誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードバイク

ロードバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードバイク」のブログを一覧表示!「ロードバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードバイク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ちょしぼっこし移動中
でーくです。今、名古屋に向かって移動中です。もう、着くかと思ったら、まだ1時間ありました。クロスバイクしらす の、進化を 今後 書いていきます。一度、 '最終形 完成' と 適度なところでやめ ... » more

朝練17(泰澄B) 夜明けが遅くなり、5時45分スタート!五智如来堂 の看板が完成していました。詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.14km走行時間 1:00:14平均時速 28.0km/h最高速度 51.1km/ ... » more

ロードバイクで困ったこと1.街乗りに使えない2.いちいち靴履かなきゃならないし普通に歩けない3.ヘルメットかぶらないと様にならない4.ジャージ着ないと様にならない結局、”走る”以外のことはできない ... » more

リンリン近道寄り道初秋の北山〜信楽
初秋の北山〜信楽 9月11日晴れ漸く猛暑も過ぎさろうとして来る季節に向かう日この頃、やっと秋がまじか??いやいやまだまだ日中は気温は高い!!だけど今日は朝から天候も良く涼しさも肌で感じるようだ!!よし足の向くまま気の向くまま走ることに。 ... » more
テーマ 好きな自転車 サイクリング ロードバイク  コメント(2)

お決まりのパターン クロスからロードへ クロスバイクでたまサイを走ること約1年。羽村から羽田まで往復120キロ2回。ノンストップ100キロ1回・・・これは無茶でした。”ロードバイクほしい”正常な進化を遂げる時が来ました。やっとの思いで2007年ロー ... » more

1ヶ月半ぶりのロードバイク。 前回の走行記録を見たら7月31日でした。1ヶ月半も乗っていなかったことになります。8月は一度も出してない、、、恐ろしい。今日は風がありましたが、比較的カラッとしていたので、午前中だけ乗ることにしました。お茶畑と青 ... » more

敦賀から舞鶴 敦賀駅前で自転車を組み立てて、大谷吉継ゆかりの地を巡る観光ポタです。気比神宮付近は長祭りの露店が多いです。詳細へGO! ... » more

北アルプス山麓グランフォンド 参加してきましたよ〜!!仕事が忙しくてUPが遅くなりました。このイベントのことは今年になるまで全然知りませんでした。娘婿から『景色の良いところを走るイベントってないですか?』 なんて聞かれたものだからいろいろ調べた結果、この ... » more

たまサイデビューから ”ちょし” はじめ でーくです。変な名前のしらすという自転車を買って。走り始めたのが2005年春ぐらいです。最初は3キロ程度の通勤で足パンになりましたけど、だんだん慣れてくるものですぐに10キロ程度は走るようになりました。たまたまそのころ住んでいた ... » more

朝練16(泰澄B) 台風13号の影響で薄暗い朝です。5時30分スタート!日野川を渡ると路面が濡れてきて、滝波ダムでポツポツ小雨。詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.32km走行時間 1:00:15平均時速 28.2km ... » more

自転車に乗りはじめたのは まだ、自転車が今ほど流行っていないとき(2004年ぐらい)”クロスバイクを買おう”と思い立って、いろいろ調べました。でも、何を買ったらいいのかわからないので自転車屋に行ってみました。でも、行くとこによって勧めてくれるのが違うので ... » more

2ヶ月ぶりのSPD-SLペダルでの国見岳ヒルクライムTT 9/3(土)先週と同様にロードバイクに乗って永平寺に寄ってから大野の七間朝市へ野菜を買いに行きました。翌日に国見岳へ行ってみようと漠然と考えていたので、美山側から宇坂トンネルまでの上り区間はTTペースでは走ることなく ... » more
テーマ 国見岳TT 旧永平寺有料道路TT ロードバイク

自転車好きのひとりごと呉・音戸へ
呉・音戸へ 朝は路面が濡れていたので、少し遅く出発。予定では「とびしま海道」を走るつもりだったのですが、なんとなく呉方面を目指していつもと違う道をタラタラ走行!そして、なんとなく呉駅に到着!実は呉駅を見たのは初めてでここがど ... » more

サークレリプス2016 ナツイチ
2016 ナツイチ ゆる〜く更新していこうと思う…度重なる台風などで、これと言った走りができなかった今年の夏最後の休みに間に合わせたかのような晴天のもと今年のナツイチ浅川自転車道を経由し高尾から甲州街道へ大月あたりで左膝に違和感を感じだ ... » more

半年ぶりの献血での血液検査の結果についての考察 8/29(月)前日に70qほど走った程度ですが、脚に疲労感を覚えたので出勤前はプレスポで金谷トンネルまで流し気味に走ったでけでした。帰りはレインウェアを着て汗で蒸れるかレインウェアを着ないで雨に濡れるのとどちらがましか迷 ... » more
テーマ 健康 旧永平寺有料道路TT ロードバイク

