誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

日々題ウェブ会議
今日は会社でウェブ会議に参加していました。これまでも、テレビ会議や電話会議はやったことがありましたが、ウェブ経由のは初めてです。おまけに相手は外国にいます。ウェブ会議といっても、VoIPでつないだマイク・スピーカーが置いてあって、そ ... » more
テーマ IT

このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!?実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声半端ないな服や風景は別として顔は完璧な気がする。このクオリティで「初音ミク」などを作れれば、凄い事になるかもしれな ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

新しいウォークマン(NW-A26HN)を購入 先週の土曜日の中央競馬、ブログに書いた予想は外れたけど、他のレースでは万馬券を的中して儲けることができた(^_^) ちょうどその日は新しいウォークマンの発売日だったことを思い出したので、儲かったお金でさっそく購入してきた(^_^; まだ1年 ... » more
テーマ 日記 IT

ソラのブログなんだかな。
NASは一家に一台あっていい!「WD presents NAS EXPO 2015 秋」確かにな一家に一台あっても良いと思うわPCの台数が多いんだよね共有HDDが ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

SONY 朝の気温が15℃近くと運動に適した気候になってきたので、以前購入しておいたトレーニング用のグッズ"B-Trainer"を今朝から使い始めた。これはSONYの"スマートスポーツギア"と言われる製品で、購入価格は2万6千円ほど。そのうち ... » more
テーマ 日記 IT

4,980円のタブレット端末(Kindel Fire)を購入 我が家には4台のタブレット端末(Apple iPad Air2, NEC LavieTabW, Google Nexus, 古いKindle FireHD)があるけど、また新しいタブレット端末を買ってしまった(^_^;購入したのはA ... » more
テーマ 日記 IT

鬼の居ぬ間にwaonとnanaco
waonとnanaco 必要に迫られて+小銭を持ち歩くのが嫌で最近は電子マネーを使い始めました。お客様の会社の食堂がnanacoしかなくて、セブンイレブンで購入したのが、きっかけです。nanacoだけでなく、waonがある事もしっていましたが、JA ... » more

ソラのブログゼシカエンディング
こんな展開があったのかう〜んもう一度やろうかなOS X 10.11 El Capitanのプレビューアプリでは3Dデータ(STL)を開くことが可能ほう ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ICT総研が「2015年 有料動画配信サービス利用動向に関する調査」の調査結果の概要を発表した。それによると、インターネットを使った有料動画配信サービス(お金を払って映画やドラマを見るサービス)の利用者は、今年の年末までに960万人に達する ... » more
テーマ IT つぶやき

ライフログというのに関心があります。こうしてブログ書いてるのもそうだし、写真のこととかでも書きましたが、元来忘れっぽい質で、時々唖然とするんですよ。あるいは他人から「覚えてないの?」と唖然とされたり…。まあそんな感じで、とに ... » more
テーマ 仕事 IT バイク

先日Netflixが日本でサービスを開始したばかり(でも、私はすぐに退会)だが、また新たな動画配信サービスが始まった。ネット書店の大手というより、今では何でも売っているネット通販サイトの大手のAmazonが、日本で"プライムビデオ"とうサー ... » more
テーマ 日記 IT

「ケータイどうしよっかな。」についてええ、今日は仕事が休みだったんで。面倒だったので、新宿のビックでMNPしてきました。しかし、データ通信用のAPN設定がまるであたかも「これないと開通できませんよ」みたいな言い方をされてしま ... » more

AppleからiPhone/iPad用の新しいOSであるiOS9がリリースされたので、今朝手持ちのiPad Air2をアップグレードした(^_^) ダウンロードからインストールまで要した時間は30分ほど、起動されたiOS9の画面は、今までと ... » more
テーマ 日記 IT

学校のPC増えると生徒の成績下落OECD調査これは言い分がおかしくね随分とおかしな主張だと思うのだけど。単に使い方が間違って居るだけのような気がする基本的に日本だけじゃなく、先進 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

日々題国勢調査インターネット回答
国勢調査のインターネット調査用のID/パスワードの配布がやってきました。調査員が1軒ずつ訪問して手渡しする方針だと聞いていたのですが、うちでは不在時にポストに放り込んでありました。ウェブ上で見ると、同様の事例が山ほどあるようで、調査員への教 ... » more
テーマ 社会一般 IT

