誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロードバイク

ロードバイク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロードバイク」のブログを一覧表示!「ロードバイク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロードバイク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロードバイク」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝練7(泰澄B) 爽やかな朝です。5時5分スタート!平地から山沿いに入ると、ガクッと速度が落ちます。詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.11km走行時間 1:00:15平均時速 28.0km/h最高速度 51 ... » more

ロードバイクのポジション再調整(130oステム逆付け)後の旧永平寺有料道路TT 今週は月、火は朝の天候が今一つなこともあって自転車通勤だけ継続していましたが、昨朝は路面も乾いていたので出勤前にロードバイクに乗って永平寺まで走ってきました。先週末に国見岳を走った際のタイムが低調だったので、130o ... » more
テーマ 旧永平寺有料道路TT ロードバイク ライディング全般

朝練6(泰澄B) 久しぶりにシマノホイールで、5時30分スタート!昨日の疲れがあるので、太股裏側が突っ張ります(汗)詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.06km走行時間 1:02:38平均時速 26.9km/h最 ... » more

メタボスキー足掻く
足掻く 苦行(夏油高原ヒルクライム)まで正味2週間となってしまった。体重がほとんど落ちないことに少々焦ってきた。やはり基礎代謝が落ちているのだろう。(よくある言い訳だな) 週末のみのバイクライド、しかも長い距離を乗り込んでい ... » more

RIDEA 非真円(楕円)チェーンリング ツーリングをしているときに、みんないろいろなことを考えているんだろうと思いますがそのいろいろな中にパーツのことはありますでしょうか。私はよくあります。今回も多摩川を走りながら「楕円チェーンリングってどうよ?」と考えて ... » more

ロードバイクのステム長変更(100mm→130mm)の国見岳での効果確認 昨朝はタイトルにもありますようにステム長を100oから130oへ変更したロードバイクに乗って国見岳を上ってきました。平均斜度が緩く、走行時間が15分に満たない一乗谷のコースでのタイムはまずまず良かったので、走行時間が ... » more
テーマ 国見岳TT ロードバイク ライディング全般

「竹原町並み保存地区」をぶらり 朝7:00に出発し、竹原町並み保存地区に立ち寄り、呉を廻ってきました。河内インターから下り「竹原町並み保存地区」へまだ、朝早かったので殆ど無人状態の「竹原町並み保存地区」をぶらりと散歩して野呂山を登ろうと呉方面へ ... » more

ロードバイクのステム長変更(100mm→130mm)後のTT試走での効果確認 前回の記事でロードバイク(コーダブルーム Farna SL-105)のステムを交換したので、その効果を出勤前の朝練で確認してみました。6/13(月)前日に5qのマラソンを走った筋肉痛も考慮して平均斜度の緩い一乗滝(5 ... » more
テーマ ロードバイク ライディング全般

粟田部から五分市(名水) 三里山の麓に入り、蓮如上人のお池を捜します。花筐公園から皇子ヶ池に下り、五分市に移動します。詳細へGO!<走行距離> 約34km ... » more

ロードバイクのステム交換&プレスポのレースホイールのタイヤ交換 6/12(日)朝に国見岳までヒルクライムに行って5qのマラソン大会に参加した午後は妻と娘が出掛けている間の自由時間を使って数日前の記事で購入したロードバイク用のステムを交換しました。ロードバイク(コーダブルーム Farn ... » more
テーマ サイクルイベント準備 ロードバイク カスタム  コメント(3)

BS レイダック メンテ 中学校のモロ(同級生)に頼まれていたバイクのメンテ完了Fホイールが結構振れていたのでフレトリをしてセンターはバッチリ そのほか、バーテープ交換、ブレーキレバー交換、サドル交換、タイヤ、チューブ交換、ブレーキワイヤ交換 ... » more
テーマ レイダック ロードバイク

川根温泉サイクリング いや〜疲れました。。。先ず最初の坂道。今日は全体と通してアップダウンの多いコースなのに、最初に上りがあるため、ここで体力を奪われることに・・・。それと今回は珍しく8名体制でのサイクリングだったので、それぞ ... » more

池田〜大野ライド 真夏日の山岳ライド鯖江某所集合ヨウメイさんオススメの鞍谷川堤防道を走り、粟田部から板垣坂へヒルクライムで二人ともあっという間に見えなくなりましたが途中で待っててくれたスキを付いて、板垣峠には一番でゴール(笑 ... » more

復調傾向を感じた2週連続のロードバイクでの裏国見岳ヒルクライムTT 6/9(木)出勤前の朝練を2日休んで体重が増えたため、3日ぶりに出勤前に走りました。起きた時間が普段よりも遅めだったこともあり、プレスポで出動しました。向かった先は一乗滝です。5.1q平均斜度約3%のTTのタイム ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT ロードバイク

富士ヒル前日受付完了 今日は、明日の富士ヒルクラ本番前の前日受付を済ませてきた。家を出るのが遅くなったせいで、会場に着いたのが4時過ぎ。富士山が、目の前で圧倒されるくらいのはくりょくがあるね。坂を上ってきたせいで蒸し暑さを感じたが、日陰に入ると涼しく ... » more

