誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミコアイサ

ミコアイサ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミコアイサ」のブログを一覧表示!「ミコアイサ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミコアイサ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミコアイサ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハシビロガモ・コガモの美しさ ココの池にはいつも居るのであまり真剣にカメラを向けた事がなかったのですがとても綺麗な色合いをしています。ハシビロガモコガモ今日は♂♀揃っていましたが遠かったミコアイサ ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ミコアイサ♂
ミコアイサ♂ ♂も到着していると知り、自転車でひとっ走りして来ました。ミコアイサ前の子が邪魔かも(笑)珍しく水から上がりましたブルブルー今度はスッキリとパタパタお食事中の方すみませんw出 ... » more

へっぽこ鳥撮り記録ミコアイサ
ミコアイサ 去年の今日、みつけて偶然に今年も同じ日にみつけました。ミコアイサ今日は♀が2羽でした。パンダ柄の♂の登場も期待したいです♡ ... » more
テーマ ミコアイサ

印旛沼の野鳥―ミコアイサとカモ類 2012年11月下旬。ミコアイサ。オカヨシガモ。キンクロハジロとカルガモ。カモ類とカワウ。マガモ。カワウ。カモ類。北印旛沼と遠く筑波山。 ... » more

とりあえず鳥でもミコアイサ
ミコアイサ 2月のとある日、大阪の河川敷で偶然出会うことが出来ました。家族でしょうか、成長♂は1羽のみでしたが、♂若や♀と群でいました。夫婦でしょうか?こちらは♂若ですね。♀のツーショット ... » more

ヨシガモ & ミコアイサin 印旛沼 土砂降りの印旛沼でカモ類を独り占め。誰もいない船着き場で、カモ類が風を避けていました。内訳はコガモ約50羽、ヨシガモ14羽、ミコアイサ10羽 (3/10、印旛沼)。 ... » more
テーマ ガンカモ類 野鳥 ミコアイサ

歌旅鳥印旛沼の野鳥―ミコアイサ飛ぶ
印旛沼の野鳥―ミコアイサ飛ぶ 2月19日(日)ミコアイサ飛ぶ。 ... » more

顔晴れ野鳥たち恵みの雨になりました
恵みの雨になりました ぼんやりと家の中、何度目かに眺めたの空は明るくなって、М池方面は隙間に青空も見えてきた。ダラダラの体はスタンバイ、疲れはとれてました3時到着、雨上がりの森はすがすがしく、空気は澄んで見通し良好。いい薬です。鳥見広場に ... » more

ふたたび皇居に行って見ました。 今日は腰が不調だし、風邪気味でもありますので、鳥見はお休み。ミコアイサが帰ってきているとの情報で、昨日、また皇居に行ってきましたので、ミコアイサで更新です。いつものお堀に着くと、キンクロの間にオス3羽メス1羽のミコアイサが見つか ... » more

印旛沼周辺の野鳥―ミコアイサ飛ぶ 1月29日(日)ミコアイサが飛ぶ。 ... » more

ミコアイサの群れ 沼沿いの道を進んでゆくと、水面に白い点がポツポツ見えた。ユリカモメの群れが降りているんだると思ったんだけど、一応双眼鏡で確認するとミコアイサの群でした。群れの数は約20羽で、♂♀ほぼ半分ずつ。岸沿いのアシが邪魔にならない場所に車を止 ... » more
テーマ ガンカモ類 野鳥 ミコアイサ

ベニマシコのリベンジと今だからのシロハラ 寒い朝、ヨイショして池までマイドーの一番乗り、お陰でリベンジ果たせてもらったベテランさんも加わり好機待ち、そーっとお出でになりました。枝の中に隠れ、様子をうかがってます倒れたセイタカの実で空腹を満たしております ... » more

気まぐれな散歩人 ミコアイサ
 ミコアイサ 小雨降る静かな印旛沼、そこに4羽の♂と6羽の♀がいた。晴天ならば純白の羽毛は、春の清々しさ、輝く春の光を感じさせる。静かな印旛沼で自由に飛び交うミコアイサ ... » more

ミコアイサ ミコアイサの雌です。すぐ近くに寄ってきました。2012.01.04 ... » more
テーマ 鳥2012 ミコアイサ

ミコアイサ 初見初撮りのミコアイサ(雄)だいぶ前の画像ですが近隣の公園に来ているという情報をいただきはじめて見ることができました。2012.01.04 ... » more
テーマ 鳥2012 ミコアイサ

自然の調べミコアイサ巫女秋沙
ミコアイサ巫女秋沙 パンダガモの愛称で親しまれているミコアイサを紹介します。毎冬、東京のど真ん中のお濠に姿を見せてくれます。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。E-5_328×2.0テレコンで撮影。 撮 ... » more

