誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タクティカルロア

タクティカルロア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タクティカルロア」のブログを一覧表示!「タクティカルロア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タクティカルロア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タクティカルロア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここ数年、日本において数多くのアニメが製作されていますが、その中で「マレーシア」や「マレーシア人」が描かれてい作品は、残念ながらほとんどありません。そんな中、ほとんど唯一といってもいいくらいの作品が、「タクティカルロア」かもしれません。 ... » more

DVD最終巻の発売を記念して、あのネットラジオが帰ってきます!!今回は、同窓会ということで主要キャストが大集合!!アフレコの裏話や思い出話など、爆笑トーク満載で贈りいたします。「たくろあ航海日誌同窓会スペ ... » more

この度、9月に発売予定しておりました、『タクティカルロアコンプリートブック』の発売が、制作上の都合により発売日が、10月6日(金)になりました事をご案内申し上げます。大変ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し ... » more

DVD第7巻が、9月22日発売!!(BV清水) 皆さん!遂にDVD最終巻が、9月22日に発売となります。DVD第7巻「タクティカルロア」2006年9月22日発売!!BCBA-2441/本編:50分+映像特典:約20分/片面2層/ドルビーデジタル(ステレオ)スタンダード ... » more

アニメのこととか>1/700のパスカルメイジ出ますって。 いや、もう今となってはどーでも良くなってるタクティカルロアなんですけど、まだ、最終回も見てないし。なんか、パスカルメイジの模型が出るそうで、詳しくは↓http://tactical-roar.at.webry.info/2006 ... » more

「1/700 パスカルメイジ」発売しまーす!!  皆様、お待たせしました!以前から、「たくろあ航海日誌」等でもご紹介していた「1/700パスカルメイジ」がタカラトミーさんより、7月末に遂に発売になります!!気になる商品内容は・護衛艦「パスカルメイジ」(1/700スケール) ... » more
テーマ タクティカルロア パスカルメイジ

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『タクティカルロア』 #13 [最終回]今回で、早くも最終回やったワケですケド・・・“メトセラ”との決着、予想外にアッサリ着いちゃいましたね〜 (=´ω` ... » more
テーマ 子供 タクティカルロア アニメ (総評)

七波のフィギュア発売します!! 「たくろあ航海日誌」でもご紹介しましたが、なんと!七波のフィギュアが発売いたします。タクティカルロア美咲七波レジン製組み立てキットスケール1/10全高約17センチパーツ数16予価500 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『タクティカルロア』 #12東ルースの隣国・ナクロマ共和国で発生した、軍事クーデター。危険地帯となった東ルースから国民を避難させるべく・・・“haru ... » more
テーマ タクティカルロア アニメ (総評) 料理

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『タクティカルロア』 #11潜水艦・“メトセラ”を駆るラッシュの前に、完敗した“パスカルメイジ”。艦は全壊して・・・ケガ人が12名、死者が5名という大惨事 ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 タクティカルロア アニメ (総評)

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『タクティカルロア』 #10海賊ギルドと怪潜水艦“メトセラ”による奇襲を受けて・・・洋衛軍は、先行する艦隊と旗艦を失って大混乱に!しかも、単艦での対潜 ... » more
テーマ タクティカルロア アニメ (総評) おやつ

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『タクティカルロア』 #9ランスイール諸島における、海賊退治作戦。“パスカルメイジ”も、他の艦艇と共に後方支援艦隊として参加したものの・・・作戦開始直 ... » more
テーマ 眼鏡ッ娘 タクティカルロア アニメ (総評)

タクティカルロア最終話〜ノイント・テーゼが導いた先に〜 TVシリーズ最終話を迎えたタクティカルロアですが、物語のひとつの章が終わったという印象でした。結末を求めるにはもったいないと思います。七波、漂介、翼の恋愛ドラマに美晴も少し加わってという人間関係でしたが、漂介にとって特別な女性はやっぱり七姉 ... » more

「タクティカルロア」のDVD作成 第7話から第13話を収録した。TVアニメ「タクティカルロア」オリジナルサウンドトラックこれも...オープニングの画像が乱れたまま作成してしまった。原因は分かっているんだけど、今となっては修復は辛いなぁ。DVDを再度作 ... » more

ナナ姉と漂介との関係はどうなったんだろうか?(タクティカルロア:第13話:最終回) ナナ姉の采配...的のセンス間を劇はし、さらに敵のロア発生装置を破壊することが出来た。大英雄ですね。webラジオ「たくろあ航海日誌」オープニング〜ふたりぼっちしかし、このロア発生装置...一種の気象コントロール装置に ... » more

