誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT

IT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT」のブログを一覧表示!「IT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

やばいのブーメランwindows10
windows10 昨日からWindows10にしたのですが……バーが変わったぐらいでいつものノリで使えるので何ら問題ないかと。絶対変えるもんか!とゴネてたのですがいざ変わると正直どうでも良かったりするテノヒラクルーをぶっこいてしまったww ... » more
テーマ 戯れ言 IT Windows10

5位じゃダメなんですか? 中国7連覇スパコン世界ランク日本の「京」は5位に後退 産経新聞6月20日(月)16時48分 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0620/san_160620_7666577275.html ... » more
テーマ スパコン IT 蓮舫

今月に入って、文科省が2020年から小学校でプログラミング教育を、必修とする方針を決めたようだ。その影響もあってか、昨日から始まった東京おもちゃショー2016でも、プログラミングを楽しく体験できるおもちゃが展示されていると報じられた。プ ... » more
テーマ IT つぶやき

切り絵作品展を観る 素晴らしい作品でイッパイです。お近くの方、どうぞ見に行ってください。西武線小手指駅すぐ目の前のタワーマンション内です。5/26(木)午前中畑の見回りをすませる。順調に育っている。ヨシヨシ・・・・ ... » more
テーマ IT 美術館

朝、いつものように自宅のパソコンの電源を入れて、メールを受信したら・・・受信メールを監視しているウィルスチェックソフトが「受信したメールにウィルスが添付されていたので削除しました」というメッセージを表示した。私宛のメールはインターネット ... » more
テーマ 日記 IT

インターネットは便利だけど、ネットを使って悪いことをするやつはたくさんいる。それに騙される高齢者(65歳以上)が最近、大幅に増えているそうだ。一昨日(5/24)、安倍内閣が消費者庁が作成した「消費者白書」を閣議決定した。この白書には ... » more
テーマ IT つぶやき

スマホのアプリ市場を調査している会社の"App Annie"が、世界で最も人気があるアプリや、最も収益を上げている(=儲かっている)アプリのベスト10を先週発表した。最もダウンロードされたアプリのランキングは次のとおり。1位 F ... » more
テーマ IT つぶやき

さてと早速、こないだ書いたシャープのスマホに移行しましたよ。その後いろいろ調べてたら、2年縛りってのは同じキャリア内で機種変更する分には関係ないんだってことが分かったので。まあほんの少し早まっただけですが、機種変に備えて調べてたら分 ... » more

“人工知能 国を挙げて研究開発”戦略会議発足 4月18日世界で急速に開発が進む「人工知能」の研究開発に日本として国を挙げて取り組もうと、国と経済団体、それに大学などで作る戦略会議が発足し、今後1年かけて組織をまたいだ研究態勢や具体的な開発目標などを検討することになりました。 ... » more
テーマ 日本 IT 政治

またも大地震が発生しました。去る14日の夜半に九州の熊本県で大きな地震が発生し、マグニチュード6.5、震度7の地震が起きました。この地震ですが、幸いにも津波が発生せず地震だけの被害で済みました。しかしその後は余震が続き、16日の未明 ... » more
テーマ IT 社会問題

情報セキュリティスペシャリスト試験を受けてきた! ついに試験日を迎えた昨日(4/17)、これまで対策勉強をしてきた国家試験「情報セキュリティスペシャリスト」を受験してきた。手応えはあったけど、合格している確率は50%くらいかなぁ・・・上の写真は配られた試験問題x4試験会場は ... » more
テーマ 日記 IT

政府が5月にまとめる新たな成長戦略の概要が分かった。日本社会のIT(情報技術)高度化を支える人材育成が柱で、次期学習指導要領が始まる2020年度からコンピューターのプログラミング教育を小中学校で必修にするほか、外国人の専門家が日 ... » more
テーマ 教育 IT 政治

便利なインターネットだが、悪いことをするやつはたくさんいる。その悪事の中で、社会的影響が大きかったものがランキング形式で発表された。先日購読しているメールマガジンに「情報セキュリティ10大脅威 2016 公開」という記事が掲載された ... » more
テーマ IT つぶやき

私が現在、対策の勉強をしている「情報セキュリティスペシャリスト」試験。これはどんな試験なのか?どんな問題が出るのか?など、一般的にはあまり知られていないと思うので、概要を紹介しようと思う。「情報セキュリティ」というのは、その名の通り ... » more
テーマ IT つぶやき