池田から大野 部子川では洪水調節専用のダム工事中です。龍双ヶ滝を過ぎると、どんどん高度を稼ぎます。峠からは快適ダウンヒル(^^)/詳細へGO!Yomeさん提供 ... » more

自転車好きのひとりごと三次へ
三次へ 昨日、車で行った三次へTransonicで行ってきました。行きは国道375号線を走り、最初は心拍130bpmくらいの超スローペースでの走行していたのですが、異常に尻が痛い!何故?前回も尻痛いな!と思っていたのですが、 ... » more

ヒルクライムレースへのエントリー&ロードバイクのカスタムパーツを久々に注文 6/6(月)この日は出勤前にロードバイクで走りました。一乗滝と鯖江方面の分岐点の県道18号線の0.7q平均斜度11%のStravaセグメントの上りのインターバルを計4本走りました。先週は3本走ったので1本増やした ... » more
テーマ サイクルイベント準備 買い物 ロードバイク

朝練5(泰澄B) 久しぶりの朝練です。5時40分スタート!太股に違和感があるので、ペースは抑えめ。詳細へGO!<走行データ>走行距離 28.16km走行時間 1:02:03平均時速 27.2km/h最高速度 50. ... » more

まもなく梅雨ですね 嫌な時期が来ますね。梅雨がまじかです。平日は降っても週末は晴れてくれないですかね。先月の走行距離は700キロほどでした。まぁ私としたら頑張ったほうです。昨日は池の掃除、3年ぶりくらいだったので結構大変でした。魚もだいぶ少なく ... » more
テーマ ロードバイク

愛車のスポルティーフをちょっと仕様変更 愛車のスポルティーフをちょっと改造した。これ↓が現在の姿。(西日で光ってて少し見にくいかも?)ちなみにこれ↓が去年9月〜今年の先月までの姿。何が変わったのかというと。・フレームのサイズ ... » more

2016-06-05 絶不調のバイクライド 軽トラ市で賑わう雫石商店街界隈には目もくれず午前、現場で仮明示標識設置を完了させ昼食後、結構な南西方向からの風の中 夏油高原ヒルクライムまで1か月というある意味、強迫観念と諦めの混沌たるココロモチの中 ... » more

自転車、ロードバイクのタイヤサイズ かなり久しぶりの更新になってしまった。自分用の備忘録として自転車のタイヤサイズと歴史を残しておく。<背景>・自転車のホイール径はインチ単位で、28、27、26、24、22、20、18、16…と用意されている・基本は2 ... » more

ロードバイクでの2回目の表・裏国見岳 ヒルクライム2TT&伸びないタイムについての雑感 昨朝(6/4)は3週間ぶりに国見岳へヒルクライムの練習へ行ってきました。1週間前に温泉ライダーのヒルクライムレースが終わって体重が増えたりと調子もピークを過ぎた感もありますが、3週間後に控えた栂池でのヒルクライムレー ... » more
テーマ ヒルクライム 国見岳TT ロードバイク

榛名山ヒルクライム2016 榛名山ヒルクライム、通称ハルヒルに参加した。今回で4回目だそうで、参加者5000名を超える日本でも最大級の自転車イベントであるが、地域が一体となって大会運営に協力していてこれまで参加したイベントでは最もストレスがなくスムーズでまた大変充 ... » more

信楽山間〜瀬田〜宇治川ライン〜太陽が丘ロード 6月2日木曜日晴れ最近、ロングランを全然走っていなかったので何と無く走る気になり、昨夜から案を練り、明日早起きして信楽ロングランを走ります。今日は、早朝6.15分に家を出て先ずは、和束まで走る。其処で小休止後 ... » more
テーマ 好きな自転車 サイクリング ロードバイク

ヒルクライムレース後の自転車生活 先週の土曜日にヒルクライムレースが終わってからは気の抜けた生活を送っています。5/29(日)ヒルクライムレース翌日でレースで本気で走ったのは距離にして10qで30分に満たない時間で当日は100q走った疲労を感じなかっ ... » more

安芸灘とびしま海道から大崎上島へ上陸 今日は、大崎上島へ行ってみようと朝7時すぎに自宅を出発大崎上島に行くには竹原か安芸津または、とびしまの大崎下島の小長港から行かないといけないのですが、どうせ行くのならと、安芸灘とびしま海道を経由していくことにしました。 ... » more

石徹白周回サイクリング 白山中居神社から戻ってから、桧峠までヒルクライム!桧峠からは激下り。ブレーキをかけて慎重に下りました。詳細へGO!<ゲンちゃん提供><走行距離> 約74km ... » more

中央森林公園サイクルコースを走ってきました。 夜勤明けの今日は、遠くに行くパワーなし!近くでどこか走る所はないか?と悩んで、久しぶりに広島空港に隣接した「中央森林公園」のサイクルコースを走ってきました。現地までの約18kmを自走で行き、まずは受付 ... » more

 

最終更新日: 2016/06/24 12:45

「ロードバイク」のブログ関連商品

» 「ロードバイク」のブログレビュー をもっと探す

「ロードバイク」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る