誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    胃カメラ

胃カメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「胃カメラ」のブログを一覧表示!「胃カメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「胃カメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「胃カメラ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回、初めて胃と大腸の内視鏡検査をいっぺんにやった。時間にして30分あまり。意外と簡単で楽だった。胃カメラは食事抜くだけなので楽。でも、どうせ胃カメラで食事抜くなら、大腸も一緒にやってしまったほうが手間がかからない。もっとも、大腸の ... » more

胃カメラ検診体験 7年ぶりの内視鏡検査をしてきました。私は、20代の頃、仕事の関係でストレスがたまり、胃潰瘍をやってしまった経験がありますが、その時、内視鏡検査というものを初めて体験したのです。ところが、そのあまりの苦痛に「人生の中で如何様な ... » more

人間ドックの予約に仮番号札と正式番号札 市役所から検診受診カードが届いたので日帰り人間ドックの予約をしようと市内で一番大きなT病院に電話したら、19日の13時から予約受付けで30分前から番号札を発行すると言う。余裕を持って10分前に窓口に行っけど既に大勢の人が群がってて、番号札を ... » more
テーマ 麻酔 日帰り人間ドック 胃カメラ

荒井医院の診療日記胃カメラ
院長「胃カメラするとオシッコに行きたくなるのはなんでだろ?」家内「水を吸ったり出したりするからじゃない?」院長「だんだん幼児化しているのかな?」家内「たいへんね」 よろしくお願いします。 ... » more

体調が思わしくないことは、このブログでもさんざ言っているのですが、ついに胃カメラを飲まされました。のどから入れる胃カメラはこれまで、4〜5かい経験しているので、どんなもんかいなと思って、今回は鼻からヴァージョンをお願いしました。世間 ... » more

家内の胃カメラ、細胞検査結果(―_―)!!1.しばらく御無沙汰してました、札幌も猛暑で疲れ気味最低限度のことやってるだけで一日が終わります 2.7/3家内の胃カメラ検査が無事終了、ベテラン医師の所見は問題なし、ただ食道近くの ... » more
テーマ 家内のこと 胃カメラ

胃カメラは5年振り。今年は月に1回位、右の胃がシクシクすることがあって、タケブロンを飲んだりする。胃炎持ちになっているから、胃カメラ致し方無しかと観念。前々回の胃カメラの際は胃が膨れて痛くなることもあって実施したもの。前回は ... » more
テーマ 胃炎 胃カメラ

本日決行、家内の胃カメラ、若しかしたら最悪の事も(―_―)!!1.まだ小生は現役時代で50代前半のころ、家内も同年齢、会社の家族ぐるみの人間ドックで家内だけはバリュ−ム検査をすると副作用で寒気がしたり、吐き気を模様したり最悪の状態に ... » more
テーマ 家内のこと 胃カメラ  コメント(2)

内臓のすべての超音波と鼻から胃カメラ (T_T)♪1.2/20早朝からX線と超音波と胃カメラ検査を受けた2.すべて癌の早期発見のためであるa.超音波⇒肝臓・胆のう・膵臓・膀胱・腎臓(左右)・前立腺などのポリ- ... » more

最近は早期発見のためならと病院通いがお仕事に(T_T)♪1. 明日は口からカメラを飲み込むまでが苦しい嫌な(T_T)♪内視鏡検査と超音波検査・X線検査(肺がん)です2.60歳で定年になり75歳なんて遠い先のことと思っていたが ... » more
テーマ 超音波 胃カメラ 感謝しています

荒井医院の診療日記胃カメラ
妻 「先生っ!主人はどうでした?なんかありましたか?癌とか」院長「大丈夫ですよ、胃炎ていどですよ」妻 「癌じゃないんですか?」院長「大丈夫ですよ」妻 「そうですか……..」 よろしくお願いします。 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ急性胃腸炎2
土曜日に病院で薬をいただき家でゆっくりしていたがあまり痛みは治まらず月曜日に仕事を休んで近くの医者で再度診てもらうことにした初診の医者と同じく急性胃腸炎との診断念のため血液検査と点滴をして ... » more

しなくり日記苦しくない胃カメラ
ソフトバンク・ホークス、日本シリーズ出場おめでとうございます!最後までどきどきしました。日本一になって欲しいですね。品川内科クリニックでは「苦しくない胃カメラ検査」を行い、少しでも多くの方の胃がんや食道がんを含めた、食道・胃 ... » more

しなくり日記胃カメラ(内視鏡)
おはようございます。最近、胃カメラ(内視鏡)の検査をされる方が急に増えています。でも年間5万人が胃癌で亡くなっておられることを思うともっと受診していただけたらと思います。現在は苦痛が少ない方法で検査が受けられます。ぜひ、 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
患者「すごい器械ができてますなあ、ほんと、感激しますなあ、涙が止まりませんなあ、あー苦しかった」院長「……….?」 よろしくお願いします。 ... » more

