誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

4対3のQXGA液晶&メモリー4GBのZenPad S 8.0最速レビュー 専用デジタイザーも高性能我が家の1万円で購入したWindowsノートパソコンはASUSなんだけどあれは色々な意味で1万円の価値だった{% ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Nao's BlogWindows 10
Windows 10 8月4日から変わりました。なんか速いかも…って通信速度は変わらないか負荷が大きいのかファンがうるさくなりました。設定で静かにさせましたがCPUは抑えられちゃうようです。あと、横スクロールができないかも ... » more
テーマ 機材 IT

POWERプロセッサのIP公開、理由はムーアの法則の終焉IBMのFellowで、POWERプロセッサの仕様のオープン化を推進する米OpenPOWER FoundationのPresidentを務めるBrad McCredie氏(写真)は ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Watsonは情報革命のツールだ - 米IBM Watson担当 マイク・ローディン氏悪いけどそこまでは思わない技術としては有用だと思うけど、それをどう利用していくかは・・・今後の課題 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

先日から入手可能になったマイクロソフト社の新しいOS(基本ソフト)"Windows10"、さっそく手持ちのWindowsタブレット(NEC LavieTab W)にインストールしてみた(^_^)今までのWindowsはお店で1〜2万円払 ... » more
テーマ 日記 IT

Windows 10にアップグレードしたMacでBluetoothドライバが認識しない時の対処法いやぁ・・・そもそもMacでWindowsを使おうと思わないんだよねぇ〜それなら安いWindows機を購入するほうが ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

今日から無職ドラゴンクエスト11 発表
昨日スクウェア・エニックスがドラゴンクエストの発表を行いましたが、(今は)無職の当方はネット中継をライブで見る事ができましたよ。#発表の内容については皆さん既に知っているかとは思いますが、#まだの方は、こちらあたりを見ていた ... » more
テーマ IT

【モバイル】LINE着せかえショップに「初音ミクver」が登場!!根強い人気だなぁしかし、この着せ替え機能はiPadには対応してないんだよね。なんというか、ちょっと寂しいのだけど。Tran Ky Nam ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Windows 10 proに(勝手に)なったらしいw 我が家には3台のWindows機がある(どれも古い)で・・・NEC のノートパソコンはWindows 7で・・・ASUSのノートパソコンはWindows 8.1 ... » more

イージス艦用のシステムをアメリカに輸出するそうです。武器輸出が解禁されたのでできるようになったことですね。解禁されて1年ほどですけど、もう4件目なのですね。いくら解禁されても、簡単に輸出できるわけがない、と軍事関係のウォッチャーは多くの人が ... » more
テーマ IT 軍事

LINE自作スタンプ、審査期間を超短縮3カ月以上→5日間にスタッフ7倍に増員クリエイターズスタンプは、LINEの審査終了後に販売を開始できるが、従来は審査に3カ月以上かかっており、短縮化が課題だった。問題すぎるわ{%びっくり1w ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

「Windows 10」で“開発完了(RTM)”の発表がない理由 物は言い様だなぁ・・・製品の区分けなんてVersionでも表せれるだろう米The Vergeや米ZDNetといった海 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Unifying+BluetoothのロジクールMX Anywhere 2はマウスが基本的に好きな人向け基本的にマウスとキーボードはこだわりますねキーボードに関してはHHKBのProfessional j ... » more
テーマ 雑談 電子書籍 IT

今日から無職任天堂岩田社長が死去
任天堂岩田社長が死去されたとの訃報が入り驚きました。まずは、ご冥福をお祈り申し上げます。当方ファミコンの誕生からずっとゲームの発展と共に育ってきた、恵まれた世代だと常々思っていたのですが、(当時大半の人がそうだったと ... » more
テーマ IT  コメント(1)

PC販売台数、昨年同期に比べて11.8%の低下(Appleはシェアを拡大)不思議でもなんでもない消費者や企業が、このWindows 10のリリースを待って新たなPC購入を控えているという状況はあるのか ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

「Office 2016 for Mac」が正式デビュー。まずはOffice 365ユーザーへ成る程でも、当面いらんな既存のOfficeで困ってないんだよねぇ〜{%喫煙w ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

