誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しょうが

しょうが

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しょうが」のブログを一覧表示!「しょうが」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しょうが」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しょうが」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

テレビで話題の酢しょうがを作ってみました! 【材料】しょうが・・・100g米酢(黒酢でもOK)・・・100mlはちみつ・・・大さじ1【作り方】(1)しょうがは水洗いして水気を切る。(2)皮ごとみじん切りし保存瓶に入れる。(3)米酢を注ぎ、は ... » more

今週のベストレシピ!風邪も吹っ飛ぶベトナム風素麺 レシピブログのメールマガジンにてレシピを掲載していただきました。編集部イチオシ!今週のおすすめレシピ風邪も吹っ飛ぶ!ベトナム風素麺レシピはこちら。過去記事はコチラ。よろしければ下の2つ ... » more

我が家の肉そぼろ♪常備菜・作り置き簡単レシピ 【材料】作りやすい量合びき肉・・・400g◎生姜(すりおろす)・・・20g◎酒・・・大さじ4◎きび砂糖(砂糖可)・・・大さじ4◎醤油・・・大さじ4※冷蔵庫で4〜5日保存可能【作り方】(1) ... » more
テーマ 合びき肉 しょうが 常備菜  コメント(2)

しょうが 〜収穫〜 11月4日 11月4日収穫11月4日9月24日4月27日に9個植付けして、7月にようやく5個発芽9月に初収穫合計4個収穫大きくならなかったのは肥料が良くなかったのか?収穫後、全く日持ちしません。良く洗って、冷蔵庫 ... » more
テーマ しょうが 畑日記'14

ふんわり厚揚げポークハンバーグ♪ヘルシーかさ増しレシピ 【材料】2人分絹厚揚げ・・・160g玉ねぎ・・・40gしょうが・・・20g◎豚ひき肉・・・130g◎溶き卵・・・1/2個分◎パン粉・・・大さじ1◎和風だしの素・・・小さじ1◎塩・・・小さじ1/ ... » more

しょうが 〜植付けから収穫まで〜 9月20日 新生姜の収穫です本格的な収穫は10月終わり?9月20日2個収穫古生姜が下のあります。新生姜は白っぽく柔らかいです。放置していたら直ぐ乾燥して縮みます。9月10日新生姜初収穫小さい?土造りが大事!なのかな ... » more
テーマ しょうが 畑日記'14

からだをあたためる。 こんにちは、ホテルサイプレス軽井沢ショップです★台風による悪天候が続いておりますが、軽井沢も気温9℃〜10℃と、とても寒い夜です。そんなときにおすすめなのが、しょうがですよね。しょうがは漢方にも使われていますが、体を ... » more

こんにちは!リビングクリエイトです。こんなにおいしくていいの〜!!な今日の料理はこれ!!生姜とおかかの手作り生ふりかけ↓↓レシピは次をクリック!!見てくださいね↓↓冷え性に生姜とおかかの手作り生ふりかけ今日の料理はどうでしたか?やってみた。 ... » more
テーマ おかか しょうが ふりかけ

生姜 〜植付から収穫まで〜 2013年12月5日 ●収穫12月5日完全に葉は枯れたので収穫しました。この程度の大きさ?育てる環境が悪かったのかな?さつまいもの片隅で育てました。肥料も少なかったのか?来期は、この収穫したものと購入したものでもう少し数を増やして育て ... » more
テーマ 畑日記'13 しょうが

カジキのサイコロ生姜焼き♪ジンジャラーさん必見の生姜活用術 【材料】2人分カジキ・・・200g塩・こしょう・・・各少々片栗粉・・・適量サラダ油・・・適量◎すりおろし生姜蜜・・・大さじ1.5◎酒・しょう油・・・各大さじ1.5青じそ(千切り)・・・3枚 ... » more
テーマ はちみつ かじき しょうが

自家製ジンジャーエール!生姜でアンチエイジング&名古屋ひつまぶし 我が家のジンジャーエールはすりおろし生姜がたっぷりな甘さ控えめスッキリ辛口味♪【材料】小グラス1杯分すりおろし生姜蜜(※)・・・山盛り小さじ1※作り方は下記参照炭酸水・・・75〜80ml氷 ... » more

お花見気分で桜おむすび♪ ご飯のお供に生姜ピーマン! こちら富山はまだまだお花見シーズン♪大好きな桜を妄想しながらこんなん作っちゃいました!【材料】1人分(小3個)白飯・・・150gハム・・・3枚生姜ピーマン(※)・・・お好みの量 ... » more