せっかくの有休消化期間。久しぶりに晴れたこの日は洗濯を死ぬほどたくさんやりました(笑)そして昨日長年懸念となっていた超古いPCを処分するためのデータ消去を行ったのですが、いちおうその手順、というか、どういうことを調べてやった ... » more
テーマ IT

Apple、大型モデル「iPad Pro」発表12.9インチディスプレイ搭載やっと出てきたかと言う感じです解像度が上がっても、実ハードのサイズが小さかったのでま ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

……詳細は、アップルジャパンのサイトにありますが。“Hey Siri, give us a hint.”Join us here on September 9 at10 a.m. PDT to watch the ... » more

鬼の居ぬ間に格安スマホ勉強中
格安スマホ勉強中 携帯電話(データ通信料、Mobile Wifi含む)代が2万円を超える月が多いので、少し減らしていきたいと買った本です。夜中に勉強中です。これ以外に、国際電話代を安くする方法も調査中です。仕事仲間がTelel ... » more
テーマ 生活 IT

さて、GRファンならもうご存知でしょう、GRブログ終了のお知らせ。何か、嫌〜な予感がしますよねえ…。ブログだけじゃなく、GRシリーズ終了、とか?いや実際、GR IIは相変わらず動きが少ないみたいだし、あり得ないこともないと思いま ... » more

昨日の朝、いつものようにスマホ(に記録されている定期券)で駅の改札を抜けて、電車に乗ってスマホを使おうとすると・・・電源を入れてもスマホ(SONY Xperia SO-04F)の画面が真っ黒のまま。画面をタッチしても、様々なボタンを押下 ... » more
テーマ 日記 IT

「Netflix」(ネットフリックス)が日本に上陸、今日からサービスが開始された!Netflixとはアメリカの会社が行っている動画配信サービスで、毎月一定の金額を支払うと配信されている動画(映画やドラマ)が見放題。すでに世界中でサービス ... » more
テーマ 日記 IT

色々世の中が変化しているようだけど、俺的にはMac Proが一台あれば十分だな。これが一番使える鬼のように高いけど、仕事で使うならこれが一番だな。何も困らない。恋人の連絡先「LINEだけ」多数 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログクラウド機能搭載NAS
クラウド機能搭載NAS『WD Cloud』がクラウドサービスよりもはるかに安上がりな理由安上がりかどうかは別としてもセキュリティ上の安心感はあるよねこれは正解だ ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00050096-yom-pol ... » more
テーマ 行政 IT

Micorosoftの新しいOS"Windows10"が先月から無料配布が始まり、すでに世界中で7,500万台のPC(パソコン)がWindows10にアップデートされたそうだ。私もリリース直後に、手持ちのタブレットPC(Lavie Tab ... » more
テーマ 日記 IT

マウスを買いました。(その3) 到着したマウスをPCの横に置き、早速セットアップを試みました。PC本体のBluetoothとのペアリングを開始します。「あれ?」何分待ってもペアリングがうまくいかない。そういえば、Web上の口コミ ... » more
テーマ IT

マウスを買いました。(その2) どどーん。アークタッチマウスが届きました♪いつも思うのですが、Amazonの段ボールって商品より過剰に大きくないかな?(^^;)製品を取り出します。蓋を開け、いよいよ御開帳〜♪ ... » more
テーマ IT

マウスを買いました。(その1) 長年愛用していたマウスが故障しました。レシーバー不要タイプでしたのでUSBポートを無駄に塞ぐこともなく、なにより青く輝く本体カラーが好き。レシーバー不要タイプは電池消耗が早いですが、とはいえ1ヶ月に1回ほどフル充電すれば ... » more
テーマ IT

Windows 10にアップグレードしたらストレージ容量を再点検すべしこれは自分はβの時に経験したよ更新した時にすごく重く感じたので。Diskを調べたら、旧OSの情報をDiskにもっていたんだよね{%汗w ... » more
テーマ 雑談 IT

 

最終更新日: 2016/12/05 05:48

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る