新しいスキルを効果的にモノにする6つのコツん〜。自分の感覚とはちょっと違うんだよなぁ〜。私が「いかに学ぶか」について学んできたことをシェアしたいと思います。「学ぶか」っ ... » more

dTVターミナル(dTV 01)を購入 NTTドコモが今年の春から発売している端末"dTVターミナル"を購入した(^_^) 購入価格は7,538円(税込み)。これが本体とリモコンの写真で、いつもの用に大きさが分かるようにタバコと一緒に撮影した。大きさは10cmx10cmで ... » more
テーマ 日記 IT

ソラのブログMicrosoftとWindows 10
いよいよWindows 10が提供されるみたいですねプレビュー版と違いがないように見えるけどなぁ無料なので更新はしますけど。Windows 10はWindows 7依頼の人気が ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

今日から無職RaspberryPi でHello World!
RaspberryPi でHello World! 今日は朝から首が痛く、どうやら寝違えたみたいです、トホホ…先日、下の写真の通りRaspberryPi でLCD に「Hello Word!」の文字の表示に成功しましたよ。プログラムをちょっとかじった事のある人ならご存 ... » more
テーマ IT

Apple社が"Apple Music"という新しい音楽サービスを始めた。これは"ストリーミング"という方法によって音楽が配信されるサービスで、毎月980円払うだけで「数百万曲」もの楽曲が聞き放題だ\(^o^)/同様のサービスは既に"LIN ... » more
テーマ 日記 IT

IT関連の市場調査を行っているICT総研が「2015年度スマートデバイス市場動向調査」というレポートを公開した。"スマートデバイス"とはスマホとタブレット端末のことで、同調査によるとスマートデバイス全体の出荷台数は過去最多を記録するも、伸び ... » more
テーマ IT つぶやき

小さなパソコン(HP Stream Mini)を購入 普段使っているパソコンは8年前に組み立てた自作のものだ。その後にいろいろパーツを追加したり交換しているけど、老朽化しているので、いつ動かなくなっても不思議じゃないと思っている。そのため2台目のデスクトップパソコンが欲しかったので、夏のボーナ ... » more
テーマ 日記 IT

今日から無職Ingress とサイクリング
Ingress とサイクリング 梅雨のせいか最近曇りの日が多くサイクリングにはいいね、という事で最近始めたIngress の拠点巡りも兼ねて自転車こいできましたよ。#ちなみに、Ingrressの拠点に自動車・自転車で行っても全然問題無い#ですが、拠点の半径 ... » more
テーマ IT

「タダのいい人」が金持ちになれない理由まぁ、そうだろうね〜。単なる嫌われ者でもいけないだろうけど。そういう所は自分も最近になって理解するようになってきましたよ。OS X 10.10 El CapitanのiTu ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

日々題DoCoMoローミング設定
いよいよ今週に海外出張が迫ってきたので、準備をしています。携帯電話は、結局ローミングサービスを設定する予定です。通話はWORLD WINGという、海外でもそのまま日本の電話番号が使えるDoCoMoのサービスを利用します。もっとも、相手国内で ... » more
テーマ IT

ちょうど3年間愛用したiPad(第3世代)は、今日私の手元を離れて新しいオーナーである神戸の知人に届けられる。そこで、私が使うための新しいiPadを購入した(^_^;購入したのは第6世代となる最新の"iPad Air 2"のWiFiモデ ... » more
テーマ 日記 IT

使用しているMacがOS X 10.11 El Capitanの新技術「Metal for Mac」に対応しているかをチェックできるアプリ「MetalInfo」が公開。てか、OpenGL 4.3をサポートしたと言う事でしょ{%汗webr ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

リアル陣取りスマホゲーム「Ingress」はじめました 無職でヒマな当方に知人から勧められて、Ingressというスマホ用のゲームをはじめましたよ。このゲームの興味深い所は、リアルと仮想空間を融合した陣取りゲームとなっている所でして、自分で実際に歩いて回って、地図上に設定され ... » more
テーマ IT

今週、長年お世話になっている神戸の知人(Sさん,60代)が誕生日を迎える。いつもはお気に入りのウィスキーを誕生日プレゼントとして進呈しているが、今年は私の手持ちのタブレット端末を贈ろうと思っていて、そのための様々な準備作業を命名したのが、こ ... » more
テーマ 日記 IT

 

最終更新日: 2016/11/30 19:55

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る