誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ちょうど3年間愛用したiPad(第3世代)は、今日私の手元を離れて新しいオーナーである神戸の知人に届けられる。そこで、私が使うための新しいiPadを購入した(^_^;購入したのは第6世代となる最新の"iPad Air 2"のWiFiモデ ... » more
テーマ 日記 IT

使用しているMacがOS X 10.11 El Capitanの新技術「Metal for Mac」に対応しているかをチェックできるアプリ「MetalInfo」が公開。てか、OpenGL 4.3をサポートしたと言う事でしょ{%汗webr ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

リアル陣取りスマホゲーム「Ingress」はじめました 無職でヒマな当方に知人から勧められて、Ingressというスマホ用のゲームをはじめましたよ。このゲームの興味深い所は、リアルと仮想空間を融合した陣取りゲームとなっている所でして、自分で実際に歩いて回って、地図上に設定され ... » more
テーマ IT

今週、長年お世話になっている神戸の知人(Sさん,60代)が誕生日を迎える。いつもはお気に入りのウィスキーを誕生日プレゼントとして進呈しているが、今年は私の手持ちのタブレット端末を贈ろうと思っていて、そのための様々な準備作業を命名したのが、こ ... » more
テーマ 日記 IT

今日から無職RaspberryPiはじめました
RaspberryPiはじめました 無職でヒマを持てあましているという事や、ちっとは勉強もしておかんといかん、という事などを兼ねて、RaspberryPi をはじめましたよ。「RaspberryPi 」て何?という方のためにちょっと説明しますと、一言でいう ... » more
テーマ IT

日本年金機構のパソコンが"標的型攻撃メール"によってウィルスに感染し、多くの個人情報が外部に流出したが、攻撃されたのは年金機構だけでなかったことが明らかになりつつある。6月10日には東京商工会議所の情報1万2千人分が流出し、6月13日には流 ... » more
テーマ IT つぶやき

Appleの新開発者プログラムは、iOS、OS XとwatchOSツールを全て合わせて99ドルで提供おっ値下げするのかそれはありがたい Windows ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

日々題中国のネット検閲
今月末の中国出張に向けて引き続き準備中です。一昨年、台湾を私用で訪問した際にモバイルルーターを借りたところ、大変便利に使えたため、今回の出張でも私費でモバイルルーターを借りて持って行こうと計画していました。しかし、中国はネット検閲が ... » more
テーマ IT

以前のブログ等でもコメントしてきましたが、当方ゲームが結構好きである。ただ、洋ゲーは肌にあわんし、アクションも苦手なので、もっぱら、逆転裁判、レイトン教授シリーズとかのパズル・アドベンチャー系か、DQFF位しかやってませんでした ... » more
テーマ IT  コメント(1)

ケータイどうしよっかな。 ……いや、今の契約プランが高いので、格安SIMに変えようかどうしようかと。通話のほうはたしかに安いんですが、データ通信がやや思案のしどころ。某中華メーカーはバックドアとかやばそうだし、中古SIMフリーのを探さないと料金高いし。 ... » more

ひさしぶりにアキバに行ったらば。 お茶の水の医科歯科に行ったついでに、アキバを久しぶりに覗いてきました。もうまぢ久しぶり。2年くらい行ってなかったんじゃないかと。歯科が時間かかったんで1時過ぎに行ったんですが、浴衣!なメイドさんがチラシ配ってるわ、中央通りがやたらソフマ ... » more

日本年金機構(旧社保庁)が管理する個人情報が、最低でも125万件以上も外部に漏えいした事件。年金機構のいい加減さには呆れるばかりだが、どうやって漏れたのかについて、断片的な報道が多いので整理してみる。個人の年金情報は巨大なサーバ(データ ... » more
テーマ IT つぶやき

ソラのブログIT雑談
THE WORLD OF EC-CUBE3APIを用意すると言う事以外はさほどすごいとは思わないけど。まぁ、APIを用意するのは良い事だね。MongoDBが既存のデータ視覚化ツールやBIアプリケーションと接続するためのコネク ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログIT雑談。
ユニットコム、3万円台で買える11型/14型ノートPCを投入最近はこの価格帯のマシンが流行っているのかな自分が最近購入したWindows8パソコンも確か売値はこんな感じだった記憶がする。ASUS製だけど。結局 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログIT雑談。
米マイクロソフト、ウィンドウズ10を7月29日提供開始このOSはそれなりに需要はあるだろうなぁBeta版を入れて使っているが処理が重いと言う事以外には大きな問題は出ていない。無料な ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

