誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードバイク

ロードバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードバイク」のブログを一覧表示!「ロードバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードバイク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

伊吹山HC1週間前の調整&プレスポのリアシフター交換 4/1(土)前日が職場の歓送会でお酒を飲んだのと帰宅後に間食を摂り過ぎてしまったこともあり、負荷を上げずに時間を掛けて走るに留めました。宇坂トンネルの坂道をゆっくり走って永平寺へ上ってから大野の七間朝市へ向かいました ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク メンテナンス

マドンでお花見サイクリング(^^♪ 今日は暖かくて、春が来たなぁ〜と実感する1日でしたね。昨年は桜の花をまともに見た記憶が無いので、今年はたっぷり桜の花を見ようとマドンでサイクリングして来ました〜ルートは定番の荒サイで、吉見から熊谷まで走って来ました。 ... » more

2017-04-02 今年初ロード ポタリング 小岩井 今年初ロード ポタリングで23km西南からの強い風の洗礼を受けてキツいの何の。そんな中にも春のかほりが漂っていました。土と堆肥の匂い。もう雪は降らねべな。木陰と日当たりで気温差が大きい中黒沢川の牧場内の町道路肩の雪も ... » more
テーマ ロードバイク

伊吹山ヒルクライムに向けての調整 3/27(月)レース翌日でしたが体重が57.1sと1sほど増えていたので、出勤前に自転車通勤仕様に戻したプレスポで軽く走ったものの雨が降ってきたので30分も走らずに引き上げました。自転車通勤は天候もあってシティサイクルで ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ヒルクライム ロードバイク

息子とライド(その4 中央森林公園) 昨日は4月目前と言うのに雪となりましたが、今日は晴れたので息子と中央森林公園を走ってきました。ご覧の様に、所々に雪が残っている。(今日は4月なんですがね!)一周目は息子の様子を見ながらのんびり走行 ... » more

ヒルクライム? リベンジ でーくです。最近は、結構自転車に乗ってます。昨日は、本庄市のせいで休みましたけど・・・足と手の具合ましになったので今日は、ちょっと前に断念した間瀬湖の上の峠を走ってきたいと思い ... » more

ちょしぼっこし転んだ!
でーくです。最近ジテツウ始めたでーくです。ここは、本庄市という埼玉のはずれなんだけど、あまりにも田舎で、歩道に街灯が無いのでジテツウ用に、自転車にはものすごく明るい照明付けまし ... » more
テーマ 本庄市 ロードバイク ポタリング

奈良県 明日香村古墳群めぐり 3月28日晴れ早起きして明日香村へロードに出掛けるが外に出てみると可なり冷え込んでいるようだ!!奈良に向かって走りますが、ハンドルを握る指先が痛く感じる寒い寒いと思いながら〜〜先ずは、天理を目指しペタルを廻す天理から橿原市に ... » more
テーマ 好きな自転車 サイクリング ロードバイク

浜名湖サイクルツーリング 久々の自転車ネタになります。3/26(日)、地元の友人ヨッチーと浜名湖でのサイクルイベント、90kmのレギュラーコースに参加してきました。スタート時には前夜からの雨は上がったもののあいにくの曇り空で寒い日 ... » more

メタボスキー2017-03-27 今年初
2017-03-27 今年初 今年、初踏み30分でしょっぱい汗まみれ風邪とギックリ腰のデトックス?26日をもって雫石スキー場の営業が終了さて7月の夏油高原ヒルクラに向かってまずは脂肪燃焼だな。 ... » more

今回は計画通りに走ることが出来ました。どれほどの距離になるか、帰り着くまでは分かりません。自転車屋の店員さんから、40キロ程度は直ぐに走れますよと聞いていましたが、走れます。帰ってからの疲れは、殆どありません。今回は ... » more

息子とライド(その3 県道80号線) 今日は海に向かって走る予定だったのですが、予想外に寒い!やばそうだったので、当初の予定を変更して近くを走ることに変更しました。近くで少し登ってみるかと思い、昨年走りに行っていた県道80号線を走ることにまずは並滝寺クライム ... » more

ちょしぼっこし久しぶりに走った
久しぶりに走った 久々のでーくです。走りました!新車買って早3か月余り。やっとまともに走りました。また、坂。ちなみに、この坂上から下ってきたんですがせっかくなので、道も広いしアウター ... » more

2017年初のマラソン大会(足羽川ふれあいマラソン10km)の参戦レポート 2017/3/19(日)今年初となるマラソン大会に参加しました。タイトルにもあります足羽川ふれあいマラソンは自宅から1qも離れておらず、コースが自宅近くを通る縁もあって2013年から参加しています。昨年までの過去 ... » more
テーマ ランニング マラソンレース ロードバイク

写真を一枚撮りましたが逆光で写りが悪くなりました。で、写真無しになります。朝から高校野球を見始めたら、これが面白い試合でした。校歌を聞いたら、それが良くて応援してしまいました。歌手の方が歌っておられる歌でもあります。 ... » more

