誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮崎県

宮崎県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 宮崎県 宮崎
テーマ「宮崎県」のブログを一覧表示!「宮崎県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮崎県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮崎県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

宮崎での活動から 昨日は、季節の香りを届けてくれた庭のキンモクセイの剪定を行いました。宮崎神宮で今月いっぱい開催されている植木市でイチジク、モッコウバラ、オリーブ、ミモザアカシアを購入してきたので、植え付けをしたりと、庭作業に汗をかきました。花山手の ... » more
テーマ 植木市 宮崎

スキューバダイビング ダイブ158,159 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ ) ダイブ数 : 158,159/ ダイブ日数 : 86日今回は、富土でのダイビング1本目は、ナタエの北の方で初めて行く場所へ岩やサンゴがいい感 ... » more

タイガーウッズも絶賛 #牛丼 ( #宮崎 フェニックスカントリークラブ) #ゴルフ #gyudon タイガーウッズがお代わりした牛丼という話を聞いて、注文しました。口の中で広がるふわっとした玉子とたれの甘い風味、やわらかな牛肉の食感が、美味しい牛丼です。タイガーウッズお代わりしたというのも納得できる味です ... » more

天岩戸神社東本宮 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken天岩戸の上に建ち、天照大神を祀っている。撮影日:2005年6月8日 ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

天岩戸神社西本宮 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken天岩戸の向かいに建ち、天岩屋を祀る拝殿がある。撮影日:2005年6月8日 ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

天安河原 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken天安河原(あまのやすかわら)沿革:天照大神が岩戸にお隠れになった際に、八百万の神々が相談を行った場所にあった社。撮影日:2 ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

中畑神社遥拝宮 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken沿革:1842(天保13年)建立。三間社流造。撮影日:2005年6月8日 ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

高千穂神社 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken沿革:高千穂八十八社の総称。平安時代には「高智保神社」と言われ、宮崎県で最高の位を授かった由緒ある神社。 境内には樹齢800年の「秩父杉」 ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

荒立神社 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken沿革:猿田彦命と天細女命が結婚されるときに、周りの荒木で宮居を建立されたと伝えられる神社。撮影日:2005年6月8日 ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

くしふる神社 所在地: 宮崎県高千穂町 / Takachiho-cho , Miyazaki-ken沿革:天孫瓊々杵尊の天降り神話として、古事記に「筑紫の日向の高千穂の久士布流多気に天降ります」とあり、 古くは「くしふる峰」をご神体として ... » more
テーマ 神道(西日本) 宮崎県

スキューバダイビング ダイブ156,157 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ ) ダイブ数 : 156,157/ ダイブ日数 : 85日今回は、富土でのダイビング台風の影響で10月は時化のため潜れず、約1か月ぶりのダイビン ... » more

さみしがりやのひとりごと宮崎で温泉
宮崎で温泉 宮崎観光ホテルちょっとお疲れだったので、温泉に行きました。お部屋はなんと、一人で宿泊なんだけど。ツインだよ。広くていいけど、ちょっと寂しい。TVのチャンネルが少ないよ。 ... » more

宮崎で皿うどん なぜ??宮崎で??長崎じゃないの?空港で食べました。もうお疲れで、いきなり入って人気NO1を選択してこれになったよ。ちょっとチャーハンはチンだったので、食べれなかった。 ... » more

さみしがりやのひとりごとセントレア
セントレア 中部国際空港だよ。この日は大変。始発5:32で広島駅に行って、名古屋8:18仕事が終わってそのまま、セントレアにそして宮崎に飛びました。空港で時間があったので、PC立ち上げて仕事し ... » more

フランベの写真からですが。厳選みやちくヒレコースを注文しました。前菜は、牛肉のゼリーにグレービーソース。サーモンにアンチョビマヨネーズ肉につける塩は延岡町の ... » more

フェニックスゴルフアカデミー3日間コース体験記 ( #宮崎 ) #ゴルフ 長年染みついたスイングの癖は自分では修正できないことを悟り、ゴルフアカデミー3日間コースへ参加しました。アカデミーの練習場は開放的な雰囲気で、バンカーやアプローチ練習場も備えています。{%ゴルフ ... » more
テーマ 宮崎 ゴルフ

