブルーで・・・』『なんかわからんけど、一人になっちゃうと考え込んで涙が出る』『だから、たわ ... » more

気持玉をくださった皆さんありがとうございますいろいろな方に支えられていると実感しました凄く嬉しく思いましたあの日・・・も〜無理だと ... » more

今朝から・・・気分的にも優れずドキドキもしていて妙に涙が出そうだった昼家に帰り彼の顔見てたら涙が・・・・・ギュ〜っとしながら頭ポンポンしてくれて ... » more

二年以上前から心療科に通い薬を飲んでいます今年春の事です生理が3ヶ月近くなく兆候も無く母乳が出だしまさか・・・ある日凄く調子悪くなり二人共お ... » more

秋だから・・・ 最近調子が優れない直ぐに考え込んでしまい落ちている直ぐに涙も出るし・・・胸も苦しくなる・・・先生いわく『時期的にね〜調子悪い ... » more

なんだか今ブイ熱が急上昇してる。きっかけはこの三連休に旦那がトラブル対応で全く帰ってこなかったから。私、超自由!この前発売されたトニコンカミコンDVD見まくってたらテンション上がってきたーー!長野くんの過失事故報道にはショッ ... » more
テーマ 心の病気 V6

産業カウンセラー 心の窓新型うつ病
新型うつ病 ・「新型うつ病」ってなに?いま、従来よくみられた「うつ病」とは違う「新型うつ病」が増えていることをご存知でしょうか。ここで少しおさらいをしましょう。「うつ病」とは「ゆううつ」な気分が非常に強く、その持続性においてもは ... » more

・「うつ病」ってどんな病気? 「うつ病」とは「ゆううつな気分」や「言い様のない不安」が心と体を支配してしまう病気です。気分が沈みこんで何かをする気力がなくなったり、まわりのことに興味がもてなくなって人生が味気なく感じられる状態に ... » more

お花 先日番組の収録のときに、お花をいただきました。私の体調を心配してくださり、元気になってと素敵なブーケをいただきました。ピンクのアジサイがとてもキレイで、ブーケでは初めて。なんだかそのお心遣いがありがたくて。 ... » more

naka日記合格通知
今日ついに、申請していた 自立支援医療制度の受給者証が届きました! どうやら認定されたようです^^ やったー♪ なんだか合格通知を貰ったような嬉しさです 9月に申請を出して、 そのときに役所から3ヶ月待ちと言われ ... » more

7月あたりから気持ちの浮き沈みが激しい 特に8月は殆ど家に居ました…(若干ヒッキー)9月位から腰が痛くなり、ますます落ち込み〜〜 {%がっかり( ... » more

今日は心療内科の通院の日でした。 先日、自立支援医療費制度の申請のための診断書を 頼んでいたのでそれを受け取りに行きました。 あとは役所に持って行って申請が通れば 医療費が1割負担になるそうです。 ほんとは精神障 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:28

「心の病気」のブログ関連商品

» 「心の病気」のブログレビュー をもっと探す

「心の病気」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る