リンリン近道寄り道貴船寺〜鞍馬寺
貴船寺〜鞍馬寺 3月19日晴れ今朝は冷え込みは有るが、昼からは気温が上がるとの事で、少し向きを変えて北山沿いを走る事にします。今日はお友達を誘い、先ずは嵐山自転車道を掛け抜け北大路四条〜北野天満宮まで来たところで、こせきサイクル店に寄っ ... » more
テーマ 好きな自転車 サイクリング ロードバイク

菰野ヒルクライムに向けてのトレーニング(3/13〜3/18) 今シーズン緒戦の菰野ヒルクライムまであと1週間になり、エンジンの強化の方に努めていますが特に体重の方が減っていきません。3/13(月)出勤前に朝練で一乗滝を目指しましたが、雪が融けきっておらず、斜度の上がる最後の坂道を ... » more

「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」エントリー完了 4/9にとびしま海道を舞台としたサイクリングスタンプラリー、「サイクリングとびしま春吉(はるきち)ライド2017」に息子と二人でエントリーしました。桜満開のとびしま海道で楽しくサイクリングして、全てのチェックポイントを巡り、 ... » more

久々に三原まで行ってきました。 三年ぶりに三原まで走ってきました。前回とほぼ同じコースですが夜勤明けだったため、へとへとになった記憶があるので、今回はのんびり休憩を取りながら楽しむつもりでのライドです。まずは、竹原の道の駅でひと休み殆ど下り ... » more

コンチネンタルGP4000S2での初走行 3/12(日)前日は路面状態を考慮してプレスポで走りましたが、この日はロードバイクで走りました。前日に宇坂トンネルの坂を3本走ったこともあり、ヒルクライムの練習は避けて平坦な所を走りました。Stravaのフォロワーの方か ... » more

息子とライド(その2) 今日は息子と45kmを走ってきました。ロードバイクでは初の一般道で当然ビンディングも一般道では初めての体験となります。暖かく、風も無い絶好のサイクル日和のなかスタートまだまだ、私のペースには着いて来れないですが、いず ... » more

6870系ULTEGRA Di2もシンクロシフトにアップデートできる! XTRでシンクロシフトがリリースされ、ロードではR9150系DURA ACEDi2でシンクロシフトが使えるようになっていたが、興味はあるものの私には関係ない!と思っていたところ、9070系DURA ACEDi2と、6870系ULTEGRA( ... » more

今日は短縮で書いてみます。朝から起きて、のんびりしてそれからチャリに乗ってきました。実家の方に田んぼが有るんですが、何処にあったか分からないでいます。チャリに乗る傍ら、見に行きました。チャリのエアーを確認したところ、やは ... » more

CAAD10タイヤ交換 CAAD10のタイヤがやばくなっていたので交換して、走ってきました。交換したタイヤは、「BRIDGESTONE EXTENZA RR2X 700×25C」で選んだ理由は、そこそこの軽さと価格の安さ。それと、今流行の25Cを使ってみた ... » more

森山サイクルヘッドパーツ
ヘッドパーツ 1インチのヘッドパーツ下側左一般的なリテーナーベアリングは16個右脱落防止のロックリング付きベアリングは26個強度と耐久性は右側が上?現状リテーナーを使っているヘッドパーツ下側を同じサイズ ... » more

息子とライド(中央森林公園) 息子のロードが納車されたので、初乗りで中央森林公園を走ってきました。まずは、慣れること。ロードバイクは初めてなのでシフトチェンジ、ドロップハンドル、そしてビンディング!そう、いきなりビンディングデビューなのです。 ... » more

「GIANT TCR SLR 2」納車 息子のロードバイクを取に宇部まで行ってきました。購入したのは、「GIANTTCR SLR 2」メインコンポは、SHIMANO 105で他のメーカーはクランクやブレーキがダウングレードされているモデルが多いのですが、G ... » more

タイヤ交換訓練! 先日買ったタイヤで息子のタイヤ交換訓練をしました。一人で走りに出て、パンクした際は自分でチューブ交換くらいできないと帰って来れないですよね!私も走っていて、何度かチューブ交換を頼まれたことがあるのですが、ロードバイクに乗るの ... » more

2日連続のパンク&ロードバイクのタイヤ交換 先週末は土日ともに天気に恵まれ2日ともにロードバイクで走ることができました。3/4(土)3週間後に迫った菰野ヒルクライムに向けて本番に近い10%前後の斜度の坂を走ろうと思ったものの足が向きませんでした。結局は越前 ... » more

日曜日はチャリに乗りました。 昨日午前中で、サイクリングへ出掛けました。超初心者です、まだ手信号が厳しい。車の少ない道を選んで走りました。蛇が谷公園を通り、玉名の石貫を通りました。新幹線ガードをくぐり抜け、三川まで行き、、そこから右折して司のゴルフ場 ... » more
テーマ ロードバイク

 

最終更新日: 2017/04/30 12:53

「ロードバイク」のブログ関連商品

» 「ロードバイク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る