誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃カメラ

胃カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「胃カメラ」のブログを一覧表示!「胃カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃カメラ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日は中島夫妻が来たりで結局10時近くまで呑んでしまいました。今日はこれから胃カメラです。また午後報告します。 ... » more
テーマ 西川口 胃カメラ 焼き鳥居酒屋

昨日は皆さんお疲れ様でした。あややは呑みすぎです。いよいよ明日は胃カメラ飲みます。バネは一応男だし、あっちの趣味もないのであんな太くて硬いの口に入れるの怖いどす。(^O^)と言う訳で今日はトラヤ欠席かなぁ ... » more
テーマ 西川口 胃カメラ 焼き鳥居酒屋

“馬なり” でいこう検査結果。
先日の胃カメラ検査では、胃潰瘍も治り、胃と食道に炎症があるものの、どうってことないことが分かりました。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイということで、皆様に心配して頂いてすみません。このところ飲みすぎで、おシリの方が ... » more
テーマ 胃カメラ

“馬なり” でいこう胃が・・・。
ずっと痛む。最近は週に2〜3回くらいですが、以前は毎日のように痛かった。今日医者と相談して、来週に半年振りの胃カメラ検査が決定。イ、イヤ じゃ〜。(T_T)↓気ままにポチっと押してね。(笑)にほん ... » more
テーマ 胃カメラ

先日の胃カメラ結果(UPし忘れ・・・) 今月の19日に・・・・・・・定期検診で胃カメラをやりました。まぁ〜これが今回はやたらむせる・・・・・・しかも「胃のヒダがみぇないんで・・・・・空気いれますねぇ〜」って空気を注射器でバン ... » more
テーマ 日記 食道ヘルニア 胃カメラ  コメント(2)

先週の金曜日に定期検査である「胃カメラ」を受けました。まぁ〜何度もやってるので得意!!ってゆーわけではないけれどそんなに恐怖心もなかったのですがね・・・・・・・今回ばっかしはきつかった ... » more
テーマ 日記 食道ヘルニア 胃カメラ

Syu's Note作戦失敗
作戦失敗 串カツ屋Syuへようこそ・・・私は時々こんないじわるをします。子ども達それぞれ好き嫌いがあって・・・でも、バランス良く食べて貰いたいから、串カツは・・・ ... » more

昨日のお話です。朝一で胃カメラちゅうやつを昨日は、鼻の穴にぶち込まれました。今は、鼻から入れれるのもあるのです。ちなみに口のやつはやったことありません。この鼻のやつも初体験…♪やっぱり私は、男ですから突っ込まれるより突っ込むほうが好きや ... » more

胃カメラ 今朝一番で胃カメラやってきた。会社の健康診断でペプシTU比とかいうのが引っ掛かってしまい。何年振りの胃カメラ???前回オエオエやってすごく苦しかった記憶が今回はほどほどの苦しさで終わりました{%ロケット ... » more
テーマ muto会 胃カメラ 小岩ママクラブ  コメント(6)

ポッター暮らしの手帖胃カメラの検査
胃カメラの検査 ここ最近、毎朝テレビで、元タレントの森田健作知事が公選法違反で、刑事告発されると言うニュースをよく見ます。昔は、青春のシンボルだった彼も、今では、政治色に染まっている、そんな気がします。ファンだったのになぁ〜 ... » more

レフティのつぶやき鼻から挿入
2月頭から悩まされた胃痛を解決すべく、1週間、胃潰瘍にも効く胃酸を抑える薬を飲みました。そして、ついに、胃カメラの日がやってきました。といっても、よくえづくので、鼻から挿入を選択です。まず、胃の泡を消す薬を飲み、鼻血を抑える薬を鼻に ... » more

“馬なり” でいこう検査結果
検査結果 2/5(木)に病院へ行って、先日の検査結果を聞いてきました。1.1/8(木)の胃カメラ検査の結果。ずっと胃が痛くて、味噌汁をのんでも胃にしみる状態でした。やっぱりというか、なんというか・・・。胃潰瘍ができてました ... » more
テーマ 大腸の内視鏡検査 胃潰瘍 胃カメラ

飲みました、今日。半年くらい前から、胃が痛みだした。しか〜し、秋も会社の健診でバリウム検査をしたのに異状なし。なんで?熱いもん飲んだら沁みて痛いのに・・・。それで、胃の内視鏡検査を受けることに ... » more

yaya'days胃カメラの結果
10日ほど前に受けた胃カメラの結果、ポリープが見つかってしまいました。その組織検査結果を今日、聞きに行きました。過形成性ポリープだそうです。放っておいてもガンになったりしない、良性のものでした。 ... » more

荒井医院の診療日記経鼻内視鏡
院長「今度買った経鼻内視鏡と従来の経口内視鏡のどちらを希望するかいい尋ね方はないかな?」看護師 「こんなのはどうです?『太くて苦しいけど院長が慣れてる経口内視鏡がいいか細くて楽だけど院長がまだ慣れていない経鼻内視鏡がいい ... » more
テーマ 健康 胃カメラ 経鼻内視鏡  コメント(1)