SHARPのジュースプレッソの特徴としてしょうがが搾れます。しょうがのような硬い素材を搾れるのもSHARPのジュースプレッソの特徴です。しょうがの搾り汁でしょうが紅茶やしょうがはちみつなどがつくれます。手で搾ると ... » more
テーマ SHARP しょうが ジュースプレッソ

ほんのりしょうがの香りの石鹸 しょうが百花「マルセイユせっけん」お試し用10gです。オリーブオイルが主原料で、おまけに天然オイルの「グリセリン」「スクワラン」といった高級潤い成分がたっぷり配合されているそうです。天然100%完全無添加で、敏感肌、乾燥肌、アト ... » more

金時生姜でぽかぽか〜あったか鶏団子すき鍋〜 (キッチン ラボ) 「モニプラ」さんの金時しょうが粉末モニターです!粉末の金時しょうが10gをイタダキマシタ♪パウダー状で混ぜやすいので生姜をたっぷり入れた鶏肉団子を500mlの計量カップでまぜまぜ〜作っちゃいました! ... » more

第38回RSP エバラ食品工業株式会社★生姜しぼりました 第38回リアルサンプリングプロモーションin品川に参加していただいた、エバラ食品工業株式会社さんの生姜しぼりましたの紹介です♪いつも冷蔵庫に入っているしょうが。でも、いざちょこっと使おうって思ったとき、干からびていたり、 ... » more
テーマ しょうが

しょうがでホットダイエット! 女子栄養大学のカンタンしょうがレシピ126楽天ブックス スプーン1杯でキレイと元気! eーmook 今泉久美 女子栄養大学栄養クリニック 宝島社発行年月:2 楽天市場 by ファインしょうがコーヒー×2個セットトリ ... » more

ダイエット116日目 こんにちは、みなとんです彼はご機嫌なおしてくれたようですなんだかなー、って感じですが。2月15日(水)朝食:ごはん、味噌汁(ねぎ、しいたけ、えのき)、鮭、た ... » more

ダイエット115日目 こんにちは、みなとんです昨日も彼はメールを返してくれませんでした疲れたな・・・2月14日(火)朝食:豚丼、味噌汁(もやし、えのき)、アスパラなのお浸し、 ... » more

ダイエット114日目 こんにちは、みなとんです昨日も彼とけんかしました。まるでけんかするために付き合ってるようなものです。そろそろおわりかな2月13日(月)朝食:パン、ベーコ ... » more

ダイエット110日目 こんにちは、みなとんです金曜に更新したと勘違いしててまたためてしまいました。でも今回は手帳にちゃんと書いてあるので大丈夫です2月9日(木)朝食:パン、チキンとブ ... » more

ダイエット108日目 こんにちは、みなとんです完全に食べすぎな1日でした2月7日(月)朝食:雑炊、黒糖生姜紅茶朝食2(カフェ):チーズとマッシュルームのスフレ、ホットケーキ1枚、 ... » more

ダイエット107日目 こんにちは、みなとんです昨日は保護者会で仕事を休みました。いろんな育児に対する持論があるんだなーと思いました。2月6日(月)朝食:スンドゥブ、黒糖生姜ミルクティ昼食:スンドゥ ... » more

こんにちは、みなとんです土曜日は美容院、買物、からの多摩センターまでいったのでとても疲れました。でもデートだったのでビールたくさんのんじゃいました2月4日(土 ... » more

おはようございます、みなとんです風邪3日目です。今シーズン2度目で免疫がついているせいか、薬がきいているのか、しょうが効果なのか、ノンアルコール効果なのか快方にむかっています。 ... » more

ダイエット101日目 こんにちは、みなとんですすっかり風邪ひきました食欲がありません病気でやせるのも本意ではありませんね2月1日(火) ... » more

ダイエット100日目 こんばんは、みなとんです手帳にもレコーディングしているのですが、なぜか何日目が合いませんブログだと今日は99日目ですが、手帳では100日。キリがいいので100 ... » more

こんにちは、みなとんです昨日いったスーパーではスーパードライ350缶が180円でした180円なら発泡酒をのむ必要がありません。でもクリアアサヒなんて110円でソフトドリ ... » more

こんにちは、みなとんですこの季節、外にでるのがつらいですね子どもの自転車の練習がてら、自分は走ると結構、いい運動になるんじゃないかなって最近思うようになりました。 ... » more

ダイエット96日目 こんにちは、みなとんですいま働いている会社はいろんな意味でおそろしいんですがその3として、お給料日が平気でおくれますかれこれ3週間・・・生活が苦しすぎます{%困るweb ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 09:13

「しょうが」のブログ関連商品

» 「しょうが」のブログレビュー をもっと探す

「しょうが」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る