宮崎シェラトンホテル内の本格中国料理“藍海(らんはい)” (宮崎県宮崎市山崎町) #中華 フェニックスゴルフアカデミーへ参加した時の夕食です。宿泊は宮崎フェニックス・シーガイア・リゾート内のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートホテル ... » more

雄大な海を眺めながら炭火で焼く海鮮と伊勢海老の味噌汁“日南水産”(宮崎県宮崎市内海) 鵜戸神宮まで日南海岸をドライブ途中、お勧めのランチスポットに立ち寄りました。入口、店内にはいくつもの円形の大きな水槽、魚介類がたくさん入っています。そして、炭火焼セットを注文、 ... » more
テーマ 宮崎 飲食 グルメ

713系サンシャイン、まだまだ現役です。 ほとんどの普通列車が817系になりつつも、未だ現役で頑張る713系サンシャインライナー、宮崎の代名詞と呼ばれるほど馴染みのあるこの真っ赤な車体、いつまでも現役で頑張ってほしいものです。 ... » more

台風24号が近づいている九州ですが、強い台風に成長し、九州にとっては悪いコースを北上中。台風のコースに近い皆さんは注意が必要です。被害のないことを願っています。宮崎市福祉文化公園(花山手)での定例会は、毎週金曜日夜の活動に加えて、今 ... » more
テーマ 台風24号 宮崎 ノルディックウォーキング

10月の声を聴き、確実に秋がちかづいているのが感じられるようになってきました。食欲の秋とスポーツの秋の両方を楽しみたいと思います。秋はイベントも盛りだくさんです。ここでは、福岡の行事をお知らせします。19日には、福岡のメンバー2 ... » more
テーマ 宮崎 パインテラス 綾

先月は、暑さを避けるように霧島へ旅行をしました。霧島市牧園町は、学生時代馬術部部員として愛馬に乗って野外騎乗や障害飛越競技に参加した思い出の地でもありました。宿泊の「旅行人山荘」周辺は野生の鹿がいることでも知られる温泉。チェックイン ... » more

さみしがりやのひとりごと日向市駅
日向市駅 日向市駅だよ電車がこない。反対もこない。ホームを貸し切りでした。 ... » more
テーマ 日向 宮崎 ひとり

さみしがりやのひとりごと日向
明日は朝から宮崎に行きます。翌日用事があるので、な、な、なんと日帰りだよ。がんばるしかないか?小倉からの電車が長いんだよ。だって4時間だもん。昼も夜も駅弁かな?変わったもの食べたいです。 ... » more

スキューバダイビング ダイブ152,153 ( 宮崎 / 日南 富土 瀬平 ) ダイブ数 : 152,153/ ダイブ日数 : 83日今回は、日南富土でのダイビング今朝、2020年のオリンピックが東京に決まりました。宮崎 ... » more

暑かった夏も9月の訪れと台風の通過で、押しやられるのかと期待したいところですが、まだまだ残暑が厳しい9月です。夏の疲れが出ないよう乗り切りたいものですね。ここでは、福岡の行事をお知らせします。7日の定例会にはズッチーも参加しま ... » more

スキューバダイビング ダイブ150,151 ( 宮崎 / 日南 富土 ナタエ、瀬平 ) ダイブ数 : 150,151/ ダイブ日数 : 82日今回は、日南富土でのダイビングそして、150ダイブダイビングを ... » more

実家にあった箪笥をもらいました。こんなかんじよく見かけるけど、ちょっとボロすぎる?なんとか馴染むように頑張ります(o^^o) ... » more
テーマ 宮崎

宮崎市内で体験会活動開始 暑いこの時期のノルディックウォーキングは、熱中症を回避するためもあって、夜に開催しています。宮崎市江南の宝塚ニュータウンで朝行ったのを皮切りに、近くの花山手の大坪池公園では夜の8時から体験会を開催しました。地元の宮崎日日新聞も開催案 ... » more

猛暑続きの日本列島ですが、皆さんお元気でしょうか。この暑さにも負けず、ノルディックウォーキングをとおして、元気に夏を謳歌していることと思います。4月に宮崎へ転居。母親と実家で同居することになり、増改築を始めたところ、アパートへ仮 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:13

「宮崎県」のブログ関連商品

» 「宮崎県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る