準備完了、いつでも出発できます!(タクティカルロア:第12話) 翼は、漂介に...再度告白。ナナ姉との関係を知った上での...必死の行動。でも、返事は、今回の戦いで返ってきてからと...けなげだなぁ。今回の出動...パスカルメイジにとっても危険な賭けとなっている。前回も死傷者を出 ... » more

タクティカルロア 第13話人工グランド・ロア発生装置を破壊するため、ナクロマ軍と戦う。そのうち洋衛軍も到着し、隙を見つけて発生装置へ向かうが、敵のオカマが立ちふさがる。敵のオカマの潜水艦と戦うが、今回は対潜装備。しかし敵の罠 ... » more

LUNE BLOGタクティカルロア 最終話
戦闘の終わりは、彼女の恋の再開。終わってみると、きちんと完結できていた方だったんじゃないかな。半分を最後の戦いへ、半分をエピローグへきちんと振り分けられていて、どちらも全く持って及第点といえると思いました。ある意味特筆点 ... » more

グランドロア発生を防ぐために戦った回潜水艦と戦うシーン。あのオカマさん、随分余裕ぶってたわりにはあっさりやられちゃうんですね。ていうか、今ミサイル撃っても命中率低いって言われてたのに・・・。とんだご都合主義ですね。 ... » more

僕はナナ姉の事が好きなんだぁ!!(タクティカルロア:第11話) とうとうパスカルメイジにも死者が出てしまった。ナナ姉は、亡くなった仲間の遺族を訪ね回っている。罵倒されたり...今回は、ナナ姉のおかげ(?)で被害が小さく済んだようにも思えるが...このような、護衛艦...ほぼ戦艦だけど ... » more

七波、見苦しいわよ!(タクティカルロア:第10話) 通常の探知にはひかからない代物。ステルス性の兵器をどんどん出してくるなぁ...ラッシュは。今回の敵は特殊潜水艦だった。ソナーも役に立たない。さらに、海底にトラップまでも。確かに、海底の岩の合間に魚雷を仕込んでおいたら探知 ... » more

タクティカルロア 第12話の感想です。#今回が最終回じゃなかったんだ……ちょっとびっくり。ナクロア共和国、東ルース領事館を襲撃、宣戦布告。東ルースからの国民の避難を手助けするため、haru-nikoはパスカルメイジと ... » more

祝♪ タクティカルロアDVD1巻発売です サイネリアサイトはこちらです(http://www5b.biglobe.ne.jp/~saineria/)タクティカルロア公式ホームページはこちらへ(http://www.tactical-roar.com/)DVD第1巻から全 ... » more

LUNE BLOGタクティカルロア 第11話
起こりうる未来が現実となった日。取り戻せるものはもうなかったけれど、それぞれが気づかされたことは、とても大きかったと思う。櫻ちゃんは残念ながら涙のお別れ。。主要メンバーではなかっただけに、彼女の死という事実よりも、 ... » more

タクティカルロア 第11話の感想です。ストーリーはというと。前回の戦闘で大破したパスカルメイジは戦線離脱。メンバーはそれぞれ敗北の味をかみ締める。さんごちゃん、大泣き。漂介くん、七波に告白。翼ちゃん、大ショッ ... » more

タクティカルロア〜気になるヒロイン!?〜 全12話ならいよいよクライマックス!? というストーリー展開ですが、各話にワンシーンは登場し、しかもEDでは独り占めという特別待遇の人物が気になります。公式ホームページの人気投票候補者に彼女がいないのが残念ではありますが……。見 ... » more

タクティカルロア 第10話感想らしきもの。(投げやり)とりあえず一言。戦闘中に対潜戦闘の教科書読むなよ!!ある意味すごい。余裕あるなぁ、七波艦長。まあ、海軍の学校のくせに、対潜戦闘訓練がおざなりだった ... » more

LUNE BLOGタクティカルロア 第10話
護衛艦と潜水艦の激しい戦い。彼女たちに用意されていた現実。戦闘シーンがいつもながら好きです。この作品。正直翼ちゃんも好きですが戦闘メインのほうがいい(^.^)艦隊が襲撃され、パスカルメイジは単艦潜水艦と戦闘状 ... » more

タクティカルロア 第9話の感想です。ひさしぶりにちょっとストーリーを追いましょうか。各国のお偉いさんのパーティーなのかよくわかりませんが、そこでの会話からスタート。洋衛軍による大規模な遠征軍(?)を仕立てて海賊を討伐 ... » more

「タクティカルロア第8話「落日(テラ)の祭り」」について2/26放送リゾートと翼の告白の回ですね翼がついに漂介に告白!!でも今まで男嫌いでずっと避けてたやつがあんなに積極的に行動するもんだろうか?それに男側からし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:18

「タクティカルロア」のブログ関連商品

» 「タクティカルロア」のブログレビュー をもっと探す

「タクティカルロア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る