誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    はじまり

はじまり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「はじまり」のブログを一覧表示!「はじまり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「はじまり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「はじまり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

記憶の彼方にはじめに
歳を重ねてくると、しだいに記憶が薄れていく。まだ、はっきりとした記憶が残っているうちに、書き記しておこうとおもって、この「記憶の彼方に」を始めることにした。 ... » more
テーマ はじまり

つるのつぶやきチャレンジ
あっという間に2013年もスタートしました!まだまだ寒い日が続きますね〜。みなさん体調は崩していませんか?最近は、インフルエンザなどが少しずつ流行り出していると耳にするようになりました。手洗い・うがいをして、しっかり ... » more

つるのつぶやき七草粥
2013年も始まりました。寒いですね……昨日は、広島は陽が出て、暖かったのですが、東京の方は寒波だそうで、雪が降っていましたね。正月気分も抜け、成人式も終わり、ようやく、いつもの日常に戻った感じです。今年の年末年始の ... » more

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします昨年も、喜怒哀楽いろいろなことがありました。仕事納めは、作業所の近くにあるホテルプロヴァンス21広島で行いました。仲間たちは自分たちで作ったボーナスの一部を ... » more

カウントアップわが街
わが街 市街中心から西にある山の展望台から我が家のある方向を撮影してみました。ちょうど大きな建物の陰になって写っていませんでした。。。 ... » more
テーマ はじまり

つるのつぶやきアクセシビリティー
先日、「福祉とITテクノロジー」という講座を聴講しました。障害ゆえにできないことを、道具やITで補う技術が進んでいるんですね。しかもそれは特別なものではなく、iPadだったり、携帯電話だったり。しかもタブレット端 ... » more

カウントアップ? タイトルなし ?
きょうからブログ始めました。何を書こうか迷いますが、つぶやきます。きょうは1か月ぶりの定期通院の日。某県立病院の血液内科に通い始め、一生完治しない難病と知らされて20年経ったかな。病状進行を抑えるため ... » more
テーマ はじまり

つるのつぶやき初めての…
この間、大阪へ旅行に行ってきました。しかも今回は初めての一人旅!!行く前はワクワクしていたのですが…いざ出発となるとワクワクよりもドキドキの方が強くなっていました。何回も乗ったことのある新幹線でさえも、不安でいっ ... » more

午前中、ちゃぴ父は仕事だったので、午後からどこかへお散歩にでも行こうと話していた。ちゃがぴ父帰って来て、出かける用意をしていたら、ちゃぴ父が「ちゃっぴーの顎の下にしこりの様な物が有るねんけど、気づいてた?」と聞く。私「えっっ ... » more
テーマ はじまり

このブログの方向性について反省しました!まず、このブログで書こうとしていたのは旅の日記・僕の哲学の二本柱。旅日記は、単純にいろんな人に見てもらいたい理由から。僕の哲学については、今までSNSで流していたけど、流し ... » more
テーマ 日常の気づき はじまり

このブログのタイトルにもなっている“しあわせのたび”。これには多くの意味が含まれている。「しあわせ」⇒2つの意味がある。@しあわせ=幸せ→僕の夢である「幸せあふれる世界」。地球上の誰もが幸せを感じ ... » more

つるのつぶやき新年度
新年度がスタートしました。まずは、マジメな話から・・・おりづる作業所が、「知的障害者通所授産施設」から「生活介護事業所」に変わりました。この移行にあたって、「仲間の作業や活動が大きく変わることがないように・・ ... » more

しあわせのたびこのブログについて
☆このブログでは主に3つのことを発信していく予定です。@旅について“しあわせのたび”と題した僕の旅についてを発信していきます。これがこのブログのメインです。今は47都道府県制覇を目指しているところです。一通り ... » more
テーマ はじまり はじめてのかたへ

しあわせのたび始めました!
始めました! あけましておめでとうございます!2012年になりました!2012年、今年は僕にとって今までの人生(たったの20年ですが^^;)でとても大きな一年になります。ということで、冷やし中華始めました!!!ではなく、、 ... » more
テーマ はじまり はじめてのかたへ

るりたまあざみのらるご日記はじまり
良性だと思っていたしこりが乳癌でした。2週間後にくるはずの電話が1週間後に・・・しかも、仕事中に携帯にかかってきて「明日、ご家族の方と先生のお話を聞きに来てください」との内容。この時点で告知と同じ。あれから7カ月ゆっくり思い ... » more

