誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃カメラ

胃カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「胃カメラ」のブログを一覧表示!「胃カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃カメラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5月17日(木)金曜日の脇腹痛のために念のための胃カメラを取りに行ってきました。タラリ・・・胃カメラの前にエコーとレントゲンを撮って・・・1時間以上も待って・・・はい、のどをマヒさせ ... » more

山田胃検診
腹部エコーと胃カメラでの検査を受けた。結論から言うと異常なし。しかし、例年ことだが胆嚢に細かい石がたまっている、肝臓に「袋」がふたつある、胃の壁が「ゆるん」でいる、ということだ。しかし、どれも問題はない。胆石が下へおりるようなことになれば手 ... » more
テーマ 胃カメラ 腹部エコー 九条の会  コメント(1)

さみしがりやのひとりごと健康診断
健康診断 4月9日明日は健康診断です。よって今日は9時から絶食です。お酒も飲めません。しかも眠たくないよ。胃カメラは鼻から入れます。いつも質問されて困るんですが、右と左どちらがいいですか?って聞かれます ... » more

胃カメラのむのはつらいか …というわけで猿股たけぞうですが先日、胃カメラをのんできた。 去年も健診で引っかかって、胃カメラのんだが、結果は“びらん性の胃炎”だった。そ ... » more
テーマ 胃炎 胃カメラ キャベジン

11月17日今日も肌寒い1日でした。。母が市の健診で異常がなかったのですが別の医療機関で「明らかな異常」と診断されたので胃カメラ検査を受けてきました。結果は軽い胃炎だったので、、1週間薬を飲み続ければいいそうです。。 ... » more
テーマ 母の検診 胃カメラ ひとりごと

荒井医院の診療日記胃カメラ
患者「ワアワア…..胃カメラは…..ワアワア….」院長「うるさいなー、誰だね?」看護師 「今日の胃カメラの患者さんなんですが初めてなので興奮してるみたいですね」院長「早く前処置の薬を口に含ませて静かにさせてくれな ... » more

つれづれデジカメ日記ストレス性胃炎
ストレス性胃炎 ↑我が家のダリア数日前、コンビニで主治医の先生とばったり顔を合わせた。脳が動きだす前に自然に言葉が出た。「先生、私この頃なんだか胃がムカムカして、、、」相手の職業による条件反射だろうか。事実ここの所胃酸過多気味でかなり重い感じでは ... » more

なんと1ヶ月ぶりだな〜(゚゜)☆\バキッ相変わらず週3日の透析と、仕事でいろいろなプログラムをこそ〜り(でもないか)とこしらえておる日が続いているしお爺だす。今は治験を開始して7週間目に入ったところ。治験が始まってからしばらくし ... » more

突き上げるような鈍痛に…… 特に最近、会う人会うひとから「痩せたんじゃない。大丈夫!」と声をかけられる。痩せつつあることに自分でも気付いてはいたが親父に体形まで似てきたと言って流していた。しかし、娘に「検査したら」と言われると弱い。幸い娘婿 ... » more

今日は、健康診断でした。メインイベントは胃カメラです。昨年までは、東京で健診だったので、にがてなバリュウムでした。ことしは、胃カメラしかも鼻から入れました。2回目です。画像を見ながら、検査でき ... » more

鎌倉佐弓娘と胃カメラ
娘と胃カメラ 娘が胃の内視鏡検査を受けたのは4月4日だった。彼女は、私に似てもともと胃腸が弱い。幼いころから何かあると「おなかが痛い」としゃがみこんでいたから。彼女の”おなかが痛い”がピークに達したのは、大学受験の時だった。自分でも病院に行ってい ... » more

明日に向かって・・・胃カメラ
2011年2月19日(土)定期的に胃の検査を行っています。会社の健康診断(流れ作業)を信用していないので、かかりつけの病院で自分なりに診てもらっています。胃カメラは、鼻からしてもらっていますが、口からするよりもも ... » more
テーマ 胃カメラ

265  カメラ飲む 年一回の胃袋撮影が今日行われた。出演者は勿論主役の笛ナンデスの南田是和だ。カメラマンはチョ一流のDrだ。と思っている。台本は承諾書提出で済ました。受付で番号札を頂戴して、待つ事しばし、呼ばれたと思ったら少々時間が延びてしまって押している ... » more
テーマ 胃カメラ 麻酔薬  コメント(1)

木作なページ胃の隆起?
胃の隆起? 「胃の隆起」、夏に行った市の健康診断の結果である。文字通りに取れば穏やかな話ではない。しかし、「要精検」ではなく、「要経過観察」とある。しばらく様子を見ていたが、家内や娘に話したところ病院ですぐにでも検査すべきだというこ ... » more
テーマ 内視鏡 胃カメラ 天からの授かりもの

今年6月に胃カメラ検査を受診したところ、ショッキングな診断結果を受けた。詳しくは、こちらをご覧下さい。http://dolphin-kick55.at.webry.info/201006/article_8.htmlかかりつ ... » more

