誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードバイク

ロードバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードバイク」のブログを一覧表示!「ロードバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードバイク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

泰澄B(朝練) 爽やかな朝です。山岳路に入るとペースダウン(涙)昨日の疲れが太股に残っています。詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.09km走行時間 1:02:01平均時速 27.1km/h最高速度 51.1k ... » more

越前海岸(三国・東尋坊) 晴れ予報ですが、怪しい雲で肌寒い朝です。健康の森を通り抜け、滝波ダムまでヒルクライム!詳細へGO!<走行距離> 約103km ... » more

みっちゃんの山日記2東尋坊ライド
東尋坊ライド 100kmロード練今日は東尋坊まで往復ライド朝昼の気温差があるこの時期はウェアに悩みます気温が低く雲も多めで寒かったけど、走り出せばポカポカ健康の森の新緑が綺麗なんだけど、曇り空なのでいまひとつ映えず・・ ... » more

2008年購入のプレスポのディレイラーハンガーを入手できました 5/12(金)翌日の土曜日は雨で自転車に乗れない可能性が高いため、平日ですが長めの距離を走るべく、出勤前の朝練として永平寺まで往復しました。走っている際は自己ベストを更新できたかもという期待があったのです ... » more

並行輸入の割安サイコン  「Bryton Rider330」  買ってみて分かったこと Bryton Rider330が届きました。アマゾンを通じて台湾の業者から1万8千円ほどで購入した並行輸入品です。GPS機能搭載重さ56gバッテリー稼働は36 時間も ... » more
テーマ サイコン ロードバイク

Cube Attain (47) 買ってみた。 ドイツの自転車メーカー『Cube』10歳の息子の次の車両探しの中で浮上してきたメーカー。日本国内の正規取扱店は塩野自転車株式会社のようですが現車を確認して購入するのは難しそう…http://shionosport.j ... » more
テーマ 子供用 ロードバイク Cube

ウエムラパーツでの衝動買い&プレスポのリアキャリア交換 5/8(月)大型連休明けの初日は大阪へ出張する予定があり通常の自転車通勤はできないため、カロリーを少しでも消費すべく出勤前に宇坂トンネルまでロードバイクで走りました。Stravaのセグメント(3.6q ... » more

50オヤジの走り出し石垣島 最終日
石垣島 最終日 とうとう帰る日になっちゃいました。明日から社会復帰が出来るのやら・・・・。最終日は島内の主要観光地巡り。でもあいにく天気が今一。しかもかなり寒い。昨日までの気温が信じられないほど。20℃位なのでかなり肌寒く感 ... » more

50オヤジの走り出し石垣島 その3
石垣島 その3 今日は2泊したホテルをCHECK-OUTして次のホテルへ移動。今日は車で島内をドライブの予定。先ずは島の最北端を目指すことに。途中、所々で泳いだ。それにしてもこんな綺麗な海が日本にあるなんて感激だ。 ... » more

50オヤジの走り出し石垣島 その2
石垣島 その2 2日目は竹富島へ船で移動。竹富島は自転車で廻るのがベスト。ママチャリだけどレンタサイクル店で調達。海も町並み(?)も全て素晴らしいところです。 ... » more

50オヤジの走り出し石垣島 その1
石垣島 その1 GW前(4/19〜22)に家内とワンコを連れて行った石垣島3泊4日の旅行についてUPします。宮古島か石垣島か迷ったのですが、4/23は『宮古島トライアスロン』なのできっと島内は参加する方々で賑わっていると思い石垣島にしました。今 ... » more

GW後半(5/5〜7)の日記(立杉ヒルクライム2回目の試走他) 週の半ばを過ぎて時期を逸した感はありますが、GW後半(5/5〜7)の出来事をのこしておきます。5/5(金)この日は3日前に行ったばかりですが、立杉ヒルクライムの2回目の試走をしました。1回目は本番で乗らないロードバイクで ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク

DTスイスRR21に交換! こんばんは!昨日仕事から帰った後、プロペルのホイールを交換しました。DTのR23からの履き替えです。R23でDTのよく回るハブ、巨漢のワタクシ(笑)でのダンシングでも耐えてくれる(笑)ホイールに惚れてのRR2 ... » more
テーマ ロードバイク

ツール・ド国東に(その3) 昨晩は一週間ぶりにゆ〜ぷるマスターズスイムに。錦江湾横断泳に向け練習。申し込む前から合否通知に関係無く練習はしてましたが、一週間泳いでなかったのでアップの後、400m泳と肩廻りの筋肉ストレッチを兼ねたクロールドリルを ... » more
テーマ ロードバイク

ツール・ド・国東に(その2) まだ夜が明けきらない午前4時過ぎに起床。色々準備をし、数百メートル離れたスタート場所の市文化体育館へ。スタートはAコース(160キロ)だけで参加者1150名(プログラム上)も。よって、ゼッケンナン ... » more
テーマ ロードバイク

