誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    宮崎県

宮崎県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 宮崎県 宮崎
テーマ「宮崎県」のブログを一覧表示!「宮崎県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「宮崎県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「宮崎県」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

高千穂B 高千穂峡 (『高千穂A到着〜高千穂神社』より続き)高千穂神社を出て西よりの方角へ進む。神社前から目的地まで片道100円のバスも出ているが、歩いていくことにする。だんだんと山道になってきて、ちょっとしたトレッキングのモードに。道 ... » more

高千穂A 到着〜高千穂神社 (『高千穂@富士山眺望〜「ひむか」へ』より続き)熊本駅前を出発し、高千穂まではバスでおよそ3時間半。しかし、若干の交通渋滞のため到着が遅れるかもしれない旨、途中車内アナウンスが入った。やはり、高千穂は九州の中でも屈指の観光地の一つに ... » more
テーマ 宮崎

高千穂@ 富士山眺望〜「ひむか」へ なみだいくつ零れて新月の夜ひとつ海が生まれた遠く紡いだ言葉語り部たちの物語の中に(元ちとせ『語り継ぐこと』より/HUSSY R 詩)************************************** ... » more
テーマ 宮崎

ダイブ数 : 204/ ダイブ日数 : 106日ポイント1本目:荒瀬崎天気海の状態凪透明度1本目:5m気温20℃水底温度1本目:20℃水深1本目:10.0 ... » more

突然“霧島神宮”なのですが、実は家内の実家の宮崎からそう遠くはなく、数年前に家内とともに宮崎の都城に10日ほど行った際に3人で行ったことがあるのです。不思議なことと言えば、家内が携帯のカメラで本殿を遠くから撮ろうとすると真っ ... » more

思いつきで日南線に参上! 相方のsyu-wan君が前日から泊まり込みで早朝のななつ星を撮影していたので、私も勤務明けでフリ−になった為、美々津駅に送迎にはせ参じました。夕方の打ち上げ?・・・・までいかに有意義に時間を使うべきかと考えた結果ふと、ひらめいた ... » more
テーマ 鉄道写真 宮崎 日南線

4月は定例会に雨が降り、何度か定例会が中止になってしまいました。体験会を楽しみにしていた新人には、延び延びになってしまい、残念な気持ちにさせてしまいました。ポールを注文したものの使用する機会が延び延びになってしまった新人など。4月は ... » more

訪問 フェニックスに挟まれて両翼を広げるネオ・ゴシック建築 宮崎県庁舎 フェニックスに挟まれて両翼を広げるネオ・ゴシック建築宮崎県庁舎JR日南線宮崎駅バス10分徒歩5分2014年12月29日(月)訪問 宮崎県宮崎市橘通東2−10−1地上3階、地下1階鉄筋3階建て タイル貼昭和7年建築 ... » more
テーマ 宮崎県 洋館 県庁

ツツジと路線バスの共演? お昼から親戚のお見舞いに、宮崎の医大病院に行くという事でドライバー役として駆り出されました。ゲート前のツツジが豪快にアピールしていたので待ってる間に撮影しました。雨上がり、水もしたたるいいツツジ?最後に、 ... » more

宮崎 杉倉温泉ほか 針持温泉の後、有名な霧島の野湯、銀湯温泉に立ち寄りました。ナビに従って山の中に入って行くと、銀湯の名がある橋があったので26 11 鹿児島 霧島 銀湯温泉 1 posted by (C)と〜じその近くに車を停めて、周辺を ... » more
テーマ 温泉 鹿児島 宮崎

4月になって急に夏になってしまったような陽気になってしまい、ノルディックウォーキングで通勤しているズッチーには、厳しい季節になってきました。特に、花粉の飛び交うこの季節は、くしゃみ等に苦しみながらの行動です。定例会を開催している花山 ... » more

朝ごはん、バイキング いい眺めで、食事を頂きました。朝早かったので、ゆっくりはできませんでしたが、コーヒーまでシッカリと頂きましたよ。 ... » more

美味しい晩ご飯 これは伊勢エビの鍋。伊勢海老コース刺身に伊勢海老もありました。ちょっと残してしまった。天ぷらからのお肉サラダです。 ... » more

宮崎でランチ 3月15日休日に移動地鶏だよ。旨いね。 ... » more

宮崎のJRホテル 広いよ。お風呂で、湯船と洗い場が分かれてるよ。駅から徒歩1分フロントが8Fだったけどね。便利でよかった。 ... » more

さみしがりやのひとりごと宮崎神宮
宮崎神宮 またまた宮崎神宮へ参拝雨でしたが、やはり趣がありました。ちょうど結婚式を挙げられてました。久々に、神前結婚式を拝見しました。 ... » more
テーマ 宮崎 宮崎神宮 ひとりごと

宮崎 北郷温泉 丸新荘 宮崎港に着いてフェリーを降りてから、バスに乗って宮崎駅まで行きレンタカーを借りました。この当時はなかったんですが、今は鹿児島市内までの無料連絡バスが利用できるようになっているそうです。早速、南方面に向かい、昨年行くことができなか ... » more
テーマ 温泉 宮崎 旅館

