誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那智の滝

那智の滝

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那智の滝」のブログを一覧表示!「那智の滝」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那智の滝」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那智の滝」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ムーミンパパの独り言年末 紀州旅行
年末 紀州旅行 会社も休みになり、紀州へ旅行。那智の滝をみて、南紀田辺のホテルで一泊。 ... » more
テーマ 那智の滝 旅行

世界遺産 熊野巡り 那智の滝と那智大社と青岸渡寺&熊野本宮大社 紅葉の那智の滝熊野那智大社へ曲がった参道青岸渡寺の灯篭の中、那智の滝熊野本宮大社の八咫烏やっぱり熊野は那智の滝 ... » more
テーマ 那智大社と青岸渡寺 那智の滝 熊野本宮大社

モフモフツアー!圧巻!那智の滝! 夜の激しい降りが収まった早朝。人がいない熊野那智大社の境内にピヨピヨと足音を響かせてるのは(笑)モフモフ3姉妹でした(笑)霧が立ちこめる境内はとても幻想的で厳粛な雰囲気があります。さすが世 ... » more
テーマ 世界遺産 那智の滝 ゴールデンドゥードル

心に響く場所那智の滝2014
那智の滝2014 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町にある那智の滝です。大きな木と緑がとてもきれいです。ゴォ-と音を立てながらすごい量の水が落ちていきます。水しぶきが舞い上がっています。石仏のように見えます。手を合わせているよ ... » more

南紀と熊野三山、瀞峡めぐりの旅 9月26日〜27日 ウォータージェット船で国の特別名勝・天然記念物の瀞峡にやってきました。上瀞で下船して休憩と写真撮影です。下瀞は瀞八丁と呼ばれる景勝です。上から順に世界遺産の本宮大社、速玉大社、那智大社の熊野三山です。 ... » more

花と自然と富士山と熊野那智大社
熊野那智大社 今日(5月14日)は、熊野三山の一つ熊野那智大社、那智の滝、那智山青岸渡寺を巡りました。一の鳥居二の鳥居拝殿那智山青岸渡寺からの神門那智の樟(平重盛のお手植えと伝えられている。樹齢約800年) ... » more

世界遺産 那智の滝 【今日の1枚】那智の滝と三重塔3月3日晴れ昨日の夕方から南紀に来ている。串本の橋杭岩の朝日と夜景、白浜の円月島の夕日、そして那智の滝が今回の題材だ。天気予報は昨日も今日も晴れ。絶好の写真日和だ。昨日は白浜の円月島の夕 ... » more

那智の滝へ ・・・ ♪ 鳥羽、御浜町、紀宝町から、熊野川を越え新宮へ入ります。新宮は思い出の町です。学生時代、苔の種類や生育の学習(研究と言いたいがそれほどのレベルではないので・・)のため、友人三人と大台ケ原へ入りました。目的通りに ... » more

「1画1言 青岸渡寺三重塔と那智滝」 「1画1言青岸渡寺三重塔と那智滝」若い頃、親孝行のつもりで、名古屋の両親を那智滝に連れて行ったことがありますが、当時は、滝の下から眺めるだけでした。 その後、両親は亡くなり、ぼくも年を取って、パックツアーで、画面の青岸渡寺三重塔から ... » more
テーマ 那智の滝 ビューポイント

那智の桜 この間の日曜日那智の方に行ってきました。とってもいい天気で桜も満開!同じ和歌山でも、南の方は早いですねー。熊野那智大社です。西国三十三番の一番の札所青岸渡寺です。那智の滝です! ... » more
テーマ 那智の滝

きままな散策懇親旅行(那智の滝)
懇親旅行(那智の滝) 懇親旅行の2日目は「那智の滝」那智の滝は高校時代の同窓生数名で、これも40数年前に旅行して以来の2回目の訪問。しかし、その当時の事は殆ど記憶に残っておらず、昨日アルバムを探すと数枚の写真が出てきた。参加者が何故このメンバーだ ... » more
テーマ 青岸渡寺 那智の滝 那智大社

銀塩一途のカメラ日記南紀へ
南紀へ 3月22日晴れ今日は3連休の最終日。天気はよさそうだ。どこへ行こうか迷ったが、南紀を目指すことにした。21日の夜出発する。高速も田辺まで通じており、時間的にかなり近くなっている。高速が千円でなかったときは、京都から奈良へ、そして明日 ... » more

年末年始、周参見温泉の旅♪ ○○家一族、4家族14名(娘が仕事で欠席)月々2万円ずつの積み立てをして、年末年始、二泊三日の温泉の旅に行ってきました^^4年前までは、ずーっと、我が家で15名の御節を作って宿泊でした(苦笑)年末の31日〜お正月 ... » more
テーマ 周参見温泉 那智の滝 那智山青岸渡寺

番外編・癒しのおすそわけ〜。 先週の3連休最終日、少々強行かとは思いましたが、前からずっと行きたいと思っていた世界遺産、熊野古道に行ってきました。同じ和歌山県でも私が住む和歌山市からは片道3時間ほどかかるところ。古来より「蟻の熊野詣」といわれるほ ... » more

心に響く場所熊野古道 那智の滝
熊野古道 那智の滝 風で刻々と滝の流れが変わり、さまざまな表情を感じることができます。階段を下るにつれ滝の全貌と出会えたときの喜びは忘れることができません。落差123m、まさに日本一の名瀑です。 ... » more

ZAO130那智勝浦の旅
那智勝浦の旅 ≪2009.8.12≫那智の滝 アルバムにリンクhttp://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/20124980063b6bcf3529e44df42ffab118c63f ... » more

見落としがちブログ那智の滝
那智の滝 伊賀上野の後は,松阪,伊勢神宮,ミキモトの真珠島,夫婦岩を堪能したのでした.そしてそして,和歌山県に突入.というわけで,那智の滝です.やはり,大きい.興奮しました.滝ばっかりの写真を掲載してしまいますが,よろしくどうぞ. ... » more

那智の滝ではたっぷりとピトンチッドを吸い込んできたバスの中で見た下流の水量はあまり多いとは思わなかったが滝は大量の水が降り注いでいた日本3大名瀑の一つとうとう最後の一つに巡りあえ ... » more
テーマ 青岸渡寺 世界遺産 那智の滝

世界遺産を駆け巡り熊野速玉大社那智大社青岸渡寺熊野古道大門坂熊野本宮大社高野山壇上伽藍蛇腹道町石道総本山金剛峯寺奥の院・大師廟 ... » more

藤原定家の熊野御幸随行記(その2) 藤原定家の熊野御幸随行記(その2)ある時、いつものように仮屋の土間で寝るのに耐えられず、里人の民家に泊まることとした。定家の先達がなんとか民家を探し、やれ助かったとばかりそこに宿を移した。これがこの後の旅をますますつらくする原因とな ... » more
テーマ 熊野御幸 藤原定家 那智の滝

登山紀行「熊野古道をゆく(小雲取越え〜大雲取越え)」(その4) 登山紀行「熊野古道をゆく(小雲取越え〜大雲取越え)」(その4)峠下から吹き上げる涼しい風を胸に受けて、杉林の急坂を十分あまり駆け下ると、この山旅で初めて沢に出会った。小屋の谷と呼ばれているらしい。清水が絶え間なく岩の間を流れ下ってい ... » more
テーマ 那智の滝 熊野古道 登山紀行

 

最終更新日: 2016/12/04 15:16

「那智の滝」のブログ関連商品

» 「那智の滝」のブログレビュー をもっと探す

「那智の滝」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る