誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードバイク

ロードバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードバイク」のブログを一覧表示!「ロードバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードバイク」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

三原の筆影山・竜王山と野呂山ヒルクライム 以前から登ってみたいと思っていた三原市の筆影山と竜王山に登ってきました。須波港から見た筆影山と竜王山手前が竜王山で奥が筆影山国道185号線 須波港口の筆影山ヒルクライムルートから開始ここまで約 ... » more

「ツール・ド・しものせき」から参加案内が届きました! 仕事開始前に頑張って申し込みをした「ツール・ド・しものせき」の案内が先日届きました。去年は悔しい思いをしましたが今年は参加できます!名簿を見ると今年のRabbitは多いですね。ざっと見た感じで、ロング13名かな? ... » more

ZEONIC社製 シャア専用ロードバイク販売 私たち1stガンダム世代には、「シャア専用」と言う響きには特別なものがあります。以前、トヨタから販売されていた、シャア専用オーリス普通のオーリスには全然魅力を感じなかったのですが、ザクと同じようなアンテナを付けたシャア専用オ ... » more

自転車好きのひとりごと椋梨ダム
椋梨ダム 今日は三原方面に走りに行く予定だったのですが、15:00くらいから雨の予報なので予定変更で近場の白竜湖へいつもは素通りする「椋梨ダム」で写真撮影ここから下ってその後は・・・足が最後まで持たない ... » more

4/22〜4/23の日記(娘の自転車のリング錠取り付け&ケイデンスについての雑感) 4/22(土)この日は越前海岸沿いを走ろうと朝5時前に自宅を出たのですが、5qも走らないうちに雨が落ちてきました。雨雲レーダーを見ると西の海側は弱い雨雲が出ており、引き返して東の山側に向かうことにしました。永平寺 ... » more

気温低めでしたね 今日は桜のAACR開催日でしたね。天気は最高でしたが気温は低め、朝ちょこっとコースを見に行きましたけど、皆さんウィンドブレーカー着てました。でも天気は良かったので止まって北アルプスを写真におさめている方々がたくさんいましたね。LDメンバーで ... » more
テーマ ロードバイク

やっぱり、外を走るのはイイな! 今日は夜勤ですがショートコースを走ってきました。風が結構あったので、一か所を除いてマイペース!その一か所は自己ベストを目指して頑張って登ったのですが残念!ダメでした。走行距離:43.79km平均速 ... » more

サークレリプス春のロングライド
春のロングライド 久々にポッカリと空いた一日なんだかんだと忙しかった日々の鬱憤晴らしのロングライド新たなコースを開拓するには時間がなかったので馴染みの場所、山中湖へここのところ長距離を走ると膝痛に悩まされていたがケイデンスに変化を付け ... » more

池田から朝倉氏遺跡 池田のソメイヨシノはまだ見頃で枝垂れ桜は8分咲き。朝倉氏遺跡のソメイヨシノは終わっていましたが、枝垂れ桜はやや散り始めです♪詳細へGO!<本日のデータ>走行距離 73.01km走行時間 3:17:32 ... » more

4/14〜4/16の自転車生活日記(最近注文した自転車用品) 4/14(金)二度寝して普段よりも1時間近く起きるのが遅かったので、朝練は休んで自転車通勤のみの1日でした。帰りは九頭竜川沿いの工事区間を過ぎた辺りでロードバイクに予兆なく追い抜かれたので少しペースを上げて追走してみ ... » more

泰澄A(朝練) 気温が高く生暖かい朝です。5時45分スタート!昨日の疲れがあるのか、脚が動きません(泣)詳細へGO!<走行データ>走行距離 25.26km走行時間 1:00:54平均時速 24.9km/h最高速度 5 ... » more

ヘタレ50の自転車日記突然夏ですか
突然夏ですか 今日はいい天気で気温も上がりました。今午後5時、半袖でいます。午前中は裏庭などの落ち葉の片付けその他諸々。午後はバイクでお出かけ、北へ向かったんですけどだんだんと南風が強くなります。白馬まで行くと帰りが難儀しそうなので青 ... » more

泰澄A(トレーニング) 初朝練は雨が上がって午後スタート!健康の森の桜並木は散り始めでした。帰ってからサイコン受信部の電池を交換。詳細へGO! ... » more

(春)信楽田代 畑しだれ桜鑑賞ロード 4月13日木曜日晴れ今朝は久々の晴れ2年?3年?前に田代の畑しだれ桜を鑑賞に行ったので久し振りに信楽周りで走ろうと、朝7.00に家を出発する。何時も加茂〜和束町〜滋賀県信楽市〜信楽田代へとバイクを走らせる。 ... » more
テーマ 好きな自転車 自転車 ロードバイク