グルメ メモ 「aa 延岡店」 あんかけ焼きそば 3月12日昼食で延岡市のあんかけ焼きそばで有名な「aa 延岡店」へ10年ぐらい前に延岡市古川町の五ヶ瀬川沿いにお店があった時以来になります。現在は緑ヶ丘にあり、ホームワイド緑ヶ丘店の目の前です。11:30ごろにお ... » more
テーマ 宮崎 グルメ

2015.01.01 宮崎県 九州遠征2日目 ◆2015年になりました。せっかくの正月なのでホテルのお雑煮を食べながら天気予報を見ると、九州一帯が雪マーク。ただでさえめったに雪が降らない場所なのに、よりによってこのタイミングとは・・・。しかしここで驚くべきことがひとつ、なんと宮崎県 ... » more
テーマ 探鳥旅行記 宮崎県 鳥見日記

追記;天照大神と天皇の系譜 高千穂でアマテラスノミコトの神話に接し、伊勢神宮に祀られている天照大神(アマテラスオオミカミ)さらには天皇家とどう繋がっているのか、頭の整理をしたくなり通俗書を読んでみた。これらの神話の根拠は、712年に編ま ... » more

高千穂紀行 (3):天岩戸神社 平成26年12月4日(木)雨→曇り6:40起床。朝食は食堂で、今朝の客数は4組9人。昨日の民宿「おがたま」と同じく、食材が大きな竹ざるに並べられて出る。どうやら高千穂共通のもてなしらしい。朝食の特色は芋粥くらい。宿を出て高千穂バスセ ... » more
テーマ 高千穂町 宮崎県 天岩戸神社

高千穂紀行 (2):高千穂峡 平成26年12月3日(水)晴れ7:30宿の朝食にびっくり、感動する。大きなざるに小鉢が何品も並べられ、お品書きまでついている。ざるの外のご飯、みそ汁も含めると全15品。そばフレーク、そば粥、寄せ豆腐など珍しいものは食べるが、数が多すぎ ... » more

高千穂紀行 (1):夜神楽 平成26年12月2日(火)曇り→晴れ架線故障で延着の名古屋8:25発の「のぞみ99号」に飛び乗り、小倉で日豊本線特急に乗り換え、15:09宮崎県延岡駅に降り立つ。駅前から15:30発高千穂経由熊本行きバスに乗り、10分遅れで16:40高 ... » more
テーマ 夜神楽 高千穂町 宮崎県

グルメ メモ 焼肉アンドステーキ 「なかにし」 1月22日昼食で小林市の焼肉アンドステーキ「なかにし」へ12:30ごろにお店に到着。お店の駐車場はありませんが、隣に中央通商店街の共同駐車場というのがありそこに止めました{%車webry%}お店で食事の後にチ ... » more
テーマ 宮崎 グルメ

宮崎でのホ−クスパレ−ドに参戦しました 今朝は早くから友人が私に発注していた撮り鉄の写真を受け取りにやって来ました。八時前に来た友人に対し「なにゆえに、こんなに早くから?」・・・・・という間もあたえず「今からなら間に合う、すぐ行こう、パレ−ド観に行こう、宮崎に」そう、 ... » more
テーマ ホ−クス 宮崎 写真  コメント(1)

愛好会の新年ウォーキング ノルディックウォーキング愛好会の初歩きイベントは、1月18日(日)、宮崎市シーガイアに午前10時に集合して、ウォーミングアップの後、前日の強風も治まり、温暖な日差しのあふれる日和の中行われました。周辺の整備された道を草花を眺めながら美味 ... » more
テーマ 宮崎 ノルディックウォーキング シーガイア

狗留孫神社(クルソン神社) 正月太りを解消する為か、単なる思いつきか父が狗留孫神社まで初詣に行くと言い軽トラで出かけた。狗留孫神社は自宅から車で10分ほどいったクルソン峡のキャンプ場からさらに奥へ、徒歩で山道をかなり歩いた所にある神社。私、基本的にトイ ... » more

未年の今年もよろしくお願いします 2015年羊年が始まりました。今年もよろしくお願いします。全国的に寒気が覆っております。福岡でも雪の元日になっているようです。一方、ズッチーのいる宮崎市は、風が強いものの快晴にちかいよい天気になりました。今年もノルディックウ ... » more

さみしがりやのひとりごと延岡で地鳥
延岡で地鳥 宮崎は鳥うまいね!!!延岡だよ。名前を忘れたけど。とんちゃんだったかな?一押しのメニューーうまいよ。いいね宮崎。焼酎もいいよ。 ... » more
テーマ 宮崎 延岡 地鳥

スポーツに最適な季節になりました。宮崎市大塚地域町作り推進委員会スポーツレクリエーション部会の主催で次の通りノルディックウォーキングの体験会を開催します。既に、大塚地域では各戸に案内チラシが配布され募集が進められています。新しい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:13

「宮崎県」のブログ関連商品

» 「宮崎県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る