誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    苦しみ

苦しみ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「苦しみ」のブログを一覧表示!「苦しみ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「苦しみ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「苦しみ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

祈りの小道海底
海底 海はどのように深くてもかならず海底がある悲しみや苦しみはどのように深刻でも時間という海底があるほほえみというすばらしい珊瑚礁がある祈りという限りない光がある・・・河 ... » more
テーマ 河野 進 苦しみ 悲しみ

Makotoの占いブログ今世のことは今世で
たくさんの方々が、それぞれの悩み、苦しみを抱えています。誰にも言わない方もいらっしゃいます。相談をなさらない方もいらっしゃいます。それでも、誰もが同じように、それぞれの人生を背負って生きています。どんなに苦しくて ... » more
テーマ 人生の課題 苦しみ 悩み

赤は殉教の血を表わします。聖パウロは、ヘブライの書簡の中で「あなたがたはまだ、罪と戦って血を流すまで抵抗したことがありません」(12.4)と励まします。キリスト教が迫害された時代、多くの人が実際に殉教の血を流して信仰を守り戦いま ... » more

トマさん祈りの部屋木の十字架
ずいぶん昔、ローマにある「イエルサレムの聖十字架教会」を訪れたことがあります。小さな教会ですが、そこに貴重なものが展示してあります。キリストが磔刑にされたと言い伝えられる木の十字架です。初めて見たときは、キリスト信者ではありませ ... » more

マリア様は最後まで十字架の側に立っておられました。Stabat mater iuxta crucem lacrimosa(母は涙にくれて十字架の側に立っておられた)。反対にヨハネを除いた他の使徒たちは逃げ出しました。苦しむイエス ... » more

トマさん祈りの部屋二つの十字架
キリスト教を知らない婦人が入院しました。たまたまカトリック系の病院で、部屋には十字架像が掲げてありました。しかも個室で、夜になって消灯すると、月明かりで十字架につけられて苦しそうなイエスの姿がぼんやりと闇に浮かんできます。薄気味 ... » more

Makotoの占いブログ魂で生きている
出張から帰り、ひどい風邪をひいてしまいました。12時間の冷蔵庫状態の飛行機は、キツかったわけでして。さて、私たちは意志で生きていると思いがちです。もちろん、意思があって、思考があってこその日々なのですが、時々ふと思う ... » more
テーマ 修行 苦しみ

Makotoの占いブログ幻想
幸福なこと、不幸なこと。楽しいこと、苦しいこと。嬉しいこと、悲しいこと。私たちはそれを繰り返します。ちょっと、待てよ・・・。これって一体何?苦しみが長く続くと、一生終らないように思えます。それ ... » more
テーマ 恋愛 結婚 苦しみ

祈りの小道苦しまなかったら
苦しまなかったら もしも私が苦しまなかったら神様の愛を知らなかったもしも多くの兄弟姉妹が苦しまなかったら神様の愛は伝えられなかったもしも主なるイエス様が苦しまなかったら神様の愛はあらわれなかった・・・水野源三( ... » more
テーマ 神の愛 水野 源三 苦しみ

祈りの小道苦しみ
苦しみ イエスに最後まで従いたい人は皆その苦しみにもあずからなければなりません。勇気を持ちましょう。苦しみを受け入れる勇気を持てるようにと祈る勇気を。わたしたちは十分に祈らないので、人間的な面しか見ていないのです。わたしたち ... » more

人にはそれぞれ、器(うつわ)があるらしい。器の小さい人、大きな人、際限のない人。それぞれ、大きさってあるらしいんです。例えば、何かになりたいと思う。でも、なれないことでもの凄く落ち込んでしまったりします。例えば、 ... » more
テーマ 人間関係 人の器 苦しみ

出会いがありました。恋をしました。相手は独身ではありませんでした。それでも、出会ってしまいました。苦しくても、好きなことを止められない。相手の家族のことを考えると、本当に申し訳なく思う。ひどいことをし ... » more

Makotoの占いブログ目指すものを
ご相談は、恋愛から人生全般まで様々。恋愛の相談はどうしてこんなにあるんだろう?と思うこともありますが、そこは、なんというのでしょうか、生きるエネルギーの源なのでしょうか。振った振られた。去った去られた。思い通りになら ... » more

それぞれの苦しみや悩みの中に、生きていくヒントはあるものです。ひとそれぞれ、悩み苦しみの種類は全く違います。同じようなことで悩んでいても、それぞれ感じ方、受け止め方、千差万別なのです。ですが、必ず、出口はあります。 ... » more
テーマ 恋愛 苦しみ 希望

Makotoの占いブログ苦しいときは・・・
何か今までと違って、あまりにも苦しいことが起きる場合・・・。それは、あなたの中の何かが、成長を遂げている間のことです。苦しいことが起きるとき、気付いていますか?それは、誰のせいでもなくて、実は、全部自分がしたことだという ... » more
テーマ 意識 成長 苦しみ