Affair Blogもうすぐ
智明さんと付き合って4年になります。最後に会った時に、今年で付き合って4年になるんだねー・・・・・。「いや、5年でしょう」えー・・・、智明さんとこういう ... » more
テーマ はじまり 智明さん  コメント(2)

今日から初ブログどんなことを書いていけるのか楽しみっちゃあ楽しみ。しかし、今は前向きな考えだけれど、そのうち飽きて書かなくなるかも・・・そんなことを考えてたら何もできないのでとりあえずこれからがんばって続けていくぞー! ... » more
テーマ はじまり

パッケージのデザイン完成! 達八のごま塩」のパッケージに貼るデザイン画が完成しました。龍が海にごま塩をまいている絵です。結構、うまくできました。気にいっています。当分は、費用もないので包装紙をつくれないので手作業で貼り付けます。 ... » more
テーマ はじまり

取り留めも無く、世の中から見ればドコにでも居そうな僕。残念な事に、ほぼ中年と呼ばれても可笑しくない世代になってしまった(笑)何もかもが順風満帆とは言わないが、普段の生活に何か問題が有るかと聞かれれば、決してそんな事も無い。 ... » more
テーマ はじまり

いよいよ、卒業。そして学費稼ぎ開始。 あす中学校を卒業します。明後日から、おじさんの所に入寮するまでバイトに行きます。学費を納めないとならないのですがまだ費用はないのでごま塩づくりに燃えます。料金、相談しながら決めました。100gで、 ... » more
テーマ はじまり

つるのつぶやき
毎日、寒いですね。気がつけば、もう1月も終わろうとしています。「明けましておめでとう」と言いながら、仲間と書き初めをしたのが、こないだのような気がします。月日の流れの早さをひしひしと感じます。小学生の時に、担任先生が ... » more

つるのつぶやき仕事はじめ
おりづるも5日に仕事始め。書き初めと成人を祝う会を行いました。書き初めには今年の抱負!「免許を取りたい」「AKB48に会いたい」「仕事がんばる」などなど・・・一人ひとり自分がしたいことやがんばることを書きまし ... » more

つるのつぶやき大雪
あけましておめでとうございますすっかり暖冬に慣れてしまった私たちは、今回の寒波にただただ驚くばかりです。鳥取では記録的な大雪のため約1,000台の車や列車が立往生というニュースがありました。車中に閉じ込めらた人た ... » more

つるのつぶやき仕事納め
おりづるは、今日が仕事納め。いつのまにか、残るはあと3日。今年も何とか無事に終えることが出来そうです。昨年のいまごろは、インフルエンザの流行。昨年は、お休みの人は両手がいるほどでしたが、今年は、片手で十分でした。 ... » more

Affair Blogまた続く
それで何回かお食事をしているうちに、「今日、仕事で部屋を取ったんだけど、景色を見てから帰らない?」と言われて、あっさり誘いにのったバカな私でしたも ... » more

Affair Blog続き
お待たせしました。続きですで、約十数年後にバッタリ再会します。私がまた、前に住んでいた地域に引っ越してきたからです。智明さんが最初に気づいてくれました{%黒ハートdocomo ... » more
テーマ はじまり

Affair Blogなれそめなんて書いてみた
智明さんとしばらく会えないので、智明さんとのなれそめを書こうかなー、と思いました。智明さんとは二度出会っているんです。一度目は・・・私が子供の頃!!二度目は・・・3年前。ま、出会いというか再会です。だ ... » more
テーマ はじまり

つるのつぶやき人前での発表
先日、仲間(2名)とお母さん、職員が、母校の特別支援学校に話をするために行きました。学校の方からは、進路懇談会をするので、ぜひ、卒業生から作業所ではどのようなことをしているのか、話をして欲しいということで、依頼されま ... » more

あおとあかとりあえず
こんな感じで書いていきます。周りの設定とか徐々にやっていこう ... » more
テーマ はじまり

Affair Blogはじまり
私と智明さんが付き合い始めたのは春でした。あれから3年かあ・・・・。 ... » more
テーマ はじまり

 

最終更新日: 2016/12/05 09:22

「はじまり」のブログ関連商品

» 「はじまり」のブログレビュー をもっと探す

「はじまり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る