誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛行機

飛行機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 飛行機 航空機 航空
子テーマ: 飛行船 航空機事故 航空会社 空港
テーマ「飛行機」のブログを一覧表示!「飛行機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛行機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛行機」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

フルカラーの F/A-18E ヲ見タ @Fairchild AFB 170730 フェアチャイルドAFB(空軍基地)・オープンハウス2017のデモ中、デディケーション・パスで背中を見せた F/A-18E・NG-400 であります。前項の F/A-18F・NE-100 も派手なのですが、 ... » more
テーマ 飛行機

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-11-30
2017-11-30 今朝は7時半から10時近くまでの散歩撮影でした。今日は先日の姫路城のショットも含め、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

時の過ぎ行くままに築城基地航空祭 PART4
築城基地航空祭 PART4 にゅーたの梅組鷲新田原基地から、記念塗装のF-15イーグルが飛来。今度の日曜日は新田原基地航空祭ですね。毎年、F-4ファントムが、フェンスより低い超低空ハイスピードパスを披露してくれるんですが、昨年百里基地に戻ってしまったんで、 ... » more

京都盆地 高い所を飛んでいます。 京都盆地なんですが、飛行機が高い所を飛んでいますので私的には不満です。地上を歩く人が見えません。この時、搭乗した知人(少し高所恐怖症とは聞いていましたが)は何を思ったのか、外の景色を見ずに“スマホ”をいじっています。 ... » more
テーマ 飛行機 遊覧 ひとりごと

ミニクラフト 1/144 E-3 AWACS 製作 その4 ミニクラフト 1/144 E-3 AWACS(早期警戒管制機)製作 その4。機体の合わせ目、隙間の修正がほぼ終了。サフを吹いて細かい所をチェックして塗装に入ります。機首部、キャノピーとの境目の段差がひどく修正 ... » more

フルカラーの F/A-18F ヲ見タ B@BFI 170805 空母カール・ビンソン搭載のVFA-2 (部隊), NE-100 (機番) のF/A-18F であります。BFI(:Boeing-Field)にエアショー前日、ミュージアムの駐車場に自走してきて、一晩明 ... » more
テーマ 飛行機

岐阜基地航空祭2017 パート2 航空祭開催中はほぼ曇天又は雨が降る残念な天気でしたが奇跡的に機動飛行のタイミングでは青空が。岐阜はエプロン会場で見ると逆光になってしまうので今回はほぼ写真は撮らず目で楽しみました。なので今回写真は割愛します。グライダ ... » more
テーマ その他の基地・空港 飛行機

築城基地航空祭 PART3 (F-2機動飛行) 築城基地の機動飛行は、航空機の背面を撮影しやすいように、観覧場所を回り込むように、超低空をバンクさせて飛行してくれます。米軍機なら時々やってくれる事もあるのですが、他の基地ではまずやらないです。航空法で高度300m以下の飛行が禁じら ... » more

子連れ長崎(5)ソラシドエアで「桜島小みかん和紅茶」 長崎滞在3泊4日。奥さんはもうしばらく実家にお世話になって飛行機が安い平日に帰ってくるので、ぼくだけ先に帰京。そういえば帰る日が「2017V・ファーレン長崎ファン感謝DAY」「第一回V・ファーレン長崎を語る会」の日だったな。残念ながらタ ... » more
テーマ 長崎 紅茶 飛行機

F-2A・AGGな時間 @@築城 171126 AGG(:対地射爆撃)デモ中、地上目標を攻撃後に離脱のため急旋回で背中を見せた、F-2A・93-8545(号機)であります。Pは地上を見ているのか、画面の5時方向を向いているのですが、離脱方向を見なが ... » more
テーマ 飛行機

子連れ長崎(1)羽田空港のキッズコーナー 休日の谷間の金曜日がなぜか会社ごと休みになってて4連休だったので、家族3人で奥さんのふるさと長崎に帰省。長崎の病院で生まれた娘は1年ぶりの凱旋、1歳2カ月で2回目の飛行機。羽田空港で、搭乗口の近くにキッズコーナー発見。こんなのあるの ... » more
テーマ 長崎 子供 空港

まっちゃんの旅日記鹿児島から伊丹へ
鹿児島から伊丹へ 鹿児島空港から伊丹空港へ飛んで帰りました。伊丹行きのDHC−8−Q400。ランウェイ34より着陸。 ... » more
テーマ 飛行機 景色 旅行

鹿児島空港(搭乗ロビー)で飛行機撮影 土産物も買ったので、保安検査場を通過し、ラウンジに行きました。しばらく、コーヒーを飲んで、ブログを更新していました。その後、搭乗ロビーで搭乗を待っていました。ANA767−300がスポットイン。 ... » more

鹿児島空港(展望デッキ)で飛行機撮影 鹿児島空港の展望デッキで飛行機撮影。ANA737−800。ランウェイ34より着陸。 ... » more

築城基地航空祭 PART2(地上展示) CH-47T-4(芦屋基地の赤イルカ)F-15 イーグルT-7(防府基地)T-400OH-6UH-1 AH-64 ... » more