京都さくらライド 京都のさくら満喫ライド久しぶりに桜の京都へ琵琶湖大橋米プラザにて準備のあと出発浮御堂に寄ってから日吉大社へ(YAMAさん画像ご提供)(日吉大社)(三井寺)(YAMAさん画像 ... » more

花の京都 坂本付近は賑やかです。日吉大社から京阪石山坂本線に沿って走行。長等神社から激坂の小関越です(汗)詳細へGO!<走行距離> 約80km ... » more

伊吹山ヒルクライム後の日々(プレスポのVブレーキ交換他) 4/11(月)レース翌日でしたが、体重を維持するためにロードバイクで一乗滝まで軽く走りました。平坦な所を走る分にはレースの疲労を感じないものの坂を上ると大腿四頭筋に疲労感ありました。自転車通勤で走る足羽川 ... » more

ちょしぼっこし走った
走った でーくです。昨日、アノ有名なハルヒルのコースを見てきました。はっきり言って、今の私には登れないと思いました。写真無し本日は、天気も良く風も弱そう?なので、初めて、利根川を下 ... » more

久しぶりに自転車に乗りました。身体が忘れてしまったのではないかと、不安でしたが、完走しました?行き帰りは、薫風の中、どこも桜が満開でとても快適でした。なかでも帰りは、八王子市内南浅川のサイクリングロードを走りまし ... » more

自転車好きのひとりごとパンク!
先日、サイクリングとびしま春吉ライドが一部WET路面の走行だったため、汚れた自転車を綺麗にしていたところ、リヤタイヤが凹んでることに気付いた。パンクだ!ラッキーだった。小さなピンホールだったので走りきれたようだ。 ... » more

越前さくらライド Part2 地元のお花見ライド・満開編山も行きたいけど桜は期間限定今日もえっちらおっちら自転車漕ぎながらお花見ですいつものように西山公園から(西山公園)(誠照寺)(誠照寺)(YAMAさん画像ご提供) ... » more

丹南さくらライド2 誠照寺境内の桜の古木が素晴らしいです(^^ゝツボミだった萬慶寺の枝垂れ桜は5分咲き!浅水川堤防に、鯉のぼりが泳いでいました♪ 詳細へGO! ... » more

「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」を楽しんできました! 安芸灘とびしま海道で開催された、「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」に息子と参加してきました。春吉ライドは、10ヶ所のチェックポイントと2ヶ所のエクストラポイントを自由に周るスタンプラリー形式の自由気ままに約100 ... » more

ヘタレ50の自転車日記やっと春ですか
やっと春ですか ブログを一カ月サボってました。思いがけない部下の死があったり、42年間勤めていた職場を定年退職し勤務先が変わったり、夜の通信回線の速度が不安定だったり、・・・・少し落ち着いてきたので再開しますかね。いつまで続くかわかりませんけどね。 ... » more

越前さくらライド ロードバイクで地元のお花見ライド桜もうずうずしてたみたいで開花発表から2日で満開!では早速ロードバイクでお花見に行きましょうまずは西山公園から(西山公園)(YAMAさん画像ご提供)(誠照寺)( ... » more

丹南さくらライド 西山公園のしだれ桜と誠照寺の桜はちょうど見頃ですが、生憎の曇り空。これで青空だったら....詳細へGO!<走行距離>約45km(自宅より) ... » more

伊吹山HCに向けての最終調整&つがいけサイクルクラシックへ招待されました 4月に入って帰りの自転車通勤は暖かく、桜の開花も見れたことで春の訪れを感じています。4/3(月)この日も出勤前に一乗滝までロードバイクで走りましたが、脚の疲れを感じたので県道18号線の分岐からの後半の1.6qの区間だ ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク

岩船寺〜柳生の里〜湖畔つきがせ〜布目ダム〜岩井川ダムロード 4月5日晴れ今朝7時15分に家を出発し、岩船寺〜柳生の里へロードに出掛けることにし、何時もの河川敷から加茂の岩船寺へ向けて走る。岩船寺に着くと、少し一息!!さて ... » more
テーマ 好きな自転車 サイクリング ロードバイク

伊吹山HC1週間前の調整&プレスポのリアシフター交換 4/1(土)前日が職場の歓送会でお酒を飲んだのと帰宅後に間食を摂り過ぎてしまったこともあり、負荷を上げずに時間を掛けて走るに留めました。宇坂トンネルの坂道をゆっくり走って永平寺へ上ってから大野の七間朝市へ向かいました ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク メンテナンス

マドンでお花見サイクリング(^^♪ 今日は暖かくて、春が来たなぁ〜と実感する1日でしたね。昨年は桜の花をまともに見た記憶が無いので、今年はたっぷり桜の花を見ようとマドンでサイクリングして来ました〜ルートは定番の荒サイで、吉見から熊谷まで走って来ました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/24 02:45

「ロードバイク」のブログ関連商品

» 「ロードバイク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る