ちょしぼっこし引っ越します
でーくです。毎回、ログインするときにセキュリティ起動するししょっちゅうパスワードエラーになるしフリーズするときもあるので引っ越します。アメーバの”お弁当持ちのブログ”で、継続します ... » more
テーマ ロードバイク クロスバイク クロスバイク改造

50オヤジの走り出し今年のGWは?
今年のGWは? 本題に入る前に、前回の記事はなんと暮れなので既に5ヶ月以上が経過。どうしてだろう。結局、自転車に乗っていないからネタ切れ、それの繰り返しで今日まで延々と。ま、5ヶ月間の事は置いといて。今年のGWの記事から出直しますで ... » more

ゴールデンウイーク♪ こんにちは!久々の投稿です!ゴールデンウイーク。いかがお過ごしでしたか?ワタクシは3・4・5と休みまして、毎日ロードバイクに乗ってました(笑)。3日は朝のうち60q程走り、午後からウチの大学生の次男が横浜から ... » more
テーマ ロードバイク

やっぱり、クロスバイク軽量化 でーくです。しばらくロードに乗っていました。あとから何もしなくていいように、最初からそこそこのコンポフル装備のロード。満足はしてるんだけど・・・やっぱり、でーくなので、いじりたい! ... » more
テーマ ヒルクライム ロードバイク クロスバイク改造

GW終わっちゃいました。 休みは過ぎるのが早いですね。5連休終わっちゃいましたよ。明日から仕事かと思うとちょっぴり憂鬱です。ちょっぴり5日間振り返りますか。3日朝少しは早起きし、田畑を耕すためにトラクターの準備。9時半ころまで農作業。そし ... » more

サイクルピクニック当日 4月30日です。5時起床。シャワー浴びて昨日買っておいたおにぎりで朝食、着替えて6時にホテルを出発しC駐車場へ。4年前に比べたら参加人数も多いしなかなか盛大なメイン会場でした。でも写真はないのです。 ... » more
テーマ ロードバイク

越前海岸(三国・東尋坊) 平野部は青空ですが、国見岳方面は分厚い雲。朝の東尋坊は静かです。雄島橋で折り返します(^^ゝ 詳細へGO!<走行データ>走行距離 約91km ... » more

GW連休7日目。(ロードバイク) 今日はロードバイク。明日は雨らしいので、、、。午後から出発です。最近天気は良いけど風が強い!鯉のぼりも元気に泳ぎ過ぎです。今日気付きました。『風が強い日は抗わない。』15〜20km/hの「リンリン♪ラ ... » more

43kmを思いっきり走ってきた! 最近、思いっきり走ってなかったのでいつものコースを全開で走ってきました。(私なりに思いっきり走ったつもり!?)帰ってSTRAVAを見てみると思わぬポイントでKOMをとれてるじゃないですか!やっぱ嬉しいね。走行距離:4 ... » more

ツール・ド・国東に(その1) 鹿児島は2日からあまり天気が良くないです。さて、先日は初大分県は杵築市に行ってまいりました。目的はツールド国東のAコース、国東半島一周センチュリーライドに参加する為、前日に鹿児島を発ち車中泊の予定で。九州 ... » more
テーマ ロードバイク

箱根旧道(旧東海道)ヒルクライム 以前バイシクルクラブで特集されていた「人気自転車峠攻略ガイド」。それに載っていた関東の峠は11か所のうち、まだ行っていない箱根へと向かいました。大磯までは輪行で、そこから20キロ、箱根旧道入口(1号線と732号線の交差点)ま ... » more

立杉ヒルクライム(温泉ライダーin加賀温泉郷)試走1回目 大型連休3日目の5/1(月)は雨が降り出す前にプレスポで走り慣れた一乗滝、金谷トンネルを走るに留まりました。天候の回復した午後に走りたかったのですが、外出している妻の予定が変更になり留守番で出掛けられずという1日でし ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ヒルクライム ロードバイク

ゴールデンウィーク、「しまなみ海道」を息子と往復! 息子としまなみ海道を往復してきました。息子はロードバイクに乗り始めて2ヶ月も経っていないのに、150kmオーバーのしまなみ海道往復にチャレンジとかなりのスパルタ教育中です。7:30尾道から110円を握りしめ渡船に乗ってス ... » more

GW連休4日目。(ロードバイク) 今日は多少風が吹いていますが良い天気。夕方から飲み会なので、あまり長い時間は乗らないでおこう、、、と向かったのはエコパスタジアム。新緑の季節です。ほぼ定点観察的な場所・構図になっています・・・。途中、ツツ ... » more
テーマ ロードバイク

ハルヒルコースを試走! 先月28日に、「第5回榛名山ヒルクライム in 高崎」のコースを自転車仲間のKさんと試走して来ました。試走と言う事は、、、、そうなんですよ、ハルヒルにエントリーしちゃったのですよ(笑)然しながらエントリーしたのは、メインコー ... » more

 

最終更新日: 2017/06/23 07:43

「ロードバイク」のブログ関連商品

» 「ロードバイク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る