しなくり日記内視鏡検査 NBI検査
内視鏡検査 NBI検査 こんにちは!胃カメラしないとわかっているんだけど・・・きついでしょ?という声をお聞きします。そんな方に、鉛筆より細い経鼻内視鏡で鼻から検査をする方法があります。胃カメラが舌のつけ根を通らず、のどにふれることもないので ... » more

はなしのひろば口臭でガンがわかる
口臭でガンがわかる 胃がんには特有の口臭があるという。胃の中の細胞の壊死のにおいという。であれば体臭からもある程度のガンの検知ができるのではないかということである。 ... » more

さみしがりやのひとりごと健康診断
明日は年一回の健康診断です。胃カメラ飲みます。鼻からです。いつも聞かれて困るんですよね??右と左どちらがいいですかって??どちらでもいい感じなんだよね?9時からもう、飲まず食わずです。 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
患者「今朝、間違ってご飯を一口食べてしまったんですけど、大丈夫、すぐに吐き出しましたから、でも、五粒ほど胃に残ってるかもしれませんけど」院長「えーっ!五粒も?それはダメだなー、胃カメラはまた次回にしよう」……………… ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
院長「ハイ、終わりましたよ〜、御苦労さんでした」患者「先生こそ御苦労さんでした」院長「イエイエ、○○さんこそ御苦労さんでした」看護師 「ハイ、口をゆすいでくださいね〜」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記胃カメラ
院長「胃カメラしたほうがいいですね」患者「胃カメラって苦しいんでしょ?」院長「大丈夫、小学生でもしますから」患者「幼稚園は?」院長「幼稚園はやったことがないですね」患者「ほれ、やっぱり」 ... » more

気まぐれ日々雑感胃カメラ^^;
胃カメラ^^; 7日に最近は2ヶ月毎になってる診察に病院に行った。退院から6ヶ月以上になるので胃カメラでの検査をと言うことに・・・^^;。体重が信じられない短期間に増えたのと、節々が痛い以外の自覚症状は無いけど、断る理由もない。で、17日に胃カメラの検 ... » more

荒井医院の診療日記胃炎
患者「胃カメラどうでした?」院長「胃炎ですね」患者「胃炎?….言えん….これは使えるな、息子が『どうやった?』て聞いてきたら、『言えん』て言うと、息子が『なんでや!』って怒る、すると私が『胃の炎症の胃炎や、アホや ... » more

さみしがりやのひとりごと健康診断
なんとか終わりました。眼圧が高いみたいで、チョイヤバ。胃カメラを鼻から入れました。口より楽ですが、やっぱり異物をいれると、しんどいです。唾液はだらだら出るし、喉を通る時が、一番苦しい。約15分で終わり ... » more

気まぐれ日々雑感入院生活(^^ゞ
入院生活(^^ゞ あり得ない日に2度の更新(^^)v要するに暇ですることがないのだ。土曜に外出許可をを貰って、色々と持ってきてみたのだが・・・本を読むには部屋が暗い(スタンドはあるけど使うと眩しい^^;)TVはヘッドホンが煩わしい。まあ、治療が目的なので ... » more

3年ぶりくらいでしょうか。(胸焼けがひどくなったような)逆流性食道炎という体調不良がおきていたので、これはたまらんと医者に行ったら、最近胃カメラやってないから確認のためどうですか(いい上ミノが入ったのでいかがですか、みたいな)、といわれ渡り ... » more

7月19日昨日のことです。最近食べ物が喉につかえる感じがあるんですと先生に言ったら、胃カメラ検査をしましょうということで昨日受けてきました。最初にコップ一杯の液体を飲まされて次にゼリーのような麻酔をくわえさせられて。 ... » more
テーマ 結果までドキドキ 胃カメラ 痛かった〜〜(>_<)

唐突ですが、皆さんは『胃カメラ』検査を受けたことがありますか?少し前に、ちょっと胃の不調があったので、私はこれまた唐突に、胃カメラの検査をしてもらいました。普通は、バリウムを飲んでの検査を経験するらしいのですが、それをし ... » more
テーマ 無抵抗 人生 胃カメラ

お久しぶり。先週土曜日に、久々に胃カメラをしてきた。2,3年前した時はど素人の先生で、ずっとえずきまくりで、もう二度としないと誓ったのに。でも今回は鎮静剤で眠ったままできるということで、再チャレンジ!何日 ... » more

経鼻胃カメラ 最近鼻の穴から胃カメラをいれる医師が出てきている。嚥下の反射が出にくいことがメリットである。私もちょくちょく胃カメラをするので、径7mmの胃カメラを鼻腔の大きそうな人に入れたことがある。患者様は多少痛がってはおられたが、嚥下反射もなく、ス ... » more
テーマ 静脈麻酔 胃カメラ 経鼻

 

最終更新日: 2016/12/05 09:17

「胃カメラ」のブログ関連商品

» 「胃カメラ」のブログレビュー をもっと探す

「胃カメラ」ブログのユーザランキング

Healthy Talk 1 位.
Healthy Talk

テーマのトップに戻る