写真館多摩野鳥  <ミコアイサ>
野鳥  <ミコアイサ> MFの公園の大池に珍しくミコアイサが入りましたが一日で抜けてしまいました。立ち寄りだったんでしょうね。たいへん遠かったので綺麗に撮れませんでした。パンダガモともいわれますが白さが際立っています。(2012.01.17撮影すべ ... » more

歌旅鳥手賀沼周辺の野鳥―ミコアイサ
手賀沼周辺の野鳥―ミコアイサ 1月18日(水)手賀沼のミコアイサ。オス。羽根広げ。飛び出し。メス。ミコアイサ飛ぶ。 ... » more

すさみの那須住まい井頭公園
井頭公園 昨日井頭公園へ行きました。まずはミコアイサ。オオバン。カイツブリ。ジョウビタキ。最後に今日の那須山。 ... » more
テーマ カイツブリ ミコアイサ 那須山

大泉緑地の野鳥風景…ミコアイサ&ユリカモメ 昨日、南方の公園に出掛けて姿を見たミコアイサ …今日は、近くの緑地内の池で見かけるなんて ...その代り、こちらの池では周りの景色を水面に映しこむ事ができました。ミコアイサ今シ−ズンも、この子達は ... » more

池辺の野鳥風景 … ミコアイサ 冬のシ−ズンになると、やはりこの子の姿が見たくなって ...今日はいつもの緑地ではなく、少し離れた南の公園へ ...ミコアイサ ... » more

Ebi Bird ブログミコアイサ
ミコアイサ 今日は午後からの鳥撮り。久しぶりにパンダカモに会いたくなり、比較的近場の公園に行ってきました。 ... » more
テーマ ミコアイサ

ミコアイサの雄が観れた 以前ミコアイサの♀は観察出来たのですが、この時は♀一羽だけで♂の方は観る事が出来なかった。この日以来何時か♂を是非観てみたいと思い続けていたところ情報が入り、出かけると池の遠方に白く見えるのが♂と隣のCマンさん、暫らくして結 ... » more

行きも帰りも遊ばれた。。。モズ。 今朝はMへ。東門から入り、何時もとコースを変えて探索する。近くでアオゲラの鳴声がしたが、それまででした。直ぐにモズ(雌)が現れる。此方え、あちらえと遊ばれた。池ではミコアイサが50羽以上いるようだ。今季一番多く、オス ... » more

カケ51のトリ日記ミコアイサ
ミコアイサ 28日茨城県南部、いつもの池のミコアイサです。ザッと30羽位は居たでしょうか?潜水を繰り返しながら移動していくので写真はピンボケ量産でした。結構早く移動するのでゆっくり歩いていては置いて行かれちゃいます。ミコアイサ:その ... » more
テーマ ミコアイサ

静かな池のマガモ。ミコアイサ。 今年最後の入園日なので、今日も何時もの池です。最近数回オオタカに襲われたカワウは、何処へ避難したのか数少なく、又カモ類も余いません。その肝心要のオオタカも今時点では出て来ません。静かで池波もなく、のんびりとした情景です。また ... » more

顔晴れ野鳥たちミコアイサ
ミコアイサ 病院帰りに、さあお仕事でーす。空は明るくなり急いでМ池へ、11:30到着しました。早速お仲間さんが集まり楽しい時間が始まります。自慢のカメラ?を披露させて頂きました。今日のメインはミコアイサです。お手本に ... » more
テーマ ミコアイサ

遥か遠い木に。。。ミサゴ。 何時もの池へ行く。今朝は待つ場所を変えたのが裏目に出ました。逆方向の遥か遠い木にミサゴが止まっていたが、遠いです200メートル以上は距離があります。■遠すぎてこの距離では無理でした、証拠写真です。。。ミサゴ。 ... » more

オオダイサギと思うが。 オオダイサギ(大大鷺)は、日本に冬鳥として飛来する。12月に入った頃から、いつもの池の北西域にオオダイサギと思われる鳥が10羽ほど集まっています。■オオダイサギの識別ポイント一つに、脚の根元付近が黄色味である。 ... » more
テーマ オオダイサギ ミコアイサ 50代以上のblog  コメント(1)

ヨシガモ、エクリプスのようです。 今日もベニマシコを探しに行きましたが、なかなか姿を見せてくれません。待っている間に、近くの水門の辺りにカモの様子を見にいったら、こんな子がいました。ヨシガモ、エクリプスのようです。いつもここにはカルガモとコガモしかいないのですが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 08:14

楽天市場のおすすめ商品

「ミコアイサ」のブログ関連商品

» 「ミコアイサ」のブログレビュー をもっと探す

「ミコアイサ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る