〜Walk  On 〜 迷惑なこと
迷惑なこと 最近胃の具合があまり良くない今朝思い立って、病院に胃カメラの予約をしに行った車で踏み切りを渡ると、総合病院なのだが、踏み切りがなかなか開かない まぁ 朝だから仕方ないと思っていたが、何かおかしい…ん?!踏 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ検査
院長「ウッ!まゆ毛が痒い、胃カメラ中だから掻けないし、ムズムズして検査に集中できないなー、検査中によくまゆ毛が痒くなるんだな、そうだ、眉毛掻き器を買ってきてモニターの横につけといてくれないかなー」看護師 「そんな ... » more
テーマ 健康 胃カメラ まゆ毛  コメント(4)

今日の戯言初胃カメラ
ドイツから帰って来てすぐに人間ドックですよ。しかも今回が初胃カメラ。旅行記は次回で。で、胃カメラなんだが。これほどつらい事はない。喉元過ぎるまでオエオエするし、胃の中をもそもそ動かれるのはかなり変だ。しかもポ ... » more

荒井医院の診療日記経鼻内視鏡
院長「やっぱり検査中にしゃべれる経鼻内視鏡を買わないとダメかなー」看護師 「でも患者さんが画面を見て『それなんや?』とか『もっとこっち見せて』とか『アッ、血出てる』とかうるさくないですか?」院長「それもそうだな」 ... » more
テーマ 健康 胃カメラ 経鼻内視鏡  コメント(1)

荒井医院の診療日記胃カメラ
院長「空気を入れますからお腹が張ってきますよ〜」患者「ハヒ、フイハヘン」院長「しゃべらなくていいですよ〜」患者「ハヒ、フイハヘン」院長「やっぱりしゃべれるように経鼻内視鏡を買わないとダメかな〜」 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
ピロピロピロピロ〜看護師 「アッ、患者さんの携帯に電話がかかってますよ」患者「アウ、アワワワワ、ハフヒアヒフハフ」院長「ほっといていいですか〜」患者「ハフヒフワフ、ヒアワフワフワ」院長「しょうがない、 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
院長「潰瘍が出来てますね」患者「有難うございます、潰瘍が?」院長「ええ、りっぱな潰瘍がね」患者「そうですか、りっぱな…よかった」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ実況中継
院長「何もないですね〜、きれいですね〜、大丈夫ですよ〜」患者「あがあが…」院長「潰瘍もないし、大丈夫ですよ〜、アレッ!」患者「ビクッ!ヒクヒク…」院長「あ、大丈夫ですね〜」…………………….看 ... » more

このブログでは、一般の方々が拒否反応を示すことの多い、主に消化管の内視鏡検査について、専門医の立場から紹介してゆきます.内視鏡検査に対する誤解を解き、「より質の高い検査を、より楽に」受けて頂きたいと思います.その結果として、積極的に検査を受 ... » more
テーマ 内視鏡検査 大腸内視鏡(大腸カメラ) 胃カメラ

もひとつ・・・終わった〜(泣・泣・泣) 先週末、もう一つ私に与えられた試練『胃カメラ』をやっつけてきましたやっつけてやるつもりが、すっかりやられてきたんですけどね〜明も頑張ったんだから、私も頑張らなきゃいけないのに・・・ ... » more

気ままにエトセトラ私の決心!
私の決心! いつまでも、うだうだしてたけど・・・決心しました何かって言うと胃カメラ検査です数年前に一度だけやったことがあるんですが、その時ものすごく辛い思いをして…もう2度とやるもんか! ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
院長「ハイッ、ゴクッと飲めましょね〜」看護師 「今の日本語、おかしくないですか?」院長「『飲めますか?』と『飲みましょうね〜』がいっしょになったんだな、一種の合成語だな」看護師 「ただの言い間違いじゃないんですか ... » more

好きなものを好きなだけ色々な日々
先週・先々週と色々あったとです。遊びが、主ですがね(笑)ディズニーシー行ったり、胃カメラのんだり、友達の結婚式行ったり、V6のコンサート行ったり、秋葉探検したり・・・盛りだくさんまずは、胃カメラ ... » more

日本満喫今日は3ヶ月検診でしたぁ〜
今日胃カメラ(内視鏡)での検査でしたぁ〜今年の5月に胃の腫瘍、内視鏡で摘出して経過確認で胃カメラ飲んで、1ヶ月検診で胃カメラ飲んで経過確認して今回3ヶ月検診で経過確認のため胃カメラ飲みましたぁ今回も ... » more

マイホーム・熟年生活日記異常なし
今月始めの胃カメラの結果を聞いてきました。ポリープは2箇所で5個ほどあったそうで、組織を採って検査したところ、良性のもので心配はないということでした。検査のときに「十二指腸に潰瘍の様なものがあります。こちらのほうが心配ですか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 08:20

「胃カメラ」のブログ関連商品

» 「胃カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「胃カメラ」ブログのユーザランキング

Healthy Talk 1 位.
Healthy Talk

テーマのトップに戻る