ザッケローニ監督による新生日本代表は明日アルゼンチン戦 今日は我が人生での初体験。上部消化管内視鏡検査というのだが、こんな漢字を並べなくても胃カメラと言ったほうが一般的なことばである。主治医に胃のあたりがむずむずすると訴えたところ、バリウムを飲むこともなく、いきなり大学病院での内視鏡検査 ... » more

血液検査〜ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) 今日は血液検査で仕事はお休みっっ( v ̄▽ ̄) ♪その分、昨晩は控え目に飲んだので少し睡眠不足です。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪病院の予約は10時から10時30分なので9時に到着するように出発〜(o ̄∀ ̄) ... » more

輝きたい貴方にエールがん検診
先ほど、今年度の健康診断・がん検診が全て終わりました。今回は、全て一回でクリア!!「来年も元気にいけるよと」元気印のはんこを押された気分です。検診は10年以上続けています、4年くらい前、マンモグラフィ ... » more

以前から胃の調子がもう一つしっくりせず気になっていた。また、3月の会社の健康診断で尿酸値が標準上限値を上回り再検査の指示を受け、その結果が最近分かり依然として上限値を超えていた。さらに血圧が3,4ヶ月前と比較して明らかに高くなっている現状は ... » more

ぼちぼち亭雑記帳胃カメラ vs 僕
昨日の夕方だった。あまりにも顔色が悪く、不調な僕を見て職場の同僚が「早く帰って休んだ方がいい」と言ってくれた。言葉に甘えて早々に帰宅して、吐き気で食欲の無い胃に無理矢理コンビニで買ったゼリー飲料を2パック流し込んで、ミネラルウォーターで水分 ... » more

もうこの時間、水以外は肉体に取り入れられない。検査の前夜、もう寝よう寝たら、食わず、吸わずにすむ。そろそろ眠くなってきた、有難いお願いだから8時間は目覚めないように!10時間なら尚よろし、眠いぞ、眠いぞ、さあ寝よう! ... » more

ミミチカはり灸院胃カメラ^^;〜
皆様おはようございます。応援メッセージ受け止めました。ありがとう御座いましたしかしながら、胃カメラ撃沈しました現 ... » more

おやじの生きる道初!
初! 人間ドックで胃体部大弯粗大レリーフが見つかり人生初の胃カメラ検診となりましたまず血圧検査112-80いつも通り正常値続いて筋肉弛緩用の注射を一本 ... » more
テーマ 胃カメラ おやじ oyaji

ひな親父のつれづれなるままに初体験
今日産まれて初めての胃カメラ検診をやりました喉の麻酔の後、検査ベッドの上で麻酔注射を受けて、直ぐに爆睡状態に入り、そこから意識はありませんでした検査は15分程で ... » more

HappyFrogsCompany胃カメラの結果
胃カメラの結果 胃カメラ行ってきました・・・さてさて、まず、抹消ルート確保(点滴)から滑りました右手の一番まともな腕の血管が今日はアウトで、左手の甲のほっそい血管でなんとか確保。 ... » more
テーマ 病院の記録 IBD・UC・CD 胃カメラ

HappyFrogsCompany恐怖の胃カメラ命令
annyaは胃カメラ大っ嫌いです過去に3回チャレンジしましたが、失敗に終わってます2年半前も1番上手な先生にで1番細い胃カメラを使ってやってもらってもダメでした。今度やるときは眠らしてからと約束しましたそして、ナゼ 今胃 ... » more
テーマ 病院の記録 IBD・UC・CD 胃カメラ

さみしがりやのひとりごとバリュウム
バリュームを飲んでしまいました。昨年に続き、人生で2回目前回げっぷして先生に怒られたから、今回はがんばりました。今年一番がんばったかも??炭酸の後に、バリューム飲むのがきつくて、吐きそうになる。すごい ... » more
テーマ 健康診断 バリューム 胃カメラ

さみしがりやのひとりごと健康診断
そろそろ健康診断の時期になりました。昨年はバリュウムを飲んで、げっぷをして先生に怒られた苦い経験を持つ私。去年初バリュウムだったんだよね。今までは胃カメラだったからな。今年もバリューム、パスしようかな? ... » more
テーマ 健康診断 バリュウム 胃カメラ  トラックバック(1)

ばねの居酒屋日記復活しました
胃カメラの結果が思ったより良かったので復活です。でもすい臓炎の疑いが有るので酒量を減らすよう言われました。(>ε<)暫くはダラダラゆっくりペースで呑むようにします。 ... » more
テーマ 西川口 胃カメラ 焼き鳥居酒屋

胃カメラ終了しました。梅津の胃カメラは小指位の太さでかなりウェーてなりました。涙とよだれの検査でしたが潰瘍はなく胃炎とのことで薬を貰い、酒を減らすよう言われました。詳しくは夜トラヤで報告します。 ... » more
テーマ 西川口 胃カメラ 焼き鳥居酒屋

 

最終更新日: 2016/12/05 09:17

「胃カメラ」のブログ関連商品

» 「胃カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「胃カメラ」ブログのユーザランキング

Healthy Talk 1 位.
Healthy Talk

テーマのトップに戻る