海潜三十郎のWeekly ReportBreakdown
ANAに引き続き、JALでも発生してしまいました。去る4月1日午前、JALの運用する重量管理システムに障害が生じ、荷物のチェックインが不可能になりました。性能の劣る予備システムに切り替え処理を行ったものの、結果として処理が十分に行え ... » more
テーマ IT ビジネス

海潜三十郎のWeekly ReportTay.ai
いよいよ4月になりました。希望と不安を抱きながら社会に出た多くの新人さん、たった一日の出社はさぞ疲れたことと思います。とはいえ週末の各地の飲み屋は新人であふれ、これからの豊富を熱く語った夜になったのではないでしょうか。さて4月に入り ... » more
テーマ IT ビジネス

23冊目「グーグル ネット覇者の真実」 グーグル ネット覇者の真実追われる立場から追う立場へスティーブン・レヴィCCCメディアハウス2011/12プロローグGoogleを「検索する」01章グーグルが定義する世界ある検索エンジンの半生02 ... » more
テーマ Google IT

22冊目「Googleクラウドの核心」 Googleクラウドの核心巨大データセンターの変貌と運用の経済学ルイス・アンドレ・バロッソ,ウルス・ヘルツル日経BP社2010/8第1章イントロダクション1.1WSC(ウェアハウススケールコンピュータ)1.2 ... » more
テーマ Google IT 経済学

iPhone SEの性能をiPhone 5s/6sとベンチマーク比較いや、この製品に関して言えばAppleは努力したと思うよみんなの評価はどうだか知らないけど、自分は高く評価して ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Microsoft、マルチプラットフォームアプリ開発ツール「Xamarin」を無償に個人的な見解だけど無料でもいらん何も必要性を感じないC言語系で開発 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

ソラのブログさよならWindows Phone
さよならWindows Phone―Build 2016でMicrosoftは自社スマートフォンを無視別に不思議でもなんでもない売れない物に投資する価値はないのだから厳格に ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS  コメント(1)

「iPad Pro」で公立中学校が目指す“授業が一目で分かるノート”とは?中学校で iPad Pro 12.9インチですか贅沢すぎだろせめて大学生だろ{ ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

2in1で先行するWindowsタブレット、iPad Proに負けない優位性とはそういう問題じゃないんだよねMacとWindowsの関係と似ていると思うハード的に見れば、最新機 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

Build 2016で驚きの発表―Microsoftはこの夏Windows 10でBashシェルをサポートまじか笑うしかないなWindowsがUnix系のコマンドを認識するという事{ ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

突然だけど「ひぐりんのIT用語講座」(^_^;コンピュータの情報を記録するための装置には、いろんな種類がある。その中で最も使われているのがハードディスク(HDD)というもので、ほとんどのパソコンに内蔵されている。また、テレビを録画す ... » more
テーマ 日記 IT

ソラのブログMISELU C.24
MISELU C.24これは想定外だなキーボードはキーボードでもMISELUここの製品なんだいや、面白いね{%音符 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

人類終了のお知らせAIロボットがついに「人類を滅亡させる」と発言ネタだなだいたい悪意のある処理ってのは「黙ってやるんだよ」実行を自ら暴露してる時点で笑うしかない。ただ、テスト段 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

FBI、乱射容疑者のiPhoneロック解除に成功 ベルギー同時テロの裏に隠された嘘 米検察当局は28日、カリフォルニア(California)州サンバーナーディーノ(San Bernardino)で昨年12月に起きた銃乱射事件の容疑者が所有していた「iPhone(アイフォーン)」のロック解除に、米連邦捜査局(FBI)が ... » more

Windows 10とWindows Sysinternalsのいま相変わらず・・・笑うしかないよななんと言うか、最近は驚きもしなくなったけどね「Samba」と「Windows」に影 ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

3キャリアが9.7型「iPad Pro」/12.9型「iPad Pro」(256GB)の端末価格を発表一番安いのは?なるほどどこがトップになるかはわからないけど{%びっくり1webry ... » more
テーマ 雑談 IT NEWS

 

最終更新日: 2017/06/24 03:48

「IT」のブログ関連商品

» 「IT」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る