成田詣で−ウロチョロしてみた(その3) 昨晩は滅茶苦茶腰が痛くてダウン。で、殆ど徹夜状態だったので、流石に会社に行く気にならずお休み…なのに、電話は掛かってくる、メールはどんどん来るで、ほぼ家で仕事状態でした。働き方改革を謳うのなら、この辺柔軟に対応して、家で仕事した ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

台北松山空港 勤労感謝の日の飛び石連休に有給休暇をつなげて、台湾旅行へ行ってきました。台北では、松山空港の飛行機の撮影もしてきました。ちょっと残念な天気でした。まずは、台北のシンボルともいえる、圓山大飯店をバックに着陸する飛行機。 ... » more
テーマ 飛行機 写真

オープニングフライトに関する一考察 @築城 171126 築城基地航空祭・2017 であります。第6飛行隊(6sq)・F-2A × 3機によるデディケーションパスであります。ちょっとエプロンに近く、背中は見えにくい角度に(笑)。第8飛行隊(8sq)F ... » more
テーマ 飛行機

好きなことばっか。入間基地航空祭
入間基地航空祭 ... » more
テーマ 飛行機 本日の入間基地 写真

時の過ぎ行くままに築城基地航空祭 PART1
築城基地航空祭 PART1 築城基地航空祭のために普段は停まらない特急列車が臨時停車します。臨時列車も増発されます。基地の正門入場してすぐの場所に、過去に活躍した航空機が、保存展示してあります ... » more

JAL MD−11 「J Bird」 2号機(JA8581) 1/400スケールモデル。。。 MD−11マクドネル・ダグラス MD-11(McDonnell Douglas/Boeing MD-11、エムディー・イレブン)は、マクドネル・ダグラス(現在はボーイング)製の3発式大型ジェット旅客機である。のちにボーイング ... » more
テーマ JAL 飛行機模型 MD-11

ただいま思案中半月ほど前のことですが
半月ほど前のことですが 防衛装備庁の研究が一般公開されたので見学に行きました昨年も行ったのですが、今年の方がはるかに見応えがありました…特に次期戦闘機(F-2後継機)の研究は興味深く拝見しました胴体内部の格納してあるミサイルを撃つための扉の影響を調べる ... » more
テーマ 雑記 飛行機

鹿児島空港(茶畑横)で飛行機撮影 明日、雨かもしれないので、鹿児島空港(茶畑横)で飛行機撮影しました。小型機。ランウェイ34より離陸。エアコミューターDHC−8−Q400。ランウェイ ... » more

成田詣で−ウロチョロしてみた(その2) 昨日、彼方此方歩いた御陰で今日は筋肉痛。流石に掃除も止めようと思ったのですが、ベッドの下が埃でいっぱいだったので、掃除機だけはかけることに。御陰で綺麗になったのですが、毎度の事ながら2回掃除機をかけるとゴミが満杯になるので、埃だ ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

まっちゃんの旅日記嘉例川駅
嘉例川駅 嘉例川駅に行きました。今日は、人が多かったです。駅舎。小西真奈美さんのポスター。 ... » more
テーマ 鉄道 飛行機 旅行

成田詣で−ウロチョロしてみた ここ最近、週末は雨ばかりだし、ストレスは溜まっているしで、ちょっと身体のバランスを崩しそうだったので、ちょいと憂さ晴らしに成田に出掛けてきました。本当なら、明日の方が南風運用だし、珍しいものが色々飛来するらしいのですが、日曜に出ると ... » more
テーマ 日記 飛行機 写真

きまぐれ写真みちFLY AGAIN TSUCHIURA 2017
FLY AGAIN TSUCHIURA 2017 11/25晴天にも恵まれ、無事フライアゲイン土浦が開催されました。今年の室屋さんは、エアーレースでワールドチャンピオンに輝き、いわば凱旋エアーショーとなりました。そしてサプライズが、前日の午後に決まった零戦里帰りプロジェクトによ ... » more

年賀状の準備は… 今日は最低気温0.2℃、最高気温10℃と日差しがそこそこあって比較的過ごし易い一日でした。今年は雪降りが早くて県北部のスキー場はホクホク顔の様でこの週末は初滑りの客で賑わっていることでしょう。私もそろそろ車のタイヤを履き替えなくてはと思って ... » more
テーマ 生活 飛行機 趣味

薄曇りの航空祭前日 @築城 171125 築城航空祭・2017,前日のオープニングフライトであります。6sq(第6飛行隊)+8sq からそれぞれ3機ずつ F-2A が参加、第八航空団の「八」の字を描いた編隊でフライパスしたのでした。築 ... » more
テーマ 飛行機

 

最終更新日: 2017/12/18 08:46

「飛行機」のブログ関連商品

» 「飛行機」のブログレビュー をもっと探す

「飛行機」ブログの人気商品

「飛行機」ブログのユーザランキング

ちゃチャ茶 16 位.
ちゃチャ茶
Aviation Deals 34 位.
Aviation Deals

テーマのトップに戻る