Makotoの占いブログ迷い
ギャンブルをする。浮気をする。お金を使いすぎる。定職に就けない。遊び呆ける。迷いの人が、模索をする姿がこれです。いけないこととわかっている。自分だって、こんなことは続けたくはない。だけれども・・・。 ... » more
テーマ 迷い 魂の透視 苦しみ

お相手がいて、幸せなのもつかの間・・・。男性は浮気をやめません。浮気を許すことができたら、どんなにラクなことでしょうか。浮気をされて、苦しまない人たち・・・、どれだけ悟っているのでしょう。浮気は男性の特権。浮 ... » more
テーマ 恋愛 浮気 苦しみ

Makotoの占いブログ苦しみは明日への糧
寂しい思い通りにならない試験に受からない恋愛がうまくいかない好きな人に無視されるどれもこれも、苦しいことです。でも、誰にでも苦しみがある。それが、生きている証拠。そして、苦しみは明日への糧 ... » more
テーマ 恋愛 苦しみ 悩み

Makotoの占いブログ我慢か死か。
人それぞれ、試練みたいなものは様々ですね。それが来る種類も、時期も、皆さんが色々です。でも、我慢をしなくてはいけないこと、それは試練です。よく、結婚は我慢といいます。確かに、我慢をしなければ、人と人はなかなか長続 ... » more

Makotoの占いブログなんてこった!
霊感があってもなくても、人は二つに分けられる気がします。人から頼られる人。人に頼る人。これが、またやっかいです。人から頼られる人というのは、もうクセになっているようでして、霊からも頼られたりして、結構キツい目にあ ... » more
テーマ 苦しみ 生霊 背負う

Makotoの占いブログ生霊?
たくさんの占いが存在します。占い師の数ほど、占いの数があるといえるかもしれません。生霊や念によって、不幸にされて・・・というようなご相談をお受けすることがございます。まず、生霊という言葉自体、???です。人の ... » more
テーマ ご縁 苦しみ 生霊

一日、曇り空・・。いつもは、朝のワイドショーなどは、(時間がなくて)見ない私なのですが、今日は、出勤時間ギリギリまで見入ってしまう事件がありました。闇の自殺サイトの管理人に自殺願望の女性が依頼をし、20万円を ... » more

Makotoの占いブログ男性も女性も
身勝手なのが、男性。わがままなのが、女性。どうも、言い得て妙・・・なこの言葉。身勝手になる理由があるから?わがままになる理由があるから?ですが、男性も女性も、人生は等しく大変です。苦しみで満ちているも ... » more
テーマ 男女 苦しみ 占い

magnoria春と修羅
春と修羅宮澤賢治心象のはいいろはがねからあけびのつるはくもにからまりのばらのやぶや腐植の濕地いちめんのいちめんの諂曲模様(正午の管楽よりもしげく琥珀のかけらがそそぐとき)いかりのにがさまた青さ四月の気層の ... » more

magnoria修羅
澤田真一さんに関する私の見解について批判があったので私の意見を言います。http://magnoria.at.webry.info/200709/article_22.html私はやはり彼のトゲは彼の苦しみや怒りというものをあらわ ... » more

現代でも、中高年、そして、若年の自殺は増える一方だそうです。魂の力がなくなってきているのか・・・。人間の底力が弱まっているのか・・・。自殺をする人は、誰が止めても、何をしても、そこへいくことになるようです。それを ... » more
テーマ 自殺 苦しみ

色々なことがあり、苦しい時期は、何をしようが、どんなに前向きになろうが、実際にはぜんぜん前向きになれません。口でがんばろう、前向きになろう、と言っても、言葉だけ。ダメなときは、本当にダメ。ですが、知らぬ間に、「あれ? ... » more
テーマ 乗り越える 苦しみ 悩み

Makotoの占いブログ苦しいものでして。
私たちは、生まれながらに苦しみを持っているものです。悩むのは当たり前のことですね。深く考えない人も、考えすぎる人も、平等に、苦しみは与えられて生まれているんですね。そうなんですね。生きていくことは、それだけで大変 ... » more

Makotoの占いブログ気づかないだけ?
色々な悩みがこの世には存在します。それは、人それぞれの学びのためのことだったりするものです。できないことだから、学ばされるだけ。初めてのことだから、苦悩も人の倍です。そんな感じかも?それなら、苦しむよりも ... » more
テーマ 苦しみ 悩み 占い

Makotoの占いブログもがくより・・・
色々な問題が、誰にでもあります。仕事、恋愛、結婚、人間関係、お金のこと。おおまかに言えば、こんなところでしょう。私たちは、努力しているのに、なぜ?どうして私はついてないの?オレばっかり、なぜこんな目にあうのか? ... » more
テーマ もがく 苦しみ 占い

 

最終更新日: 2016/11/28 08:27

「苦しみ」のブログ関連商品

» 「苦しみ」のブログレビュー をもっと探す

「苦しみ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る