先日iPhone6で 「キャリア設定アップデート」 なる表示が出たが、別のことをしたかったのでその場はキャンセル。用事が済んだのでアップデートしようとしたが、どこからするのかちょっとわかりずらくてネットで ... » more
テーマ IT iPhone

たまにはITのプロらしい記事を。パソコンを使ってインターネットのホームページを閲覧したり、メールに添付されているファイルを開いたりすると、突然「あなたのパソコン内のファイルは全部暗号化した。暗号を解除して欲しかったら$300払え」と ... » more
テーマ IT つぶやき

Windows 8パソコンを買いました。 もう要らないと思っていたWindows 8パソコンですが・・・仕事の都合でど〜しても1台必要になりましたしかたないので・・・一番安いやつを買う事にしましたジョーシンのポイントがそれな ... » more

日々題スライド英訳
今日は、以前作成した資料(PowerPointスライド)を英訳する作業をしていました。こちらの仕事状況を、今度中国を訪問した際に紹介するためです。技術の輸出になると輸出管理がうるさいので、問題にならないような公知の範囲だけですが。こ ... » more
テーマ IT

ソラのブログIT雑談
Adobe RGB95%でデジタイザーペン付きの『VAIO Z Canvas』は5月29日発売俺が思う・・・今年のWindows機の最強マシンだなSonyから追い出されて追い込まれてふ ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログIT雑談
Apple純正のiPhone用「Lightning Dock」登場なるほど、Apple社からも色々な物が出始めているんだな。米アップル、超高解像度テレビ投入へ─アイカーン氏=CNBCう〜ん、これはいらない気がす ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログ雑談。
Microsoftが.NETをオープンソースにしてLinuxとMacにポートだんだんマイクロソフトが何をやりたいのかわからなくなってきているけどまぁ、これはこれで良いんだろうな ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログNEWS 雑談
「アナ雪」エルサにそっくりすぎる美少女!「アナ雪」エルサにそっくりすぎる美少女! 投稿者 Ruptly_japanese確かに、似ているBlenderはOS Xを放棄する?「OS XのGPUドライバ ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Web コンテンツの結晶作用 雪の結晶を、虫めがねや顕微鏡を使って見たことのある人もあろう。雪の結晶は、雲の中で、空気中の塵(ちり)などを核として、そこに水蒸気の冷たい水滴が付いて凍って出来る。そして雪となって地上に降ってくる。『インターネットはからっぽ ... » more

旧イー(現Y!)モバ速度なぜか突然復活… GL08Dホント遅いときはDoCoMoテザリングに頼っていました。無料ADSLがなかったら2年縛り違約金払ってUQに乗り換えてたかもです ... » more
テーマ 機材 IT

日々題メモリ増強
現在自宅でメインで使っているPC環境は2009年11月に使用開始したもので、すでに5年半が経過しています。いい加減に古くなってきており、動作に重さが感じられるようになってきました。使っているアプリケーションなどが贅沢になってきているのが原因 ... » more
テーマ IT  コメント(2)

航空戦の概念を覆したロボット技術が、近い将来、海の中にも革命をもたらすことになりそうだ。海中に潜む「スパイ衛星」に、無人機を発射する海底ポッド、対潜水艦無人船舶――米軍の研究機関は3月末、空と陸に続いて海の戦術を一変させるだろう ... » more
テーマ IT

日々是勉強也LyncがSkypeに
先ごろ導入したばかりのLync Onlineですが、この4月から、Microsoftのブランディング戦略により、「Skype for Business」という名称に変更されたようです。Lync Online は Skype fo ... » more
テーマ IT

ソラのブログIT雑談
インテル、Atom x3シリーズのロードマップを拡張。IoT向け製品を今年後半から出荷成る程、ARMから巻き返しを図っていますね。今のCPUはスピードと価格だけが全てでしょうから。巻き返しが起こってもおかしくない{%びっくり1web ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)は8日、若い星であるWMC480の周囲を取り巻く原始惑星系円盤のイメージ図を公開した。南米チリ北部にある巨大電波望遠鏡「アルマ(Atacama Large Mil ... » more
テーマ IT

 

最終更新日: 2016/12/09 12:55

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る