「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」エントリしました。 11月27日に山口県長門市で開催される、「ながとブルーオーシャンライド with つのしま」当初、仕事で参加不可と思ってましたが、代わりに出勤してくれる方がいたので休暇とれそうなので、さっそくスポーツエントリーでロングコースにエント ... » more

朝練15(泰澄B) 5時25分スタート。滝波ダムへの登りでツールボトルがないのに気づき、五智如来堂まで戻ります(泣)詳細へGO!<走行データ>走行距離 29.41km走行時間 1:04:48平均時速 27.2km/h最高 ... » more

ちょしぼっこし珍しく? 走った
珍しく? 走った 台風がすぎて天気もいいし、自転車も組みあがったし久しぶりに走ってみるか家の近くのシルクドームという運動公園みたいなところからスタートここから小山川に出るとサイクリングロード的になっている ... » more

8/27〜8/28の自転車生活日記 先週末は引いていた風邪もようやく治った感じで不順な天候の合間を縫って2日ともに身体を動かすことができました。8/27(土)起床時は雨が降っていましたが、雨雲レーダーを見ながら雨の上がった6時半過ぎに出掛けました。 ... » more
テーマ ランニング 旧永平寺有料道路TT ロードバイク

越前海岸(三国・東尋坊) 台風10号は過ぎ去りましたが、南風で生暖かい朝です。5時45分スタート。最初はセーブ気味にペダルを回し、平坦路は時速30〜35km巡行です(^^)詳細へGO! <走行データ>走行距離 91.19km走 ... » more

2005年に最初に買ったシラス 2005年に自転車を始めようとして買ったのがこちら今見ると、ふつー。しばらくほったらかしになってました。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

ちょしぼっこしはじめまして
自転車再開したのでまた始めます。 ... » more

「ながとブルーオーシャンライドwithつのしま」が開催されます。 情報がなかったのですが、「ながとブルーオーシャンライドwithつのしま」が開催されるようです。開催日は11月27日ロングコースの距離は約106kmと「みねすとろん」とほぼ同じ距離で長門市海浜広場をスタートして日置エイド〜後畑 ... » more

雨の「みねすとろん2016」走ってきた! 台風10号の影響であいにくの雨予報で、スタート時刻あたりで降ってきそうな感じ!AM3:30自宅を出発し、山陽道から中国道を走り予想よりも早く会場に6時前到着今にも降ってきそうな雲何とか降らないでくれ!ではなく、少 ... » more

8/22〜8/26の自転車生活日記(風邪ひきの1週間) 今週は風邪を引いてしまってほとんど自転車通勤だけの1週間でした。8/22(月)マラソン大会で5qを走った前夜から空咳が少し出始めていたのですが、特に気にせずに出勤前に走りました。2週間ぶりにロードバイクに乗って一乗滝 ... » more

朝練14(泰澄B) 久しぶりの朝練。昨日は猛暑でした。5時25分スタート!今朝は脚が良く回ります(^^)詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.06km走行時間 58:01平均時速 29.0km/h最高速度 51.8k ... » more

100kmサイクリング 朝の涼しいうちに、のんびりと竹原〜呉方面をサイクリングをしてきました。今日朝起きて立ち上がる時に左膝に痛みがあったのですが、すぐに良くなったので走ることにし、脚に負荷を掛けず、心拍も上げずマイペースで走行。風も朝は問題なくほ ... » more

ヘタレ50の自転車日記土日
土日 20日土曜日、朝6時出発いろいろとやらなきゃいけないことがあるので3時間以内のライド。どこ行こうかなと考えながら取り敢えず南下。やっぱり山上らないとだめかなぁ、ということで明科から山清路そして相川峠を越えて帰りましょう。 ... » more

のんびり〜ダッシュ〜のんびり 今日は夕方からいつもの43kmコースをのんびりと走ってきた!午後4時になると大分すごし易くなってきたかな?と感じてきたけど油断は禁物で熱中症には気を付けないと!福富までは本当にのんびりと走行。そして、福富〜上河内まで ... » more

50オヤジの走り出しお盆休み
お盆休み 今年も早いもので、もうお盆休みも終わっちゃいました。自転車で走る予定は強引に死守しないと何だかんだとみんな家族に持っていかれちまう。あまり遠出は出来なかったけど取りあえず一汗はかけた。メンツは、富山に単身赴任したイッちゃ ... » more

 

最終更新日: 2017/03/26 21:53

「ロードバイク」のブログ関連商品

» 「ロードバイク」のブログレビュー をもっと探す

「ロードバイク」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

丸善(MARUZEN) Mag Boy [MLI-1AL] ハブダイナモ装着車用LEDヘッドライト 定格1W6V-2.4W の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 丸善(MARUZEN) Mag Boy [MLI-1AL] ハブダイナモ装着車用LEDヘッドライト 定格1W6V-2.4W
丸善(MARUZEN)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る